海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 「さよならが言えなくて…」死んだ我が子を1週間抱き続ける母ゴリラに世界が同情。
「さよならが言えなくて…」死んだ我が子を1週間抱き続ける母ゴリラに世界が同情。

「さよならが言えなくて…」死んだ我が子を1週間抱き続ける母ゴリラに世界が同情。

 

 

image

引用:
ドイツのある動物園で、可愛い赤ちゃんゴリラを抱き続ける母ゴリラ。赤ちゃんは実は死んで1週間になるが、母ゴリラはそんなわが子を決して手放そうとしない。誰もが胸を痛めながら見守るしかないという母ゴリラの話題が飛び込んできた。

この画像は英メディア『metro.co.uk』によるその記事のスクリーンショット。ドイツの「フランクフルト動物園」で、母ゴリラの“Shira”が可愛いわが子を抱いている姿だが、この赤ちゃんは誕生1週間という今月10日の午後に突然死んでしまった。ところがそれを認められずにいるShiraは、わが子を抱いては「起きて、起きて」とその体を刺激し続けているという。

まったく動かなくなってしまったわが子に時には動揺してしまうShira。その突然死の原因を知るためにいずれは解剖が必要になるが、飼育員らは赤ちゃんの亡骸を無理に奪い取ることがShiraにさらなる精神的ショックを与え、危険な事態さえ起こりうることを理解している。Shira自身が諦め、赤ちゃんをその胸に抱かなくなる日をじっと待つしかないようだ。

いつまでも赤ちゃんゴリラのそばを離れようとせず、夜になればその小さな体を胸元に抱いて眠り、朝が来ると「起きなさい」とその体を必死に揺することを繰り返すShiraには見学者も飼育員も目頭を熱くさせている。「ゴリラは特に母と子の絆が強い動物なのです」と話すManfred Niekisch園長。母親がわが子の死を認められずに苦しむのはまさに心を持っている証拠、人間と同じであるという。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このかわいそうな母ゴリラに心が痛むわ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

母親と子供の繋がりはどんな種でも強いよ。僕らだけが結びつきがあるように振る舞うのはやめようよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誰もそんなふうに振舞ってなんかいないわ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きっと死についてわかってないんだ。だから決して目覚めることがないのに、抱えたままなんだよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子どもが死んだとか関係なしに、何ができて何ができないかわかってないんだな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とても悲しいけど、これが動物の自然な行動だと思うよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲しい…悲しい…心が痛い。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この写真は心が痛いどころじゃないな!

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かわいそうな赤ちゃんね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一体この後、この母ゴリラは何をするんだろうね

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは信じられないくらい悲しい

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この喪失はつらいね

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:livedoorthedodo

画像:thedodo

24 コメント

  1. よくゴリラのことで共感できるな。おれは他人事に共感したことなんて一度もなにのに。

    • まあ、わかる。人間が親や兄弟の死体と離れがたいからずっと腐敗が酷くなるまでそばに置いてたら・・・逮捕されるか病院送りやろなと

    • 気にするな!人間社会でも2対6対2の関係で馬鹿・普通・秀才が生まれてくる
      馬鹿は佐世保少女の犯人や酒鬼薔薇聖斗のグループ
      秀才はイチローやテニスの錦織のグループ
      他人に対する愛情が全く無いのも存在するのは当たり前、今後の生き方に影響するだけの事

  2. どうせ偽善でしょ
    俺なんて自分の人生すら日々辛いことの連続で
    他人なんてましてや動物に同情なんてしようがない
    こういう一部の現実で気楽に生き続けている人達なんだろう

    あーあ世界崩壊しないかな

  3. よう、サイコパス

  4. この1画面を切り取った世界で考えれば
    可愛そうなゴリラと言わざるを得ない。
    難しく考えず、単にそういうことだろ。
    不幸があってそれを目の前にして笑ってるやつがいたら、精神異常者だと思うだろう

  5. みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反ttpにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、

  6. 安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍にします妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)

  7. 実写版スクデ

  8. 泣いたわ

  9. 俺も突然セーブデータが消えた時は何度も付け直したわ…

  10. 子供2匹とも突然死???
    ちょっとドイツに失望した

  11. 日本でも同じことしてた母猿がいたな
    子猿がペラペラになるまで持ち歩いてた

  12. 昔、ジェーン・グドールが、「チンパンジーには悲しみがある」と言ったとき、
    多くの動物学者が、あざ笑った。 しかし事実は、すぐに証明される事になる。
    チンパンジーの知能が、3歳児ていどだと言った学者もいる。
    人間の3歳児が、大自然の中で自活できると言うのか?
    人は野生動物の事を、もっともっと知るべきだ。

  13. 捕鯨はいいけど、イルカ漁はやめよう!

    • アジやサバの漁獲を守るためのイルカ漁だよ
      あなたは今後、魚を食べるのヤメればいいんじゃない?

      農家でも農作物を守るために野生のイノシシやシカを駆除している、それと同じ

  14. ゴリラは、類人猿の中で、一番平和な生活をしています。
    チンパンジーのように噛み付かず、オランウータンのように
    ♀を、ぶん殴ったりしません。
    「動物園のゴリラが人間の子どもを救う瞬間の映像」または、
    「Dangerous Monkey catch a child at zoo 」で、検索してみてください。

    • 英語のタイトルは「動物園で危険な猿が子供を捕まえる」だぞ
      日本人を馬鹿に思わせるためにわざとコメントしてんの?

  15. そもそも死んでるの理解してなさそうだから人間が解釈したみたいに心は痛めてないんちゃうとか思ってごめんなさい。しかし勝手に取り上げたら怒るかもな

  16. 子ゴリラを回収した後、ゴリラのぬいぐるみを母ゴリラに渡してあげようよ
    ちょっとはセラピーに役立つかもしれん

  17. 飯森広一の漫画であったよな・・・

  18. また交尾しろよ

  19. 子供の頃、はじめて自分の意志で、自分のこずかい貯めて
    買ったペットが死んだ時、これと同じ行動とったよ
    腐乱しようと臭いとも感じなかった
    (臭いからバレて強制的に取り上げられたが)
    ゴリラの気持ちが痛いほどわかるとはwww

  20. 写真だけで泣けてきた

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top