海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 日本のは虫が多い!皆はどのように対処してる? 海外の反応
日本のは虫が多い!皆はどのように対処してる? 海外の反応

日本のは虫が多い!皆はどのように対処してる? 海外の反応


・虫は嫌いだ。特に夏の時期はたまったもんじゃないよね。

・九州に住んでるが虫はいる。

・比較的気温が低い地域なら虫は少ないほうだよ。
 4年ほど住んでるけど蚊以外の虫でそこまで問題はない。

・佐賀県に住んでたけど毎日が虫とのバトルだった。

・ムカデがきつかったなぁ……。天井いると思ったら隣にもいてさ。
 まるで悪役の俺を退治しに来た忍者のようだったよ。

・↑ムカデが出たらどう対処するの?

・↑普通に包丁使った。やりすぎだったかもしれんけど。

・でかいクモに遭遇したなぁ。無害っぽいけど怖い。

・↑クモは他の虫を駆除してくれるから悪いやつではないんだよな。

・東京に住むならあまり虫について考えることはないよね。
 東京住みだけどそこまで虫と出会うことはない。

・虫つながりじゃ蝉がなぁ。毎年夏に凄い元気だから。

・↑最初はキツかったわー今は慣れたけどw

・田舎は避ける事だね。農村関係の仕事だけども虫なんて当たり前。
 だが、逆に虫がいることで助かってる所もあるんだよな。

・↑虫が食うほど美味い野菜ってこと?w
 虫を食う虫とかなら役立つが。

・ゲジゲジ……。

・↑ゲジゲジはもう一生遭遇したくない。初遭遇の時はゾッとしたよ。

・蚊、クモ、ゴキブリ、ハチ。他にも沢山いるけどよく見かけるのはこいつら。
 スプレーを用意するなり時々見回りするなりすれば快適に過ごせるよ。

参照元
www.reddit.com/r/japan/comments/1j5fc0/how_did_you_deal_with_insects_in_japan_where_you/

アースジェット 450ml 2本パック【HTRC2.1】 電撃殺虫器 4W OBK-04S ba1007 鉄壁ガード! 防護 帽子 害虫駆除 蜂 駆除 ぶよ 蚊 対策 虫よけ 養蜂 草刈り ガーデニング 迷彩 帽

27 コメント

  1. 虫で騒ぐ外人さんが多いけど、海外は虫が存在しないのかと問いたい

  2. アメリカ南部はともかく、ヨーロッパやカナダは緯度が高く、夏は比較的涼しく、冬は寒いからあんまり虫っていないんだよね。

  3. ゴキブリきもすぎる
    家に入ってくるなよ・・

  4. 日本というか本州は先進国の中では虫多かったはず
    俺は上野住みでコンクリしかなく周りに虫いないけど
    環境のいい高級住宅街だと庭から虫がわくらしい

  5. 蜘蛛がいなければ地球は虫だらけで人住めないからな。

  6. 蜘蛛と肉食テントウムシは益虫だから殺さないで

  7. 虫だけに無視してます

  8. 北米の方は、西ナイル熱を媒介する蚊を駆除する為に、飛行機で殺虫剤撒きまくってるから、他の虫も少ないんじゃなかろうか。

  9. そんぐらいスルー出来ないと。
    退治すべきはゴキブリと白アリよ。

  10. ちっちゃいクモはかわいい、たまに遊んであげる。ヤモリもたまに現れる。
    実家にはムカデが出てたけどあれは恐怖だったなあ

  11. 実害があるとすれば蜂とムカデぐらいだけど、加えて嫌なのはゲジゲジやゴキブリ、蛾、そしてカメムシ。
    ヤモリは近年になってやたらと増えたな。
    蛾や羽虫を食ってくれるけど糞がサッシに溜まって困る。
    なおカメムシは食わないもよう。

  12. 蜘蛛は益虫、害虫じゃないよ!って言う人多いけど
    不快害虫なんだよな。もうちょっと可愛くならんか鬼蜘蛛とかアシダカとかさぁ

  13. ハエトリグモかわいいやん

  14. 鬼蜘蛛はまだいいだろう
    黄色いのと赤いのはやだぁ

  15. いつぞやの番組で
    「日本の紅葉は同じ赤、同じ黄色でも多種多様に入り乱れている。
    それは起伏が多い地形で氷河期を乗り越えられた品種が多いから」
    的な説明をしていたけど虫も同じかね。

    鬼蜘蛛は胴体の突起が猫耳みたいでかわいい。

  16. ムカデに包丁って後どうすんのよwww
    俺なら洗っても使えないわ…

  17. 蜘蛛は他の虫を駆除してくれる~っていうけど、「他の虫」より蜘蛛のほうをよっぽど駆除したい人は多いだろうな。

  18. 日本の虫なんて小振りなほうだろう。

  19. このガイジンどもの国には自然無いのかよw
    どこの未来都市だよ

  20. 蜘蛛を退治したい連中にろくな奴はいない。
    物事の優先順位すらわからない阿呆だからだ。

  21. ゲジゲジ怖いよねwトロそうに見えて凄い動き早いし気持ち悪いw

  22. それだけ自然が多いってことだろ

    ただゲジゲジだけは勘弁してくれ、怖すぎる

  23. 今日の昼にベランダでアシナガバチの小さい巣があったから叩き落としたばかり。
    明日、役所で蜂専用の殺虫剤を借りて、巣があった場所に吹けば終わりなんだけど・・・東京だろうと、蜂被害はよくあるから気をつけて。

    ベランダに巣ができる数日前に、近所のコンビニで「女王蜂が巣を作りにきたーっ」といって追い払ってたのだが、まさか我が家に来るとは。

  24. キリスト人はもうちょっと天地自然をありのままに愛することを覚えたほうがいいんじゃないか

  25. たしかにアメリカにはそんなに虫はいなかったな

    アパートにゴキブリならいたけど

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top