海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » カナダ人アニソン歌手のHIMEKAさんが日本での辛い思いを明かす。
カナダ人アニソン歌手のHIMEKAさんが日本での辛い思いを明かす。

カナダ人アニソン歌手のHIMEKAさんが日本での辛い思いを明かす。

 

 

アニソン歌手HIMEKA、業界からのイジメ告白

 “アニソン界の黒船”と注目を集めたカナダ出身のアニソン歌手HIMEKAが、日本での活動を振り返り、「業界からのイジメ」を受けていたと明かした。

 HIMEKAはアニソン歌手になることを目指して2008年に来日。「第2回全日本アニソングランプリ」でグランプリを受賞し、翌年プロデビューを果たした。テレビアニメやゲームソフトのテーマソングを中心に、シングル5枚、アルバム1枚をリリースするなど活躍したが、2014年6月にはビザの都合で帰国した。

 現在もカナダに滞在中で、レーベルとの契約がないまま、細々と音楽活動を続けていることをツイッターで報告している。

 しかし24日には、日本での活動中はアンチからの攻撃に遭い、「あんた死んでほしい」などと暴言を受けたこともあったことを告白。しかしアンチ以上にアニソン業界におけるイジメがつらかったとし、「日本に行かなければ良かったです。全部後悔しています」と明かした。

 つらい経験があったせいか、日本でのデビューをつかんだコンテストでの優勝についても、「あのコンテストに優勝したのはきっと『外国人だから、多分売れるだろう!私達の会社とこのコンテストにいい宣伝になる!』と思っただけ」とネガディブに臆測し、「ひどい世界です」「もう二度とテレビや音楽を同じピュアな心で聴けなくなります。全部うそですから」と心境を吐露した。なお、当該ツイートはすでに削除されている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは酷いな。死んでほしいなんていう人がいるなんて信じられないよ。

彼女のテガミバチのEDの『果てなき道』は大好きだったんだけどなぁ。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

夢を途中で閉ざされるのは辛いな。音楽業界は特に移り変わりが激しいからな。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

成功するためには耐え忍ばなければならないこともある。「殺しの脅迫」なんてのは歌手が直面することの一つだよ。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>3
いやいや、「殺しの脅迫」なんてされたら文句を言って当然だからな。とは言っても、何をするにしても、成功するためには言わない方がいいこともあるのは確かだね。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本にいる間どのようなサポートを受けていたのかは知らないけど、外国人が日本で普通の職に就くこと以上に難しいってことは想像に難くない。

非日本人にとって、日本でファンと関わりを持つのは難しいしね。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マジか・・・悲しいニュースだ・・・
ただもっと悲しいことは、多くの人が歌手になるためにはこういうことを「耐えるべき」ものだって思っていることかな。

しっかり休憩を取って、熱意が復活することを願ってるよ。彼女の『閃光のナイトレイド』のED曲は本当にいい曲だと思う。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女の抱えていた問題って、業界というよりは外国人であることが理由じゃないかな。ひどい話だけど、これが現実だから。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本に限らずどこの音楽業界もこんなものだと思うよ。悲しいけど、現代は才能よりも受けがいいかが重要視される。HIMEKAは日本の聴衆にとってそこまで魅力的には映らなかったんだろうな。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

5年間の契約が切れただけでしょ。一体何を期待していたの?

それとこの記事の内容はすごく偏ってると思う。これでは実際にどういう理由で契約が打ち切られたのかが分からない。たぶん一緒に働くのが難しくかったのか、魅力的に感じられなくなったかだろうけど。これって産業であってチャリティじゃないから。それにBoAみたいに外国人でも成功しているは結構いる。彼女はそこまでいい歌手って訳ではないけれど、十年以上経っても魅力的に映ってるんだよ。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

実際に働かないと分からなかったの?w
彼女は精神医療を受けたほうがいいと思う。双極性障害とかじゃないかな。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

また市場や業界の知識もなくてダメになった人が出てきたよ。こういう人のせいで私達を見る目まで悪くなる。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女は才能がある。それなのにこんなことになってしまったのは悲しいよ。ただ、失意の底にあるであろうことは分かるけど、公共の場で愚痴を言うべきではなかったな。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残念だけど、人生ってピュアなものだけで出来ているわけじゃないんんだよ。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

エンターテイメント業界の現実にようこそ

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:Anime News Network, RocketNews24, Yahoo!ニュース/日刊スポーツ

画像:HIMEKA Official Web Site

398 コメント

  1. 女性歌手で10年続けるのは本当に難しいらしいよ。別に国籍とか関係ない

    • メンタルが余程強くなきゃダメだろうね。
      応援してくれるファンが少なからずいると思うけど、
      陰口や悪態、業界の不満を感じた時ファンって大事だよね。三日坊主の俺には芸能界なんて地獄みたいな場所だわ

  2. >現在もカナダに滞在中で、レーベルとの契約がないまま、細々と音楽活動を続けていることをツイッターで報告している。

    今のままだとただの負け犬の遠吠えだから、またどこかと契約出来ると良いね。
    だけど活動を続けるのなら、悪口みたいなのは止めたほうが良い。

    • やはり芸能人は夢を売る仕事なんだから
      内心は殺したいほど恨んでいても
      大衆に向かって悪口言ったら芸能人としては負けだよな。

      現在所属してるカナダのスタッフの悪口は書けないような
      ヘタレタレントなんだろうし。

    • すでに削除したとはいえ、業界の悪口を言ったり出来レース憶測を書いたのは不味かったね
      もう34歳だしたぶんもう日本からはお声はかからないよ
      日本の業界からいじめを受けた発言が海外の掲示板でも話題になってしまったから尚更ね

  3. 契約終了は、売れてなかったら当然のことでしょ。
    芸能人にはアンチがいるのも当然。
    いなけりゃ本当に無名ってこと。

    記事の最後の方で憶測って言葉が出てきてるから、日本に馴染めず外国人差別だ!と叫ぶような典型的白人タイプだったんじゃないかと想像する。
    それこそオーディションで勝ち残ったから、シンデレラストーリーを期待してただろうしね。
    被害妄想の部分も結構多いと思う。

    • まあ日本の芸能界って契約書とか交わさずに
      ナアナアズブズブな商習慣だからな。
      あたかもスターになれるようにおだてて言われて
      実際は芸能事務所の下っ端あつかいだったとかが
      ありそうな感じだと思うけど。

  4. 表舞台出るならアンチからの口撃位は当然覚悟してるだろうけど、業界内でイジメられて外国で相談相手も擁護する人もいなかったら厳しそう

  5. たぶんどんな奴でもネットがある限りこういう虐めは沢山うけるんだろうなw特にアニおたとか酷そうだしなw
    集団になった時の日本人の陰湿さ分かってるからなんとも言えないなw

    • 日本人の陰湿さとか書いてる連中は鏡見ながら書いている朝鮮人ばっかだよな♪

      • 熱狂的なオタってマジでアスペとかメンヘラ多いしな

      • いやいや、小学校とか中学とか含めてさ、お前の人生にも「日本人しかいない空間」で起きた陰湿な出来事を見た経験の一つや二つはあるだろ?
        これが「日本人」だからなのか「人間」だからなのかはともかく、陰湿なやつってのが日本にもいるってこと自体は間違いないよ。
        あとここで「朝鮮人」とか言い出すタイプなお前に、陰湿さが見え隠れしちゃってるしな。

        • 集団になった時の人の陰湿さ
          と書けばいいところをあえて「日本人の」にするところに
          お前の陰湿さが見え隠れしてるよね。

        • 君が陰湿な連中に囲まれて育ったのはよくわかったよ。

          ただ同調を求められても自分の周りには陰湿な日本人はいなかったので君の育った環境とは違うと思うんだ。

          陰湿な出来事がよく起こるような民族に囲まれて育った君の人生には同情するよ。

        • 日本人の陰湿さ、っていう話からはちょっとずれるけどさ、醜いものや非道徳的なものがなんでも朝鮮人に思えてしまう
          見識の狭い十代や頭のおかしい連中が本当に醸成されてる感じよね、最近のネットは。
          中韓の悪いところばかり書かれた記事を読んでいれば、そのうち自然に悪いとこばかり見えるようになる。んで自分たちに悪いところがあった時に認められなくなりましたと。そいつらの取る態度って本当に反日が醸成されている中韓のネット民を見ているみたいだよ。
          滑稽だし迷惑。

      • 日本人のイジメは陰湿ですよ。
        そう、貴方のように、違う意見が出ると「朝鮮人」だとか「在日」だと罵倒する。
        貴方の言葉こそが、陰湿なイジメなのだと気付くべきです。

        • こいつ・・・
          わかりやすいチョンだな^^

        • ネットでタヒタヒ言ってるのは在日だよ
          使ってる用語が在日特有のひどい言葉だからわかりやすい
          在日認定よりもっとひどいことを平然と言うのが韓国人
          在日の管理人が運営してる【これほど醜い日本女性】ってサイトを見てみるといい
          世界で一番ひどい人種がそこにいるから

          日本から韓国人なんていなくなればいいのに

          • そうなの?
            ここ最近、職場内で簡単に「シネ」って言う人は多いよ。
            特に若い世代で都内在住の人。
            勿論、冗談なのは分かってるけど、たまに業務で気に入らないことがあった後に言い放つ人がいて、ドン引きしたことがある。

            海外の人なら、そのあたりの語彙の差を見極めるのは難しいんじゃないかな?嫌味言われたあとに「シネ」言われたら誰だって凹むでしょ

        • どの国だってイジメは陰湿だよ
          もちろん君の国でもね^ ^

    •  
      日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!!(在日朝鮮ゴキブリの犯罪率は中国人の6倍以上、日本人の20倍以上です!)

      「犯罪集団の寄生虫在日朝鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
       ↓↓↓

      ■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
      2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

      1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
      2位:中国(1252人)
      3位:ブラジル(410人)
      4位:フィリピン(380人)
      5位:アメリカ(187人)
      6位:ベトナム(132人)
      7位:アフリカ州 の 国(93人)
      8位:タイ(66人)
      9位:イラン(24人)
      10位:パキスタン(23人)
      11位:インド(18人)
      12位:バングラデシュ(18人)
      13位:スリランカ(10人)
      14位:オセアニア州の国(10人)
      15位:インドネシア(7人)
      16位:マレーシア(6人)
      17位:カナダ(5人)
      18位:国籍不明(3人)
      19位:無国籍(2人)
      その他(357人)

    • この人が今までどんなことをやらかしてきたか、ちゃんと調べた上での発言だよね?

  6. 歌手な限り「芸能人」なんだから、厳しい世界なのは日本人でも同じ
    私が外人だから><なんて考え、甘いわ

  7. 俺もネトゲでkill youやnood、bitchと書き込まれて辛い想いをするのだがって言えばいいのかLOL

  8. またカナダ人?

  9. HIMEKAは歌は上手な方だけど
    歌詞を良く忘れたり プレッシャーに弱くイベント途中で逃亡したり
    本人はツンデレのキャラ付けでワザとか炎上後に言い訳してたけど
    曲間のMCで共演者に態度悪かったりとか 
    と言ったプロとして失格なイメージがあるよねえ

  10. 彼女のような犠牲者がこれ以上増えないよう、漫画・アニメ・ゲーム産業を
    この国から葬り去るべきではなかろうか?パチンコつまり北朝鮮との癒着は
    公然の秘密なわけだし。売上がテポドンやノドンに代わってる事実も深刻に
    考えるべきだ。

  11. エンタメを教授する側の気持ちで提供する側に行っちゃったんだね
    愚痴を晒したと言う事は、もう、諦めて生涯、教授する側で居ると言う事なんだろう

  12. まぁ、日本人にとっても業界は狂った世界だからな。
    関わるなら相当な精神力がいるだろうね。
    気持ちで負けたら潰されるだけだ

  13. アニソン歌手なんて日本国内だけでも
    なりたい人がいっぱいいて競争率高そうだもん
    外国人にはもっと厳しいでしょうねぇ

  14. じゃあカナダでデビューしてみろよ

    • これ。
      「日本に来なかったら良かった」とか言っちゃって
      日本で実績を積んでおきながら、カナダで引き抜きされない時点で終わってる
      どこからもオファーが来ないってどういう事?
      カナダの方で冷遇されてる現状についてのコメントが欲しいな

  15. まぁこの発表もストーリー書いてる脚本家がいるんだけどねw

  16. 芸能や音楽で成功するのって普通の会社で成功するのとは違った試練はたくさんあると思う。
    こういうのを正当化するのは絶対にいけないけど、あのガガだって新人の頃は…。厳しい世界なのは古今東西変わらないんだよ。
    アンチの暴言も外国人だから発生したのかそうではないのか見極めるのは難しいよね。日本人歌手だって絶対アンチに酷いこと言われとるとは思うわ。

  17. コンサートだかライブだかの途中で歌詞が飛んだらしくて奥に引っ込んでそのまま出てこなかったとか
    そういう逸話を聞いた事があるから表に出てこない部分でもやらかしが多くて
    「コイツ仕事では危なくて使えない」と判断されただけじゃないの

  18. やる気があるなら、外国人であることを利用するくらいのことするでしょう。
    慈善事業じゃないんだから、売れなきゃ日本人だってポイされますわ。
    うまくいかなかった言い訳が「外国人だから」って…。
    才能あるなら母国でやってけるよガンバ(鼻ほじ)

  19. この人知ってる。辞めてたのか・・・
    アニソン全然聴かないからわからんかったw
    優勝したのは紛れも無く実力だろう。
    イジメは母国だったら何とか耐えられただろうけど、外国に出てきて受けるのはキツイな。
    この際誰にどんなイジメを受けたのか全部暴露ちゃえばいいと思うw
    「俺と一緒に地獄へ行こうぜ」の精神でw

  20. 誰こいつ

  21. 名無しの権兵衛

    何いってんだか
    特に並外れた特技もない一般人の外人をデビューさせてやっただけ凄く懐の深い国じゃないか
    そんな日本人をあんたらの国ではデビューさせてなおかつスターにしてくれるっていうの?
    だったら俺がなってやってもええでw

    • お前ヒメカの歌聞いたことないだろ。「アニメ、「テガミバチ』のED」を聴いてから同じことが書けるか聴いてみろ。無知ガキが偉そうに。

      • 横槍だけど
        売れてるアニソン歌手と聴き比べてみなよ、歌唱技術が雲泥の差だから
        歌い手に毛が生えたレベルの歌唱力の30代中盤女性って時点で、日本人だったとしても無理だよ
        カリスマ性があるわけでもなく歌い方も顔も普通、日本語ペラペラな外国人って特徴しかない
        そもそも本当に歌いたいなら自分でネットに動画をあげれば良い、それで契約に繋がる人も最近はあるわけだし
        まぁやらないだろうね過去の言動からしてプライド高そうだしセルフプロデュース力皆無だし

        • さらに横からだけど、たしかこの人って
          それこそ自分でネット動画をあげてて、それからコンテストに出て
          優勝→契約を得たパターンの人だぞ

      • まともな大人はそんな曲聞かないんだよ。
        「聴かない」じゃなく「聞かない」の。わかった?ガキww

        • TVで松田聖子の歌とか歌ってて、普通にうまかったぞ
          ただ、それだけ
          それ以外は外国人って事だけだな

  22. 応援していた人もいただろ、私もその一人
    なんだけど、その思いは無視ですか?
    皆、辛いんだよ、しかし、応援している人に対して
    期待に答える為に、辛くても頑張り続けているんだ。もう二度と来なくても良いと思う。

    • お前それで「応援していた」と言えるのかよ。応援してるというのは相手がどん底になって支える言葉が出てきて初めて言える言葉だろ?「私は無視ですか?じゃぁ二度と日本に来るな」これは応援してる人の姿じゃない。俺の事を見ないのは許せない、ということで、所詮お前は、ヒメカより自分に対してヒメカがどう見るかで態度を変える人間。要するに、お前は自分のことしか考えていない。それは「ヒメカを応援していた」とは言えないんだよ。

    • アニメーターなど、「19世紀の欧州の劣悪な労働環境」と
      国連の労働機関から非難されてるのに、それに対して
      声を上げないどころか、文句を言えば、業界側を必死に
      擁護するおかしな連中の一人ですね。漫画もゲーム業界も
      似たような状況で、このまま行けばこの産業は日本から
      姿を消しますよ。あなたのような人間は、アニメを守るどころか
      死に追いやってる連中の片割れにしか見えませんね。

      • アニメーターの待遇の改善は直ちにテレビアニメの死亡につながる
        つまりどっちみち日本のアニメは死ぬ
        すぐ死ぬか、このまま行った先で死ぬかの二択

        中間搾取が~とか新しい商売の仕組が~ とかそう言う次元の話じゃない
        本当のアニメの価格はテレビなんかでタダで放映するには高すぎるんだよ
        それを今までやってこれた種明かしが『「19世紀の欧州の劣悪な労働環境」でコキ使って制作費を浮かす』だったワケ

        ちなみにこの方法自体は、まともな給料払ってたら
        大手がどっかんどっかん傾いたり倒産したりしだしたので最後の手段として行われたもの
        なんとテレビアニメ放映開始してから10年も経たないうちにそうなった

  23. >>3
    ジャスティンビーバーとか一日数千件の殺害予告受けてるもんなw

  24. アニオタだけどねそういや居たな程度しか覚えてない

  25. ツイートが削除されてるってのがまた怖いな
    その筋から脅されたんじゃないの

  26. 応援してたお。また戻ってきてほしい。

  27. てっきりまた日本は外人嫌いとかやってるかと思ったら、こっちと反応変わらんね。
    少なくともどこも雇ってくれないアニソンシンガーってのが結局、彼女の最終キャリアだったんだと思う。
    5年間、業界で働いてコネも作れなかったのか?
    こういう業界だし行き場がないってのは、運もあるだろうけどそこまでだったってことだよ。

  28. この人は仕事の遅刻やドタキャンが多くて事務所と契約更新が出来なかったから帰ったんだよ。
    前からメンヘラっぽくて仕事に穴もあける人だからプロとして信用されなかったんだよね。

    実際には日本にいたかったからビザが切れるまでずっといたぐらいだしね。
    事務所との契約が切れて就労ビザの更新が出来ずに国へ戻って愚痴ってる。
    前からのブログ見ると相当病んでてメンタルおかしいのが分かるよ。

    英会話講師でも何でも見つけてビザの更新出来るのに自分は歌手だからってこだわってる訳。
    もちろんそのこだわりを持つのは自由だけど芸能の世界で更新されずに契約切られる人なんてたくさんいるしね。
    そこは日本人だろうが外国人だろうが実力と信用の世界なんだからしょうがない。

    日本でせっかくもらったイベントの仕事とかも当日にこなかったりとか色々あったよね。
    仕事一つ一つを本当に大事にしていたら信用されたんじゃないかな?
    正直自業自得だと思う。

    • あれだけ読むと可哀想って思っちゃうけど
      そういう裏事情知ると、、、なるほど、、、って思ってしまうね

      正直外人さんは日本人に比べると全員とは言わないけど、大雑把な人が割合的に多くて困る
      仕事なのに遅刻ドタキャンってほんとに困るんだよね

  29. この人もやらかしてるから擁護できない
    デビューできてチャンスを与えられてるんだからいい方なんじゃないの?

  30. 就労ビザ切れるまでぼんやりしてる人にあまり同情はできないよな。
    すくなくとも人間を買ってもらえたらビザのために雇用契約結んでくれる事務所はあったと思うぜ。
    ああいう業界、縦や横のつながり大事にするから。

  31. 芸能界なんてどこの国も一緒だろ。外国人にハンデがあるのも同様。
    ただ歌を楽しみたいだけならアマチュアでずっとやって行けばいいよ。今はネットで全世界に発信できるんだし。

  32. どこの世界でも、売れる時もあれば、叩かれる時もある。

    日本にも良い人もいるし悪い人もいる。

    日本に幻想を抱きするのもどうかと。

  33. こういう陰湿な部分や人権を無視しまくった労働環境を直さないと日本人(てか東アジア人)は本当どうしようもねーわ
    業界だとそんなの当たり前だとか、皆つらいんだからお前も耐えろとかトチ狂った事書いてる奴いるけど、そういうアホみたいな同調圧力こそが日本の闇の根本的な原因だってこといい加減わかれ
    そんなんだからこの国の若者は精神病患者予備軍ばっかりになって幼稚なオタク文化にうつつを抜かして、自殺者を多く出したり少子化が進んだりするんだよ

    • ホント。そう思う

    • そういう意味では、ノンスタイルの井上は、炎上をポジティブに返して上手に賢くやっていると思う。

    • 何処の国でも大なり小なり何かしら問題はあるのではないの?
      むしろ、いじめの無い国あるのか?

    • 欧米は差別が横行しているけどな。
      イスラム、ヒスパニック、アジア、アフリカ、ジプシーへの差別も酷いよ。

    • 嫌なら帰れ

      はい論破♪

    • 仕事放棄したりCD売れなくても周りが暖かく支えてくれる国があるのか
      アーティストにとって夢の国だな

    • 人気がある職がブラックになるのは伝統であって何の問題も無い。
      嫌なら人気の無い所にいけばいい、人気が無いから報酬も高めになる。
      この世が資本主義であり競争があり質の向上があるからこそ
      辛くても人が集まる。同調圧力ではなくただの狭き門のフルイでしかない
      これが分からないのであれば社会人としては未熟すぎる。
      子供ですか?それとも働いて重要な位置に就いたこと無い人かな?

  34. 売れる売れないの以前に、芸能界で一生食っていけるのは一握り

  35. パイが小さいんだからそりゃ奪い合いになるのは当たり前だろ。
    労働環境とか、何寝言ほざいてんだ。
    電気工事士の話してるんじゃないぞ。

  36. BoAねえ、今思えばなんで韓国人だったのさ。
    日本の作詞作曲をただ歌っただけじゃん。
    日本人が歌ってもよかった。

    • BoAはただの韓流()ミュージシャン
      アニメでヒットしたのはイギリスのオルタナ系ロックバンドのbôaの方だから、元コメの外人は恐らく勘違いしてる

  37. アニメ業界はニッチ層向けの小さな産業だから、誰もが生き残るのが大変で足の引っ張り合いだと聞いたぞ
    まぁしかし、アイドル業界とかだって同じようなもんだよ
    この人は、期待と夢で膨らんだイメージが余りにも大きすぎて、現実とのギャップに着いて行けなかったんだろね

  38. 在日・創価学会で、バカ左翼集団の芸能界だよwww

    普通であるわけないじゃんwww日本人でも芸能界・日本メディア業界はおかしいと思ってる。

    外人さんは、母国で頑張ったほうがいい。

  39. デビュー当時が懐かしい、でもその後きちんと仕事が出来てるのかなって状況が長く続いて、結局こうなってしまった。

  40. 彼女の言っていることが全て本当なら本当に気の毒で許しがたいことだけど、
    終わった後で悪く言うのは日本の価値観からしてあまり美しいものではないかな。
    嫌ならそのとき声を上げるか、二度と来たくないと思うならそう思った段階で辞めるべき。
    いずれにせよもう二度と日本では活動しないだろうから長い間お疲れ様と言いたい。
    日本は様々な外国人が評価するように決して悪い国ではないから、業界が悪かったということかな。
    日本人である自分も日本は良い国だと思ってる。
    カナダや別の国で頑張っていけるようお祈りしてます。
    あ、嫌ならその場で言うべきなのはどこの国でも同じかな。
    愚痴をこぼさないように頑張って欲しい。

    • そもそも終わった後で色々言うのカッコ悪いなんて風潮も多分日本だけだよ
      他の国はむしろ泣き寝入りこそ情けない、やられたらやり返せのスタンスだし
      ブラック企業の横暴に泣き寝入りしかできない昨今の日本の労働者は多分に見習うべき所だと思う

      • 嫌ならそのとき声を上げろ、って言ってるんだけど。
        日本人は泣き寝入りしかできないんじゃなくて、泣き寝入りを選択してしまう人間の問題じゃないかな。
        嫌なら辞めればいいと思う。堪えられないほどの所ならずっと留まっている必要はない。
        生き方は一つではないんだし。
        後になってからごちゃごちゃ言うのが格好悪いのは日本に限定した風潮でもなく、どこの国でも同じだと思うよ。
        むしろ海外の人間の方こをその場で声を上げる比率が高いと思う。終わった後でごちゃごちゃ言うのがみっともないのはどこの国でも同じだよ。

      • お前みたいに海外で生活したことが無い人間にはわからんだろうなぁ。
        日本はむしろやさしすぎる国なんだわ。

        それと後で泣き言ゴチャゴチャ言っても相手にされないのは世界共通なんでよろしく。

      • というか‥、このHIMEKAって言う人、結局、外国人からもあまり共感されてないじゃんwww

  41. 外人関係ない。いじめは、普通に学校でも職場でも起きてる。悲しいことだが。

  42. そもそも日本のアニメ内の綺麗な日本人を想像してきたから落差が激しかったんだろ。
    特に深夜アニメはキモオタの願望であって日々の苦しみから現実逃避するためにある物なのに。

  43. 己の素行不良は棚に上げて批判ばかりいう。典型的糞外人じゃん。外人はなにかあれば差別って言っとけばいいから楽だな

  44. 才能あったかね?
    一度NHKの番組で観ただけだけど
    声質が平凡で特に興味を引かれなかったな

  45. まぁこれが世界最悪の陰湿さと閉鎖性を持つ日本社会の実態だよ

    • 外国だと、気に食わなければ、無関係な人に乱射すれば良いだけだもんな。
      すぐ解決するわな。

      • そう言えばアメリカで最後まで周りのせいにして銃を乱射しまくった殺人鬼の朝鮮人がいたよね。

    • 世界で一番住みやすい国が日本だしなぁ・・・

      そこに合わないなら出て行けばいいと思うw

      • >>世界で一番住みやすい国が日本だしなぁ・・・
        こんなん草生えるわwwwwwwwww

        アメリカ人「世界で一番安全な国がアメリカだしなぁ・・・」
        イギリス人「世界で一番差別のない国がイギリスだしなぁ・・・」
        サウジアラビア「世界で一番女性に優しい国がサウジアラビアだしなぁ・・・」
        中国人「世界で一番清潔な国が中国だしなぁ・・・」
        韓国人「世界で一番礼儀正しい国が韓国だしなぁ・・・」

        海外の掲示板見てみ?

  46. 業界云々置いといてこいつに関しては自業自得だと思うわ。歌詞飛んでステージから逃げ出すとかプロとしてありえないもの。そりゃ周りから叩かれるし、契約も切られるよ。自分の行動を棚に上げて、こういう事言っても被害妄想にしか見えない。

  47. 日本のテレビ芸能は特に酷いからね。
    未だに裏社会との付き合いがある腐敗した業界。
    芸能界に限らず、一般的には下に行くほど薄給激務で、下に行くほど会社も客層も荒れてくる。
    悪い業界の中でも、さらに厳しい条件のところに入ってしまったというわけだ。

  48. 芸能界がきびしいのは事実だが、それを差し引いても日本人のドロドロした陰湿さの不快指数は欧米人のそれよりずっとキツい
    これで苦しんでるのが外人だけなら、「嫌なら帰れ」の一言で済むが、それで実際に苦しんでる人の多くは日本の若者なんだよ
    よそはよそうちはうち理論で思考停止してないで、どうすれば改善できるか考えた方が建設的だぞ

    • 夢は自分でかなえるもの。
      嫌なら帰ればいい。

    • 日本って、そんなにドロドロした所ですか?へぇ~
      日本と欧米で活躍されてるんですか?凄いですね。
      まぁ、向き不向きもありますしね、自分に合う場所で
      生きた方がHAPPYですよね。

  49. 山本正之なんて作詞作曲した上で歌ってんのに裏切られたって怒ってたじゃん。

    「アニメがなんだ」より抜粋
    ————————————————-
    アニメがなんだ アニメがなんだ
    子供に夢売る ついでにオモチャ売る
    まあね まけたね テレビのちから
    だげどやっばり すきだよ ヤッターマン
    ————————————————-

  50. >シングル5枚アルバム1枚をリリース
    ファッ!?

  51. 少なくとも日本が大好きだった外国人が地球上から一人減ったことだけは確かだな

  52. HIMEKAさんには、こっちか。

    「アニメがなんだ」より抜粋
    ————————————————-
    アニメがなんだ テレビ局がなんだ
    打切り、切り捨て 勝手にしておいて
    ワイドショーや 珍プレーで ポクの曲を使ってる
    イヤミをこめて 歌うよおじゃまんが
    ————————————————-

  53. 仕事で遅刻やドタキャンは、日本では絶対やってはいけないこと。

    本当なら、しょうがない。

  54. アニソン歌手って、子どもの頃考えたら、ほんと出ては消えてく人いっぱいいたもんね。あのアニメの曲しか歌ってないよねあの人、てのがいっぱい。

    るろ剣から売れてるアーティストとタイアップって方法で、アニソン歌った後も生き残ってる人も増えてきたから、あんまり消えるモノって認識なくなってきてるかもしんないけど。その分デビューチャンスもないともいえるのかな。一長一短やねー

  55. コメントは冷静だな。
    まず”死んで欲しい”というのはツイッターなどで暴言を吐く子供がしているケースの話だろう
    業界でのイジメは事務所内でも事務所間でも存在する。すべてがライバルだからね。

    あと注目すべき点は契約を満了し尚且つビザの期限まで日本に滞在しギリギリまで日本にいたこと。
    仕事もなく本当につらいならもっと早くに帰国してもよかった。
    だからこの歌手は自身の都合のいい解釈しかしていないと大衆には捉えられ多くのレスが擁護に回らない結果となった。

  56. この人良く知らなかったけど、知ってる人達の事情説明読む限りでは
    社会人としての当たり前の事が出来てなかったようだね

    歌詞忘れてその場から逃げ出し、そのまま穴あけるとか
    普通そんな事されたら会社側だって説教の一つもして当たり前じゃないかな
    遅刻も多かったそうだし、虐めじゃなくて、単にだらしないから厳しく注意されてただけじゃないのか?

    応援してくれたり、CD買ってくれた人達だっているだろうに
    ネガティブな事ばかり言うのって良くないよ
    それも一方的だしさ、何だかやり口が卑怯だね

    しかも、この子カナダに逃げ帰った後、カナダでもうまくいかなくて泣き言で
    日本に帰りたいとか言ってただって?おいおいって感じなんだが

  57. 売れなきゃ、誰だってバイトでもして食いつなぐしょ。
    時間もあったわけだし、それでビザが切れての帰国なら、彼女自身が選んだ生き方じゃない。
    こんなもん、別に音楽に限ったことじゃないだろう・・・。
    それをたしなめてくれるような友人知人も作らなかったのか・・・。

  58. アニメ好きのキモオタなんて頭のおかしい奴が多いからな

  59. なまじ中途半端にメディアに出てるから、落ち武者っぽく見られるのが嫌だったのかもな。
    このこの選んだ人生だ。
    ただ、後になって泣き言繰り言言うのはたぶん、同業者から嫌われんぜ。

  60. そういえばダイアナガーネットちゃんはどうしてるかな
    ダイちゃんも辛いことはあるだろうけど、元気で前向きで明るくポジティブな子だから頑張っていけそうだと思うけど。
    HIMEKAさんは残念ながらよく知らなかったけど、ダイちゃんは周りを明るくする可愛い子で日本にとっても良い影響をもたらしてくれると思うから個人的には頑張って欲しい。
    「日本に行かなければ良かった」と言われるHIMEKAさんは気の毒でならないけど、祖国では頑張って欲しい。
    後でとやかく言うと、今残っている過去の美しいものも全て根底からぶち壊してしまうことになるからね。

  61. ピュアでいるためには見て見ない振りをするのも大切だと思う。

  62. 売れなくて悩んでる日本人もゴマンといるが、皆歯を食い縛って頑張ってるけど

    その欲求不満・ストレスを愚痴に変えたら、おしまい。

    LiLiCoも、売れない時期を乗り越え、頑張ってホームレス生活から、30代半ばでようやく売れている

  63. >「あのコンテストに優勝したのはきっと『外国人だから、多分売れるだろう!私達の会社とこのコンテストにいい宣伝になる!』と思っただけ」

    仮にそうだったとしても、商売なんだから、それで当然。
    そしてそんなこと口にするのは自分で自分を貶め、応援してくれたファンを蔑ろにする行為。
    プロとしてやって行く資格がなかったんだね。

  64. 思ったよりも、業界の厳しさや社会の厳しさを指摘してる書き込みが多くて安心した
    悪者扱いされると思ってたけど、現実の厳しさを分かってる人たちがいるんだね
    ま、公の場で言う発言では無いよね その辺も社会を知らない証というかなんというか
    ショービジネスの世界はどこの国もこんなもんよ

  65. 白人だからみんながお姫様みたいに扱ってくれるとでも思ってた??

    • いるかもしれないね・・・。
      白人は、アジア人よりブサイクが少ないかも知れないけど、アニメキャラには程遠い顔つきだったりする。

      コスプレでは、白人は目が陥没してたり、面長で堀が深すぎて、似合わないケースが多い。
      アニメキャラの特徴である丸顔、平らな顔が白人の顔では再現できない。
      アニメにおける、「白人」キャラは、日本人の感性では純粋な白人顔ではなく、ハーフ顔なんだよな・・・。

  66. アニソンシンガーにシンデレラストーリー求められても・・・・・ 用意できないしみったれた業界に夢は持てないのは確かだが
    そんな道筋はどんな人種にも用意されてないので自分でその先を掴み取れないなら失敗するのが当然だと思う

    アニメの枠を超えられなかったら歌手としてはとても限定的だし
    多くの人が関わってるイベントをぶっちぎって自分で道を閉ざす人はどんな業種だろうが成功しないと思うよ

    シングル5枚、アルバム1枚をリリースするなど活躍したが、2014年6月にはビザの都合で帰国した。
    ↑を良く読んでほしい 
    これ以上の説明が必要?5年の契約期間でシングル5枚は明らかに少ないだけでなくそれ以上の何かが読み取れるよね?

    でtwitterでさらに自分で道を閉ざしましたとさ ちゃんちゃん♪

  67. 労働者をとことん使い潰す日本の労働環境と国民の性格の悪さ本当嫌い
    しかも性格悪いくせして、外ヅラは人格者ふりしてるから尚更
    ここをどうにかしない限り日本は永遠にハリボテの一等国ですわ

    • 最悪な職場と最悪な人間関係しか築いたことのないんだろうな。お察しします。
      お前の偏った歪んだ性格じゃ、何処の国へ住んでも、何かあると愚痴と文句ばかりで、
      自分で解決しようとせず、他力本願で、責任転嫁のループなんだろうな。

    • まるで日本以外を知ってるかのような口振りですな

    • >労働者をとことん使い潰す日本の労働環境と国民の性格の悪さ本当嫌い
      しかも性格悪いくせして、外ヅラは人格者ふりしてるから尚更
      ここをどうにかしない限り日本は永遠にハリボテの一等国ですわ

      こんな考えじゃ、日本でなくても上手くいかないだろうな‥。
      仕事が上手くいかないと、「労働環境が悪い」、人とのコミュニケーションが取れないと「国民の性格が悪い」、
      自分の思い通りいかないと「相手が悪い」、「自分には非が無い」。
      毎回、このようなネガティブで悪口を聞かされてたら周りも離れていくだろうな。
      根暗と鬱が感染しそうで面倒くさいわ。

      • そうそう、人間関係拗らせてひきこもったけどやっと
        気付けたわ。そしたら前より大胆な人間になった。色々どうでもよくなったという

  68. 芸能界で働くって、外人が思うほど優しくないことを勉強できたんじゃないかな

    日本人でも大変なのに、外人なら、なおさらだろ。

  69. 日本人は陰湿っていってる人は外国のことも詳しいのか?
    まあたしかに外国だと自殺じゃなくて犯罪、陰口じゃなくて暴行になりそうだけど

    • 外人にだって陰湿な奴はいるよ
      ただ日本人(韓国人も)のがそれよりもっと酷いってだけで

      • 外国で陰湿な嫌がらせを受けた日本人もたくさんいると思うが

        • 昔アメリカでデビューしたHirokoという日本人歌手がいたが、イベントで歌う機会があると、共演者にマイクのコード引き抜かれたりする嫌がらせは普通にあったと言ってたな。

    • 漫画・アニメ・ゲーム産業自体が北朝鮮の下部組織だからね。
      日本人の問題とはまったく違う話だと思う。もう、政府もいいかげん
      業界潰しに本腰上げる時では?

  70. 2ちゃん見てたんじゃないの

  71. 賞とってデビューとかになると、そのまま事務所も宣伝にカネかけてくれるし、
    そこがスタートになると、そうでなくなったとき躓きそうだよな。
    底辺を経験してないから。

  72. カナダでの活躍を祈る

    それしか言えない

  73. 日本なんて、資源も使える国土もないから外国と積極的に関わっていくしか活路は残されてないのに、こんなに閉鎖的で大丈夫なのか?
    社会環境にしろ労働環境にしろ、もっともっと外国人が快適に暮らせるようにどんどん変えていく必用があるだろ
    特に労働環境とか、外国人に合わせて変えた方が日本人的にも良いこと多いし

    • お、移民推進派の方ですか? 今日も活動お疲れさまです

      • この国の糞みたいな労働文化とか陰湿な村社会変えられるキッカケになるなら移民大歓迎だわ
        どのみち今のままじゃ遠からず日本が破綻するのは明らかだろ

        • 移民に仕事とられるだけでしょ。

        • 移民政策推進したヨーロッパの国々がどうなったか。
          やるんじゃなかったって皆後悔してるんだが。

        • 嫌なら帰れ。
          誰も止めないよ。

        • >この国の糞みたいな労働文化とか陰湿な村社会

          で、こんなクソみたいだと思っている日本に何でいるの?
          海外に住んでみて日本の良さを実感したものからすると、
          一度、海外へ住むことをお勧めするよ。
          結局、経験しないで想像で語るのは、井の中の蛙なんだよ。

    • 資源も国土もないのに、外国人が快適に暮らす余裕なんてないよ

  74. おまえ、同じことばかり言ってるな。
    心配しなくてもお前みたいなヘタレは社会も必要としてないよ。

  75. 昔の日本人は外国から積極的に学んでたのに、最近の日本人はやたら閉鎖的な国粋主義ばっかりになっちゃったね
    ちょっとでも日本にネガティブな意見が出ると口を揃えて「嫌なら帰れ」コールの連発

    • 国民は馬鹿になっているのは間違いないが官僚は各国の制度をちゃんと比較検証して次世代の制度設計はしている最中だから安心しろ。ただ外国人を引き入れるという発想はない。あっても技術職のみ。
      日本の問題は少子高齢化とそれに伴う労働人口の減少。今は農水委員会で農業での女性の活躍とそのサポート体制なんかの話し合いをしている。女性が男性並みに生産性を得られるようにね。日本は基本的に内需の国で外に行くというのはグローバル企業か資源争奪戦の話にかなり限定される。安定した経済は安定した治安もその一端で出稼ぎ労働者はさほど経済にはプラスにならない上に貧困を加速させたり家族へ仕送りなど消費にもさほど貢献しないため日本は消極的。
      先祖が頑張って得た今の日本の地位を自分たちの実力と錯覚している今の連中は好かんがなんでも受け入れればいいという状況でもない。しかし日本はすでに先進国なのは事実。ある意味完成された社会だからね。

      • 馬鹿は文章を短くまとめられないんだよなぁ

        • 日本が過去に中国から学ぶことがなくなったのと同じで
          もう日本にとって西洋から学ぶものが少なくなったのかもしれない
          個人的にはまだまだ学ぶところがあると思うけどね
          今じゃ日本を見習いましょうだもの

    • 嫌なら帰れ
      誰もお前を必要とはしていない

  76. アニソン業界のことはよく知らないけど、芸能界が普通の世界じゃないことはよくわかる
    一時もてはやされてから、どん底に墜ち下積みが長い小林幸子さんなんか、よく頑張ってると思う
    歌を歌うのが本当に好きなら、歌唱力に自信があるなら、ニコ動やyoutubeで歌うなり、ドサまわりするなり
    方法はいろいろある
    そこまで自分を信じられるか、だな チヤホヤなんて期待するもんじゃあない

  77. オタクを否定はしないけど、精神的に幼稚な人が多いのは確かだと思う。
    自分が気に入らないと相手の気持ちを考えないで非常識な言動をする
    アニメ業界やファンにありがちなんじゃないかな

    • 業界を擁護する態度が本当にアニメを愛しているとは
      到底思えないんですよね。この手の問題は以前にも
      ありましたが、アニメやアニソンを愛する人間を業界
      目線で叩く連中。ヤツらがまさに獅子身中の虫だと
      思います。

  78. 陰湿な日本人が多いね

    • いやなら帰れば?

    • >陰湿な日本人が多いね

      世界を知らない人の発言。
      カナダ人のジャスティンビーバーは、アメリカでは、もっと酷い言葉で叩かれているぜ?
      それと海外では、顔に硫酸かけられたり、殺されるケースもあるから。
      それは陰湿ではないんかい?w

  79. 日本人もアンチから暴言吐かれるんですがそれは

  80. うまかったけど記憶に残らないタイプだったな

  81. 日本の芸能界を日本人が牛耳ってるとは限らないけどね

  82. 実力がないだけだろ
    BABYMETALも海外アンチから売春婦以下あらゆる罵詈雑言を浴びてるけど
    実力とパフォーマンスで誹謗中傷をねじ伏せてる最中だよ

  83. >『外国人だから、多分売れるだろう!・・・』と思っただけ
    >「ひどい世界です」「もう二度とテレビや音楽を同じピュアな心で聴けなくなります。全部うそですから」

    マーティーやパックンに聞いてもらえよ
    「君にはこの世界が合わなかったんだね(棒)」とか言ってくれるかもよ

  84. 夢見る少女が現実を知ってしまった。それだけの話。
    同じような境遇の子は日本人にも幾らでもいる。

  85. 国籍なし、通名で仕事つける芸能界、風俗界、パチンコ界、ヤミ金、ヤクザ、不動産は戦後在日が高級で仕事出来る世界でその中でパチンコ、ヤミ金に次いで多いのがヤクザと芸能界。これらは繋がってる。
    だから電○や吉○といった企業がそういう連中を集めるようになる。

    芸能界に長くいた人から聞いた話だけど帰化人もいるか分からないけど、少なくとも3割以上は在日だろうと話してた。
    必ず若い在日が出ると、仕事のない間に、こいつを使ってくれとウルサいらしい。
    そしてそういう奴らにとって邪魔になるようなやつを潰すために、悪質で犯罪的ないじめもする世界だと言ってた。
    普通の神経の人は持たないから辞めていくってさ。

    • 漫画・アニメ・ゲーム産業がまさにその在日によって
      作られた反日組織なんだよね。だから、ジブリなんて
      反戦思想ちまりは左翼思想に凝り固まった反日アニメを
      作るんだよ。この反日業界を日本から一掃してしまわ
      なければ、日本の未来はない。

      • 反日かは置いておいてアニメ産業がやや宗教がかっているのは事実。
        タツノコプロの創業者は生粋の創価学会員でその派生スタジオの上層部も創価。
        有名な話としてはプロダクションIG。あそこは出世する過程で条件として創価学会に入信することを提示される。それ以下の人には伝えないが上にいきたければ会員になる必要がある。

        日テレ幹部に創価学会員がついてからタツノコの買収なんかがあったでしょ。
        あれはそういうこと。

        • 自分、IGに勤めていたけど。そんな話聞いたことも無いが?
          そもそも、宗教の話すら話したことが無い。
          そんな暇ないし、金も無い。
          そもそも創価学会って、金持ち相手にしか興味ないぞ。
          適当に作って言うなよ。

  86. 日本のマスコミ業界はなかでもアニメ業界を下に見る傾向が高いから、アニソン歌手ともなると酷い扱い受けてたんだろうなとは分かる。
    日本の声優のような大手プロダクションに所属してれば別だったんだろうけど。

  87. アンチがいる内が華
    同郷のジャスティン・ビーバーを見てみろ

  88. アニメとか一部のロリコンオタクにちょっと持ち上げられたのを勘違いしたのかな
    日本に夢見すぎな外国人はちょっと危ないよ

  89. 日本人が特別陰湿かどうかは知らんけど、陰湿ないじめが存在してる事は間違いない
    彼女の境遇は分からんが、外国でそういう目に合うのはかなり苦しいだろ
    クソジャップが!!くらい言っちゃっても良いんじゃねぇの、日本での復帰は無理だろうけど本人も望んでないんだし

  90. オマイラみたいなが攻撃したんだな。ジャップ、特にアニオタはレイシスト。

  91. 理想と現実のギャップに参ったんだろうね
    日本人もこの人も改善していかなきゃだめなんだろうね俺もね

  92. これで、漫画やアニメ含めた日本嫌いな人間を1人作ってしまったことになるね
    すべては、日本側(厳密には日本の漫画・アニメ業界)に責任があるんだけどさ

  93. 名無しさん、

    芸能界からのイジメなのか一般日本人からのイジメなのか、
    そのどっちもなのか、どちらがより強くいじめられたのか、これでは良くわからないが、アニソン自体が芸能界ではイジメの対象。特に当時ならなおさら。何故そうなのか、アニソンのヒット数が他の楽曲を超えた為の嫉妬なんだろうな。

    • いや、アニソン含めた漫画・アニメ・ゲーム産業をこの国からなくして
      しまうべきなんだよ。そうしないとHIMEKAさんのような犠牲者を量産
      するだけだからね。

  94. どの国にも、どの業界も偏った商慣行があるからな
    相談する相手もいなかったんだろう
    文を読んでも具体的なことかかれてないから推測するしかないけど
    人権蹂躙されるようなもっと酷い仕打ちされたのか、もしくは内にどんどん入って病んでいったのかどっちかじゃね?

    • そうやって一般論にしてしまったら、何も変わらない。
      第二第三のHIMEKAさんが出てくるだけ。この反日産業を日本から
      根こそぎ(跡形もなく)なくしてしまうのが、一番にして唯一の改善策
      ですよ。

      • 名無しさん、

        アニメ、漫画業界を敵視している君のようなのが、当時彼女を批難して追い詰めたんだろうな。
        まさに業界人の嫉妬とそれに追従するやからの嫉妬だ。

  95. この人は客前で舞台上から逃げたし
    歌が上手いとか下手とか以前の問題で、関わってた人たち全てを侮辱してる
    いくら話題性があっても客前に立つ度胸も無い、スタッフに対するリスペクトもない
    ソニーにはすぐ見限られて、拾ってもらった千代丸の所でも横柄な態度
    そら売れる売れない以前の問題でしょ

    • 業界の人?業界目線でものを語るのはいいかげんやめにしたら?
      漫画アニメ産業なんて、いずれこの国から消えてなくなりますよw

  96. 人気商売なんだから、そりゃ浮き沈みあるわな。
    それに「白人だから」っていう、ある意味勘違いもあったかもしれん。日本人だってAKBみたいに雑音あるわけだから、それはそれとして腹くくって生きていくしぶとさ無いといかんしな。
    てかあっちだってジャスティン=ビーパーだっけ?みたいに陰湿っちゃー陰湿な叩きあるし、妬みや嫉みなんてのはどこの世界でもあること。声優さんなんてもっと監視されてるし、太ったの痩せたの般若だのメチャクチャ言われている。水樹姉みたいな人もいるんだし、まだ情熱が残っているのならがんばってくれ。

  97. 「宣伝になるから優勝させた」このままなら自分でソレを事実にしてしまうだけだな
    宣伝になるから優勝させて何が悪いんだろうか? それを含めた彼女全てが一つの商品価値だと思う
    そこから全ての成功が始まるんじゃないのか?
    コンテストの事に物凄く執着してると思う、コンテンストに優勝したからってその後が全て薔薇色だとも思ってたんだろうか?
    俺に言わせればこの人は考えば甘いしこんなものは虐めとは言わない
    ましてや自分が成功しなかったのは人種偏見による虐めが理由なんて、そんな事は絶対にない

  98. 結局はただのweeabooてだけだな、そんな奴が成功する事は無い
    前にTVで見た何とかタイガーさんもその流れに乗っている様にしか見えないね

  99. 業界で一発屋なんで腐るほどいるわけで、人気なくなれば自然に消えていく
    外人だから優勝したってのはあるだろうね、そしてこの子の陰で優勝を逃がして泣いた人もいる
    良かったじゃないか、少しでも夢を叶えることができて

  100. アニソン歌手ってふつうの歌手と違うの?

  101. 前にもNHKに出てたカナダ女が国に帰って人気が出ない理由を日本人のせいと悪口言ってたなww
    つべのカナダ人ブロガー達も変な奴ばかりだし、カナダ人は日本に来ないほうが良いよ!

  102. アニオタの間ではかなり期待されていたけどな
    日本語ができる上にフランス語や英語でも歌えるから、今後アニソンの幅が広がってゆくのではないかとね
    口の悪い2chでさえ、アンチなんてあんまり見た記憶がないがなぁ?
    実際、この話を聞いてびっくりしてる人多いんでないか

    となると、業界内ということになるが、、でもアニメ業界がそんなイジメする理由がないから、残るは芸能界ということになるな
    芸能界ということならうなずける。あそこは日本じゃないからな

    • 業界の人間自体が在日だから、陰湿ないじめは当たり前なんじゃないの?
      日本人でさえ被害にあってると言うよ。制作会社・出版社含めて、漫画アニメ産業は
      日本から消してしまうべき。

  103. 年齢的な問題もあるだろ女で30半ばで売れてなければ普通は消えてくんじゃないの
    日本に来た時点でアラサーだったから長くはやれないなって思ってたもの

  104. 在日枠、帰化人枠だらけで日本人ですら活躍するのに苦労しているのが声優界、アニソン界
    さらに外国人枠とか、そりゃ日本人から嫉妬されても仕方ない

    • 結局、在日や北朝鮮を太らせるだけだから、業界自体を日本から
      なくしてしまうべきだと思うよね

  105. 売れない歌手ってバイトでも何でもするのが普通なのに
    HIMEKAはバイトすらしたがらなかった
    提供された歌を唄うって事以外全部やりたがらなかった
    そんな奴が生き残れるかよ
    どれだけソニーが損したと思ってるんだ
    あんたの影でどんだけ泣いた人が居ると思ってるんだ

  106. >「日本に行かなければ良かったです。全部後悔しています」と明かした。

    バカナダ女の宿命かもw

  107. 「死ねばいいのに」ぐらい、普通の会社の上司からだって
    結構言われるだろうに、耐性なかったのかね。

  108. こいつ確か現場に遅刻するわ歌詞忘れるわでトラブルメーカーじゃなかった?
    そういう理由で叩かれて売上も伸びず契約の更新もされなかっただけじゃん。
    イジメ云々の前に社会人としての基礎が出来てなかったような。その上精神的にも弱かったんじゃ?

    つらい経験をしたのなら可哀想だけど、今さらこういう事言うのってカッコ悪いよね(笑)

  109. 具体的に業界からは何をされたんだ?

  110. 知らない人だが誰だこいつ

  111. アンチに「死ね」と言われるとか、理不尽な業界イジメは、
    芸能系やるならくぐり抜けんとなw

  112. >彼女のような犠牲者がこれ以上増えないよう、漫画・アニメ・ゲーム産業をこの国から葬り去るべきではなかろうか?

    犯罪による犠牲者がこれ以上増えないよう、人類をこの世から葬り去るべきではなかろうか?www

    • ヤケクソだなw 自分たちの食い扶持がなくなると思ったら
      人類を滅ぼす気か?北朝鮮はこれだから困るw

  113. 日本の異端児

    日本人のいじめは酷いからな、可愛そうに。
    このコメント欄でも日本sageは許せないのか
    追い討ちかける奴ばっかりじゃないか。
    こんな奴らばかりだから日本からいじめが無くならないのは当然だな。

  114. カナダにはジャスティン・ビーバーのアンチなんていないんだよ
    知ってた?

  115. アニソングランプリ自体見切り発車というか受賞者育てるために率先して使わせるようなコネも大して無いのにやってたのが問題よね
    一般歌手並に志望者が増えてた時期だし盛り上がってたから仕方ないんだけどさ

    普通のアニソン歌手は独立独歩意識強いし、作曲もしたり自分で露出する場所つくってかないと普通に食えないし、音楽の専門家としてメシ食っていこうとしてる人たちばかりだから、芸能事務所が中心の一般的なポップス業界とはちょっと違うしね
    (逆にメジャーアニメはみんな大手の事務所がもってっちゃってアニソン歌手じゃなくて一般歌手が歌ってる状況だし)
    そもそもグランプリからのサクセスストーリーとは程遠い場所なんだよな

  116. アニメや音楽業界の関係者をすべて否定する発言をするほうが無神経だ
    お世話になった人とか一人もいないの?よくその人達をがっかりさせるようなことが言えるよね
    せめて一部の人間って言うならともかくあなたの発言も十分誰かを傷つける発言だって教えてあげたい
    こんなに無神経じゃ嫌われて当然ともおもう
    二度と日本に来なくていいよ

    • 北朝鮮と癒着してるような業界を否定して何がいけないの?
      お世話になったって何様だよw 頭おかしいんじゃねえの?

  117. 前も日本でアニメーターになりたいって来て 劣悪な環境だったって吐露した外国人いたけど
    みんな日本に夢見すぎ。

  118. 日本の芸能界程度でこんなこと言ってたんじゃw
    とてもじゃないけど母国・外国の芸能界では絶対にやってけないよ

  119. 負け犬の遠吠え。
    こんなディスカウントジャパン発言したら、もう再起は無いね。
    現役の時には、いろいろプロとして有り得ない失敗を何度もしてたし、自業自得の面も大きい。
    そもそも、芸能人がアンチに暴言を言われるのは、どこの国でも一緒だろうが。

    自分が短命で終わったことで、怒り任せに日本の業界やアンチの悪口を言いたくなったのだろう。
    慌ててツイッターを消去したことで、それが伺える。

    アニマックス・アニソングランプリ自体は、度重なる疑惑の数々で、企画自体消滅しちゃったね。
    アニマックスは、こういった企画をたくさん立てたが、ファンから注目されること無く失敗してる。
    東京MXにも似たような番組あるけど・・・こういう内側赤裸々系の企画はアニメ業界には向かないと思うよ。

  120. 海外の反応とかいって、外国人が日本を称賛してるとドヤ顔でホルホルするくせに、
    その割には外国人に差別的だからな、日本人は。
    この人も日本人の差別の対象にされて気の毒だね。
    まぁ差別されたり叩かれたりは日本人の俺でさえあるし、あまり深く考えない方がいいね。
    日本は人の気持ちを理解せぬまま、人を中傷したり侮辱したり差別したりっていうのが好きな奴らだから。
    外国人には特に差別的な人達だから、外国人はあまり日本に幻想を抱かないほうがいいよ。
    実際の日本人、日本社会はすごく陰湿でドロドロしてて卑怯な奴らが蔓延ってるから。

    • 嫌なら帰れ
      何度も言わせんなバカチョン

      • 日本の問題点を突くとすぐ「在日朝鮮人」と決めつけて誰かを傷つける行為に走る
        そんなんだから日本人は海外の人にも嫌われるんだよ
        お前のその暴言、愚行そのものが卑しい朝鮮人みたいだと気付いた方がいいよ
        憧れの白人からも嫌われて哀れだね

        • お前白人に憧れてるのか。
          日本から出て行って整形でもしてこい。
          朝鮮人にお似合いだ。

          • いや、憧れてるのはお前みたいな馬鹿のことだ。
            海外の反応系のブログを見ていつも喜んでる、そうだろ?
            そのくせ平気で人種差別する。
            んで、自分の考えと逆のこと言ってる人がいるとすぐ朝鮮人認定。
            朝鮮の話題なんか今は全くしてないのに、チョンがチョンがと喚きだしてギャーギャーうるさくなる。
            お前みたいな奴が一番朝鮮を愛してるってことに気付こうぜ。
            言ってることも中身も理屈もない、ただの口汚い暴言だしな。
            そういう汚らしい暴言を吐いてるからカナダ人にも嫌われるんだよ。

    • 選挙権がないからって発狂するなよww

    • 日本人に生まれて良かったし俺はこの国が好きなんだよね。
      君はそこまで日本が嫌いなら出て行くべきだと思うんだ。うん。

      • カナダ人を差別して日本人としてよかったと言えるなんて惨めだな
        お前みたいな日本という国を汚して喜んでる非国民こそ日本から出て行け
        日本のアニメが世界的に人気になったのは世界の人達の支えがあったからだとわかれよ

        • 頭大丈夫かい?
          「カナダ人を差別して日本人として良かった」なんてどこにも書いてないよ。
          同じ事言うから落ち着いて深呼吸してよく見てごらん。

          日本人に生まれて良かったし俺はこの国が好きなんだよね。
          君はそこまで日本が嫌いなら出て行くべきだと思うんだ。うん。

          ほらね♪ 

          • だったら、お前も日本人に差別されてこのカナダ人は可哀想だねって言ってる俺に
            いちいち噛みついてくるなよ。お前こそ深呼吸して物事をちゃんと理解しろよ。

        • カナダ人をどう差別したのか教えてよ
          あと自分が日本人差別してるっていい加減気づいた方がいいよ

    • 日本人のフリしてても、文章のそこかしこから立ちのぼるキムチ臭
      キムたちには日本から出て行く自由もあるんだよ
      いつまで嫌いな国に居続けるつもりなのか

      • 白人や黒人を人種差別して喜ぶ、そういうことしてる奴の方がよっぽどキムチ臭漂ってるんですが。
        朝鮮人が日本人になりすましてカナダ人差別してんじゃないよ。
        お前こそ朝鮮や中国に行け、そんなに特アが好きならな。

    • 海外の反応なのに海外にまったく興味も知識も無い層がやたら大好きだしね
      ゴキブリホイホイ状態な部分がある

  121. つーか負け犬の外人が愚痴ってるだけじゃん。
    まあ母国へ帰るだけまだマシだけどね。

    日本には反日のくせに絶対に帰らないヘタレどもがいるからな。

    お前の事だよ!
    徴兵逃げてる在日チョン君^^

  122. ロシア人の声優とか見習えよ・・・
    貪欲に自分から発信していくべきだったんだよ
    ブログとかあまり更新してなかったしさ
    ファンサービスとは何か、それが仕事であり、歌を聴いてもらうまでにやることがたくさんあるんだよ
    そのきっかけを最大限生かすのに失敗しただけでしょ
    道は開かれてたはずなんだから
    たどたどしい日本語から外国人はすぐいい人そうに見えるけど
    こういう発言するってことは、基本日本を見下す典型的な欧米人ってことか?

  123. 一番卑怯で陰湿なのはコメ欄見てると明らかだよね。

    カナダ人の愚痴を利用して日本人を貶している在日朝鮮人の方だから(´・ω・`)

    • 「人種差別はよくない」「死ねと暴言を吐くのはよくない」とこの親日カナダ人を擁護すると
      すぐ「お前在日朝鮮人だな」と決めつけてくるお前みたいな人間が一番陰湿で卑怯者だろう

      • 反日しながら日本に寄生する日々
        徴兵が怖くて日本に寄生する日々
        日本人に嫉妬して貶すだけの日々

        お前みたいなチョンが一番陰湿で卑怯者だと思う(笑)

        • このカナダ人は日本で差別に遭って気の毒だねと言うと、
          反日行為してると決めつけられ、韓国の徴兵から逃れてると言われるのか。
          お前のその妄想力すごいね。
          常に朝鮮のことを考えているならもう朝鮮に移住すれば?
          お前みたいなカナダ人差別を正当化してる奴こそ実は在日朝鮮人だったりしてな。

  124. アニソングランプリ見てたけど、彼女が実力で優勝したのは間違い無い
    成功して欲しくて動向は気にしてたけど、どうもメンタルに問題があるみたいだね
    アニソン業界も入れ替わりが激しいから、生き残るのは大変だったとは思う
    May’nや飛蘭が持て囃されたかと思うと、ZAQやらChochoやらLisaにエイルと新手が次々湧いて来るしね

  125. キムチ臭いのが一匹湧いてるね
    嫌なら帰ればいいのにw

    • ヒント:カナダ人差別を正当化してる奴こそ、非日本人の在日朝鮮人。(だったりする)

      つまり、お前のこと。

      • うわっ! キムチくっさw

        • 暴言しか吐けない語彙力も低いバカ乙
          お前みたいな奴がカナダ人差別して喜んでるんだろうな
          キムチ臭いのも在日朝鮮人のお前の鼻から臭ってるんだと思うよ

        • 一昔前だと、業界からひどい扱いを受けた外国人を他の日本人が励ましたり元気づけたりするっていうのが普通だと思うが、今じゃ業界からひどい扱いを受けた外国人を更に他の日本人が中傷したり罵詈雑言を浴びせたりってのが当たり前の世の中になってしまった。日本の民度も落ちたもんだ。日本に武士道なんてもうないし、大和撫子もいない。いるのは他人や異人種を叩いて喜んでる卑しい愚か者だけ。日本は朝鮮レベルにまで落ちたね。

  126. 文体が同じなんでバレバレ。
    一人のチョンが発狂してあちこちに返信しまくってる。
    惨めな奴だな。

    • カナダ人差別を正当化して、更にこのカナダ人歌手を中傷、侮辱してる奴こそチョンだと思うが。
      日本に好意を持ってる外国人を在日朝鮮人が嫉妬で叩いてるんだろう。
      お前のことだよ。

  127. 芸能界は妬みと嫉妬が渦巻いてるからな
    どこの世界も同じでしょ

  128. 日本のアニソン界で活動してたとか初めて知ったけど、どこの国の人かに限らず
    上手くいかないことを、こうやって公に愚痴る人って何処で何をやっていても同じ
    ように不満たらたらで生きてるんだろう、と想像できる。
    カナダで幸せな人生を送れると良いですね!としか言いようがない。

    • 業界側のプロパガンダに乗せられてはいけないよ
      事情なんて一般の人間には与り知らぬことなんだからさ

  129. 人種差別じゃなくて、メンタルの弱さを日本人からの差別に転嫁してるこの人自身が批判されてるんだろ。
    すぐに人種差別に結びつけようとするヤツって、ほんとお国が知れるよ。

  130. とにかく、漫画・アニメ・ゲームという業界は、100%が在日に牛耳られてる業界だということ。
    日本人が漫画やアニメを描くことなんてない。連中の仕事がなくなるからね。このカナダ人
    女性もそのあたりの真実をさすがに知ったんだと思う。漫画・アニメ・ゲームは日本のコンテンツ
    などではありません。日本人を幼稚化いや白痴化し、蝕む反日産業です。

    • ということにしておきたいニダ

      • 昼間っからニダニダ言ってないで勤労納税をちゃんとやれよ
        愛国心あるんじゃなかったの? ウンコをひねり出すしか能がないのか

    • 土屋議員もそのあたりをやんわりと指摘してたね
      もう誰でも知ってる公然の秘密なのに、パチンコ同様
      なかなか手を出せないのは疑問だよ

    • この人の意見が一番的を得ているように見えるね。声優とか見ても
      明らかに在日ばかりだし。先は長くない業界だと思う。

  131. アニソンの「歌い手」だけでプロとして食ってくこと自体がほぼ無理なんじゃないかと、注目されてデビューは出来たんだからもっと柔軟に活動して生き残ってほしかった 

  132. 声優もそれだけで食ってる人なんか一握りだし、大多数が他の仕事しながらやってるんだろ
    せっかく掴んだチャンスを最大限活かそうと努力した痕跡が見られない
    同じ道を目指して頑張ってる人間から見たらちゃんちゃらおかしいだろうな

  133. >シングル5枚、アルバム1枚をリリースするなど活躍したが

    それなら、嘘をつかれたわけじゃないね。自分がダメなだけ。
    そもそも、アニソン歌手って何?
    70、80年代なら兎も角、アニソンだけを歌う人って現在はいないよ。
    ほぼ、普通の歌手が歌っているのを選曲して使うからね。
    アニソングランプリで優勝したからと言って、将来が約束されるわけでは無い。
    普通に日本人歌手だって、声優や俳優だって同じこと。
    使われないのは、必要とされてない。自分が悪いって事を認めろよ。

    ほんと外国人って、こうやって人種差別として勝手に作るけどさ。
    考え方が幼稚でウンザリする。その中でも、特にカナダ人。
    YOUTUBERのカナダ人も愚痴と悪口しか言わないし、
    「YOUは何しに日本へ」の出演でもカナダ人って、自分で決めたのに挫折して勝手に帰る。
    あれ見たら、こいつも同じだろ?信念も無ければ、努力が出来ないだけ。

    • 昼間っから他人の悪口書いてる親のすねっかじりに信念が無いとか努力が出来ないとか
      言われたくないだろ、さすがにこのカナダ人も

    • こんな時間に悪口書くしかできないニートがこのカナダ人は努力が足らんとか
      言ってるのを見ると笑えてくるよ
      努力せずにいろんなことから逃げてきた無職が言えるセリフじゃないだろ

  134. ※欄で醜く罵ってる人間の文言を読んでこりゃダメだと思った。
    冷静に書き込んでる人達も多少なりとも同じことを感じてると思う。
    正直ネットに常駐している人間の中には存在している価値すらない人間が多くいる。
    ↓見ていればいい。無意味な不満だけで成り立っているそういう人間はどんな意見にも必ず噛み付いてくるから。

  135. カナダじゃたどたどしい英語を話す野球選手の川崎宗則は現地の人達に
    受け入れられて英語力を磨く努力が足らん!と言われることもなく愛されていた
    一方、日本は日本語を流暢に話し日本語の歌も上手に歌いこなすカナダ人歌手を
    中傷したり罵倒したりして喜んでいた
    これが白人国家と日本の差よ
    日本は所詮この程度

    • 川崎は現地に受け入れられる努力をし、仮に誹謗中傷されてもカナダの人を悪く言ったりしなかったんだろうな。
      あと気分次第で試合をほっぽり出して帰るなんてことも無かったんだろう。

      • このカナダ人歌手も必死に日本語を覚えたり、日本の曲を数百曲も覚えたり、
        異国の地で仕事に励んだり、人並み以上の努力は十分してるんですがね
        その中でお前みたいな奴がただの決めつけで叩いてストレス解消してるだけ

      • HIMEKAが仕事をほっぽり出したなんて、一般のファンには知らないこと
        いかにも業界側の人間がでっち上げた物語をさも事実のように書き込む
        根性が恥ずかしげもなくて痛すぎる。業界擁護も大概にしたらどうや?

  136. 親日外国人でさえ叩いてホントどうしようもないな、萌え豚、ネトウヨは
    これ以上外国に敵作ってどうするんだか

    叩くのは朝鮮人と中国人だけにしとけよ
    親日派まで叩いて本人を苦しめてんじゃないよ

    • 同意
      親日の人まで嫌日になってしまって心苦しいわ
      全てはこの人をコマにしたアニソン業界の関係者とこの人を叩いて追い詰めてた奴らのせいだな
      この人を少しでも擁護するとすぐ理由もなく朝鮮人認定とかしてるしホントキモイわ
      てかこの話に朝鮮人とか関係あるのかな 頭おかしい連中だ

    • お前ら自分がネトウヨって言われてるの分からないのか?w
      適度な右翼傾向は分かるがお前らみたいに何も理解せず発言の根幹は閲覧者数のために偏って集められたネットの情報って奴らがこうやって無条件にチョウセンチョウセン言ってるからネトウヨと揶揄されてるんだぞ。
      普通の頭のいい右翼に謝れ情弱のガキが。

  137. これも含めて宣伝なんだろうなー

  138. どこの国にだって有名人に対する誹謗中傷なんてあるもんだろ?
    それをさも日本が外国人嫌いだからなんて言ってる奴は、自分の植民地支配の歴史には
    目を瞑り、WWⅡの日本だけを悪人にしている白人達とまったく同じ構図と理解してないようだね
    それに自分が酷い目にあったって言葉は便利なもんだ
    泥棒ですら警察に逮捕されたら、警察に酷い目にあわされたと言うだろう
    どういう状況でどういう目に合ったかも書いてないのに、本当に酷い目にあったねなんて言うのは
    あまりにも短絡的だ

  139. 『外国人だから、多分売れるだろう!私達の会社とこのコンテストにいい宣伝になる!』これって逆にいればそのコンテストで落選した多くの日本人が上記の理由でチャンスもらいやがってって思われてる事になるぞ。
    それも含めて1つのウリなんじゃねーの。お前さぁチャンスもらってどんな理由であれチャンスもらったんだろ。歌がうまくないのにルックスがいいからって歌手デビューしてる奴だっている。人に取り入るのがうまいからチャンスがまわってくる奴もいる。親や周りの人脈つかってチャンスもらう奴もいる。世の中そんなもんだろ。どんな理由であろうと表舞台に出る事ができたんだろ? チャンスすらまわってこない奴もたくさんいるんだぜ。チャンスもらったらそっからは自分の実力なんじゃねーの。 
    チャンスもらって人気が出たらいじめがあろうが妨害されようが世間が求めたらそれは商売価値があって需要があるんだから今も活動できてるはず。人気商売で人気が出なかったのはお前の実力。結局はチャンスもらったけど人気でなかっただけだろ。どんな世の中なんにでもアンチは絶対いる。世界的スーパースターでたくさんい。お前と違う所はアンチ以上にファンがたくさんいるって事だよ。お前は与えられたチャンスで何も残せずたくさんの人の心を掴めなかっただけの話。負けた言い訳に文句タラタラ言ってるようじゃどんな世界に言っても同じ事言うんだろうな。お前に人生の勉強として一個言っておいてやるが世の中どの世界においても表向き公平であっても平等なんて事は絶対ありえないぞ。

  140. 案の定コメ欄で熱湯浴が発狂しててワロタw
    この沸点の低さが彼らが嫌う某国人そっくりなことに気付かないのだろうかw

  141. 本人も努力はしたんだろうし
    業界的にも当初は期待してたしサポートもしてたし、ど新人で
    これだけいろんなアニメとのコラボで曲も出せて、結構TVCMとかイベントとかにも出してたしな

    日本人のアニソン歌手でここまでの待遇は、それこそトップクラスでないとやってくれないぞ
    それでも駄目だったってのは本人の魅力がそこまで無かったからだろうし
    短期間で終わったのも下済みが無く我慢できなかったからだろうな

    よく日本だから駄目だったんだ!とかいうけどアメリカの芸能界なんてもっと非情で厳しいぞ
    これだけ恵まれた環境でやれて最後は業界に文句言うってどれだけ勘違いしてたんだよって話

  142. わろた www
    世界的スーパースターやレジェンドと言われる人達でもアンチはいるのに ww
    ただそれ以上にファンがたくさんいてその人の需要がたくさんあるから活動ができている。
    お前にはそれがなかっただけ。実力不足を周りのせいにしてんじゃねーよ。
    どんな理由であろうとグランプリとれたんだろ。それでチャンスもらって実力を示せなかったんならお前が悪いんじゃねーのか。人種差別で圧倒的にグランプリなのに落選してチャンスもらえなかったととたくさんファンが騒いでるなら分かるけどグランプリになれてる時点で差別はないだろ。ちゃんと評価、商売価値があるとチャンスもらってるやんけ。
    こいつはどんな世界に言ってもこういう愚痴を言ってるんだろうな。

  143. 日本で活躍してるアニソン歌ってる外国人歌手いるぞ ww
    活躍してる外国人歌手もタレントもたくさんいる。
    お前と違っていろいろあるだろうけど需要もファンもたくさんあって人気者の人いるぞ。
    つまりお前の言ってる事は論破されたわけだね。

  144. 結局このHIMEKAって人はどうしたら満足したんだろうな

  145. 散々書かれてるけど、これ以上無いお膳立てして貰ってる時点で差別ではないわな。
    日本人はただ外国人だからって理由で差別なんかしない。
    朝鮮人が嫌われているのは、嫌われて当然のことをしているからだ。
    この歌手は嫌われてるって言うより、人の心を惹き付ける力が足りなかったんだな。
    つぶやきの内容も甘え以外のなにものでもない。

  146. 「グランプリ優勝したのに」 → あんな主題歌歌手権付き喉自慢大会で優勝したくらいでアニソン歌手としてコンスタントに活動できて食っていけるなら声優が主題歌を歌ってない。産業の実態を一ミリも理解してない。

    「イジメ・レーベル契約なし」 → 今の日本じゃアニソン、ひいては歌では食ってけないんだってば。お呼びがかからなくなったことを業界からのイジメというなら日本在住の歌手のほとんどは業界から干されてるんだね。

    「外人だから優勝できた。日本の業界は腹黒い。」 → 企業戦略だよ。アニソンだけで食ってけないのは企業も同じ。甘いこと言ってんじゃないよ。外人だから優勝できた。それ以上でもそれ以下でもない。

    「アンチ」 → そりゃ喉自慢で優勝しただけで実績も無いのに表舞台に立てばどんな国だって一定のアンチは発生するよ。

    総じてただのお花畑。

    • はいはい、いかにも業界の腰ぎんちゃく的なコメントご苦労さんw
      そんな業界側に立って、自分が恥ずかしくないの?アニメーターの
      過酷な現実も業界側を擁護して目を逸らすんだよね?ね?

  147. 本人もこのツイート削除して 書いたこと反省してるみたいだからそっとしておいてやれよ!
    まだ日本の芸能界に未練があるんだろうな… もう無理だろうけどね

  148. みんなアニメ関連の記事には饒舌なんだなあ

  149. まあ、私の好きな日本の歌手も、海外で嫉妬心から、ステージにコップ投げ込まれたりしているしね。
    厳しい世界よね。

  150. 思ってたより地味で稼げない業界だったんだろうね
    イメージとのギャップを差別で補填してバランス取っただけ

  151. チョンとかすぐ言っちゃうやつも
    ダメだし、すぐ日本人は〜とか
    言っちゃうやつもダメだろ

  152. ツィッターで愚痴る暇があったら、
    敗因を考えてもう一度アタックしなよ。

    それと、愚痴はママか心療内科医にでも聞いてもらった方が良いと思う。プロなら時間も大切なのでは?
    いじけている暇があったら、自身のスキルアップに当てた方が良いよ。自分の才能に胡座をかいてはダメだ。大人の社会人なら解るよね?

    • 多分、HIMEKAさんはここを見ないと思うよ。ここへ書くよりも
      直接本人のツイッターにでも意見を述べたら、いかがだろうか?

  153. 関係ないけど、経費削減のためにOPかEDどっちか、もしくは両方
    無くなるじゃないかと思っている。そうなったら益々仕事が無くなるな。

  154. 差別ニダと言えば良かったのに、それが通用しないのは・・・

  155. なんだかよくわからない話だな・・・
    売れなかったのは事実。アンチもそりゃいるだろう。
    でも世界中のショービジネスで普通にあることじゃねぇ?

    • 問題は、それが在日や北朝鮮に牛耳られた漫画・アニメ・ゲーム業界だったこと
      可哀想に彼女は、反日組織の餌食にされてしまったわけだ

      • 気持ち悪いなぁ
        アニメとか単に下請けが韓国や中国が多いってだけの事
        それを勘違いして、さも自分は知ってる風に語り牛耳られてると妄言を吐く
        下請けがやらかした背景とかで、これが牛耳られてる証拠だ!とか出しそうだなお前

  156. 地元でどんな存在だったんやHIMEKA

  157. HIMEKAは好きだったし、今も好きだよ。でも歌が上手くて好きでも歌手にすらなれない人もいる。
    彼女は半年くらいは良かったのかもしれない。でもアニメの歌手は居すぎるほどいるので、大変なのは判る。それでも日本の中でアルバムを出せるくらいの活躍をしたのだから、あまり悪いほうばかりを見ていないでほしい。

  158. ここは厚切りジェイソンさんに諭してもらうしかない

  159. 芸能界がヤクザなのもファンがゲスいのも当たり前って気がする
    どうも言ってる内容がヒステリックで偏ってるぽい
    同情できんなぁ・・

  160. かわいそうに
    陰湿な日本人の犠牲者か
    カナダに帰ってゆっくり休んでください

  161. 木村ツカ○君に遭遇したんだよ。
    陰湿であること、この上ない。

  162. 「日本に行かなければ良かったです。全部後悔しています」

    で?っていう。

  163. 外国人だからではないと思うね

    日本人でも声優とかアニソン歌手関連の陰湿な話は腐るほどある
    芸能事務所関連のイジメはホント多いって言われてるな

    けっきょく限られた牌を奪い合ってる魑魅魍魎とした世界だからな
    よっぽど大ヒットでも飛ばさないかぎり扱いはこんなもんだろう

  164. 歌は好きだったけどなぁ。
    そういうところまで否定されてしまったようで残念だよ。

  165. まあ、優勝したときからこういうの起こりそうだと思ってた。パンピーでも予測できる暗黒世界。
    だから、私はもう外国人が喉自慢してる番組見なくなった

  166. ショウビズで常に誰からも歓迎されるなんてことが有りうる訳がないじゃない
    それを周りのせいにするか なにくそと糧にするかは本人しだい
    まぁ単純に向いてないんだと思うよ 日本だからとか外国だからは関係ない

  167.  北卜ンスラー

    文句を言う奴はどこに行っても文句を言うわけで
    どうせならこのカナダ人は南トンスルランドに行けばよかった

    もし成功してたら自分の手柄であって、現実は失敗したから日本のせいなのだろう

  168. やっぱネトウヨって馬鹿でクズだわ

  169. 業界のトップランナーには彼女が5年間で受けた悪意なんて3日分にもならんぞ

  170. 本人の能力の問題
    考え方がやはりおバカな外国人の代表
    二度と売れないの確定

  171. そもそもアニソンを好む奴って内向系なのが多いし、そこに日本人の陰湿さがかさなれば醜さも倍増するだろうよ。
    そんな世界に異国の人間が入り込んだんだから結果に驚きはないな。

  172. 偏見や排斥が強ければ、そもそも優勝していなかった。芸能人として活動するなら、アンチとの付き合い方やツイッタでの距離のとり方を学ぶべきだった。結局、業界に向いていなかっただけじゃないかな。ジェロはどうしてるんだろう。

    • >偏見や排斥が強ければ、そもそも優勝していなかった。

      それは否定にはならないんじゃないかな。
      優勝する過程にはそれが無かったのかもしれないが、他の面では偏見が強かったとか。

      愛国は、こういう日本批判みたいな話は条件反射で反発するよ。

  173. アニソン業界も声優業界も一緒だと思うけど、この歌姫が「それが声優」でも見て事前に厳しい現実を予備知識として知っていれば、もう少し違った感想になってかもしれ無いな。最初にトントン拍子に行き過ぎたのが返って頑なにさせちゃった原因なのかもね。

  174. 日本人は陰湿だから~って書き込む人絶対いるけど常にいじめられてるイジメ被害者か何かなの?
    周囲にそんな人しかいないってどういう環境で生きてるの??煽りでもなく凄く疑問
    海外の人は陰湿な人がいないと思い込んでるならそれはそれでハッピーな脳みそしてんなと思うけども
    残念だけど日本でそういう被害に常にあうような人は海外行ってもそういう陰湿な人に標的にされるだけよ

    アニソン業界は知らんけど声優業界はブラックそうだなーと思う
    いじめ同然の事を公開収録でやったり倫理観ぶっこわれてない?
    まあもう日本の事なんて忘れて前向きに生きて行けばいいと思うよ
    たまーに自分の国をdisって日本に行きたいって言ってる外国人アニメオタクいるけど
    別に日本は夢の国でも何でもないのであんまり夢見ると痛い目見ちゃうよっていつも思う
    しかしこの記事でなんでウヨとか在日とか言う単語でてくんの?両方陰湿なことしてるって自覚ないのが怖いわ

  175. 日本のアニソンに外人なんていらんよ
    誰も望んでないし需要ない
    本気で日本のアニソンやりたいなら、まず日本国籍取るべきだし、それすらしなかったのなら、徹底的に潰されて当たり前

  176. 鳴かず飛ばずで出戻った三流がグチグチ言ってる感じか

  177. はいはい
    日本が悪い日本が悪い

  178. ここのコメント欄は荒らしの文章を考える練習になるから価値があるな

  179. たまにいるよ、目的と目標がごっちゃになっている人。オーディションに合格したというのは有名な歌手になりたいという目的のなかの一つの目標でしょ。進学校にガリガリ勉強してはいっても、遊びながら入った奴と違って余裕がないので結局は中退せざる得ない。社会評価としてAランク校中退<Bランク校卒業なのは現実だ。オーディション合格は学校の入学試験に合格した程度ということ。さらに外国人というハンデを考慮しなかったというのはちょっと思慮が足りなかったと言わざる得ない。もったいなかったね

  180. 甘すぎてワロタw
    心のどこかで日本を下に見てたんじゃないか?
    本国やアメリカなら無理だけど、日本なら売れるかも!って。

  181. ふーむ?
    どうせぶっちゃけるなら、いじめた奴についても明かせばよかったのに

  182. この世は陰謀で満ち溢れている
    これも在日による陰謀かもしれない

  183. まあ芸能人なんて夢みたいに見えても、
    実際は普通に生きられない基地外がなる職業だからね。
    ピュアな心で物作ってる奴なんかいるわけないじゃん。
    夢見すぎだって。

  184. 我が国は外国人に対してそんなに恥ずかしいことをしてしまう国だったのか
    恥ずかしいね
    あまり活躍できなかったことについては本人の実力やら運やら事務所の力やらが足りなかったかも知らんけど、イジメについては明らかに日本人のせいだろ
    こんなことを擁護する日本人がいるのが不思議だ。同じ日本人として恥ずかしい
    業界の慣例だとか言うやついるけど、だからって肯定できることではない

  185. 陰湿根暗アジアンモンキーの言うことなんて気にするな
    欧米では発言権すらないからwジャップイェローは
    「全部うそですから」のアニメ業界も腐ってるかもしれないが
    日本社会全体がギスギスした腐ったようなもんだから

  186. 声優業界がブラック(安月給)だって知らなかったんだろうね。
    雑誌出たり主役やるような人が普通にバイトで食いつないでるから。
    ジェーニャがこの人はあかんよ、って一刀両断してた。

  187. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww

  188. 殺し文句が当たり前ってなってるのがもはや終わってると思う。
    今がおかしいとおもう。
    今そうだからそうって言ってる奴は、周囲が言うことはすべて正しいって感覚しかない無能だ。
    改善すべきって主張しろよ。

  189. 白人ってだけでアジアではセレブ待遇されるというカリスマン伝説を鵜呑みにして日本に来てみたら全くもって甘い蜜なんか吸えなくて「日本は差別国家」という捨て科白吐いて逃げる典型的な白人だな。そんな白人が腐るほどyou tubeや英語版の掲示板に居る。

    日本にはクリスハートという日本で成功した黒人歌手がいるけど、その人は日本で骨を埋めるとアメリカ国籍を捨てて日本人になるってさ。白人様()とは大違い。

  190. デーブスペクターの弟子になってれば生き残れたと思う
    業界で生き残るのはコネだよコネ

  191. 単に自分の実力のなさで挫折したことを日本のせいにしているだけに見える

  192. 外国人が憧れたり期待するほど、日本は特別な夢の国じゃないってことでしょ。
    世界中のどこの国とも変わらない現実があるだけ。
    夢見すぎると現実での失望感が半端ないだろうよ・・・・・。

  193. そもそもアニメだの漫画だの関わる全てが屑だからな。特にアニメ、ゲーム。
    後からくるものは全てゴミとしか思ってない。制作側もヲタも同じ。屑ばかりの狂った世界。

  194. この子デビュー前に2chに出没してたから俺も結構ちゃかしたりしたけど、まあメンヘラだね。
    ポジティブなこといわれても否定するし、ネガなこといわれるとヒドイ!ヒドイ!ってずっと引きずる。
    もともと地元でも社会になじめなくて日本に抱いちゃった夢が実現しちゃっただけなんだよね。
    こういう弱い子を使っちゃう業界ももちろん腐っとるとは思うけどさ。
    8年も前のことを今更言うって。。今も孤独で不幸なんだろうな、この子。

  195. HIMEKAのことは、かなり好きだったので、こんなことになって残念。
    今のアニメ業界は、それこそアイドル業界以上に熾烈な競争になってるんじゃないか。
    一時あちこちで作品に使われてた歌手でも、それこそ長い活躍を維持するのは難しい。これは作品本位で歌い手を選んでしまうからだが、アニメ作品をより良いものにしようとするプロデュースの結果なので、いた仕方ないだろう。
    大きな人気、長い任期をつかもうと思うならPOPSやロックのアーティストを目指すしかない。・・・演歌でもいいけど^^

  196. 和田アキ子もいじめられたって週間平凡に書いてあった。
    明星だったけな。
    そんな恐ろしいことができるやつがいるとはとても思えなかったわw

  197. 内側でなにがあったかは知らんけどかなりのおぜん立てされてデビューはしたんだよねこの人
    でキャンペーンだったかイベントだったかのステージをやりたくないやりたくないといって
    逃亡
    客は集まってたのに諸事情によりステージイベントを中止しましたっていうのがあって
    そこからもう見なくなった
    名も売れてない新人さんがマドンナ並みの待遇でも躯体したのかなと思ってしまうよ
    けっきょくは外人さんだから日本的なショービジネスのやり方があわなかったのかとも思ったが
    そうでもないっぽいんだよね

    • ぐぐったけど、それ体調不良っぽいよ→2スレ「カナダの歌姫 HIMEKA Part15」のログがソース
      今でもこういうデタラメ書くひとがいるならアンチがいたのは確かだと思うな
      疾走なんかしたら売れてても即クビだろ

      この人が外人だったことも全く知らなかったけど
      日本下げじゃなく日本の音楽業界が陰湿だって言ってるんだろう

      だいたい日本の音楽業界がクリーンなわけないし
      アニソンをクソ歌手の宣伝に利用するクソニーがまっとうな待遇したとは思うほうがおかしい

  198. 生半可な覚悟で芸能の世界に入ろうとするならやめた方がいいって
    なんかの番組で年配の俳優さんが言ってた。

  199. ジャスティンビーバーとかファンよりアンチの方の話をよく聞く位だし、こんなのどの国でも同じだよ。

  200. 同じ外国人でもジェロの方は長くやってるだろ

  201. そういう事になってたとか知らなかったよ。
    ショックだなぁ。

  202. プロ意識、アマチュア意識。

    この人が歌が上手かったかどうかは知らない。

    だが、この吐露は間違いなくプロのものではない。

    断じてない。

  203. ある筋から聞いた話では枕営業AVの仕事を拒否したら.いじめ.遂に業界から干されたようです.

  204. MayJにも同情してやれ

  205. 誰が業界牛耳っているか考えれば解るだろうに。
    日本人のせいにはしないで欲しいね。全く。

  206. これで駄目になったとしたら、May J.なんて自殺しなきゃいけないくらい嫌がらせとかいじめられてそう

  207. ジャスティン・ビーバーなんて、アメリカ大統領よりさつ害予告されてるんだぜ。

  208. さすが姫ちゃん

  209. 業界のイジメの詳細を知りたい
    女性声優でもこういう話を昔聞いたことあるけど闇がいろいろありそうね

  210. なぜかコメントで業界とは何の関係もない一般人が業界を語ってて草
    お前らが何知ってんだよw

  211. 頼むから暴露する時は相手の名前やツィッターなのかブログなのかはっきりさせてくれ。そうしないと漠然としすぎて反応に困る。何処の業界も競争してるからやっかみや足の引っ張り合いはあるんだよ。だからちゃんと誰が?何処で?をはっきり暴露してくれ。そういうのが暴露されてくと何かしらの変化が望める。漠然としてると自分が特別だと勘違いした人みたく見えるから

  212. ショウビズは売れるか売れないかが全てでしょ。
    思ったより売れなかった。そんなたくさんある企画の一つに過ぎないってだけ。

  213. 芸能界なんて殆ど日本人なんていないでしょ。日本人のいじめととらえられるのはどうか・・・

  214. だからこの子はもともと痛い子なんだって。
    2chのHIMEKAスレ読み返せばわかる。俺も当時いたから直接やり取りしたけど
    何でも人のせいにしてやたらと完璧ないい子ちゃんぶる。承認欲求の強すぎる子。
    たぶん親に愛されないで育ったんだろう。一生ひきずるね。
    本当はそういう子が日本に関わらないほうがお互いのためにいいんだよ。

  215. カナダの女も日本の女も変わらんし、こういう業界は世界基準でドライだよ。
    商売だもんな。でも、こういう後からグチグチ言うような前例をカナダ人が残したのはカナダ人に今後負担をかけるだろうな。

  216. 芸能界は蹴落とし合いだったりアンチが多かったりするもの
    来日前からアニソン歌手目指してたなら、せめて「ガラスの仮面」でも読んで覚悟を決めてから来るべきだった

  217. この人頑張ってほしかったけどやっぱり現実を知らな過ぎたよ
    日本のような世界最大のアニメ市場を持つ国においてさえ声優だけのギャラで10年食えていける人はせいぜい10人
    それでは食えないからいろんなイベントや(アニソン”もついでに)歌ってやっと食えている人が20-30人程度
    ましてやこの人はアニソン一本で食おうと思ってたんでしょ?そんな人日本には今現在も過去にすら一人もいない
    この人の目標はそもそも宝くじを一枚買って当ててそれで一生暮らそうなんてレベルの成功の可能性が限りなく
    0の夢なのになんか勘違いして出来るはずと思っちゃったのが間違いだ。
    日本に来る前に自分がやろうとしている仕事をしている先駆者がいるか?いないなら先駆者になる可能性はどのぐらい
    あるのか?は考えて行動しないと甘いとしか言いようが無いよ。

    • そうだよね。認識が甘すぎたね。
      あと、幾ら辛い事が有っても愚痴を公にしてはダメだよね
      友人や祖国の両親などにグチを溢せばいいわけで
      この人の歌は好きだっただけに残念

  218. また外人だからとか差別だとか言いまくって嫌われたんだろう。
    普通の悪口や説教でも外人は差別に繋げるから面倒くさい。

  219. この人がどうこうよりも
    おまいらのまともな意見の数々に感動したわ

  220. 性的児童虐待を行う韓国人を駆除しよう!

    売れなかったのを差別やイジメのせいにされても、
    なんだかなぁって感じです。
    外国人だから売れるだろう?
    そんな甘くないですよ。
    日本人の席を奪ってついた仕事なんですからそれなりの事してくださいよ。

  221. この人や業界にも問題があったのかもしれんけどさ、
    いざ日本についてイメージが下がるような発言を受けると
    直ぐに朝鮮だの持ちだして自己保身始める連中にウンザリする

    • 鏡見て書いてるの?
      この歌手が典型的白人優越主義者で、
      「お客様」扱いされないから不満垂れてただけってとっくの昔に明かされてるけど?

      • >この歌手が典型的白人優越主義者で、
        >「お客様」扱いされないから不満垂れてただけってとっくの昔に明かされてるけど?

        デビューした時から歌手としてHIMEKA好きやけど
        そんな話聞いたことねーわ、話作んな糞女

  222. どの業界でも同じ事なんだが
    この手の嫌がらせは近からず遠からず
    面識はあるが話した事はない類の人物が多い

  223. 外人は大げさになんでもホラ吹くから全部信用しちゃダメだぞ。
    そもそも外人が日本で成功しようとしたら善意ある協力者が必ず必要だからね。

  224. ヴァ ル キュ リ ア

  225. 音楽業界と言うより芸能界はどこでもこんな感じでしょに、番組の席数は決まってるんだからみんなで奪い合う(女は体という武器を使ったり)のは当然で綺麗事なんて皆無だよ。

    まあ芸能界だけじゃなくどの業界でも腕が良いだけじゃ良い仕事が貰えないのは当たり前。
    良い接待が出来なかったからと消えていった業者も腐るほど存在する

  226. どうせなら実名出して欲しいんだけど
    中途半端なところで止めるんじゃなくて自分に起こったことすべて暴露してほしいけどね
    そうしたら多少は業界もマシになるんじゃないかな

  227. 日本人なりすましを罰則にしないとな、いじめたのが日本人かどうかも疑わしい

  228. 何処の国の芸能界も醜く汚い、競争に負る人は数知れずな世界。
    心弱いとやっていけないと思う。
    10年間お疲れ様でした。

  229. 芸能界は外人だらけ
    白人だからって自動的に尊重されてチヤホヤはされない。
    勉強できてよかったじゃん。

  230. ほんと日本の陰湿ないじめ体質はひどいな
    人間を使い捨てとしか考えてない
    日本の労働環境が悪いのもうなずけるわ
    この外国人女性を批判してる奴が
    同じ口で日本の労働環境を批判してるんだから
    笑い話にもならんわ

  231. 正直攻撃はされたんだろうけど、イベントごとをドタキャンしたり多かったよね?
    なんとなく覚えてるだけで2~3回出演決まってて当日直前に出られなくなりましたってステージで告知された
    の覚えてる
    自分に都合のいいことしか言ってないんだよねこの人
    アニメ畑からは足遠のいたけどいつのまにかいなくなってたってイメージ

    アニソングランプリのころ見てたから当時はすげえと応援してたけど
    外国人だからグランプリ取れたというより
    本当は大会としてほかに本命いたっぽいんだけどそれがかすむほどうますぎて
    本命にグランプリに上げたら出来レース扱いされてたろうね
    でもっと早くに大会自体が消滅してた
    当時見てた人ならわかるだろうけど密着してたテレビ番組での扱いは2番手3番手で日本語でアニソン歌う外人さん
    外人特有の差別されてる私病発症したとしか
    権利を主張しながら義務を果たさない系

  232. どうでもE

  233. 事実と虚構をない交ぜにしても、現実はいま目の前にある訳で。

    いまどこでなにしているのか?それが全てでしょう。

  234. 芸能界 さらにアニソン歌手なんて 何百人が挑戦して成功は一握りだよ。
    需要が、なければ消えていく世界 それは日本だけ特殊じゃない。
     需要がなかったんだ しかたがないね・・・

  235. 業界がクソだからといって日本社会まで批判するのはおかしい。
    応援してた人もたくさんいるからな。

  236. 純粋な人は残れない世界になってきたからなぁ。どこもかしこも。

    • むしろ、昔よりも純粋な人が多くなったから残れなくなってきたんじゃあないか。
      テレビ芸能界で言うならバーニングプロダクションの周防。
      声優業界で言うならその5社協定を真似たアーツビジョン。

  237. 狭き門には違いないよね…
    きれいな声だけど、何度もすごく聴きたいと思うほど印象的な歌手でもなかったっけ。
    事務所にもアンチにも反論はあるようだし。

  238. 芸能界の厳しさと言うのは、小林旭のお父さんが「旭、人非人になるのか?」と諫めたように、人の人倫に外れたことや、表に出すと違法なことをやらなければならない厳しさと言うものだろう。

    ネットで批判されたとか、誰かから「死ね」と言われたと言うのは、実は大したことではない。
    精神的につらい時にはジャブみたいなものだろう。
    芸能人の厳しさの問題は悪口とか陰口とかそんな所ではない。

    だから彼女は言っているだろう。
    抽象してくるファンではなく、「業界」がロクでもないと。
    具体的には、業界のシステムもそうだし、業界を運営するクソどもをクズだといっているのだろう。

  239. アニソンだけでやってる歌手なんて何人いるの?

  240. 自分で実力があるのに成功できないのは、日本が外国人を差別するからだ。

    コンテストで合格したのは、珍しさから売れると思われただけで、実力での合格じゃなかった。業界は汚い。
    というのが彼女の言いたいことなのかな。矛盾していない?

    また、同じ土俵で日本人は、人との違いを出すため、個性を出すために必死で努力している。見つかるために。
    歌唱力があっても売れない人なんていくらでもいるし、歌唱力がなくても売れる人はいる。
    これは日本だけ特別なことなのか?認めてくれるファンがデビュー10年でいるのは日本の業界のおかげで、彼女は外国人ということでチャンスももらえない差別を受けてはいなかったことを意味しているんじゃないの?

  241. 可哀想だけど
    例えば日本人であっても、基地外アンチは湧くし業界からのイジメはあるし、売れなきゃ干されるしそこは差別関係ないでしょ

    「外国人で物珍しいからコンテストに優勝」はその通りだろうね
    このカナダ人の方よりも実力があってもメディアに取り上げられない日本人は
    ごまんといるでしょうしね

    アイドルの虐めや枕なんかの話を聞いても業界って糞だなぁと思うわ

  242. 世界中で好き勝手やって来た、白人様だからな。

    頭の中がお花畑だったんだろう。

    白人は精神的にひ弱だから、仕方ない。

    弱い者イジメばかりして来たからな。

    初めて試練を受けたんだろう。人間のクズだな。

コメントを書く 12.00.00 キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top