海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 日本を離れてから恋しくなる21のちょっとしたこと(海外の反応)
日本を離れてから恋しくなる21のちょっとしたこと(海外の反応)

日本を離れてから恋しくなる21のちょっとしたこと(海外の反応)

 

 

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

1. 同僚にかける言葉:「お疲れ様です」

screen-shot-2015-05-08-at-2-49-30-pm

2.レストランやカフェの「おしぼり」

screen-shot-2015-05-19-at-2-33-09-pm

3.チップを払わなくても受けられる最高のサービス

screen-shot-2015-05-08-at-4-28-00-pm

4.日本の(家の)お風呂

screen-shot-2015-05-08-at-1-49-30-pm

5.安全に対する安心感

screen-shot-2015-05-08-at-2-54-23-pm

6.お店にある小さなトレイ

screen-shot-2015-05-08-at-3-09-50-pm

7.キレイでピシッとしたお金

screen-shot-2015-05-19-at-3-16-43-pm

8.素晴らしい個人経営のカフェ

dsc_0603

9.飲む前に必須の「乾杯」

screen-shot-2015-05-07-at-1-10-19-pm

10.素晴らしい郵便サービス

090403c

11.代金引換

daibiki

12.食べ物

sushi-6

13.どこに行っても貰える水のサービス

screen-shot-2015-05-19-at-4-28-35-pm

14.人々が季節ごとに大きな関心を寄せる

yz-5

15.雑貨屋

screen-shot-2015-05-07-at-1-01-55-pm

16.トイレとお風呂は別室

screen-shot-2015-05-19-at-5-05-48-pm

17.コンビニのおいしい食べ物

2013-12-18-bento-5

18.コタツ

ks-9

19. おにぎり

oni

20. 家の中では靴を脱ぐ

screen-shot-2015-05-19-at-6-21-35-pm

21. 「もうお家に帰る時間だよ」の音楽

screen-shot-2015-05-19-at-5-02-04-pm

(引用:RocketNews24)

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ワァオ!本当にその通りだよ!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

そうだね…本当に全部が恋しいよ…特に食べ物

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

コンビニの食べ物に関して同意。スーパーマーケットの食べ物も種類が沢山るよね!…日本が恋しくなったよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一番は日本の人々だよ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分が懐かしく思うのはコンビニと公共の交通機関だね。そして日本の清潔で綺麗なところ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全てがその通りだよ!…ただ恋しく思えないことがあるとすれば、時間外で銀行のカードが使えなくなるATMや、これからが楽しい時間だっていうのに終電が11:15であったこと。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全部が全部恋しいよ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本で恋しく思わないものなんてあるの!?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

寒い冬の朝、手の中にある自動販売機で買ったあたたかい缶コーヒー

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一番はマンガ、アニメグッズが簡単に買えること。あと100円ショップも。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トイレ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全部だよ。そして毎日恋しく思っている。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あの色んな味のある素晴らしい豆乳!!

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自動販売機と正確な時間に来る電車

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

リストを作った人は良い仕事したな!かなり一致しているよ。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
ドイツ「この民族を愛せないはずがない」 日本の独語学習番組にドイツ人大爆笑

海外「日本は想像以上だった」 英国人女性が映した日本に恋する外国人が続出

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:RocketNews24

画像:RocketNews24, Amazon, Rakuten, Omoyaro!, e-Gas Tools, Hatena Blogs, Geocities, Nui’s Blog, Komachi web, 40 Sai no Nisshi, FC2 Blogs, Twitter, Design Office Switch, AiwaLiving, M3Q, Fujikawa, Fotofull Weekend

21 コメント

  1. 海外のトイレと風呂が一所ってのは、やはり理解出来んな

    • でも、普通の家でもバスルームが2、3ヶ所あるから、トイレが混まない

    • カナダに旅行してビックリしたのがトイレと風呂が一緒なのに不快感が無い。何故ってバスルームが広くてバスタブとトイレにかなりの距離がある。便器を跨いでバスタブに入る日本とは大違い。これなら許せると思った。

  2. ホルホルだというやつもいると思うが海外くとマジで感じる

  3. 代引きって海外はないんか

    • 考えてみりゃ、そうだね。
      DQNの武勇伝で、宅配便屋での好き放題を聞いたこともあるけど・・・

      コンビニは別にだなぁ。めったと行かないよもう。スーパーでいいじゃん。

  4. 豆乳とは渋いなwww

  5. 海外だとどんな曲で家に帰るんだ?

  6. 日本を過大評価しすぎってよく言ってる奴がいるけど、
    実際海外行った無い奴が言ってるとしか思えない。
    海外のサービスはひどいとこは本当にひどいからな。

  7. 日本では90年代以前の安アパートくらいしかバストイレ一緒はないけど
    海外ではそこそこの部屋でもバストイレ一緒なんだよな

  8. あまりこういう物作らないで日本に未練無くした方が自分の国で暮らしやすいと思うけど。

  9. イタリアにいたとき、何がつらいってみんな約束を守らないこと。
    窓の修理に月曜の3時って約束して、仕事早上がりして待ってても来ない。
    結局、次の週の木曜日に来た。そんなのが日常。
    日本で宅配便が指定時間に来たとき、まじで感動して泣きそうになった。

  10. 郵送は信用ならん!
    金目のモノなら間違いなく途中で消えるし、その後も探そうともしない。
    いらい、使わないわ。

    • 「金目のモノが間違いなく消える」って証拠は?
      どーせ出せないんでしょwww

    • 金目のものというか、学生時代に親から送ってもらった扶養の健康保険証が届かなかったことはあるな
      調査してもらったけど見つからずじまいだった

  11. 夕焼け小焼けが聞きてえな
    いつから流れなくなったんだろう

  12. コレからが楽しい時間って・・・
    終電過ぎても遊びまわられると犯罪率が格段に上がる。
    そういうのは自国で満喫して。

  13. トイレと風呂が一緒ってのは水回りの問題で一か所に作った方が効率的だったのが習慣化してしまった
    日本は江戸期から汲み取り式になって水洗の前はそれだったのでバラバラに作るものだった
    韓国とかの貧乏な時代の建物は水回りの効率化で台所とトイレが一緒にあったりする

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top