海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 日本の伝統的な家を紹介ツアー、畳に障子に美しい庭 海外の反応
日本の伝統的な家を紹介ツアー、畳に障子に美しい庭 海外の反応

日本の伝統的な家を紹介ツアー、畳に障子に美しい庭 海外の反応


・いいね、トトロに出てた家みたいだ。

・忍者がいそう!

・なんか周りがうるさいけど虫?

・↑蝉だね。音がでかいけど、これはこれで良いんだよ。

・↑風流ってやつだ。日本の夏は蝉で溢れているw

・日本のような庭園が欲しいなぁ……。

・↑庭が美しいよね。本当にとても美しい。

・冬はどうやって家を暖めるんだろう。
 壁も薄そうだし風の通り道も多く見える。

・↑日本の夏は高温多湿、冬は乾燥している。
 日本の家はそれらに応じて作られて、今も進化してるよ。

・こんな家に住んだら何をしようかなぁ。
 考えるだけで面白い。

・凄い大きい家だよね。
 3世代家族が生活してるのを想像してるだけで笑顔になる。

・日本の洋館だ。

・日本の着物を着てずっと住んでいたい。

・値段どのくらいだろう。結構しそうだなぁ……。

・日本の建築物は素晴らしい。言葉では言い表せない魅力があるよ。

・大きさが同じ家を建てるなら西洋の家よりもコストも少ない?
 西洋の家はごちゃごちゃしてて複雑、日本はシンプルだ。

・俺の夢が増えた。こんな日本の家を建てること!

古き良き日本の家 東京和館 日本の家―空間・記憶・言葉 日本の家(1) 近畿

1コメント

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top