海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 三社祭の全身刺青に対する海外の反応
三社祭の全身刺青に対する海外の反応

三社祭の全身刺青に対する海外の反応

 

 

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

オーマイガー、Yakuzaだ。危険な人達だよ、だって刺繍があるから。悪い人に違いない。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すごい刺青だね!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

刺青のある人が入れる温泉はあるけど、プールやビーチではダメなんだよね。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どこまで刺青は入れられているんだ?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全身使っちゃっている…他にも沢山いる…となると、新しい刺青が欲しくなったときどうするの?刺青の上から刺青入れるの?

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この人達温泉入れないよ!

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

怖すぎ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ワァオ…これがオリジナルのフンドシか…すごい

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

気持ち悪い…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

針が怖くないなら、自分もやってみる!…言ってみただけ。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これはアートだ!

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

服は要らないね

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すごくセクシー

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フンドシヤクザ

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すべてのヤクザが刺青を入れているわけじゃないし、刺青を入れている人がすべてヤクザなわけでもない…お分かり?

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

カッコイイ…!!

 

17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

おぉ、こりゃ凄い。お尻も含めた全身に刺青だよ。ハハ

 

18: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは伝統じゃないよ、ヤクザだよ

 

19: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>18
ヤクザも歴史あるけどね

 

20: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

温泉に入れないに違いない。かわいそうに。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
ドイツ「この民族を愛せないはずがない」 日本の独語学習番組にドイツ人大爆笑

海外「日本は想像以上だった」 英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:Japan Today

画像:Reuters photo (via Japan Today)

88 コメント

  1. 入れ墨を入れてる日本人は全員ヤクザです。

    • 全部じゃ無いよ
      伝統的に鳶職人は、刺青入れてる人が居る
      完全じゃあ無いけど、刺青の模様(?)で区別出来るらしい
      あと区別はし辛いけど、テキヤの人達も良く入れてる
      あいつ等は神農系のヤクザと、一般人の区別が付け辛いから面倒くさいけどね

      • >伝統的に鳶職人は、刺青入れてる人が居る

        昔はあったかもしれませんが、既に引退世代ですね。 今の時代には、もうないですよ。

        テキ屋はまだあるかもしれませんが、それでもやっているのは、どっちかといえば協会や組合のような健全な集団でなく、やはりヤクザが絡んだテキ屋組織の人達の方ですね。

        • 俺、鳶で刺青いれてるけど
          ・・・そうか俺ってヤクザだったのか。。。

        • うちは代々漁師の家系で親父もじいちゃんもひいじいちゃんもカタギだけど刺青入れてたよ。
          海に飲まれて死んで運良く浜に打ち上げられてもブヨブヨになってるから顔とか分からない。だから刺青で判別するのが理由。
          伝統文化だとは思うけどね。

          刺青批判が大きくなったのはここ20年位だよ。

          別に昔から罪人だけが入れていた訳じゃないのにな。
          和彫は海外でも芸術だと評価もされてるし…

          都合良く伝える公共メディアやそれを都合良く盲信する国民……朝鮮人みたいだな。

          • 明治、昭和初期じゃあるまいしww
            今のご時世、死体から身元を判別する方法は幾らでもあるから刺青に頼る必要ない。ただ単に伝統って言ってるだけで何の意味もないよww

      • その割合が問題だろ
        刺青を入れてるほとんどがヤクザだということに対しての
        友人の会社の鳶は全員刺青ないぞ

      • 鳶でも刺青入れるような人はヤクザ一歩手前のとんがった人だからな

    • 彫り物、刺青と入れ墨は違うんじゃ

      昔は銭湯へ行くと彫り物を入れた、かたぎの職人さんが湯船に使って浪花節なんぞをうなっていたもんじゃった。
      もうみんな死んじまったんじゃろうなあ。
      もはや絶滅危惧種。いや、絶滅種と思って間違いなかろう。
      今時、写真みたいな彫り物を入れている連中にまっとうな人間はおらんよ。
      ワシは三社祭りから、こんな禄でなしどもが駆逐されてホッとしておる。
      誰が好き好んで、やくざもんのだらけた生活でたるんだ汚い尻を見なきゃならんのかと、ここ何年もむかっ腹をたててたからのお。

    • ■「全身に和彫りをしてる」のが、伝統的な日本の任侠ヤクザ。

      「首の回りと、二の腕の途中」で絵が切れてるのは、
      『夏にTシャツを着たいから、ちょうどシャツで隠れるように』
      と言う為であり、エセ和彫り。つまり在日コリアン。

      和彫りは、全身に彫って「1枚の絵」になるのであって、
      『Tシャツを着ると隠れるように彫る』のは、
      ヤクザに成り済ました在日コリアン。絵がブツ切りになっててみっともない。

      シバキ隊や、「大阪で子供にイレズミを見せた市の職員」がコレ。

      • 昔ゃ、純な日本人でも半グレみたいなモンは
        結構掘ってんだよ

        何でもかんでも在庫扱いしやがって
        てめぇもテョン助どもみてぇに
        すべて分かってるような口利きいて
        妄想ぶっこいてんじゃねぇよ、タコ助

  2. タトゥも入浴おとこわり

  3.  もとはといえばドザエモンになろうが顔が焼け焦げようが身元特定ができるということで、火消、漁師、港湾労働者なんかが入れてたんだけどねえ。
     肝臓にも悪いしおおすすめはしないけど、入れ墨=やくざって認識は少々残念な気がするなぁ。だって綺麗じゃん。

    • そうそう。
      一時期マスコミが騒いだ「福島原発作業員にヤクザが~!!!」
      実態は、津波で船を無くし、原発事故で一時漁ができなくなり、作業員になったモンモン入れてる漁師。

    • 昔はやくざとかたぎのボーダーラインがわりと曖昧だったからな

    • 昔はー…とか関係無いよ
      現在刺青入れてる糞=ヤクザで正しい
      少なくともそう見られても良いってアホ

      • そう見てる奴が世間知らずのアホじゃね?
        世の中サラリーマンだけじゃない。
        現代でも、死の危険があり死んだ場合遺体が原型を留めない職業ってのは有る。
        ヤクザが職業なのか微妙だが、一般に認知されてる職業では兵士や漁師、高所作業などが典型例。

        現実的必要性も無く入れとる奴がアレなだけ。

        • そういう事を言うのなら、入れ墨と彫り物、タトゥーなどの区別が必要になるだろ。
          身元を示すだけなら、所属を現すマークやネームを入れればいいだけで、紋々みたいに大きなスペースを使って絵を入れる必要ない。
          また個人選別の助けにならないようなマークや絵、文字などについてはどうなのか?
          たしかにその現場ではその人しかしていなければ、個人識別に使えるだろうが、それは本当に個人識別のために入れた物なのか?
          識別に必要な条件や判別に有利な状態。それに本当に個人識別の為だけに入れているのか否かなど、厳密にいうならその辺も厳密に行かなきゃ。

          それに世間一般で言えば、やっぱり彫り物入れている人は市井とは違う、その手の人々って言う区別はされている。
          一時期流行ったタトゥーでさえ、ヤクザなどとは違うが、その手の人って扱いだろ。
          少なくとも日本の自衛隊では入れ墨入れている人は皆無なんじゃないかな。

  4. >全身使っちゃっている…他にも沢山いる…となると、新しい刺青が欲しくなったときどうするの?刺青の上から刺青入れるの?

    刺青なんてどれにするか真剣に考えて自分の人生やらの象徴のつもりで一生付き合う覚悟で一回入れるだけだろ
    欧米のタトゥーとはメンタリティと方向性が違うと思う

  5. なんかこれ見ると外国のタトゥーって安っぽい感じがする

  6. それでも入るジャイアン精神なのです!

  7. 江戸時代は罪人に墨を入れていた
    肌に墨の入った人は、堅気の職には就けないので
    危険な建築現場で人足をやるか、やくざのような非合法組織に自然と集まった
    欧米では知らんが、日本では罪人の証として忌避されてきたのだから
    入れ墨に良い感情は無い

    • あれ?それなら遠山の金さんは?w
      ええ、創作ですよね、わかってます・・・

    • そうかね?じゃあ明治時代に来日した英国王室の王子たちは罪人のそれを見てまねっこしたんかね?

    • >江戸時代は罪人に墨を入れていた

      事実だが一面しか知らない短絡。
      罪人に入れる場所は、隠しようの無い顔・額・手首・手の甲。
      職業人が入れるのは隠せる場所。

      入墨=罪人なんてTVの見すぎ。

    • >日本では罪人の証として忌避されてきたのだから入れ墨に良い感情は無い

      それ、中国・朝鮮文化の猿真似だから。
      公家・武士などは儒学などの中国や朝鮮の文化影響が強いから。
      中国文化に影響されてなかった時代や、影響の薄い町人とか関係ないから。
      1~2世紀の日本の公人なんか全身刺青。

    • 一節では腕に入れられた入れ墨を隠すために彫り物を大きく被せたって話もあるしな。

  8. 日本人が刺青嫌いな人多いから、特アに和彫の起源主張されまくってるね。
    ヤクザだなんだって言ったって日本の伝統芸術の一つであることは間違いないと思うんだけどな。

  9. こんくらいの覚悟があるならいいんじゃないか
    ファッション感覚でタトゥーは理解できない
    自分でいれといて、プール、温泉入れないとか騒ぐのはもっと理解できない

    • ここまで立派だとアートと呼べる。けど最近の若者のファッション刺青は見ていて汚い。
      面と向かって言わないが汚いと常々思っている。背中に中途半端に卍マーク入れた奴とか。

  10. やっぱ日本の入れ墨の方がカッコいいな

    • 目の前に居たら避けちゃうけど、刺青としても絵柄としても格好いいってのはわかる
      でも、やっぱ怖いけど・・・w

    • 昔銭湯で刺青入れた爺さん見た事有るが、しわしわで只々小汚かったよ。

  11. この規模になればモチーフも含めてガチなヤクザだろ

    まあお祭りにヤクザはよくある組み合わせだし、平和ならいいとは思うけど

  12. ヤクザの刺青も若者のタトゥも綺麗には見えないな
    そんな加工をしない鍛えられた肉体のほうが見てて眼福に思える

  13. 歴史のななし

    入れ墨は元々は江戸の火消しのものだったんだ。
    着物はもちろん、ふんどしも燃えても、
    肌に掘った文様は妻が一番、知っている。

    深い悲しみの中で生きるのが江戸の火消しの入れ墨だったんだよ。
    (つまり火消しにいって巻き込まれ死んだとき妻が夫を判別出来るように)

    いまは任侠も極道もすたれ、組を朝鮮ヤクザに背乗りされて、ただの893
    いや三下ばかりになっちまった。(三下=チンピラ以下の意味)

    今時、それなりの体はった墨入れてるのは、
    旧・兵役規定で入れ墨違反で入隊不許可を狙って入れた在日が殆ど。

    新兵役規定では入れ墨があっても徴兵されるけどね(笑) そうケツの穴の話。
    いきなりだとマジで肛門破れるから、いまからベビーオイルとボラギノール塗りながら
    (コルク式の)ボルドーワインボトル→ブルゴーニュワインボトル→日本酒4号瓶→
    →180mlの牛乳瓶(銭湯にある)、
    にまで肛門拡張して同時に肛門活躍筋の締め付けを体にたたき込んでおけば、
    兵役生活でも上長様のお気に入りになり特別待遇のエリート側の待遇が待っている。

    逆に(どんだけ容赦なく掘られるかは明言しないが)、抵抗するほど肛門を痛めつけ、
    最悪、脱肛(直腸が肛門からデロンと流れ出てきてしまう)になって訓練どころか
    横になったまま身動きも出来ない。
    そうなると社会復帰もできない。直腸脱肛もだが精神が病んでどろりと溶け出してしまう。
    さあ2015年7月9日の夜明けぜよ。。

  14.  まぁ祭りを仕切るのも昔のヤクザの大事な仕事の一つだったからね
    今の警察みたいに犯行実行されてからしか動けないんじゃ祭りの成功ってのはできないから、未然に潰すのがお仕事
     

    • 南大阪の引き回し山車なんかも、屋根に乗ったり発言力がつよいのは、彫り物入ったガラの悪い人多いよな。
      そういう人じゃないと有象無象の烏合の衆ともいえる町方衆を制御できないかもしれないが、それによってガラの悪さが伝統的に受け継がれてんのは、救いようがないわ。
      ヤクザの仕切ってるテキ屋じゃあるまいしな。
      祭りでテンション上がってケンカになるとかじゃなくて、元々攻撃的でガラが悪いから、同類の集まる祭りで激突してケンカするみたいな。

  15. 組の納会なんかで温泉にはいりたい時は、旅館全部借り切っちゃうのよ。
    個人的な旅行で一般客がいる時には、客が威圧されるんで刺青の人は大浴場禁止だけど、温泉つきの部屋があるとこなら問題ないしね。
    つまるところ、ヤーさんは金があってナンボって話w

  16. 偉そうなことを主張してタトゥ入れてた安室が、いつの間にかタトゥ消してた件

  17. 江戸時代にあった罪人に対する刺青を復活してほしい
    額に
    「一」からはじまり「ナ」になり進んでいくと「犬」になる
    こんな粋な刑罰があるだろうか

  18. 気持ち悪い!

  19. 罪人に入れてたのは入れ墨
    職人がお洒落で入れてるのが刺青

    浅草じゃ今でも普通の人も入れてるし銭湯も入れるよ

  20. 地元民だが、この写真はヤクザ
    仕事師も刺青入ってる人居るが肌が露出するところに入れ無い

    • >地元民だが、この写真はヤクザ
      >仕事師も刺青入ってる人居るが肌が露出するところに入れ無い

       逆だバーカ。

      全身に彫るから、1枚の絵になるのであって、
       首の回りと、二の腕の途中で切れてるのは、「シャツで隠せるように」と言う意味であり、
       「夏にYシャツ着たいwww」、というプライドのない、クズみたいな、在日コリアンだよ。

  21. もし背中一面にキティちゃんの刺青入れたらどうなるかな。

  22. あれは刺青には好意的なんだが
    いかんせん、暴力団がいろいろやらかすんで
    民間人の白い目がヤクザに向くのは気の毒だ
    真面目にシノギやってる全身刺青のヤクザもおる

  23. 写真に写っているのは手首まで彫ってあるので「職人彫り」といって、職人さんだと思うぞ。

    ヤクザの場合は普通「ヤクザ彫り」といって、上腕の途中(服の半袖みたいな感じ)までしか彫らない。

  24. 漁師も彫り物をする歴史がある。
    水死体で揚がった時に個人識別するためって聞いた。

  25. 刺青目の敵にしてるハシゲが政界引退するのがうれしいw

    • >刺青目の敵にしてるハシゲが政界引退するのがうれしいw

       アホーかこいつ?

       「市の職員が子供に刺青を見せた」って事件は、
       在日ヤクザが役所とズブズブで、こうやって役所にまで潜り込んでた、と言う証拠だ。

       ①在日ヤクザが、「足を洗いたい」と言って役所に近付く
       ②在日にナマポを食わせてる在日役人が、そういう奴を天下りさせる
       ③元ヤクザの在日が、大手を振って役人になれる

  26. 写真の一番右側のひと  人の顔に見えるw

    • 我が意を得たり~wwww
      それに気づいてから笑いがとまらんwww乳首とへその絶妙なダルダル感がねwww

  27. まあヤクザだな
    しかも最近は朝鮮系がヤクザに入り込みすぎて山口組の口聞き役の重鎮のジジイですらもう5割は朝鮮人と嘆息して言うぐらい朝鮮人しかいない

    • まぁ、日本は犯罪者の社会復帰がほぼ不可能な国だからね。ヤクザとよばれる組織がないと、食ってけない人が出てくるのはしょうがないという面もある。日本人は迷信深いところがあって、未だに穢れとかの概念を「なんとなく」嫌う傾向が強い。結果的に、犯罪者(穢れたもの)を社会から疎外するという同調圧力が働いて彼らを阻害してしまう結果、再犯率が高まるという指摘もある。もちろんそれによって犯罪率が低いという逆説的な見方もある訳だけど

      • 追記。
        ある社会の犯罪率というは、よほどのこと(戦争など)が無い限りはほぼ一定になる。日本人のヤクザの人数の低下は、犯罪を起こす若者の割合によってほぼ決まる(日本社会からは犯罪を起こした者が摘み出されるという原理)ので、日本人の犯罪者が減っているが、半島人や大陸人の犯罪者が増えているということに起因する。
        日本から朝鮮人をたたき出せば、結局は日本人のヤクザが増えるということになる。日本社会の犯罪を一手に引き受ける半島人には敬服するねw

  28. みんな当の三社祭の問題を理解した上で言ってんのかね?
    和彫りか何か知らんが、神聖な神輿の上に飛び乗って威勢を張ったり勝手なことばっかりしてたんだよ?

  29. ちなみに入れ墨(いれずみ)が主に罪人に施されたもの
    それ以外は刺青(しせい)と呼ぶ

    らしいです

  30. 吉原大門生まれだけど、近所のおっさんは皆こんな感じ
    落書きしてる人達は、悪い人ではないけど、
    悪い事ばっかりやってるお祭り好きのヤクザだよ
    結論を言えばゴミ。三社祭の後はみんな肩にコブができてるw

  31. あれ?三社祭って担ぎ手からもヤクザ排除されてなかったか?

    何をどう言おうと墨=ヤクザだよ。それに例外は無い。
    自分はヤクザでは無い。かっこいいから墨を入れてるって言うのかもしれないが、
    そういうのは極道になる覚悟もねぇただのチンピラだわ。

    ヤクザよりもっと質が悪いわ。

  32. 三社祭からヤクザ追い出せよ

  33. 身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始めなり。 「孝経」から

    人の身体はすべて父母から恵まれたものであるから、傷つけないようにするのが孝行の始めである。

  34. なななんと名無しー

    あんな全身に入れてるイレズミ、ヤクザじゃないッて。確かに人間のクズ扱いがヤクザだけど、これだけのいレズミはクズ扱いだろ。偏見?そうか?俺はこういう輩には人生経験上近寄りたく無いけどな。

  35. やっぱりフンドシはえろかわいいな

  36. 好きにすればエエやん

  37. 場合によって全身に及ぶ紋様の刺青は、すでに上で指摘されているように
    危険を伴う仕事に就いた人達が最初。身元確認の実用性以上に伊達心も
    あったのではないかと思う。
    で、やくざ者が入れだした理由は、自分が入れられた前科者の証である
    入れ墨(上腕等にわっか1本等)を目立たなくさせるためという説がある

  38. まぁヤクザなんですけどね。
    それでも技術とデザインと伝統は世界一と言ってもいい。
    つか世界一でしょ。
    それでも彼らはヤクザなんだよね。
    モヤモヤしますね。

  39. 今の時代受け入れられんわなぁ

  40. 昔の写真ではないの?
    今はイレズミを見せたら、警察の取り締まりを受けるんではなかった?

  41. 欧米のチンケな刺青と勝負して来て欲しい

  42. > すべてのヤクザが刺青を入れているわけじゃないし、刺青を入れている人がすべてヤクザなわけでもない…お分かり?

    こういうセリフには何の価値もない
    少なくとも明確に「だから何々」と結論を示すべき

    それは別にして、全身入れ墨は真っ当な人間だと思われない(日本では。おそらく世界でも)ので、彼らがヤクザである可能性は高いでしょうね

  43. >1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ
    >オーマイガー、Yakuzaだ。危険な人達だよ、だって刺繍があるから。

    …刺繍?

  44. 写真集なんかでこんな人たちを持て囃すのやめてほしい。有害図書だろあれ。

  45. タトゥーも刺青も、一部だけだから画になるんであって
    全身彫ったらただの全身タイツやがな
    ていうか汚い

  46. カタギの人達で刺青入れるのが好きな人のサークルとかあるらしいし、
    ヤクザとは限らない…
    まあ自由業か、それなりに柔らかい職業の人じゃないと無理だろうけど。

  47. いやいや・・・刺青を入れてる人でDQNじゃない人っているの・・?w

  48. 伝統的な和彫りだね。
    これを彫るのはヤクザが多いよ。

  49. 古来より入れ墨は、人を鼓舞させるアイテムとして利用されてきた。
    ヤクザのみならず、原住民や部族などでも良く使われている。

    つまり入れ墨は酒などと同じで基本テンションをあげるアイテムということ。 それに美術性などの要素が派生する。
    嗜好品であるゆえに賛否両論が生まれる。

    自分は入れ墨などいわゆるチートに頼らず裸で人生を勝負してみたいね。

  50. 真性な神輿の上に乗る奴は日本人じゃない

  51. 以前、老人施設のデイサービス(日帰り)で働いていたが、通ってくる老人の一人が、肩から上腕に刺青を入れていた
    入浴サービスの時には、その老人だけ先に一人で入浴させた(半身不随なので介助した)
    そういえば、左手の小指がなかった
    歳をとったり、病気になってから、肩身の狭い思いをするのだよ

  52. 刺青=ヤクザだな。
    遠山の金さんの刺青だって人をビビらせるためのものだし。
    現代日本でそういう必要のある職業っていえば、やっぱりヤクザくらいじゃね。
    まあでも祭りにヤクザがいるのは普通じゃないか。表舞台に出る少ない機会だろうし、悪いことしなければ問題ないよ

  53. 刺青=悪い奴でいいじゃん。
    どうせ揉め事起きたとき「オレやばいっすよー」って怖がらせたいだけだろ。
    1人で最後まで責任持たないくせに、刺青でバックの悪い仲間の怖さをちらつかせてるんだよ。
    そうやって確信的に入れてるくせして、堅気だ悪じゃないヤクザじゃないだとか言うのってださいぞ。
    そういう風に思われても気にしないって覚悟で入れたんじゃなかったの?

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top