海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 実写版『進撃の巨人』の賛否両論に原作者「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」
実写版『進撃の巨人』の賛否両論に原作者「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」

実写版『進撃の巨人』の賛否両論に原作者「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」

 

 

 賛否両論を巻き起こしている実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』について、原作者の諫山創が「憤りも受けとめ、できるだけ理解したい」とコメントした。

 本作は、人間を捕食する巨人と人類の壮絶な戦いを描いた諫山の人気コミックを、樋口真嗣監督が実写化したアクション大作。興行収入50億円も見込める大ヒットスタートを切っているが、三浦春馬演じる主人公エレンのキャラクター変更や原作にはないキャラの登場など、劇場版ならではの展開が賛否両論を呼んでいる。

 諫山は「色々とご意見をいただいておりますが、ファンの皆様に自分の思うことをお伝えできればと思いました」と切り出すと、「監督や脚本家やプロデューサーの皆様と打ち合わせを重ね、様々な意見や良かれと思った提案などをさせていただき、今回の前後篇ができあがりました」とこのような形になった経緯を説明。そのため「この映画に期待を寄せていただいた方々のご感想やご意見については賞賛意見、あるいは憤りも受けとめ、できるだけ理解したいと思っています」と真摯(しんし)に続ける。

 しかし、企画初期から実写化に関わってきただけに、諫山にとって自信作となっているようで、地上波ではオンエアできない同作のPG12版プロモ映像について「もし観に行くか迷っている方がいらっしゃいましたら、まずはこのPVをご覧ください。実写映画『進撃の巨人』の見どころが詰まったPVです。後篇の熱い展開も、ネタバレにならない範囲で詰まっています」とアピール。「そしてもし、何かを感じて観に行きたいと思ってくださった方は、劇場へ是非お越しください。以上、勝手なお願いですが、僕は進撃の巨人で楽しんでいただけたらと思っています」と現在の思いを明かしている。

▼ ちなみにPG12版プロモ映像はこれ

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アニメの実写版はいつだってクソ。絶対に原作に忠実に作らない。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>1
大体が実写化すべきじゃない漫画/アニメを実写化したせい。実写化で凄く良かった作品も何個かはあるよ。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

実写版『進撃の巨人』はまるで日本でのXboxみたいだね。努力は認めるけど誰も欲しがらない。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

映画が酷かったってこと以外に何か理解することあるの?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分はきっと少数派だな。漫画を読んでいる、アニメも見た、だけど実写版映画も気に入ったからね。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんで原作者はこれにOKを出しちゃったんだろう。それが凄く哀しい。でも『進撃の巨人』はまだ大好きなままだよ。今後実写版作らないで欲しいけど。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ドラゴンボール、ガンツ、その他、全部ダメ。良かったのは『るろうに剣心』くらいからな?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>7
デスノートはCG以外は凄く良かったよ。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

『進撃の巨人』は原作漫画とリヴァイのOVAが最高。他はクソ。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アニメの実写化作品は作らない。これで全て解決。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

他のメディアから実写映画化された作品って、特に理由が無いのに期待値が高まったりするよね。映画一本の長さで原作に忠実な映画ができるワケないのにね。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんな長いことアニメ二期を待っているんだから、実写化作品なんて作らなければ良かったのに。その結果出来た作品がこれなんだから、みんな怒るに決まっている。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

実写化はクソだって分かってるんだけど、大好きなんだよね!実写版のセーラームーン、逆転裁判、らんま1/2とか全部持ってる。他にもいくつかあるし。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

映画の批判を逸らすために作者を参加させたんじゃないかな?

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:Kotaku, Yahoo!ニュース/シネマトゥデイ

画像:Kotaku

93 コメント

  1. その金アニメに回せ
    日向の業界にいるだけの
    才能のない無能が勘違いするな

    • いつも思うけど何に金使ってんだろうね
      同じ金額でもハリウッドならすごくマシなもんになるだろうし

      • ならないよw
        予算なんかホント桁違いなんだからw

        • 50億は出てる
          ハリウッドのトップは100億~200億だけど
          邦画トップはハリウッドの中規模と同額だから
          単純に今回のCGスタジオが死んでるだけでしょ
          CGというより特撮だし
          そもそも予算が同じでもオーディションすら無い日本映画界はダメダメっすね
          数百万円の低予算映画が出てこれないのも日本映画界を表してるっしょ

  2. 賛否って賛なんかねえだろ皆無だよ皆無

    • 譲歩に譲歩して「見れなくはない」ってのなら見た事はある
      それ以上に監督以下スタッフが場外乱闘しすぎなのがw
      この醜聞が海外に渡らなくて良かったなw日本が英語圏だったら世界中の笑われ者だったろうに

  3. その、PG12版プロモ映像は
    よく出来てるように見えるが

    • テンポが悪くて間延びした作品の多い日本の大作は短くカットした予告編が一番面白いという伝統もある。

  4. 作者の今年の抱負が「誠意をもって断る」だったけど、今思えばこれを予見してたのかもなw

  5. 作者が自身を持って出来たのがアレだとしたら
    本当に優秀だったのは、講談社の編集だったんだな。
    マガジン系は編集3人がストーリー制作を手伝うみたいだから。

  6. 元から進撃の巨人に思い入れの無い俺には普通に楽しめた。

  7. チケットくれるなら映画館行くよw

  8. マンガやアニメを実写化するのは無理があるね
    ちょっと痛い感じの薄ら寒いコスプレ劇とか恥ずかしくて見てられない
    日テレデスノートが酷いって話題になってたけど映画の方のやつでもダメだったわ
    そういうビジネスなんだろうけどもうこういうの無くなって欲しい

  9. 名無しの権兵衛

    巨人がメイクしたキモいおっさんにしか見えないんだよなぁ
    漫画の巨人は人間サイズにしても微妙に人間とは違う奇形さが恐怖を煽っていていいのに
    実写のは人間サイズならそれこそただのおっさんだし

  10. 俺は別に文句はないんだ。見ない物に文句のつけようがない。
    映画化権で原作(&出版)に少しでもお金が入ればそれでいい。
    見て文句言うのも貢献なんだろうけどね。

  11. アニメの実写化なら、ルーカスフィルムに頼めよwwwCGのクオリティが違いすぎるwww

    漫画の設定がそもそもドイツっぽいのに、全員日本人なのがまず、生理的に無理
    るろうに剣心が成功したのは、日本人が侍映画を作ったから、違和感がなく、逆にカッコいいと海外から思われる。進撃の巨人は、海外のファンたちからも、登場人物は、外国人にすべきだろと突っ込みたくなる出来www

    • >アニメの実写化なら、ルーカスフィルムに頼めよwwwCGのクオリティが違いすぎるwww
      予算も桁違いだろうけどな

  12. 「進撃のオール阪神巨人」なら見に行くw

  13. 原作に忠実に作れないなら実写はやめとけ、ただそれだけ。なぜ原作からキャラやシナリオの変化を行うのか分からない。一緒じゃ面白くないと個性を出そうとする。それこそがいけない。
    よく考えろ、そもそもアニメ、漫画を実写化する時点で、もうそれだけで十分すぎるほどの変化なんだよ。原作通り忠実に再現したところでアニメと実写は絶対に=にはならない。だからこそ原作に忠実に作るだけでいいんだよ。ファンが期待する事はいかに原作に忠実に仕上げるかだよ。やるからにはそこ目指して欲しい。
    個性と変化はマジでいらんねん。個性出したいなら別作品を一から作るかオマージュ程度にしとけばいいさ。

  14. 日本が舞台の番外編にして、サムライ&忍者が駆逐されるだけの、
    なんの救いもない、絶望の超〜悲劇作品だったら見たのにな。

    • 最初のポシャった企画の現代日本が舞台の映画の方が突き抜けてて比較しようもなくて見るの楽だったかもな。

  15. CGがちゃちすぎて全然あかんわ…安っぽいな。見ててちゃちすぎて違和感だらけ。ハリウッド級に金をかけないとあかんようなアニメを選ぶから悪い。進撃の巨人なんて壮大なもん日本映画の予算と撮影規模じゃ無理だって。

  16. 制作費は全部フーゾクはしごとかに使ったんだろw
    でなきゃ、ジュラシックパークの一作目に(CG的な意味で)負けるわけ無い

  17. 観てきたよ。古き良きパニック映画として楽しみました。残念なのは、一見ただの人型デザインなようで、絶妙に不快な違和感のある巨人さんたちが表現しきれてなかったと思いました。特に動き。一緒に観た母は、キャラの掘り下げが足らない感じがする。感情移入できなかったと言っていた。

  18. 日本人俳優中心でいくしかなかったなら、原作にある、アジア系人種の大部分が絶滅した、
    その理由っていう外伝エピソードをつくれば違和感はなかった
    でも、そもそもの巨人からして、ただのオッサンにしか見えないからなー
    なんだか怪奇プルトニウム人間とかの大昔の洋画を思い出したわ・・・

  19. 元々実写にする意味を表現出来なかった点に失敗が有ると思う
    例えば、るろうに剣心の実写が成功したのは、実写にする意味を表現出来たから
    具体的に言うと、るろうに剣心の実写にする意味というのは、俳優の生の殺陣シーンにある
    生の殺陣シーンは俳優達が猛特訓して何とか原作の迫力を再現しようとした物で
    原作の動きに拘らずに(原作の動きの完全再現は無理だから、下手にCGやワイヤー使うと変だし)
    現実的でいかにそれっぽく見えるアクションにするか非常に苦心した跡が見える
    その結果実写るろ剣は俳優のアクションだけでも十分に見る価値のある素晴らしい実写化になった。

    所が進撃の巨人はどうだろうか? 実写化に値する程の俳優のアクションの熱演はあっただろうか?
    出演している役者は原作の超人的なアクションシーンを再現して演じる為に肉体的に過酷なトレーニングをしただろうか?
    答えはNO だから実写進撃には見る価値がない アニメや原作漫画で十分だ

  20. 原作ありの実写映像作品作る連中って、必ずどこかしら変えてくるよね
    こうした方が絶対面白い!こうした方が売りになる!とでも思ってるのか何なのか
    それに原作に敬意を持って映像化してる連中が日本国内に皆無なのが酷すぎる
    そもそも原作ないとまとまにヒットするオリジナル作品も作れないくせに…
    アニメや漫画原作を最初から蔑ろにしてるというか馬鹿にしてる、下に見てるのが透けて見えて…

    • そもそも原作の長さを2時間にまとめるのが無理という所から出発してるから、改変せざるを得ないんだろう。
      そして日本は下手に特撮が発達してるから、結局はウルトラマンや仮面ライダーになってしまう。つまり子供向け。

  21. こういうの、原作者はしらーん顔してればいいのにな
    何言ったところでそれを燃料にしたい人間が山ほどいるんだから

  22. まず、実写とアニメでは質が全く違うんだよ

    アニメはソレこそ原作に忠実に、それをアニメーションさせてみせる事が大事

    逆に実写はまず生身の人間の演技に限界があるのでアニメや漫画の動きは中々再現が難しい
    (CG映画はアニメと同じで実写とは言わないのでソコは注意が必要マーブル映画とかは厳密には実写映画とはいえない)

    実写映画の醍醐味は、生身の限界の有る人間が、猛特訓したり撮影の技術を駆使して
    超人的、あるいは自分とは異なる別の役割をどれだけ演じられるかに有ると思う
    役者の熱演、撮影の工夫をそういった
    無理な事を前提にどこまで非現実を熱演と工夫によって再現するかというショウが実写映画だと俺は思う
    だから、俳優が演技の練習ししなかったり、アクションをサボってたりする程に実写映画としての価値がないと思う

  23. 実写化したらつまらなそうとかあんだけハードル下げられてたのにそれでもつまらないって事は相当つまらないんだろうな

  24. 巨人の巨人感がないところが悲しい、たまに巨人感あるのもあるんだけど
    おおむねそこらのおっさんおばさんが大きく写されてるだけでなあ
    ウルトラマンみたいに巨人感あればなあ

    立体機動の動きももうちょっとなんとかしてほしかったなあ
    20年前くらいだったらこの映像でも見れたかもしれん?

    ストーリーに関しては、改変するなら同じ時系列でやらなきゃいいのにって思った
    中途半端に既存キャラ使用せず、どうせなら全部新キャラでやりゃいいのに
    そうすりゃ新しいものとして見る準備もしやすい

  25. 賛否両論でも無反応よりマシ!←中二の発想
    意識高い系(笑)が担ぎ上げてた作品なのに炎上商法とか逆効果

  26. 実写版剣心の牙突も酷かったけどな

  27. 賛否どころかびっくりするほどひとはいってないぞw
    新宿ですら他の映画完売だらけなのに、(ジュラシックワールドとか数時間先の3Dも完売だ)
    これは綺麗にのこっていて完売マークどころか△マークすらなかったぞw
    いくら持ち上げても客はいってないのがすべてだろう

  28. そもそもアニメ化自体がう○こだよね。
    原作より面白いアニメなんてルパンとクレしんぐらいしかないよ。
    でも実写化するぐらいの予算が用意出来るならアニメ化に金掛けてほしいよ。
    そしたらアニメでもいいものが出来ると思うし。

  29. 海外の奴らも察してやってくれ、新人の作者に断れるわけないんだよ

    あとるろ剣の牙突だけど構える所までは格好良いんだよ
    構えと発動の瞬間こそが二次と三次の境目なんだよ

  30. どの動画見ても巨人が人間サイズにしか見えない
    特撮の担当者がへたくそなんだろうね

  31. まさに、百害あって一利なし。
    ファンを混乱させるだけの愚行。
    どうしても実写化したいなら、これこそハリウッドに頭下げて製作してもらうべき題材だろうに
    なぜ日本の関係者は、こんなにもちぐはぐなのか?

    出来ないくせに出来ると言い張る無能が業界を牛耳っているのではないか?

  32. >実写化はクソだって分かってるんだけど、大好きなんだよね!実写版のセーラームーン、逆転裁判、らんま1/2とか全部持ってる。他にもいくつかあるし

    上級者あらわる

  33. 町山みたいな素人に脚本をやらせる時点で終わってる
    それを決めた奴が戦犯

    • 日本のCG技術は低くないよ。
      アーマードコアVのOPや最近公開したスクエニのDirectX 12使用のデモCGは特に凄い。
      日本の映画・TV業界だけ技術が15年くらい遅れてるんだよ。
      技術がないのにプライドだけは高い映画・TV業界人がゲーム・アニメは下等なものと見下して、
      ゲーム業界に依頼しないんだよ。
      この映画も身内の東宝ピクチャーエレメントが製作している。
      さらに、いまだに特撮が幅を利かせており、毎回CGと対立しているので特撮とCGがかみ合っていない映像になる。
      特撮技術が悪いのでなく、制作の奪い合いをしているからヘンテコなものが出来上がる。
      おまけに若者もCG制作はゲーム・アニメ業界に就職したがる為、映画業界に行きたがらない先細り。
      日本の映画製作は特撮CG対立や客寄せ芸能人起用など0からじゃなくマイナスの状態から始まる。
      こんなんでいいVFX映画が取れる訳がない……。

    • 町山さんの映画評は評価できたが、これからはどうかな…えらそうに笑いモノにしてるけど、あなたは原作の作中作戦行動を批判して実写の脚本を書いた人だよね?って言われるよね。
      廃業クラスの失態だと思うよ。

      そして、日本の映画に毎回なんとかして朝鮮人を混ぜ込んでダメにしてやろうという動きは今回も成功したわけだ。
      なんせ日本の映画協会は会長から役員から全員ホンモノの韓国朝鮮人なんだから。日本に成功なんてさせやしないんだよ。
      駆逐すべきは巨人じゃ無いんだよ。
      日本国内で反日卑日に励む敵性外国人こそが壁の中にいる「本当の敵」なんだよ。

  34. 実写化して失敗するのは「原作通り」なんて誰でも作れけど、自分の手にかかれば
    原作以上のものが作れるなんて思ってるから変なアレンジして失敗するんだよね。
    客は原作のイメージを崩さず、いかに再現されているかが観たいのに。
    実写化の作り手と客の齟齬は永遠に解消されないんだろうね。

  35. 観てないけど、多くの邦画がそうであるように原作と違うとかどうとか以前の問題があるのは想像つく。
    脚本が糞、演出が糞といった制作側の能力の問題、その無能製作陣や演技力を無視したキャストのゴリ押しという業界の腐敗問題、これらの持病が治らない限りどうにもならない。
    予算がいくらあろうが関係ない

  36. >映画の批判を逸らすために作者を参加させたんじゃないかな?

    コレ

  37. 管理人さんへ

    記事のフォントが読みにくいよ
    この意見も真摯に受け止めておくれ

  38. 原作を知らない人って別のオリジナル作品として見てるから面白いってことだよな?
    だって原作進撃知らないなら最初の刷り込みがそれでしょ

    だったら原作を実写化するんじゃなくて1からオリジナルの作品にすりゃ良かったのに
    そしたら原作厨も湧かないよw
    まぁ下手糞だったらパクリパクリって文句言われるだろうから腕は必要だよ

  39. 劇場版側もこの原作者はどうせ一発屋だと思ってるから
    お気軽に火消しに使ってんだよねぇ

  40. 原作と忠実にってのは無理なんだよ。そもそも映画で原作をそのままやろうとすると尺が全然足りなくなる。まあ、キャラが全然違くなっちゃうのは納得いかないが。

  41. 最初はファンも憤りあったが後で知ればまあ原作者の意向通りらしいじゃないか
    原作者がGOサインだしたなら仕方ない、ファンは受け入れよ

  42. せめて巨人のエキストラは白人を使うべきだった。
    できれば無邪気な白人の子供がベストだった。

  43. そりゃ原作者は、若者のごく一部しか聴かなかった歌手が紅白に出場できて、
    「やった!これで親戚縁者にも歌手だって胸張って言える!歴史に残る!」
    みたいなもんで、自分の作ったキャラやアイディアが映像化されて映画になるだけで嬉しいだろう
    ファンの期待や嘆きよりはクリエイターとしての自己満足の方が勝るわな

    連載終了出来なかった鳥山みたいに、色んなしがらみや大人の事情もあって原作者個人の意向だけでは
    どうしようもないだろうしなあ

  44. 通名チョン出てる時点で売名ゴリ押し、いつもの芸能界だから見る気も起こらない

  45. こうなるのがわかってるから、最初から原作通りに作らないようにしたんじゃなかったっけw
    実写なんて糞にしか作れんし、こんなの期待する方が間抜け
    作者も、人気を風化させない為の単なる繋ぎ位にしか見てないだろ、最初からw

  46. 名無しの憂鬱

    興行収入50億円も”見込める”か・・・映画CMでよくある「最高!!」「感動しました」みたいのは見たくないな。
    しかし、数十年前ならしかたないけど現在なら国内に外人タレントいるのだし世界観考えたらキャスティングには拘ってほしかったね。
    あと、海外で作って日本人俳優いないなら分かるが、国内制作でヒロイン役外タレとか講談社他が関わるとろくな事無いな。
    (一巻巻末の不自然なラジオ局コメントとかみてるとわかる)

  47. 映画の予算アニメに回せとかあるけど映画制作の予算とアニメ制作の予算は別々のところから出てると思うが
    アニメやってほしいならDVD買えよ、それがアニメ予算への投資になる
    それから作者は許可を出したんじゃない、設定に色々口出したの
    つまり原作レイプしたのは他でもない作者だよ

  48. あれっ?車のCMでかっこいい巨人をみた気がしたけど・・・あんな感じとちゃうの?

  49. 映画会社『金が欲しい。努力は最小限で金が欲しい』
    監督『ヒット作が欲しい。能力はないけど金になるものを作りたい』
    スタッフ『はよ帰りたい。金だけもらってテキトーに仕事したい』
    諌山『なんかネタ切れだし金になればいいや』

  50. ステテコ履いてそうな江戸っ子頑固オヤジ風の巨人わらたw

  51. 別に金にがめつくてくだらない映画にOKだしたわけじゃないと思う
    諌山自身も一発屋で終わりそうだって思ってるだろうからなぁ。
    進撃の巨人が終わった後も好きな漫画描きながら生活できる保証はないし
    今のうちに稼げるだけ稼いでおきたいってのは当然だろう。

    原作漫画描きつつ、あとは他人が原作者に印税運んできてくれる
    スピンオフ漫画に、ラノベに、実写映画に、菓子玩に、ネトゲに、車やカップ麺のコラボCM・・・etc.
    需要がピークの今のうちに稼げるだけ稼いでおきたいところだろう。

  52. キャラが全外人なのにキャストは日本人ってのがねw
    まあ、日本映画だししょうがないけど、実写化で成功したのは最近ではるろうに剣心くらいじゃないの
    進撃の人気に乗っかって失敗した沢山ある中の1つなだけだよね

  53. 諫山関わってたのかよ
    もっと出来るやつだと思ってた
    絵はクソ下手だけど独特の感性が面白いと思ってたのに

    • よく上から目線で出来るヤツとか言えるな推定IQ85の分際でw
      原作者が会議で椅子に座ってるだけで原作者監修って書かれるケースなんぞザラだっつーのw

  54. 原作者だからって好き勝手できるわけないだろ。
    漫画だってある程度クライアント側である編集の指示に従わなきゃいけないんだし
    莫大な製作費や諌山がもらうギャラだって監督やプロデューサーが
    スポンサー企業に頭下げて集めてきた金である以上
    スポンサーの推す日本人のタレント(自社製品のイベントやCMに出てる俳優など)を
    使わなきゃいけなかったり、配給する映画会社やレコード会社の歌手を
    主役で使わなきゃいけなかったりするんだから。

  55. 実写の話はどうでもいいわ。ところで「原作漫画とリヴァイのOVAが最高。他はクソ。」って。
    いるよなこういうキチガイ。明らかに99.9%が肯定してる物事を本気で否定できるガチの感性障害。今までよく自分の感覚がおかしいと自覚するイベントが無かったなと思うわ。

  56. なんでCGがこんなに酷いの?ハリウッドと比べるから?本場がすごすぎるだけで
    これでも頑張ってるほうなの?

  57. 映画見てないからストーリーは知らないけどCGがダメすぎる
    巨人も酷いし特に立体起動のとこ見てられないよwww
    金払ってみる気がしない

  58. やってる製作側はこれに何の疑問も持たないなら、何の意見も評論も無駄だよね。
    完全に自己陶酔型駄作の典型例。

  59. なんかさー
    映画化とかになるとさー
    いっつも否定する奴いるよねー
    原作と違う!!とか言ってさー
    別物として楽しめないのか?って思う
    それなりに楽しめるような作品ができれば、十分でしょ
    実写映画化するな!!とかさー
    挑戦すること自体、否定するようなことは、やめろよなー
    神経質な奴が多すぎなんだよなー

  60. 憤りなんかを受け止めるのは原作者じゃなく製作者(俳優陣含め)とおもう

  61. スレタイが世紀末リーダー伝たけしの最終回のコマみたいだと思ったw

  62. 出来ないことやらないでハリウッドに作ってもらえばよかったのに

    • ハリウッドも信用ならん。ドラゴンボールを消化できなかった。

    • ヒット作しか観てないからそんなことが言えるんだよ。ハリウッドの原作ものだってヒドイの多いぞ。

    • そういやハリウッドはもう巨人を作ってるぞ。
      たしかそっくりパクったデザインのロポットというていで巨大ザメと戦うか何かさせられてたはずだ。
      今年日本でも公開されてたはず。検索してご覧。
      あれを見たら君も意見が変わるかもな。

  63. 体験的な知識として
    『映画製作者』は他のメディア制作者と違って
    異様ともいえるくらい自分たちを
    特別視する傾向が強いことを知っている。
    マジな話、
    スポンサーに対してさえ横柄な態度をとる
    制作責任者なんて映画業界にしか存在しない。

  64. 引用部分みにくい
    斜体辞めろばか

  65. これって原作者と編集が映画ではキャラも構成も変えないと映画にならないって参加したのが
    マイナスに働いた。このストーリーで番外編アニメ映画ならもう少し批判少なかっただろう。
    実写化とアナザーワールドと2重の冒険をしてしまった。
    製作者の気持ちはわかるがファンとしては残念
    映画でもデレクターズカットより最初に公開された方が支持されるのと同じ
    原作者だからこそ原作を軽く変えれちゃったんだ。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top