海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 日本が生んだ素晴らしい新幹線、古いのから最新のものまでを紹介 海外の反応
日本が生んだ素晴らしい新幹線、古いのから最新のものまでを紹介 海外の反応

日本が生んだ素晴らしい新幹線、古いのから最新のものまでを紹介 海外の反応


・おおおお良いねぇ!

・日本の鉄道が驚くほど優れてるのは何でなんだ?

・日本の新幹線は世界でも突出してる。素晴らしい!

・日本政府はインドに鉄道を導入する際に資金を提供してくれたんだ。
 おかげで素晴らしい列車に乗れてるよ。

・電車での事故はニュースでも見るし、起こってもおかしくないイメージ。
 でも新幹線は今まで死亡事故は0なんだぜ!やばいよね。

・↑新幹線が関係した事故がニュースに見たことあるんだけど。

・↑調べたら駆け込み乗車が原因だった。
 新幹線が原因で死亡ってのは確かに0なのかもしれない。

・素晴らしい形に洗練されて複雑なシステム。詳細なメンテナンスにプロトコル……。
 日本から離れても日本の技術は世界で使われているよ、新幹線はそのうちの一つ。

・アメリカで過ごした鉄道旅行は微妙だった。あんまり長い距離を走ってくれなくて残念だったよ。

・イングランド出身ですが、このような新幹線が必要だよ。

・新幹線は高速だけを目的じゃなく、CO2・温室ガスを減らしてくれるんだ。

・中国の新幹線システムは日本・ドイツ・カナダの技術を使ってるんだってな。
 自社の技術じゃないにもかかわらず、特許を申請してるんだってよ。

・↑マジで?中国の列車は中国の新幹線ではなかったのか。
 日本人は中国のエンジニアに売ってるのだろうか。

・↑まあ中国製品が溢れてる世の中だが、性質を見たら日本製品とは比べるまでもない。

・日本の新幹線に乗って外の景色を眺めながらさ、タバコを吸うのが夢なの。

新幹線 EX (エクスプローラ) 2013年9月号 新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか? プロジェクトX 挑戦者たち Vol.6 執念が生んだ新幹線 ― 老友90歳・飛行機が姿を変えた [VHS]

20 コメント

  1. あれ?全席禁煙だと思ってたけど違うのか

  2. 喫煙席は今はないみたいね
    喫煙ルーム行きか
    タバコ吸う人ならタバコ吸いながらビールかコーヒー飲んで車窓の景色眺められたら深いリラックスが得られそうね

  3. N700には喫煙室があるんじゃないか

  4. 昔の新幹線は喫煙可能だったけど今は全席禁煙だよ。
    だからトイレや列車のつなぎ目で隠れて吸っている人がいる。
    「中学生かよ!」って突っ込みたくなる。

    ヤニが切れるとイライラするとか、面倒な奴らだなw

  5. 昔はさぁ
    仕事で週に2回も乗らなきゃいけなかったんだが
    タバコと缶コーヒーで救われてた(飛行機も)
    今や全席禁煙・・・
    出来るだけ前日夜更かししてipod聞きながら
    爆睡してるわ

  6. 新幹線の車内の独特の空気が好きだな
    空いてる新幹線で駅弁食うとうめえんだこれが

  7. 2階建て食堂車で食事したのは良い思い出。

  8. いつの間にかアナウンスが「本日も」から「今日も」になっててチト違和感
    東海の話

  9. マジで喫煙者は死刑でいいよ

  10. ※マジで喫煙者は死刑でいいよ

    お前はタバコ吸ったほうがイイよ、キレやすそうだし。

  11. 煙草もアルコールも人類の歴史であり尊重すべき文化だと思うんだけどな。
    健康や環境に気を使うべきだって言い分も理解するけどね。

    しかし食堂車は残しておいても良かっただろうに。

  12. 生粋の日本人

    飛行機は吸えなかった?操縦室は。

  13. KTXがどうとか言うゴミが沸くぞぉぉぉぉ

  14. ななし三等兵

    昔のひかり号のチャイムを、携帯の着メロにしてる。
    http://hassya.net/shanai/hikari1.mid

  15. ネ タ が 古 い

  16. 新幹線は日本の技術力の結晶だ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top