海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 日本車には初心者マークだけでなく、高齢者・障害者の為のステッカーが存在する 海外の反応
日本車には初心者マークだけでなく、高齢者・障害者の為のステッカーが存在する 海外の反応

日本車には初心者マークだけでなく、高齢者・障害者の為のステッカーが存在する 海外の反応

new-koreisha-mark


・アメリカでもこれを行うべき。

・沖縄に住んでるけど初心者マーク・高齢者マークは知ってる。

・障害者のマークのステッカーは今のところ見た事ないなぁ。

・昔は外国人ドライバーを意味するプレートもあったよね。

・↑軍関係者とか立場や状況によって色々な種類があるらしい。

・これは他のドライバーへ自分の状態を知らせる為に使うものだ。
 推奨どまりで必須ではない。

・↑初心者マークは免許取ったばっかの人はつけないと駄目だけどね。

・オーストラリアも勿論初心者ドライバーのステッカーは存在する。
 しかし身体障碍者・高齢者のは素晴らしいアイディアだな。

・年数たっても運転に自身がなかったら初心者マークはつけてて良いんだよ。

・↑自分の為っていうより他のドライバーに注意を促す意味合いもあるからね。

・運転に自身がなくてで高齢者で障碍者だと3つもステッカーはるの?

・確かにこのステッカーが貼られてる車がいたらいつも以上に注意する。

・これ理にかなってる。世界中で使われるべきだ。

・いちいちステッカーはるの面倒だなぁ。張りっぱなししときたい。

・↑磁石だから外に張るんだよな?治安にもよるが盗まれたりしそうだ。

・日本人は賢くて凄いな。

参考元
www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1jnflo/til_japan_not_only_requires_identifying_badges_on/
www.tofugu.com/2013/04/10/what-are-those-stickers-on-japanese-cars/

カーメイト(CARMATE) 貼ってはがしてまた貼れるフィルムタイプの初心者マーク NZ501 高齢者マーク マグネット2枚組 フジホーム車用安心マーク 障害者マーク(クローバー) マグネットタイプ

23 コメント

  1. 首都圏から北海道に戻って運転したら
    あまりの酷さに(乱暴・スピード出し過ぎ等首都圏と段違い)
    道外者マークが欲しいと思ったよ・・・
    免許は北海道で取ったのに、首都圏の状態に慣れたらこっちは地獄w
    雪道でもスピード出すし5年も経つけど未だに怖い。

    • 沖縄も乱暴な運転が多いから気持ちが分かる。
      関東に来たら運転マナーの良い人多くて驚いたよ。驚いた、というか此方が異常だけど。
      きちんと法定速度守って追い抜きしない人と道曲がるときにウインカー出す人は、ほぼ観光客が運転するレンタカー。

      • 沖縄も酷いんだ。
        北海道なんか歩道で歩行者待ってるのに、猛スピードで進むよw
        一時停止、歩行者を優先なんてありえない。
        首都圏育ちの我が子は、横断歩道横断中に右折してきた軽トラに轢かれそうになって
        追いかけて運転手殴ってやろうかと思ったよ。
        しかも運転手はニヤニヤしてコッチ見やがった。未だに腹が立つ。

        北海道に来る人は、札幌の中心部以外でどは(札幌も田舎だからお察しで)
        車は絶対に止まらないって思って渡った方が良いよ。

  2. こんなもん盗んでなにするんだろ?

  3. 自分が運転初心者であることを知らせるのは自分の弱みをみせることだからありえない、
    という話をかつて聞いたことがあるんだが・・・

    • 弱みと言うか、どっちかと言うと危険物
      車の運転中、危険は予測して回避するのが鉄則、というか見てからじゃ間に合わない
      子供やペットと同じで、どう動くかわからないものに対してはちゃんと気を付けておかないと
      相手の突然の意味不明な動きのせいで巻き込んだり巻き込まれたりがある

  4. 生粋の日本人

    以前自賠責しか入ってないドライバーに、軽くだがぶつけられて、修理代をなかなか回収できなかった。何かの雑誌に、2割~3割は任意保険未加入の記事を見た。君子危うきに~ではないが、任意保険に入ってない、入る気ないドライバーは、その意思を周りに伝えることをしていただきたいです。

  5. 初心者マークとか高齢者マークをつけるとかえって幅寄せとか意地悪をされるのでつけないほうが安全。これは千葉県の常識、木更津とかDQNが多い地域は特に要注意。アクアラインを通り過ぎる前にステッカーは外せ。

  6. > ステッカーは外せ。

    違反の教唆だね。

    • 自分の身を守るためだ。ステッカーのための事故を起こしたいなら話は別。
      DQNはいるんだから、そいつらの目を引くようなことはするな。

  7. 初心者マーク盗むやつなんているのかw

  8. あんなもん盗んで何になるんだよ。
    悪戯はあり得るかもしれんけど、治安云々関係あるか?

  9. ステッカー盗まれるとか無いわw

  10. 日本は障害者の駐車スペースに健常者が停めるからなぁ
    強制労働にして欲しい

  11. こんなステッカー盗まれるとかいう考えがわくほど
    治安悪いのか外国は

  12. >・運転に自身がなくてで高齢者で障碍者だと3つもステッカーはるの

    免許返納しなさい

  13. こう言うステッカーはってても煽って来るアホは死んで良いと思う

  14. 初心者マークは、規定外に付けているのは違反です。
    曲がる時にウィンカー出さないって、沖縄どんだけセコいんだ?
    ウィンカーの球代ケチるなら、ローンブラック率下げてみろ。

  15. 老齢者マークは以前の方がまだマシ、と言うか誰にでも分かるマークにしろ免許持ってない奴らでも直感的に理解できる様にするべきだろう。
    今の高齢者マークは偽WindowSみたいなマーク?へんな大会のマーク?ファン?だか何がなんだか分からず「優良ドライバーで5年間講習免除」だったから何のマークか講習受けるまで「知らなかった」よ。

    誰が考えたんだか知らんが、現場を無視して好き勝手やるのは辞めて貰いたい、民主党じゃあるましさあ。

  16. 親父が身障高齢者なんて、マークつけたままうっかり運転してしまう。
    道を譲ってくれた人、ごめんなさい。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top