海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクトが2017年の展開に向けて始動。制作はプロダクション I.G
『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクトが2017年の展開に向けて始動。制作はプロダクション I.G

『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクトが2017年の展開に向けて始動。制作はプロダクション I.G

 

 

田中芳樹氏のSF小説『銀河英雄伝説』の新アニメプロジェクトが始動。アニメーション制作は、『攻殻機動隊 新劇場版』『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』などを手掛けたプロダクション I.Gが担当し、展開時期は2017年を予定している。

■『銀河英雄伝説』について
【イントロダクション】
宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれる田中芳樹によるSF小説「銀河英雄伝説」は1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1500万部を超えるベストセラーSF小説。1988年からは、アニメシリーズが制作され、OVA 110話、外伝52話、劇場公開作品3本という、圧倒的ボリュームで展開。今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品。今回の新アニメプロジェクトは原作小説から再度映像化の許諾を受け、制作される新たな映像展開。

【あらすじ】
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟の二国に分かれた。この二国家の対立は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

■田中芳樹コメント
「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、27年ぶりにふたたび味わうことになりました。考えてみれば、本当にありがたいことです。原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかったことを、思いきってやって下さい。感謝と期待で若返る思いです。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まだこの作品が生きているとは思わなかったよ。

でも2017年か…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かなり待たないとダメじゃん。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

プロダクション制作って時点で飛びついちゃったのって自分だけ?

今回のニュースは本当に嬉しいよ。早く見たいな。2017年になるのはきっとかなりの長編として作ろうとしているからだよ。もしくは子会社であるXebecやウィットスタジオの手が空くのを待っているんじゃないかな。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最映像化ってのには興奮と恐怖を同時に感じる。
一つだけ言えることは、新しいスタッフとキャストで作るのはすごく難しい仕事だってこと。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

早く詳細の情報を公開してくれ。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>> 今回の新アニメプロジェクトは原作小説から再度映像化の許諾を受け、制作される新たな映像展開。

リメイクなのか全く新しいアニメになるのか、混乱しているんだけど。前にあったアニメを新たに作りなおすの?それと前回終わった所からの続きを作るの?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全編アニメ化、もしくは長期の放送になるだろうことが唯一の希望。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2017年は遠いな…これで素晴らしいアニメを作れるといいんだけど。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

リメイクとか想像も出来ない。オリジナルのアニメがすごく良かったからね。原作に忠実にアニメ化するのかも分からないし。それでも見るとは思うけど。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

宇宙戦艦ヤマト2199と同じ道を進む可能性もあるよな。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これだけ早い段階からアナウンスしているんだから、そうとう規模の大きなプロジェクトなんじゃないか。オリジナルのアニメは見ていないけど、これを期に2017年までには全部見てみたいと思う。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんなが言っているように、オリジナルのアニメに勝てるかどうかは疑わしいって思っている。だけどやっぱり楽しみだよ。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

凄く楽しみ。でも長いこと待たなければならないのは最悪。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今時のアニメファンはこんな先のアニメなんて待てないでしょ。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:moca-モカ-, Anime News Network

画像:Hummingbird

285 コメント

  1. これ男声優の豪華さも際立ってたんだけどリメイク版の声優がどんな顔ぶれになるかも楽しみだ

    • この話題でいつも思うこと

      「今いる男性声優が片っ端から出るしかない」

      • 神谷さん、「絶望したーッ」って絶叫しながら爆散する役で出てくれないかな。

        • 神谷はフォーク准将で
          「私の作戦を実行できない無能どもに絶望したーッ」
          って言ってぶっ倒れるのがいいな

          • あまり今の声優に詳しくないんで
            声にかなり特徴がある、売れ筋の人しか知らんのだけど、

            フォーク准将は、マジで神谷何とかさんに演じていただきたい。
            次点は宮野守。

  2. 利益出るとは思えない。

  3. レンタルビデオ店でズラッと一列占領してたっけwww
    観ようかと思ったが、量に気圧されて萎えてしまった思い出

    • あれ最初はTV放送しません、一般販売はしません、レンタル化もしません
      って言って1本1話のビデオテープを通販で予約させてたんだぜ?
      その後もLDやDVD出すときに同じような事を言って限定BOX買わせてた。
      まあ、最初に買い支えてくれたファンのおかげで一般に広まったと感謝しよう。

      • 友達五人で500円づつ出して買った高校時代。
        もう立派なオッサンです。
        買い支えるから、しっかりしたの作ってくれな。

        • 「西暦1988年・昭和暦63年、この五人の友情が
          後年、どのような結果をもたらすのか
          この時点で予測できた者はいなかった。
          銀河の歴史が、また1ページ・・・」

  4. オリジナルの出来が良すぎてどんだけ上手くやってもあれを越えるとは思えん

  5. オリジナルは作画がね…。
    アンネローゼがお世辞にも美女って感じで作画されてないし、ラインハルトもときどきブサイクになっちゃう。

    • 奥田万つ里はキャラクターデザインに癖があるよね
      イラストは綺麗なんだけど、好みは分かれるかなと思う
      天空戦記シュラトも妖魔も、美形は本当に美形なんだけど線が多くて作画大変なんじゃなかろうか

      しかし銀英伝だけに言える事じゃ無いんだけど、男性キャラはあれだけ多く出しても個性があるのに女性キャラが見事に没個性なんだよね

    • 今遣ると、第三国産でゴミ見たいなCGで作画()にもっとなるとおもうぞ

  6. ベテラン男性声優陣がごっそり居なくなっちゃったからなぁ
    中堅以下はイケメン声ばっかりでバラエティに欠ける気がする

  7. リメイクは必要ないとおもうけどなあ
    新作ったってもうストックないだろうし

    作画はよくなるかもしらんが うーん

  8. アホ毛の萌えキャラばっかになるんですね?w
    冗談は置いて、メチャ男キャラ出てくるじゃん
    ベテランの男声優かなり亡くなったりしてるし、どうなん?

    • 銀英伝は「考えるキャラクター」の物語だからデカ目じゃない陰影のある造形の奥田万つ里を起用して洋画っぽいような演出にしたって話だからね・・・あちらの俳優さんもモデルにしてるようだし
      キャラデザ間違った時点でかなりの人が見切っちゃうんじゃないかな

      声優は今の方がいっぱい居るんだろうけど・・・以前のキャストは洋画吹替出来るような人ばっかだったからなあ
      宮野真守とか櫻井孝宏とかでるんじゃなかろうか
      いや好きだけどさ

      • 洋画っぽい作画なら桂正和なんかどうだろう
        タイバニも洋画っぽい雰囲気目指したと聞いたことがある
        特に映画版は桂正和色が強いキャラデザだった
        何よりパンツスーツのヒルダやフレデリカの尻がえらいことになるぞお

        • ヒルダ殴り殺されるだけじゃなかった感が出てしまうな。
          ヤンの思いも秘めた純愛感がなくなってエロい、いやえらいことに。

          • そんなリメイクはやめてくれ。

          • >ヒルダ殴り殺されるだけじゃなかった感が出てしまうな。

            ジェシカ・エドワーズの事?
            ヒルダはフロイライン・マリーンドルフと言えば分ると思うが。

        • 尻がえらいことになる路線ならIGなんだからRDの上山徹郎キャラデでもいいんじゃないか。
          ヒルダもフレデリカもユリアンの彼女も新皇帝のお姉さんもみんなぽっちゃりデブになるが。
          後世の歴史家の判断にゆだねるまでもなく俺的にはストライクだ。

    • オーベルシュタインは中田譲治さんにやってほしいなw

  9. 前全シリーズのアニメは見たけどアレを越えるのは無理だと思う。
    ただ制作会社が攻殻と同じなので期待してしまう・・・

    OVAで100話位出してくださいヤン提督

  10. OVAもDVD版とかは所々修正されて作画が良くなってるんじゃなかったっけ

  11. リメークなのか、スピンオフなのか?知りたいです。
    全話見ましたが、続きでヤンがいない場合見ないかも

  12. 前のアニメ化が出来が良かったからなぁ
    キャラデザは古いし作画も一部微妙だったけど膨大な男キャラの見分けがちゃんとつく絵だし、声優がもう今では集められない超豪華メンバーだった
    なにより、オリジナルのSF設定やデザインは原作を超えていた
    原作挿絵書いててアニメのメカデザインも担当したSF界の大御所・加藤直之さんによるオリジナルSFデザインが素晴らしかった
    流体金属装甲のイゼルローン要塞、浮遊砲台のトールハンマー、ワルキューレの変形など、どれも原作にはないアニメオリジナル設定だったから、原作からの忠実な再アニメ化となるとこの辺は全部なくなってしまう。そこが作品の主体ではないとはいえ、原作のSF設定は微妙だからね。漫画版もメカかっこ悪いし
    今回は加藤さん参加しないらしいから、その時点で期待半減。成功するといいけどねぇ

    • 斧で殺し合って腕が落ちるとか、腸をかき集めながら死ぬ有象無象とか、今ではあからさまには描けないだろうなぁ。

    • 音楽がクラシックじゃなかったらビックリしそう。

      • 河森「アイドルに歌わせてスパルタニアンとワルキューレをロボにしよう」

        • マクロスがこじれてなけりゃ旧作で石黒さんと河森さんの再タッグもあったんじゃないのかね。
          たらればだが。

        • そして出来上がってくるのが、戦地で合唱できるようなドイツ語と英語の戦意高揚歌…

          • 水島「それを女子高生が歌うんですよ」

          • 「その女子高生たちを恥ずかしい宇宙生物の着ぐるみで歌に合わせて踊らせましょう!経済的に逼迫した同盟の村おこしですよ!」
            (後ろに鬼の形相のジェシカ先生が立っている)

          • 「中央、カモさん艦隊は砲撃しつつ前進!
            右翼、アリクイ艦隊は迂回して後方に周りこんでください!」

            「ヤン艦隊は戦闘中でも紅茶をこぼす事はありませんわ」

          • ヤンが紅茶を飲むたびにガルパンのパクリとか言われるのか(笑)ヴァルハラで号泣だな。

  13. 旧OVAの作画は3期の崩壊レベルがひどくて、その要因の最たるものが
    製作進行の遅延か予算の関係か背景は忘れたけれども
    将軍様(当時は先代だったか?)の国にまで下請けが回ったためと聞くが本当だろうか?

    • 下請けは頭っからそうだし、作画崩壊も頭っから。
      むしろ社内に優れたアニメーターのいないアートランドが一話ずつ全部外に丸投げしてた前半より、マジックバスが参加して絵の責任を清水恵蔵さんが取った後半から外伝にかけての方がキャラデ通りの絵が安定して高いレベルで実現してたけどね。

      • ヤンが物凄く胡散臭い笑顔でほほえんだのが忘れられないわ。
        「貼り付けたような笑顔」とか「満面の笑顔なのに目の奥が笑ってない」とかいうのをアニメで表現できるとは思わなかった。
        何年かたって、TVで将軍様の国のアニメをちょっとだけ紹介してたのを見たとき、
        その時のヤンとそっくりな笑顔を描いてたのを見て、あれがあの国の笑顔の表現だったのかと衝撃を受けた。

        • 北の国民は「張り付いた愛想笑い」のエキスパートなんだろうな。
          それが出来ないと命に関わるんだから。

  14. 小説すらリメイク入ってイゼルローンが液体金属じゃ無くなってたりするのに・・・
    どうするのか方向性だけでも発表してほしいものです

    • もともと液体金属はアニオリで原作には無い設定だから
      オーベルシュタインが核攻撃のとこで嘘つくのもアニオリだからな

  15. 今風のキャラデザになるんだろうか

  16. メカデザが不安すぎる

  17. 作画の良し悪し以前にCG多用はこれまで以上に避けられないだろうから、前作以上の重厚感が保たれるかだけが不安かな
    あとは外伝に至るまで映像化されることが前提でないと、その時点で前作越えは無理だろうし

  18. 旧帝国軍の制服大好きなんだけど変わっちゃうんだろなー・・・

  19. おっさんホイホイだけども
    前作超えるのはかなりハードル高そう
    何やってもスケールが小さくなりそう

  20. どうせカットカットで別作品みたいになるのがオチだろ。

  21. 名無しの気団さん

    ヤン・・・杉田智和 
    ラインハルト・・・宮野真守 キルヒアイス・・・小野大輔 ミッターマイヤー・・・中村悠一

    • ヤン・・・杉田智和
      アッテンボロー・・・阪口大助
      ジェシカ・・・釘宮理恵

    • 小山力也と大塚明夫、水樹奈々はどの辺だろう。

      • 水樹奈々はアンネローゼが取れなくて主題歌とかかな。
        女性声優はみんな諦めてるよ(笑)
        役が無いし、あっても誰かの嫁、誰かの娘、みたいな役ばかりだもの。

    • ヤンはもう河村隆一でいいよ

    • 男性声優総出演だろうから「この役にはこの声優」って考えるより、逆に「この声優にはこの役」って考えた方が良いんじゃないだろうか。

      • 実はそういう方法でキャステングしてるアニメも多い。
        スケジュールとりやすいよう同じ事務所から新人と監督のお気に入りを
        抱き合わせで何人かまとめて契約して
        そのメンバーで出来そうな役を割り振っていく。

        今いる女優とゴローで何とかするTMAのアニパロAVと一緒ですな。
        キムタクのドラマになると大物俳優を集めてから内容を考えたりする。

    • もう、全役宮城まり子で
      オープニング・エンディングテーマも宮城まり子で

  22. 田中芳樹原作アニメでは、近年のタイタニアとアルスラーン戦記の惨状を見ると
    どんな原作でもアニメオリジナルの斜め上解釈とトンデモ演出で劣化させるようなアニメスタッフしか
    今は居ないのかと思わせるが、IGだとどうなるんかな?
    精霊の守り人みたいな出来になるかと期待したらエリンになったりするんだろか?

    • 精霊の守り人も糞改変して悦に入ってたし期待できないよ
      主人公の性格が違う、オリジナル(笑)設定に矛盾がある、監督の自画自賛ナルシスト発言が痛すぎるとアンチスレが伸びたこと

      • アンチは原作既読派だけだったよ。
        いつもながら神山さんは「作品」にだけ忠実であるべきだという厳しいルールを実践できる強い人だよ。

    • 名前すら出てこない悲劇的作品があるな…

  23. 戦艦は3Dだろうね

  24. シナリオ関係は下手に気合い入れて頑張らなくていいから
    普通でいいんだよ普通で
    新機軸を打ち立てようとか間違ってもすんなよ頼むから

  25. H×H見たいに成るんだろw
    テョンが入り込んでゴリ押しキャストと色彩異常に糞改変

  26. リメイクなんか大抵駄目になる

  27. 個人的には、道原先生の絵(キャラも軍艦も)を踏襲してほしい気もしますが、
    そこは現代の人の感性を生かした作品にしていただきたい。国防委員長は、
    石塚運昇先生にぜひ再演してほしいですね。先生=ヨブさんのイメージが
    未だにありますから。

    • わかる。
      道原版のキルヒアイスがめちゃカッコイイ。

    • 存命派も使い方に縛りが入ってるわけか。
      難しい話だな。
      どっちかの重要なレギュラー軍人に使いたい声なのに「元トリューニヒト」ってのがチラついちゃうわけか。
      キャスティングは至難を極めるだろうな。

  28. リメイクいいよいいよw
    馬路で見たいよw
    キ…キルヒアイスぅうううう
    我がシュワルツランツェンレイターに敵はない!

  29. この作品を外人が理解できるとは到底思えないわ

    • 中国人はファンが多いみたいだよ
      ちょっと三国志に通じる物があるし、ヤンウェンリーがカッコいいしね

      • 中国の自由主義右派のアイドルだろw

        • 海外の古いおっさんおばはんオタクなら
          銀英伝は間違いなく知ってるよ。

          日本語吹き替えも字幕も存在しない時代に
          オタコンで「GIN-EI-DEN上映会」とか開催してたもの。

          当時既におっさんだったオタ連中(白人・黒人連合)が
          会場でそれぞれ顔紅潮させて拳握りながら画面を注視し、、
          「今の日本語はどんな意味だ!?」って、日本人取り囲んでリサーチしながら観てた。

    • 戦場や戦略、政治は実際の歴史からとってるし、キャラデもとんがってないから日本のアニメに慣れてなくても見れる普遍性のある作品になってるんじゃない?

      • 意外な事にアメちゃんたちにもヤンが人気だった
        同盟の民主主義の腐敗がアメリカそのものだっって共感してるみたい

        • そういや、どこかで見たけど欧米では帝国側が人気なんだっけ。アジアで同盟側が人気なのを驚いていた外人さんがいたような。

          • 一昔前の脳筋西洋人たちは
            戦いたがらないヤンに文句言ってたはずだけど
            今はどこも反戦ブームで逆転しはじめたらしいね。

    • まずは海外でどんな評価されてるか調べてみなよ。

  30. ブリュンヒルデがホワイトベース、ヒューベリオンがムサイ見たいになったりしてwww
    はぁ・・・

  31. 昔ほど声優いないし艦これみたいに兼任多いだろうな
    あとダサい戦闘艇のデザインと、ベルばらみたいなキャラデザをなんとかしてくれれば・・・

    • 質はともかく声優の数は増えてるよ
      いつの時代で作られようとベテランから若手まで総動員するだけの話
      まあ、1回か2回しか出てこないような提督の副官役とか
      すぐに死ぬヤラレ役の敵将なんて兼任でもいいんだが

  32. どうだろうなあ……
    今のアニメは効率効率規制規制スポンサースポンサー配慮配慮の雁字搦めで、癖の強い拘りや手間かけるの嫌がるから。
    それなりに実力ある監督やスタッフですらコケるのも珍しくないというのに。

  33. これは簡単に手を出していい作品ではなかろうに…
    勇者だな

    • 急に降ってわいた話ではないんだよ。
      旧作の時も最初は押井さんに話が行ったんだ。原作者は歴史も変えて良いとまで言ってね。
      乗り気じゃなかった押井さんは何ヶ月か付き合って、結果、落ち着くべきところに落ち着いたんだ。
      IGの石川さんが30年間諦めてなかったというその執念に驚きだよ。
      いい社長だわ。

      • あの当時の押井だとパトレイバー作る前後?
        うる星以降コケて干されてた時期だとしたら依頼したほうもチャレンジャーだなあ

        • 徳間とご縁があった頃だから、迷宮物件とか天使の卵とかジブリで一本とかやってた頃じゃ無いのかなぁ。
          このあたりでいよいよきゅうきゅうに干されて同人アニメみたいなパトレイバーのOVAなんてやってたんじゃ無いだろうか。
          しかし今や、IGの株主であり、年に何冊も本を出して印税収入もある押井さんを仕事に追い詰める方法などあるのだろうか…ッ!
          娘も片付いたし、犬も死んだし、人質にとれるモノが何も無いよ。

          • 勝利条件を自分で設定してるから売れなくても叩かれても負け知らずだし
            ある意味最強のメンタリティしてるよなー

          • IGにひどい潰れ方をしてもらうしかないのかな…でもそうなると銀英伝を作る会社が…詰んだ!押井を働かせる方法はない!

            (でも実写でって言えばすぐ食いつきそう)

          • 実写はダメだ・・・
            実写版パトを擁護して叩かれるのにも
            もう疲れてきた信者暦30年の今日この頃

            でも舞台版であれだけ再現出来るんなら
            アメリカのTVドラマでシリーズ化されねーかなと夢見るも
            確実にストーリー変えられそう

        • 押井は高橋と和解したのかね?

  34. 膨大なセリフでの展開がリメイク版でも可能なのかが心配。
    今の国粋主義的な一部のネット民には、鼻につく作品だと思うんで、
    そうした輩から「反日アニメ」認定されそう。
    ところで、スパルタンでさえガンダムの3倍の規模のあのスケールを
    どう描いてくれるか、楽しみです。

  35. 北朝鮮製作アニメを越えることができるだろうか?

  36. 一通り見ればリメイクはいらないアニメだよ
    2クールなら我慢して見れるけどさw

  37. OVAの作画崩壊部分を修正してくれるだけでいい。
    そのくらいにOVAの完成度は高かったよ。

  38. キャラデザは完全に変えて欲しい
    小椋佳のまったく意味不明な歌はやめて欲しい
    はっきり言って世界観にまったく合っていなかった

  39. 原作は好きで何度も繰返し読んだけどOVAアニメはボリュームありすぎて繰返し観る気にはならんかったな。
    まあ2時間もので3部作くらいに纏めてくれよ。

    • 原作読んでる人間の言葉とは思えないコメントだなw
      その程度の時間じゃ総集編どころか「名シーンのダイジェスト」か「あらすじ紹介」にしかならん

      • 君が原作に縛られすぎてて発想の飛躍が足りない可能性にも思い至るべきでは。
        地球以外も信仰してみては。

        • では具体的にお聞かせ願いたい
          舞台版で端折りまくって美味しいとこだけ摘まんでも
          全然足りない時間をどうやってまとめるのか

          別物に再構成するか、新規客を無視して話の途中だけ抜き出すか
          非才なるこの身にはその程度しか思いつきません

          • 正解の一つは見れることが約束されているのだから鷹揚に構えて2017年を待ちたまえよ。
            今から思い詰めてると何が出てきても楽しめないとこまで行っちゃうぞ。

          • ふむ
            卿の言にも一理ある
            考慮しておこう

        • 想像の翼を羽ばたかせるんやでえ(ニッコリ)

  40. このアニメの登場人物って全員男なん?

  41. 萌えアニメだらけなせいか今のアニメのキャラデザはおっさんキャラでも幼稚で女々しくて
    しかも描き分けが出来てない魅力皆無の判子顔なんだよなあ
    あとメカデザも需要に伴ってレベルが落ちてるからデザイン出来て描けるスタッフも限られてるし

  42. >みんなが言っているように、オリジナルのアニメに勝てるかどうかは疑わしいって思っている。

    そもそもアニメはオリジナルじゃなくて小説がオリジナルだからなぁ
    あのアニメはホントキャラデザで萎えたし
    何故道原かつみさんでやらなかったのか

    • 道原版が後だから

      つーか道原版OVAの出来は酷かっただろうが

    • しかも道原が最初に書いた「黄金の翼」は
      アニメ本編以上に劇画タッチだったんだがなw

    • つーかそんなに道原かつみのキャラデザっていいか?
      奥田版でも作画しっかりしてれば充分良かったと思うが

      • 劇場版は今見ても良い。
        留美子絵や北爪絵が流行ってた当時に、よくあの絵柄でやってくれたと思う。
        むしろ本編のDVDで部分修正されたキレイな絵柄に違和感がある。
        そこだけ絵柄が今風に変わるのがZガンダムの劇場版みたいでw

      • 後半の清水恵三による総作監でようやくキャラデが生きた。
        描ける人が腰を据えて関わる必要があるということだと思う。
        IGはサイコパスの一期と劇場版で、劇場版Zをやった恩田さんとも組んでるから恩田さんのレベルで作画統一してくれたらいいなぁ…

  43. 問題はオーベルシュタインなんだよなぁ

    • 山崎たくみ嫌いなの?

    • もっと視覚に直接訴える、一目見てわかる身体障害者でもいいと思うけどね。車椅子の魔法少女のいる時代なんだから踏み込んでほしいわ。

      • ガラスの箱に脳みそが浮かんでるメカ・オーベルシュタイン

        「私の本体はコレだけです、ルドルフ大帝の時代に生まれていたら抹殺されていたでしょう」

      • 登場シーンは毎回地味に義眼が光るとか瞳孔がキュイーンてするくらいでも良いと思ってる

  44. タイトルと設定だけ借りて全然別の話にした方がいいと思うけど
    いまさら作り直す意味も分からんし無理だろ

  45. 嬉しいんだけどオリジナル声優のイメージが強すぎて、今の似た声質ばかりの声優に不安。アニメ声や萌え化はやめてくれー。
    作画は良いのができそうだけど、こんな長編アニメ最後まで大丈夫なの?中途半端に頓挫するぐらいならやめた方が良いのでは……。
    まあ、やると言うからには自信があるのだと思うけどさ。

    • 洋画吹き替えやってる人にすればいいのにと思うんだが、多分アニメ声優オタは食いつかないだろうから主要キャラはアニオタ人気の声優使われちゃいそう

      • アニヲタに人気の声優って結局役者じゃなくて声ホストか声キャバホスなんだよね
        若い時に人気声優のポジションに付くと、芝居をせずにヲタ向けにクサい媚びたセリフを吐くか
        ヲタ向けアニメでヘタレや中2病やホモ百合のテンプレ喋りばかりやってるから
        数をこなしてる割には、年を食った時に表現力や解釈の深さが必要な作品や役にネジ込まれても
        実力不足を露呈するだけでミスキャストにしかならない
        そんなゴリ押しだけで来た若手とは言えない人気声優がいるからね

  46. 沼倉くんは喜んでそう

  47. 今のブルァさんにロイエンタールは無理なんじゃ

  48. 原作でOVA化されてない話ってなんかあったっけ?
    声優はジャニーズとAKBつれてこれれば完璧じゃん?

    • ジャニタレは舞台版だけでカンベンしてくれ

      • 舞台版はキルヒアイス役のジャニーズが余りにも棒過ぎて棒アイスと呼ばれたんだっけ…

        • 好き嫌い抜きで見ても演技がどうとか言うレベルじゃなく
          セリフを間違えないように言うのが精一杯って感じで
          なんか見ているほうが「だ、大丈夫か?がんばれ・・・」
          とハラハラするような滑舌の悪さと声の小ささと棒っぷりで
          もう相手役のセリフが頭に入ってこないほどの酷さでしたわ

          • 愛があってもそれか。
            それはお気の毒でした。

            大半のアニメファンは彼らにも彼女らにも愛が無いから連中のビジネスのためにも関わってこないとお互い平和でいいね。

    • 「ユリアンのイゼルローン日記」がOVA化されていない

      ヤンがイゼルローン方面軍の総司令官になった後
      所属する部隊対抗でフライングボールの大会を開く話(かなり昔なんで間違っていたらすまん)

      リメイクするならまずこれをOVA化しろよって言いたい

      一年以上かけて放映するなら日曜の朝の時間帯か?
      リメイク版がハンター×ハンターみたいな劣化版にならないでほしいな

      • 俺はそれほどヲタではないので知らんのだが、フライングボールってアニメで映像化されてるんか?
        そうじゃなかったら是非ハリーポッターでのクィディッチのように映像で見せて欲しい。

  49. 原作で、民主主義の欠点というか限界を教えられた気になって、高校の選択授業を政経にしたことがある自分。
    一巻を出版したのが確か82年。当時作者が30前位の年齢だったと思う。
    現代の政治も社会も、30前の作者の思想に追いつける人がどれだけいるのだろうって今でも疑問に思う。

    絵や配役より、こっちが気になる自分は少数派?ひねくれ者?わかんないや。

    • 今も昔も分かる人には分かるし、政治や歴史に興味ない人は「難しいセリフばっかりで意味分かんなぁい」とか言うし、ひねくれている人は「ご都合主義、リアルじゃない、幼稚、左翼思想、中二的」と言って大人ぶる高二病患者。
      「追いつけるか」などと言うと「作者の思想自体が時代遅れ」と高二病から言われそうですね。

      • いやここまで都合のいい話を真剣に楽しめる人間は玄人
        自分は敵味方双方の無能さと、あまりの穴の多さにぶっとんだ
         驚きも面白みも無い過去の戦争の安直な焼き直しと、大して有能でもない主役ともっと無能な脇
        いい加減ドラマでも映画でもアニメでもマンガでも過剰な主人公優遇にはうんざりしてたが、これは”そのもの”が作品の主体

        しかし”高二病患者”、、、
        どうでもいいがそれ面白いと思って使ってんの?
        考え方以前の問題
         そういう言葉に飛びつけるようなある種素直な人間にしか田中作品は無理なのかも

  50. 道原かつみとか笑わせるなw
    作画はともかくキャラデザは旧作を踏襲するみたいだな。まずは一安心。

  51. やめとけよ
    間違いなく誰も幸せにならないから・・・誰もな・・・

    • 氷をくりぬいて宇宙船にしようって言い出した奴隷のバカにもそう言った奴がいただろうけど。

      • 30年前に100話以上続く予定のアニメを毎週1話30分のビデオテープにして
        通販で予約限定販売しようと言い出した奴も相当なもんだな

        • 今、110本のVHSを持ってる人の意見も聞いてみたいもんだ。ラインハルトとヤンのブロンズの胸像風のブックエンドで今も挟んでたりするんだろうか。

          • 最近、中古屋でタダ同然で全巻揃ってるのを見て
            衝動的に買いそうになり「いやいやコレもう粗大ゴミじゃん」
            「そもそも俺DVD持ってるじゃん」って踏みとどまった。
            10年かけて揃えた人がどんな気持ちで売ったのか・・・

          • 再生できたとしてもデジタルに慣れた目には地獄だろうからな…後世の歴史家というのはもっと先の時代の人を指すのかと思っていたが30年後のネットから振り返っても時の流れの悲しさは見渡せるもんだねぇ。

  52. プロダクション I.Gなら押井を連れて来て
    暴走しないように全権を握らせず
    周りのスタッフで雁字搦めにして作らせれば
    ちょうどいいくらいの硬派な作品が・・・

    本人が原作通りに作る仕事なんてやりたがるわけねえか

    • 押井はああいうスペースオペラ系の作品には興味を示さないだろう。
      彼はもっとマニアックな世界を好むと思うから。

      • うん、だから暗い部屋で長セリフで陰謀めぐらして
        客が退屈するから仕方無しに戦闘シーンを入れる
        脚本変えようとしたらスタッフ全員で止める・・・くらいの仕事の仕方で
        本人は不本意でも周りにとってはイイ感じのエンタメになるんだよね
        あの困ったオッサンの場合

        • 原作者は旧作の企画のときに押井さんに歴史変えていいよとまで言ってるんだがな。
          君の言う使い方じゃ押井を使う意味がなくて結局009同様神山さんが何年も拘束されそうな気がしてくるな(笑)
          押井さん版見たいのは俺も同意なんだけど、使い方難しいよね、あの人!

          • あれは神山も悪いw
            「師匠のために師匠が書きそうな脚本を僕が書きました!」って
            あのヒネクレ者が喜ぶわけないよなあ・・・
            だからと言って「003はオカッパの熟女だ」とか言い出す押井も大概だが

            パトレイバー1作目は仕事が無いから仕方なしに
            我慢しまくった奇跡的な例なんだろうな
            今ならケンカして途中で投げてるかも
            周りの意見でコンテ変えたの後にも先にもあの時だけらしいしね

          • 押井さんに仕事をさせる方法なんて、腕を逆手にひねりあげて、解いて欲しけりゃ完成させろ納品が確認できたら解放してやるって何年もひねりあげ続けるくらいしか思いつかないけど、あの人カンがいいのか最近空手始めたんだよね…

          • テレビアニメはメンドクサイから二度とやんないって
            公言してるしなぁ

  53. 安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある 寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」

    • 君みたいなクソコピぺキャラも同盟のクソ民主主義か帝国のクソ独裁政治を支える底辺の虫けらのような死として反映されるだろうからよかったね。
      お国では配信されないかもしれないが…

  54. 艦隊戦がCG化するのは予想出来る。
    下手なCGはオモチャに見えるからそれだけは遠慮して欲しいな。

  55. ロイエンタールとユリアンと同盟戦艦がよくなってくれれば文句はない。おじいさん声優が大量に必要になるんだけど、長期になると途中交代のリスクが高まるんだよなぁ。その点では前作は奇跡だと思う

  56. ユリアンに彼女ができたり、ヤンが三角関係に悩まされたり、いよいよBL要素をぶっこんできたりさえしなければ、オッサンホイホイに喜んで捕まるよ。
    あとは自由惑星同盟のブルゾンとベレー帽を、オッサンが着れるデザインで売ってくれたら嬉しい。

    • いっそ旧作で見られなかった歴史のifだけを並べてくれてもいいぐらいだ。
      ヒルダにもう一歩踏み込んでるヤンとか、死なないキルヒアイスとか、彼と幼馴染の夢対決とかさ。

  57. カーテローゼ 「えっ?」

  58. SFや戦争ものは好きなんだけど
    これだけは食指が動かない。

  59. 旧作ファンとして、リメイクの際に最低限守ってもらいたいことがある
    それは旧作と同名でつくらないでほしいと言うことだ
    本心を言えばリメイクしてほしくはないが
    せめて新作と旧作の名前だけは分けてほしい(銀河英雄伝説2199とか)
    旧作を上書きするようなマネだけは絶対やめてほしい

  60. キャラデザ:村田蓮爾(オッサンが渋い)
    メカデザイン:カトキ・ハジメ、山下いくと(メカが渋い)
    とかだったら観たい。

  61. キルヒアイスがもうちょっとだけ長生きするパターンとかにしてくんないかなw
    ずーっとラインハルトがなんとも寂し気でなあ。
    でもだいぶはしょるだろうからきにならないかも。

    • ジャンプアニメなら間違いなく回想シーンを入れまくるところだなw
      少年時代のエピソードも後から後から思い出しまくったりして
      しょっちゅうキルヒアイスと姉上が出てくるはずだわ

      • キルヒアイスが死なない、くらいの改変から来るなら諦めて新作として楽しめるかも。
        さらに同盟に亡命でもしてくれれば夢の艦隊戦が一個増えるね。
        それくらい自由自在にやってほしいわ。
        旧作のまま作ったってどっちにしろ文句言う奴は言うんだから。

        • キルヒアイスは能力値が高すぎてなあ…。ラインハルトの思想・行動にも大きく影響するし。
          生きてると大幅に歴史が変わるよ。

          • ヤンよりも強い敵の登場。
            ラインハルトの一生を懸けた夢は今回は叶わないかもしれない。
            みんながストーリーを知ってる新作で緊張感を持たせるには良い方法かもね。

    • キルヒアイスが死なない、くらいの改変から来るなら諦めて新作として楽しめるかも。
      さらに同盟に亡命でもしてくれれば夢の艦隊戦が一個増えるね。
      それくらい自由自在にやってほしいわ。
      旧作のまま作ったってどっちにしろ文句言う奴は言うんだから。

    • 作中のキャラ達が「キルヒアイスが生きていれば」って言うのはあれ全部作者の愚痴らしいな。
      本人もキルヒアイスだけは早く殺しすぎたってずっと嘆いてたし。

      あ、死んじゃうのは変わりないんですねとは思ったな。

      • あの時点では3巻くらいで終わらせるつもりだったらしいからな
        1巻の初版には①とすら書かれてなかったし

  62. 毎回ラインハルトとヤンを出すために
    帝国側と同盟側を同時進行にしたり
    AパートとBパートで分けたりしそうだけど
    前作みたいに交互にやるほうがいいな

  63. いくら原作が鉄板だろうが、脚本にウブカタが絡んでたら見ないな。
    最近IGの脚本ウブカタばっかりだし、(個人的見解だが)良作の改悪しかしてないし…

    マジ勘弁

    • 鉄板を溶かしちゃう悪の脚本家か。
      どろどろに溶けた何かを作品でございって言われてもな。
      小説家の看板持ってるからタチ悪いよな。
      しかしアライズの出来でさすがにIGも切るだろ。

    • さすがに同業の小説家(しかも一応現役で存命)の作品をいじる仕事はしないと期待する。

    • あの人なんでちょくちょくアニメに絡んでくるんだろうな

      • この素朴な一言の破壊力ときたら(笑)
        君が刀なら「冲方殺し」みたいな名前がつくわ。

        • いやまあ、どっちが本業かマジで知らないんだけど
          関わったアニメいつもスベってる印象しかないし

          • そういや、そもそも自分の作品のアニメ化もひどいケチがついたのに、その後業界に入ってくるってなんなんだろうな。

          • うぶかた嫁さん殴って逮捕されてんぞw

  64. 前のアニメは1部の脚本家が変な思想入れて原作では数行の同盟や帝国領侵攻での市民暴動のシーンを長々と軍人が市民撃つシーンとか追加してやってたんだよな、2部からはというと脚本家がいなくて原作をそのまま脚本にしてたとか

    • あれは良改変だったと思うけどな、田中芳樹自身がやや左寄りだし
      テーマに合わせて作者の描きたいものを保管した感じ

      3部以降はキャラクターがセリフと行動で見せるべきシーンまで
      ナレーターが原作の文章を長々と読み上げるだけで呆れ返ったけどな
      「ミッターマイヤーは呼び止められて、もう一度部屋に戻った」って
      ちゃんと呼び止められて戻る映像作って流しながらナレーションで言うんだぜ

      • 間違えた

        ×保管
        ○補完

        間を埋めるという意味では「補間」でもいいのかな

        • あの愚直な作り方は真似しても成功しないのはアートランドと石黒さん自身が日本の戦国モノで使いまわそうとして失敗してたから、違うアプローチしてほしいわ。

      • それがそのシーンだけのことなら、
        「これから何か特別に重要な出来事がおこるのだな」って緊張感につながるけどな。
        ずっとならダメだわ。

  65. アイゼナッハ提督を主人公にした外伝を作ってくれよう…
    若しくはそちらを本編にして軍に入ってから帝国元帥になるまでの隠れたエピソードを映像化して下さい…

    • 出世前

      上官「どういう事だ?」

      ナッハ「・・・・・」

      上官「まさか・・・そういうことか!でかしたぞ!」

      出世後

      部下「どういう事ですか?」

      ナッハ「・・・・・」

      部下「まさか・・・わかりました!さすがです!」

      恋愛編

      女「私のこと好きなの?」

      ナッハ「・・・・・」

      女「私も愛してる!」

      • ?「今だナッハ。撃つだナッハ。ナッハッハ」
        音響監督「はい、今のところもう一度、アドリブなしでお願いします」

  66. リメイクなら、毎週30分枠1本でちまちま放送するのは止めて、60分枠でやっくれ。
    1本60分枠なら話も一週でそれなりに進むから、視聴者の満足感も大きいだろう

  67. 変な思想入れないで欲しいね
    ここのコメント欄に左翼がすでに沸いてるけどw

  68. 左翼政治家と活動家が国家の足を引っ張って滅びていくさまはもどかしく面白かったが、いま新作となると政治に触れられるのかね?
    デモが描かれるだけで何かわいてくるかな?
    それ対策も含めての2017年なのかしら?(笑)

  69. IGで(才能を)信用できる監督って押井、神山、あとWITの進撃の巨人の人くらいしかパッと浮かばないな。
    まさかの北久保とか来たりするのかね。
    中堅以下のチンピラみたいな演出しか出来ないのとか、目と指か疲れてきたからって演出に転じようとするロートルアニメーターとかはやめてほしいな。
    俺はアライズの四作品と新劇場版を金払って劇場で見たんだからそう思う権利はあるだろう。

  70. 実は原作は大野安之の「銀座英雄伝説」の方でしたとかでもいいな…

  71. で、どのキャラが性転換されてしまうん?

  72. 個人的にはジェシカ・エドワーズはカットしても問題ないと思う

    それにしても標準戦艦が全長1000m級で1万隻単位の艦隊だからなぁ
    いくらCGでやるとしても宇宙戦艦ヤマト2199で1万隻を揶揄ってたからねぇ...

    • あそこは戦時における民間の様子を一人の寡婦に煮詰めた良キャラだから、しんどいめんどいとこだけどしっかり書かないと、痛みの無い上っ面の綺麗な宇宙船バトル映像の羅列になっちゃう。
      とくに現実に憂国なんとか団みたいな危険で卑劣な暴力的示威団体が反差別を標榜して跋扈している時代に暮らす身としては。

  73. よく考えたらオウム真理教の一連のテロが起こる前に、地球教を取り上げてたんだよなあ
    クスリや暗殺テロの実行犯のカルト宗教団体なんて、当時は手垢が付き過ぎた悪役ネタだと思ってたんだが
    それから何十年経った現代の今でも、その手の犯罪組織は決して過去の遺物にはなってないんだよなあ

  74. 旧作に出てた声優が、新作で別の役で出るってこともあるのかね。
    個人的にはケスラーの中の人にフリードリヒ四世を
    トリューニヒトの中の人にルビンスキーをやってほしい。

    • むしろ同じ役で出るのが難しくない?みんな30年キャリア重ねてランク上がっちゃってるから小さな役で使うには配役的にもギャラ的にも勿体無いし。

  75. コミカライズが先だと思うから、それ見て判断すればいい
    まあ、声優は誰がやっても文句出るだろうけど

    • 道原版だって半分しか終わって無いのに
      別の人で最初から始めるのは勘弁してほしいなあ

      アル戦の中村版は終わってるからいいけどな!アル戦に二部なんて無かったし!

  76. 銀英伝で、IG版の新作アニメとか、超~楽しみだわ!

    例えば、、、GONZO制作の『LAST EXILE』みたいな、美しい作品に仕上がるといいな!

    思い切って、やってくれ!

    それで、コケるなら、大胆にコケろっ!!

  77. ラインハルトは、好戦的な皇帝であり。

    怠け者ヤンは、稀代の戦争の天才である!

    戦闘シーンは、削っちゃダメ!!

    彼らは、戦場で語り合う・・・はずであるw ^^;

  78. 白兵戦や艦隊戦での残酷描写も描いてほしいな
    内臓が飛び出したり、手斧での血みどろの戦いもこの作品の見所だし

  79. いやぁこれのオリジナルは出てる声優の豪華絢爛さが凄かったろ。
    残念ながら鬼籍に入られた方も多く、あの内容な超えられないと思うけどな。

  80. この記事でアニメ化知ったわ
    今の時世でやるとヤンがどんなキャラにされるか怖いわー
    ヤンを愛国心のない怠け者の無能呼ばわりする奴が最近多くて引いてる
    ヤンは戦争反対=頭お花畑の平和ボケ左翼キャラ
    みたいな扱いするアホが多くてな
    最近は本当に俺最強な二次創作でヤンを詰るのばっかりだし

    • 昔から先が読めてるのに行動したがらないところに文句言う人はいたけど
      最近では行動してる事自体に「極左テロ集団だ」ってケチつける奴がいるからなあ
      じゃあヤンが敵対しなかったらストーリー上、誰がラインハルトと戦うんだよって話だよね

  81. 万歴赤絵やアウグスト二世みたいな省かれたとこが描かれると期待したいが…

  82. まさかの全員女体化で。

  83. 富山敬の偉大さよ…

  84. 最初のアニメは作画は絶望的なクソレベルだったけど話数だけは評価出来てた。
    リメイクして作画が良くなっても全30話くらいに圧縮されたらガッカリ感が半端ないだろうな。
    銀英伝はたっぷり話数をかけて作らないと何の意味も無い作品だし
    オリジナルより話数が増えてもいいくらいだ。

  85. キャラの絵柄が変わったりするだろう事は時代の変化という事で仕方ないと我慢できる

    だけどメカデザインだけは変えないでね頼むから

  86. 艦内の黒電話風なのは残しておいてくれw

  87. ヤンは山ちゃんがいいな
    富山さんに寄せてやってくれそう

  88. 海外でも人気だったとは

    これはガンダムぐらい人気あってもいいよな、作者はもう書かんだろうけど

  89. GATEの伊丹の人なら、富山さんの代役いけると思う

  90. うろ覚えだけど、
    本編10巻・外伝6巻って聞いた気がするんだけど
    外伝5,6は出たのかね

  91. アメコミヒーローは頻繁にリメイク繰り返してるけど、こういった新旧ファンの葛藤みたいなものは起きないのかな?

  92. とにかくぜったい100話以上でおねがいしますよ!!

  93. 「Legend of the Galactic Heroes」
    英語版が刊行中だ。
    第二巻は7月発売予定

    アマゾンで買える

  94. と言うか、作るなら新しく
    ラインハルトの子供のアレク大公の物語作ってくれよ
    銀英はアレで完成度高い
    グロシーンとか規制されてないし
    今遣ると、テレビじゃ黒塗りだらけで見れないレベル
    そんなリメイクしてどうすんだよ

  95. 1クール13話でキルヒアイスが死ねまでだったり….

  96. キャラのデザインも一新するんかな?イメージ固まり過ぎて
    藤崎版すらアニメの影響脱し切れてないから期待は出来なさそうだが

  97. 根強いファンを多数抱えているタイトルだからねぇ、旧作のイメージをどんな風に克服するかは重大な挑戦になりそうだ。思い切って、キャラデザインやメカデザインを刷新するのも一案だね。

    どうせ旧作と比べられるのは目に見えてるんだから、くっきりはっきりと違いを前面に出しておいた方がいい

  98. もうすぐ2017年だ。
    話題に上ってないけど本当に出るのだろうか。

    オリジナルを穢す作品にならないことを祈る。

  99. あの人数のヴァリエーションを持ってるキャラクターデザイナーいるのかね。

  100. 正直期待はしていない。オリジナルを超えるリメイクなど存在しないのだ。

  101. 続報が無いな
    ポシャったか

  102. 2017年は無理だったかまだ半年あるが。。。あと数作品も2017年とかあったけど全く聞かない・・・

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top