海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 橋下氏「大阪都構想」への反対多数で否決された後、政界引退を表明(海外の反応)
橋下氏「大阪都構想」への反対多数で否決された後、政界引退を表明(海外の反応)

橋下氏「大阪都構想」への反対多数で否決された後、政界引退を表明(海外の反応)

 

 

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲しいことにもっと酷い政治家はたくさんいる。とはいえ彼が去るのは別に悲しくないけれど。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

イタリアでは、マフィアとのスキャンダルがあった後でも政治家は政界から引退しない。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バイバイ、カス野郎

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼はファシストだよ。引退も単に戦略的撤退にすぎないだろうな。残念だけどこのうぬぼれやは戻ってくるだろう。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

せいせいしたね!

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼は過去に問題発言をしてきたからな

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こいつ嫌いだったんだよ。スッとした!

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これはいいニュースだ。彼はべらべらしゃべっているだけだから。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲しいよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今まで選ばれてきた市長の中で一番若いんじゃなかったっけ?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この狂った世の中で意地のあった数少ない人だった。彼が行ってしまうのは悲しいよ。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

安部の方が最悪だよ。彼も引退すべき

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

やっとか。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

驚くことではないね。今まで読んできたものからすると、大阪都構想では持っているものが少ない側の人は負け組になることになっていたからね。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

橋下氏は慰安婦は必要だったとか問題発言したからな。それに在特会会長の桜井誠氏との意見交換、そしてその中での「お前みたいな差別主義者はな、大阪にいらない」発言もあったし。

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本人は保守的だから。

 

17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次に大阪に行ったときは入れ墨をさらしても大丈夫だろうなw

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
ドイツ「この民族を愛せないはずがない」 日本の独語学習番組にドイツ人大爆笑

海外「日本は想像以上だった」 英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:The Japan Times (& its Facebook page)

画像:KYODO (via The Japan Times)

53 コメント

  1. いつものジャパンタイムス
    橋本が右翼とか的はずれなこと言ってる時点でお里が知れる

  2. てめえらクソ外人が一番日本にいらねえんだよ。

  3. 海外で注目されてるのか?

  4. 特亜スレだった。読む価値なし

  5. 大阪はもうおわり

  6. 中途半端に擦り寄るから特亜からも日本からも嫌われる

  7. セクハラ芸人やTVの有名人がなれる大阪府知事は、どうでもいいや。
    ただ、橋本の目がおかしかったんだが、病気になってるんじゃないか?

  8. japan timesって底辺の方たちの集まりでしょ?
    何も知らないで調べもせず、ネット情報だけ見る方たち。
    原始時代の方たちだよ^ ^

  9. 大阪終わったな
    2027年には東京名古屋間のリニア開通するし、名古屋に抜かされるんじゃないか

  10. 橋下さんよ、自民党に対抗できる野党づくりはどうなったんだよ
    そんなやついないだろうけど維新から新しい人がでてこないと大阪はどうなるかわからんね

  11. あっ!
    もしかして大阪は在日が多いから橋下は負けたのか!!
    橋下は負けたら引退を宣言した。
    投票にいくつもりも興味もなかった奴らが、橋下が落ちるならということで反対票を投じた可能性がある。
    今回の票差は、そんな些細な層であろうと、十分に影響した僅差だった。

  12. 大阪は地域色が強く仲間意識が強すぎて、それが外部からみれば閉鎖的にしか見えない。
    結果、外部からの流入や定着の障害となっている。
    その事で、大阪の文化と経済は淀み、発展が無くなっている。

    今回の結果は、都構想の良し悪しは別として、大阪人が新たな風を起こそうとすらしない人々であることが良く表れている。

    • 閉鎖的w
      そんな風に思うのは大阪に仕事で来たことない人だろうな
      むしろ閉じこもってるのはお前だよ
      驚くほど井の中の蛙だよ君

  13. >17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ
    >次に大阪に行ったときは入れ墨をさらしても大丈夫だろうなw

    こういうこと言うから白色人種は嫌われると何故わからないんだ?
    タトゥーみたいな汚い文化を持ち込むなよ

  14. 高齢者に反対票が多かったんだってな。
    将来の構想を話しているのに反対が高齢者ってなんだよ。

  15. ひどい言われようだわ。
    てゆうか、慰安婦必要だったって問題発言?
    当たり前のことを言っただけじゃない。

  16. 大阪終わったなw後は衰退していくのみだなwどんまい

  17. この人が当時行列のできる法律相談所に出演していた時は、ここまでくるとは正直誰も思わなかったと思う。
    政治家として何事にも一生懸命取り組んで、批判はあるけれど大阪の未来だけを考えて行動して、事実を全く報じようとしないマスコミなどに対して、国民の思っていることをこの人は常に主張して論破してくれた。
    自分はマスコミが橋下市長の主張に対して答えられずに慌てている姿を見て、気分がとてもスカッとしたのを今でも覚えている。
    一時は大阪都構想の住民投票は絶対に実現されないだろうと思われていたけど、こうして最後は、否決はされたが住民投票にまでもっていくことが出来た。
    この人は自分の利益しか考えない政治家とは違い、国民のことを考える政治家だったと思うし、そういう意味では本当にやめるのがもったいない。
    もう二度とこういった政治家は現れないかもしれない。
    改めて7年半本当にお疲れ様でした。

    • 収入10分の1にして貯金崩して子7人養ってきた人は過去の市長にはいない事実は多くの市民が理解してると思う。だからこそ、これ以上無理強いできないのもあるし、第二、第三の市民目線の市長が生まれる事を期待してる。

  18. 現在は橋下市長と松井府知事が協力しているから二重行政は起こらないが、今後どちらかがやめると、対立して確実に二重行政になるのは明らかだろ。
    そして大阪都構想に反対していた自民党、共産党が協力していたが、元々敵対しているからまたこれからも敵対して改革が進まなくなるのは明らかだろ。
    大阪市民は全然危機感を感じていないんだね。
    本当に今後10年、20年くらいしか生きられない高齢者が大阪の未来を決めないでほしい。
    大阪の未来を決めるのは若者だ。
    とかいいながら全く投票にいかない無関心な若者もどうかしているわ。

    • 各利権抱えた組織が並列するから二重行政はなくならないと思うけど、橋下の活動~都構想は府民・市民に大きなインパクトを残したと思う。
      69万票の危機意識を持った市民の中から発言力、行動力のある政治家が必ず出てくると私は信じてる。

  19. 非常に面白い政治活動だったと思う
    書籍が出たら手当たり次第読みまくりたいw
    人件費削るだけで命脅される自治体ってそうそうないだろうし、メディアがありえない差別記事を載せてそれが廃刊にならないのもすごかったし、公務員自体が選挙後「橋下が市長やるのは20年早い」とメディアの前で特権コメント発する自治体もそうそうないだろう。竹下が大阪は日本じゃないと発言したように非常に特殊な文化習慣の根付いた地域であることは間違いないと思う。

  20. 夕張市「待ってたよ、大阪市くん。」

  21. 大阪市がなくなると住所変更が面倒だと言ってた大阪市民がいて笑った。おい民主杉大丈夫かw

  22. 海外の人たちは裏金で風俗通うような市職員側を応援するんだな
    ドブ川が好きな人たちなんだね

  23. 大阪市民はアホやなぁ。
    共産党の意見を支持とか終わっとる。

  24. 外人ってチ\ョ\ンばかりじゃないか

  25. 劇場型政治は別のところへミスリードするの目的だからな
    橋本に入れた奴は小泉政権で学習しなかったのか?

  26. 橋下でも変われなかった大阪

    もう誰がやってもダメだと思うわ

    事の是非はともかく、あれだけ熱血な政治家は今後無いな

    これで「名古屋都」とか「横浜都」とか5年後くらいに出来たら笑う

    名古屋都民「大阪「市」wwwwwwwwwさすが田舎者wwwwwwwww」

    横浜都民「いまどき「市民」とかwwwwwwwwダサ過ぎwwwwwwwww」

    大阪市民「」

    まぁもう大阪は「都」には永遠に法律上なれなくなったんすけどねwwwwwww

  27. 住民投票してしまったから、今後、都になるにはハードル上がりすぎたからな。
    憲法改正より難しくなったな。

  28. 選挙権も定年制にしたらどうかな?
    日本は高齢化社会だから
    今のままでは、どうしても高齢者の意見が強くなってしまう
    これからの日本を考えるのは
    若者でなくてはいけないと思うんだ

    • 年代別投票率
      20代 12.72%
      30代 19.77%
      40代 22.96%
      50代 25.82%
      60代 31.7%
      70代 33.12%
      そもそも若者投票率低いじゃん

      • いやいや全員低いわw
        なんだよこの数字。まじかよ全然関心ないんじゃん…

      • 若者投票率が低いから余計に定年制にしてほしいと思ってるんだが・・・

        • 社会を変えたいと思ってるならむしろ若者のほうが積極的に投票に行くよ。
          世界をみててもそうだし。

          行かないって事は現状に不満無しって表明と同義。

  29. 大阪は何時まで経っても変われない
    賛成票の多かった世代だって60代70代に到達したら同じことをすると思う

  30. 変われるチャンスはそう何度も訪れない

    大阪市民はそれを逃した

    もう終わりです

    財政破綻の道をお逝きwww

  31. 大阪変わる機会を自ら捨てるとはwww

    馬鹿だなwww

    赤字体質の大阪の役所を再生させたのは橋下の努力

    またこれで、赤字体質の大阪に逆戻りだなwww馬鹿だなwwwそうなれば、大阪市民への公共のサービスも低下するだろwww頭使えよ反対したアホな大阪人www

    • いやいやH16年ピークで市債減ってて
      橋下の前の前の市長からなんですが・・・
      頭使えてないのは貴方だと思うのですが・・・
      ダブリューが一杯で知的ですね。

      ちなみに大阪府は橋下が府知事になっても負債増やしてましたけどね!

      変わるって具体的に何が変わるか理解してるんですかね。
      変われば良くなるって思ってる人が賛成してたのであれば
      やはり都構想(実際は大阪市解体)実現しなくて良かった
      都構想の中身わからない人が賛成したのであれば
      都構想で無茶苦茶にされも理解できずに橋下万歳な人が半数超えてるって事ですからね

  32. 海外には問題発言しか届いてないのか
    外国の一政治家なんてそんなもんか

  33. 外国人参政権と在日外国人特区の発言がマイナスだったな

  34.         

    大阪は70代以上は全ての年代が賛成を上回ってたんだよな

    つまり老害は本当に害でしかない
    これから高齢化社会が進む上で若者への希望はもうない
    今は外野で笑ってられる他道県民もこれに気づくときがくる

  35. ま、皆さんからの応援を受けてその内また政治家復活かもしれんしな。
    先のことはわからんわ。

  36. 大阪市民だけど、橋下市長になってから日常生活レベルでも目に見えて大阪が変わったからな。
    区役所の対応の変化には驚かされたし、市立図書館の開館時間も延長。
    それに地下鉄のトイレの改装も実現した(!)。以前は、こんな程度の改革すら何十年経っても
    出来なかったのが大阪市。
    そして、そんな大阪市がまた戻ってくる・・・・

  37. もう年寄りを労る必要無くなったな、敵だからな
    自分の事しか考えてない年寄りに大阪の、日本の未来を塞がれるとは無念すぎる

  38. で次の市長は二重行政をどうするの?
    大阪終わってるなぁ日本の第二の都市を名乗る資格なんか無いな

    • 二重行政が何かって事を理解してるんですかね。
      利用者が居るのであれば体育館も大学も二つ以上合っても何の問題も無いんですけどね。
      大阪市は政令指定都市なのだから大阪府が遠慮して大阪市外でやれば良いだけの話。
      何も理解せず「大阪終わってるなぁ」という貴方の思考能力がおわtt(ry

  39. 選挙ってなんで土日だけなんだろうね
    分かるんだけど、今の時代は土日仕事の人も沢山いるよ
    特に2、30代は
    寝て仕事の繰り返しで時間も取れない
    大阪や東京は特に一番そんなんが多いんじゃないかな

  40. これ海外の反応なんだよね?
    なんでこいつら他国の政治家を好き嫌いしてんの?

  41. 特定の地域、あえて三か国といいましょうか
    偏った海外ですね

  42. うそくせーサイトだな。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top