海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 「そうだ、難民しよう」 Facebookでシェアされていたイラストに憤りの声
「そうだ、難民しよう」 Facebookでシェアされていたイラストに憤りの声

「そうだ、難民しよう」 Facebookでシェアされていたイラストに憤りの声

 

 

「他人の金で難民しよう」と書かれたイラスト 差別表現だとして「SEALDs」奥田氏が強く批判

 「他人の金で。そうだ 難民しよう!」。こんなキャッチフレーズを載せた「難民」のイラストがフェイスブックに投稿され、波紋を広げている。

 イラストが載ったのは、30代の女性が描く政治的な漫画を紹介するフェイスブックのコミュニティページだ。

■「先に母子家庭を装って難民申請→定住GETし、後からパパを呼び寄せる手筈」

 2015年9月10日にアップされ、女性のフェイスブックにも載った。中東とみられる田園と住宅地の写真の上に、上目使いの「女性難民」の漫画が描かれている。

 そして、イラストの上に、「安全に暮らしたい 清潔な暮らしを送りたい 美味しいものが食べたい」「何の苦労もなく 生きたいように生きていきたい」などと白字であり、前出のキャッチフレーズが大きな白字で強調されていた。

 コミュニティページには、イラストの紹介文が書き込まれており、「シリア難民?ほとんど『移民』だろw」とあった。続いて、その1週間前にトルコの海岸で水死体となって見つかり、大きな話題となったアイラン・クルディちゃんについて、根拠不明の内容がつづられた。

 「自称シリア難民のお子さん一家」として、「トルコ政府から無償援助を受け取っていた」「先に母子家庭を装って難民申請→定住GETし、後からパパを呼び寄せる手筈だったのではないか、との疑い」などと書いている。

 その後、安保法案への反対運動をした学生団体「SEALDs」代表の奥田愛基さんが、30日になって、ツイッターでこのイラスト画像をアップして取り上げた。

 難民の話としてフェイスブックでシェアされていたと紹介し、「あり得ないでしょ」と強く批判した。そして、もしイラストを見つけたら、フェイスブックに通報するよう促している。

 奥田さんはメディアで一躍脚光を浴びただけに、このツイートは大きな反響を呼び、2000以上もリツイートされた。

全文を読むYahoo!ニュース/J-CASTニュース

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメリカの右翼団体も同じようなことをしている。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

レイシズムというより外国人嫌い。人々は違いってものを学んだほうがいいと思う。それと、俺もも自国には難民は来て欲しくないんだけど、そんなリスクを日本がわざわざ取らなきゃならないのか?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

頼むから西洋のレイシズムで汚染しないでくれ。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>3
西洋?中東の方がもっと酷いよ。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これを書いた人は難民に会ったことがないんだろうな。彼らは全てを失ったんだよ。確かに、周りを一緒に堕落させるような悪いやつもいるけど、全体としては普通の人達だよ。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

実際のシリア難民の女の子をモデルにしてこんなことを書くとは極めて悪質な行為だ。元の画像には悲痛な写真ってなってたのに。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

愚かで無知な表現。だけど残念ながら、保守的な人々の間ではこういう考えが広まっている。確かに問題がある人もいるだろう。でもシリアの難民達は爆弾テロ、銃撃、レイプ、拷問っといったことから逃げ出してきた人達なんだよ。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

言っちゃ悪いけど、日本はアメリカ南部の次に人種差別的な国だと思う。そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多いんだもん。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このイラストは難民に対して失礼過ぎる。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いかに無知なのかが分かるね。自分たちの住んでいる世界がどうなっているのか知った方が良いと思う。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どの国にもこういうバカな奴っているよな。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人種差別はどこにでもあるなぁ。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて残念な行いなんだ。世界のリーダーの一員になりたいのなら、日本はそれ相応の事をしなきゃダメだよ。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人種差別ではない。真実だ。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

「難民」って人種だっけ?

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このイラスト自体より、こんなものを作ってインターネットでシェアするという行動が何より恐ろしい。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:The Japan Times, Yahoo!ニュース/J-CASTニュース

画像:The Japan Times

247 コメント

  1. >8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ
    >言っちゃ悪いけど、日本はアメリカ南部の次に人種差別的な国だと思う。そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多いんだもん。

    何がレイシズムになるか、何につけても、もちろん反レイシズムに関しても最も進んでて正しい僕らが規定したことを、ジャァァァァップはまだ学べていない。

    のだそうですわwww
    素晴らしいレイシストの観点ですね。

    • みんな大好き韓国慰安婦謝罪安倍の正社員十七万人減少に実質賃金減少に捏造ハロワにミクス倒産にエンゲル係数上昇に自演ノミクスに物価超高騰に年金減額に日本過去最高貿易赤字に安倍朝鮮統一布教に内需減少に公約違反増税に公約違反tppにノービザ安倍韓国人移住の時間だよーズタボロの人生に苦しんでね、

      • 安倍「年金?払いませんよ払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwいきなり止めると爺婆が騒ぐんでじょじょに引き上げます端から財産だけ韓国ヤクザ自民に払えよ家畜共w奴隷TPPは参加しますよ公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです恥知らずな売国は儲かるんでw5%の公約違反増税もするねまあ6兆円増税の内の半分はアフリカ3兆円賄賂の泥棒行為で俺の懐に消えるがw公約は破る為にあるよw信頼は裏切る為にあるよw犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモも脱税自民もマスゴミに奪った税金払って一切報道させん何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍も報道規制して要求飲んで促進するよ強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw事故隠し未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽も良い金が入ったわw燃え死んだ子供の命?塵屑だろw表現?規制するよ表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いw法律は破る為にあるw国家の暴力を握ったもん勝ちよ同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスや池田様みたいな創価自民の同胞の朝鮮人が票とお小遣いくれるからね日本人は天皇捨てて早く統一自民に改宗しろ違法の賭博パチも増やして大儲けあっ全ての農家の給料倍します妄言じゃないよ物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「行政の無駄削減」「身を切る改革」嘘を演じたに決ってるだろバカ永久に言い訳程度にすらやる気はない言葉は嘘を着く為にある寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ「ワタミ公約破棄」?当然w奴隷日本人に人権とかw殺人介護受けてろよ又馬鹿共が俺の嘘に騙されたわwしかし俺なんてブタタヌキみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在日朝鮮ジジイが嘘と捏造を繰り返してるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな法治国家 (失笑)」

      •  
         寄生虫ゴキブリ在日チョンの末路w

                  .;”O 「「「l  戦争法案ガー!!  .
                   ;;.”o \. V7  ネトウヨガーー!
                  ..;;.”○`) |  |         r‐、
                 …”(⌒) o |  |         >、,>
          ____  “.`o ○ |  |.       | |
        ■■ ∥\ ;Λ  |O。゚-ト、. .|      | |
        ■■   ― ● ;;;|o.  .| | |  /\ | |
        ■■    ̄;●  |   .| | | /   | | ̄`l     /\
        ■■ ⅱ/     \_| |─/    /く  |   /  r、/`ーっ
        ■■■    ∨         | /   /  |  \/\/  `ー'”
        ■■■■ヽ_   低能連呼リアン  /   |     /
        mn____|___r──l__/    |    /
        ヽ_______|__ノ─

          悔しいから捏造してネガキャンやりまくってやるニダ!

         安倍はチョンニダ!ウリの同胞ニダ!!

        安倍自民党が憎い・・・安保法案もアベノミクスも憎い・・・シャベツニダ~!レイシストニダ~!!
         

      •  
        日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!!(在日朝鮮ゴキブリの犯罪率は中国人の6倍以上、日本人の20倍以上です!)

        「犯罪集団の寄生虫在日朝鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
         ↓↓↓

        ■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
        2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

        1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
        2位:中国(1252人)
        3位:ブラジル(410人)
        4位:フィリピン(380人)
        5位:アメリカ(187人)
        6位:ベトナム(132人)
        7位:アフリカ州 の 国(93人)
        8位:タイ(66人)
        9位:イラン(24人)
        10位:パキスタン(23人)

    • そうだノービザ韓国人しよう 安倍韓国組作らせよう 統一右翼入れまくろう の日本

    •  
      日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!(在日朝鮮ゴキブリの犯罪率は中国人の6倍以上、日本人の20倍以上です!)

      「犯罪集団の寄生虫在日朝鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
       ↓↓↓

      ■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
      2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

      1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
      2位:中国(1252人)
      3位:ブラジル(410人)
      4位:フィリピン(380人)
      5位:アメリカ(187人)
      6位:ベトナム(132人)
      7位:アフリカ州 の 国(93人)
      8位:タイ(66人)
      9位:イラン(24人)
      10位:パキスタン(23人)

  2. じゃあスマホで記念撮影してる難民とセットで見ましょうね

  3. 結局捨て猫はかわいそうだ!位の感覚でしか物事語ってないよな
    実際難民や移民でどこの国も財政圧迫してんじゃねーか
    やるべきことは、難民が出ないように国創りを協力してやることじゃないのか?

    • まったくその通りだね!そもそも難民が出ない国造りが1番大事。でもこの風刺がいけない所は難民自体を批判してる事これがもっと遠回しに、本当は難民じゃないのに難民を装ってる事への風刺だったらまだマシだったね。

      • 政治難民ならそうなんだけど移民と言われる経済難民は分けて考えなきゃいかんよな。
        これこそ区別であり差別ではない。

  4. テロリストも混じってるような難民受け入れて国内ガタガタになるよりは差別主義者呼ばわりされた方が遥かにマシだわ。自称人権大国の白人様達が全部受け入れてやりゃいいだろ。

  5. まあ…確かにわざわざこんなもん作る奴も普通じゃないわな。

  6. 実際差別云々は別にして難民なんて来なくていいわ
    何をやっても日本レベル未満で役に立つやつなんていないだろ

  7. 祖国をあっさり捨てた連中が
    受け入れた国のために働くなんて到底思えない
    EUの現実を直視してからほざけよ

    • あっさりとか言っちゃうところが平和ボケなんだな
      空爆喰らって瓦礫の山になってる国から逃げることをあっさりとは言わないだろ

  8. やべえ。相変わらず外人が馬鹿すぎるww

  9. ああ、はいはい、そうね。日本は排他的で人権意識がなくて日本人は差別主義者で陰湿で冷血だからね
    良かったね、難民様。意識の高いこいつらがアンタらを養ってくれるってさ
    そもそもこの外人共も分かってないよね
    災害も多ければ生活保護もロクに支給されないアジアの端っこの日本になんか来たくもないでしょうし、難民さまの方からお断りって感じなんだよね
    ちなみに難民さまはフランスは英語もしゃべらないし手当もロクにつかないから嫌ですうードイツがいいですうーとかぬかしてたらしいよ
    現地の言葉を覚える気もなければ最初から集る気満々じゃないですかあ。いやあ難民様様だねえ。笑えるわあ

  10. 日本人の身近な難民っていったら在日乞食だもんな
    笑顔でスマホいじってる奴らが全てを失ったようにはとても見えないし

  11. 主張はどうでもいい。だが、このイラストの元になった写真(何処で公開されたかは知らんが)、勝手にこんなイメージをつけて絵にするのはあの写真の少女に失礼だろ。在日が日本人のイメージを下げる為にやったとしか思えん。

  12. 3割はアラビア語も話せない偽装者がいるって事だよね。
    少なくとも3割の人間に対しては当たっている表現

  13. 日本は差別主義だから来ない方がいい

  14. まあいいじゃん
    難民を受け入れたEU諸国がこれからどういう道をたどるのか、wktkしながら見させてもらうよ^^

  15. これって難民のコンセプトを使って、在日朝鮮人を批判する暗喩では?

    • 連中は元々難民を騙って今に至るのだから理屈には合ってる。

    • 確かにあいつらほとんどが朝鮮戦争やら済州島事件から逃げてきた難民なんだけど
      いまでは「日本に強制連行」されてきたと言ってるぜ。

  16. 写真をトレスされた女の子には失礼だし気の毒だけど、こういう少女にいとも容易く同情する人々の特性についても皮肉っているのだと思う。
    このイラストがいかにも強欲で乱暴そうな大人だったら全く印象になっていたはず。
    この風刺イラストを描いた人は、その効果を良く分かっていて、可愛らしい少女の絵を選んだのだと思う。
    「可愛そうで助けてあげなければならない難民」が、どんな姿でアピールしてくるかを。
    実際、幼い子供が「とにかく良い暮らしをしたい」と思う自体に罪はないんだけど、子供をダシにしてタカリを正当化しようとする狡猾な大人が背後にいる図式だよ。

    • 実際はそこまで考えて描かれた絵なのかもしれないが、結局大事なのは世の人々がどう受け止めるかだよ。
      共感を得るどころか多くの反感を得るような風刺画、これで日本のイメージが良くなるわけがない。少女に対して失礼ってのもより反感を抱かせるだろう。
      日本のイメージを下げて足を引っ張ろうとする連中は世界中に沢山いるんだ、それこそ日本国内にだっている。この絵はそういう連中に「差別的な日本」として喧伝する材料を提供したに等しい。
      イメージ戦略的に考えて、分かりやすく「いかにも強欲で乱暴そうな大人」を描くべきだったと思うよ、俺は。

      • >結局大事なのは世の人々がどう受け止めるかだよ。
        >共感を得るどころか多くの反感を得るような風刺画、これで日本のイメージが良くなるわけがない。

        それならそれで良いと思うよ。日本人が全てこういう考え方とは言わないけれど、賛同する人は大勢いる。綺麗事ではなくて現実問題として何が起こるか真面目に考えているからであって、偽装難民や経済難民もひとつの真実だから。
        欧米人も判っている人は大勢いるが、あちらは一見して「お気の毒な人たち」に惑わされやすい文化的傾向が強い。溺死した子供の画像が上がった瞬間、凄い勢いで風向きが変わった。

        あと自分は女だけど、こういう時「善」や「弱者」としてのシンボルに女や子供を持ち出す手法が大嫌い。手っ取り早く共感を得られるから逆に悪用されることが多い。
        日本を陥れたい反日勢もよく女性や子供をアイコンに利用するよね。
        このイラストの作者は女だから、そのあたりの欺瞞にも自覚があるかどうかはわからないけれど気質的にシビアなのだと思う。いかにもテロリスト風の髭面の男性を使わなかったことを評価するよ。安直なアピールは即効性があるけれど、長くはもたないよ。
        それにいま大事なのは「日本のイメージ」じゃない。難民のことを可哀想と言い、人道的だと言い、日本が建前だけの評価を得たからといって片付く問題ではない。
        まず難民というものを出さないことが問題なんだよ。
        それについて日本はあまり関係ないけど、世界的に付け焼刃の対処をさせたら、支援しても何も解決しないよ。

    • 成る程
      後ろに醜い成人男性でも描いとけば分かりやすかったかもね

  17. 私は難民ですと言うだけで税金を使って養う馬鹿な国々に対する皮肉だろ

  18. シリアと違ってアジアの被災地は建物すらほとんど崩壊している。
    ロシアの西に住んでる者はネパールの大震災を覚えているか?
    東日本大震災や福島バッシングは、シリア難民やVWの不正と同じよう公平に対応したのか?
    四川大震災はチベットのカルマと主張していたが、それならシリア難民は欧州の問題では?
    韓国のセウォル号沈没でローマ法王ですら倫理的に生まれ変われとか言っていた。
    むしろシリア難民や欧州こそ当てはまる発言ではないのか?

  19. 難民なんて来てほしくない。

    そうだ
    難民を風刺しよう!

  20. こりゃダメだろ
    難民がみんなこんな理由で来ているってのは痛い妄想
    いつ死ぬかわからん地域から逃げてきた奴らにこんなことよく言えるな

    • ヨーロッパまで行けるのは実は金を持っていて
      難民キャンプ暮らしなんか真っ平ごめんだ
      社会インフラの整ったヨーロッパで楽な暮らしをさせろって人間
      本当に戦争で命からがら逃げ出したシリア人ってのは
      トルコなどの隣国の小汚い難民キャンプで暮らしているんだよ
      ちゃんと物事を見る目を養ったほうがいいよ

  21. 難民受け入れに賛成する人は自分の家に招待しては?
    ある程度の援助と残りは私費で

    • 受け入れ拒否のやつを難民キャンプに送還してみれば良いと思う
      大半どうせニートなんだから日本からもゴミ掃除できるじゃん

  22. 特亜人&西欧人のみなさんへ。
    この絵の皮肉はシャルリーエブドよりはましだよw

  23. な~にがレイシストなもんかい!。
    難民を在日に置き換えれば、今までどれだけ日本国民がこの手の奴らに煮え湯を飲まされて来たか簡単に解る。
    強烈な皮肉だよ。

    それすら解らないと言い張る奥田って、どこの国から金貰って動いてんだよ。
    国内にばっかり文句つけて、中国・韓国にはただの一言すら言わない。
    日本は戦争なんかやってないが、中国・韓国何回やってんだよ、それにすら何一つ言わないじゃないか。

  24. 言論と表現の自由を否定するのかな?
    SEALDs奥田氏も自己矛楯に気が付いた方がイイ
    SEALDsが反社会的だと弾圧されてもイイと言っているのと同じだよ。
    個人攻撃じゃないんだし只の意見の一つなのに。
    知能低過ぎじゃね?
    移民で移民先の国に迷惑欠けている事実を直視したほうがイイ
    難民で迷惑被った国民が反撃することもダメなのかな?
    ならば、SEALDsの行動自体も矛楯してるよね。何のために行動してるの?
    日本批判したいだけなのかな?

    • 誰でも見られる場に作品を出したんだから、作品に対して意見や批判はあって当然。
      言論封殺や表現の自由の否定とは別次元の話。
      低いのはお前の知能だよ。

  25. 戦時難民が海越えて毎年自然災害難民をだしてる国に来るのも不自然な話だしな。

    国連加盟国が金出して洋上にフロートランドを作り、
    同じ文化・宗教・生活習慣のグループで帰国を大前提とした「一時的」な生活ができるようにしつつ、
    難民をだすような国を制裁措置も含めて変えていくのが妥当だろうか

  26. 事実を事実として言ったら、差別だ!と簡単に言う方がオカシいし、歪んでるわ。
    ヨーロッパはいつまで偽善者ぶっていられるかね?
    頼みのドイツはフォルクスワーゲンの詐欺の発覚から、色々広がってヤバそうな気配がしてきているがね。

    後、難民は全てを失った!とかホザいているが、全てを失ったら他の国々の福祉に寄生していいのか?
    そんな権利がどうやって発生すんだよ?
    敗戦後、焼け野原になった日本で全てを失った人間なんてゴロゴロいたが、日本人がどれだけ国を捨てて移民したっていうんだ?
    皆歯を食いしばって日本で頑張って、国を立て直して這い上がってきたんだ。
    そうしてやってきた日本人には、簡単に国を捨てる移民達はただの根性なしにしか見えないという事を世界に知らしめる良い方法だったんじゃないかと思うが。

  27. 「人種」差別はしてないだろ

  28. そもそもこれは在日の問題じゃないし
    これで日本がレイシスト国家だと海外から非難されればされるほど得するのは当の在日だということが、
    この絵描いて喜んでる右翼にはわからんらしい。

    • そう言うおヒダリ様のあんたは、もっともらしい事を言いながら、結局奥田の味方してるんだよね。

      これは、日本じゃモロに在日問題そのものだし、だから強烈な皮肉になってんじゃん。

  29. 3割の難民もどきの人がいるとしても、後の過半数の人たちは本当に戦争で大変なのに、あたかも難民達の全体像がこのイラストかのように広めて侮辱してるんだよね
    罪の無い人たちを侮辱してるんだからしてるやつらはこういうこと謝罪しないとね
    イラスト書いた本人とこれをいいねって人達はほんとに惨めなクズ
    難民を受け入れたくなければ断固として冷静に日本への受け入れ拒否をすればいいだけ
    別に日本が難民を受け入れる必要はない
    ただし日本の品格を傷つけるようなこういうイラストを広める人間は日本人ならそれこそ日本の名誉を失墜させてる張本人

    • 貴方の意見に賛同するよ。俺が言いたいことを全て言ってくれた。

    • 僕も君の意見に賛成
      フランスの福島風刺画のとき「これを見て傷つく人がいると考えないのか!」って批判してる人たくさんいたよね
      でももう他国の事とやかく言えないよ
      だって一部の経済移民にスポットを当てて大半の戦争難民を傷つけてるから

    • 普通ね、難民の場合はこ~~んなに大移動しないもんだよ。
      3割なんて言うけどね、動画や写真を見る限り、健康そのものの男子があれだけいて3割っておかしいと思わないの?。
      そこに気が付かないで綺麗事言ってるんじゃ、受け入れ当事者の国民の気持ちなんか解らないよね。
      『お可哀想に』 って言う綺麗事の発想なだけじゃ、それこそ片手落ちって的確な言葉があるんだよ。
      まして、これは在日問題そのものだから、表現もキツくなってんだろう。

  30. 奥田君自身が日本に世話になった二世でしょう?なんで世界にアンチ日本広報してるのかね

  31. これを似非シリア人と読んでほくそ笑える外人はそうそういない。

  32. ただの風刺画じゃん

    あとなんで国民総玉砕覚悟で戦わないの?
    戦えば解決するシリア国内の問題を
    外国に責任転嫁して罵倒してくるシリア国民の方がレイシズムだろ

  33. >言っちゃ悪いけど、日本はアメリカ南部の次に人種差別的な国だと思う。
    >そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多いんだもん。

    なるほどなぁ、1人の絵描いた人間がいるだけで、日本人は~とか言っちゃうあたり
    お前が1番人種差別になるかを分かっていないというオチを自ら体現しているという事ですね
    1人が問題起こしたら、日本はとか言っちゃうあたりがナチュラルにレイシストなんだよな
    それに気付いてない奴が1番怖いよ

  34. そもそも日本は国際協力として難民問題に対して何百億円も払ってるのに、それを無駄にするような日本の悪評を広めてるこのイラスト描いた馬鹿と広めてる馬鹿は日本の税金を無駄にしてる
    難民のために税金を払うなっていうならFBとか世界から見られて日本が馬鹿にされるようなやり方じゃなくて、他のやり方しろよ
    わざわざFBで日本の名を汚すな

    • 金の方は出して当然としか受け取られてなさそうだけどな
      まぁあの絵は真実の一端であるというのも事実だしねぇ。
      ちょっと過激すぎるのをなおせばいいと思うな

      • こういう分担金みたいなのは、国際的には当たり前という風な風潮があるんだからあるていどそう見られても仕方がない
        日本が他国のこういう事態で一切他に還元しないならいろんな国際的な取り組みからハブられてしまうけど、それでいいなら日本は他国に一円も渡す必要ないよ
        その代わりに貿易や外交などいろんなところで日本に支障出ると思うよ

        たぶん感謝を期待するから腹が立つんだと思う
        国際的な金儲け(貿易、外交)のために、近所づきあいで見舞金みたいな金一封を渡せば他のところでも話が円滑にいくから、そのためにしてると思えば気が楽だと思う
        日本は金を払うなら最大限の見返りを引きだすように行動すべきであって、こんなしょうもないイラストかいて少しでも日本の国際協力の効果を損ねる馬鹿はどうにかしないといけない

        • ですね。当然としてみられるのはしょうがないからそれを最大限生かす方向でやるしかない。

          ただこれに賛同してる人もいるという事実もあるので、絵自体は過激という意味で否定すべきですが、それだけ難民に対するイメージが悪くなってるということでもあるということも理解していかないといけないね。

          政府がやってる自国問題の解決が優先(受け入れしない)けど金はだすよ。
          あれがギリギリなのかもしれんな

    • まあ、言いたい事は解るけど、根本的に在日問題が無ければこのイラストは出なかったと思うよ。
      大体、超遠距離の日本にまで来るわけ無いのは誰でも解るんだから、ここまでの関心は無いよ。
      特に2世なんだろ?、奥田って。
      真っ先に反応したのは、これが在日問題への強烈な皮肉だと敏感に感じたから先手で動いたんだろう。
      これは、奥田の火消し反応だよ。

  35. 日本が国際協力でお金ばら撒くのは日本のためでもあるからね
    慈善事業じゃないしドイツがしてるのと同じで見返りはきちんとある
    だからこうやって頭のおかしな絵をかいてるやつらは日本にとって邪魔
    それに誰かを侮辱して日本の敵増やしてどうするんだよ
    この絵描いた奴は日本のことなんか考えてないだろ

  36. 極論ではあるが、事実ではあるな
    「難民に紛れて経済移民なんているわけない!」なんて奴はドイツに聞いてみるといいよ
    こういう両面を把握して判断することが重要なんじゃないの?

  37. 難民問題の一面を表現したイラストだと思います。

    木々が生い茂った森の中の一本。
    木を見て森を知る。
    森を見て木を知る。
    これのなんと難しいことか。
    誰もが自らの主張に沿い、補完する事実を探し提示する。
    まるでその他の事実は存在しないかの如くに。

  38. 痛いとこ突かれたから過剰反応してるだけでしょ
    単なる皮肉じゃんw
    真面目に取る方がどうかしてるよww

    っていつも外人が言ってるじゃん

  39. 自分の居場所を守るためにISISとアサド政権と自分らで血を流して戦えよ
    難民が入ったドイツはクルド人に軍事援助、フランスはシリア空爆って
    外患を招き入れる口実にしかなってねーじゃねーか
    それならいっそ植民地になっちまえよ

  40. この絵を見た時にこういう海外反応になると思った。結局作者は批判したかった相手に攻撃材料を渡しただけ。
    作者さん、モデルの少女が成人した時に肖像権その他で訴えられないといいね。
    後、スマホ自撮りしているから裕福~というけど、シリアにだってスマホぐらいあるでしょうに。
    死ぬかもしれないリスクを冒して欧州に着いたんだから、喜びの感情を出すのは自然では?
    この件での日本の反応を見ると南ベトナム崩壊時、大量発生した難民を見て「ドル札を持っていて」「服が清潔で顔色もいい」から「特権階級が逃げ出しているだけだ」と進歩的文化人が嘲笑ったいた頃から、左右問わず全然進歩がない。
    この作者が書くべきだった風刺画は、日本人をバックに「生活を脅かされる負担は負いたくない」「自分に関係ない人間がいくら死のうが問題ない」「そうだ、難民を嗤おう」だったのではないかと思う。
    非難の嵐になるだろうけど、少なくとも間違いではない。

  41. 日本にほとんど関係ない話題にいちいち首突っ込んでこんなセンスのない風刺画ばら撒く意味がわからんわ

  42. これを評価するべきではない。徹底的に無視するか、「これはどうかと思う」と飽くまで柔らかい、優しい態度で非難すべきだと思う。
    理由は既に他の人も言っているが、日本人に悪いイメージを植えつけるような、反感を抱かせる酷いイラストだ。もっと別の描き方で、大人の無作法な難民を描くなどで幾らでも共感を得られるような良い表現ができるにも関わらず。
    しかも、安部首相が難民よりも国内優先と発言した後に、このような日本国内で大して話題になっていないイラストが、海外で話題になった……
    これは「日本人は差別主義者ニd…」と主張したい奴らにとって、余りにも都合が良すぎる材料とタイミングだとは思わないか? いや、何も必ずしもそうと言うわけじゃないんだが、安易に賞賛したり擁護するには、日本にとってデメリットが多すぎる絵だとは思うね。

  43. 在チョンでポスター作ればみんな幸せだった

  44. 正直ネタだと思うんだけどまあ捉え方によっては色々あるのかもな
    どちらにせよ差別とか言ってる奴はアホ

  45. ネトウヨはそもそも想像力もないしドキュメンタリーすら見ないような基地外だからな
    そもそも何故難民になったのか、何故戦争が起きてるのか考えたことすらない
    それに西洋のレイシズムなんてない
    トランプは難民を強制送還するっつったら支持率激減した
    ネトウヨみたいなのは世界中にいるが、世界のたった一握りでしかない

    • はいはい。西洋の皮肉はいい皮肉。日本人の皮肉はレイシズムですねw

    • 君のような人は、ドキュメンタリーとか見ない方が良いよ。
      見たところで自分の好ましく思う部分しか取り入れられないから。
      コレ以上偏る前に俗世と縁を切りなさい。

  46. 好きじゃない。他国の低俗なことを模倣するとか、揶揄に『じゃっp』言ってるどっかのお隣さんみたい。

  47. 書かれてる内容が事実かどうかとか子供っぽすぎる
    こういうのがFBで出回って日本の利益に今なってるかどうか
    それが国民がもつべき民間の政治的判断
    移民反対してもまったくいいけど、結果としてただのレイシストだと言われて国際評価さげてるだけで効果薄すぎ
    やるならもっと善人面して功名にするべき
    日本の政治家が駄目っていうのはわかるけど、国民も大して大きな効果も出なくてただアホかと馬鹿にされるような無能なことするべきじゃない

  48. これが偽善者外国人の本心だから直視できないだけだろ
    違うってんならなんでお前らの金でお前らの国で受け入れてやらねえの?

  49. 言いたいことは分かるが
    こんな悪意に満ちたイラストと文面では風刺にしてもウィットさがまるでないし
    無用な反感を買うだけで何もいいことがないと思う
    これを作った人は幼稚だな

  50. これ事実でしょ
    批判してる外国人は物事の表面しか見てないんじゃないの?
    綺麗事なら誰でも言える

    • 他のコメントを読んでみてくれ、事実かどうかとは関係ない問題が大いにあるんだよ。
      それらの問題が日本にとってどんな不利益を生み出しかねないか、分かるだろう?

      • そうやって世界は徐々に
        「自称弱い人達」に優しい世界になっていくのね。
        それに巻き込まれていく日本と。

  51. 写真をトレスしたのであればトレスした写真を撮った人と被写体になった嬢ちゃんは
    トレスした人を著作権侵害や肖像権侵害で訴えればお金が貰えるんじゃねえの

  52. 一部事実と思うからと表現したり口にだす文化なんて日本の文化じゃないからね
    王様は裸だと口にだすのはお子さまのやること
    国民外交であっても大人でないと

  53. ただレイシストと言われて終わりってことわからないのかな

  54. 人間、不都合な事実を突き付けられると、訳もなくキレるもんだ。

  55. 「すべてにおいて善でありたいと願う人は
    よからぬ多くの人のあいだにあって
    破滅せざるをえないものだ」(マキャベリ『君主論』)

  56. そんな事よりザイニチ追い出そうぜ!

  57. 日本は南京虐殺とか慰安婦問題とかいいだすやつらには我慢ならないから怒るよ
    それは事実ではないからね

  58. 日本人にとって最後の戦争の印象は第二次世界大戦だもんな

    戦争難民と聞くと、ガリガリに痩せて餓死寸前の節子状態とか、死んだ弟を背負って葬列に並ぶ少年を想像してしまう。
    だから健康そうな人たちが綺麗な服を着て難民名乗ってるのが理解できない。
    スマホで記念撮影して、離れ離れになった家族に無事の連絡をしてるシリア難民の深刻さはわからない。
    これから世話になる国でゴミを撒き散らす神経も、住居と生活費支援されてなお文句垂れる傲慢さも理解できない。
    終戦前後の日本人みたいに、雑草でも木の根でもコンドームが混じった生ゴミ雑炊でも食べられるなら文句言いません!って態度の移民なら受け入れられたかもだけど

    • 東北からうちの県に来てた被災者の人たちも別に汚いかっこしてないよ
      いろいろうちの県でもすむとこやら何やら援助してたけど、元からの県内の低所得者のほうが大変かも

  59. 政治で金使うときに、一定数のそれにあてはまらない人にも金がいくのは日本国内のことでもほとんどのことである程度は最初から折込済みだからなあ
    全ての社会保障はそうなってる
    金がいく全員を調査するほうが時間と金がいるから
    それでも過半数は実際にこまっている人たちだから彼らに対して援助するんだよ

  60. なんでもいいから日本政府は難民を受け入れたりしないでほしい

  61. 本当の難民は可哀想だとは思うけど、日本が出来るのはお金の支援だけだ。
    無責任に「日本も難民を受け入れろ」と言う人が国内外に居ますが、
    難民が日本に来ても言葉や文化が全く違うので、彼らは仕事に就くことが出来ないはずです。
    日本人でも仕事を探すのは大変なのに、言葉が分からない彼らに仕事があると思いますか?
    そうなると不満が貯まる>犯罪に走る>治安の悪化>テロを犯す可能性もある。
    だから生活保護(日本国民の税金)で養わなくてはいけなくなる。
    世界一の借金を抱え、自然災害が毎年のようにある国で、難民を受け入れるのは反対だ。
    日本や日本国民が守れるなら「レイシスト」って言われても構わないよ。

  62. 政府広報でもないし、メディアによる風刺でもないし、どこの誰による絵なのか知らないものが、日本人のほとんどが知るより先に高速で海外に広まり、日本語で書いてあるのに完璧に外国人に理解され、すごい勢いで盛り上がった結果レイシストなどと意味不明な罵倒をされるという超絶不自然な現象はとりあえず置いといて
    「かわいそう」とか言いながら自分では何一つしない偽善者になるか、あるいはこの絵にほんの少しでも共感してレイシストと呼ばれるか、選ばなきゃいけないとしたら断然後者がいいな俺は

  63. それでもトヨタとかは中東に援助するべきかもね
    あの辺って日本車ばっかりじゃん
    中東で儲けまくってるんだから彼らが困ったときはお返しに援助してるはずだけど、日本の政治は財界政治とかいうから日本が国としてお金だすのも仕方ないのでは?

  64. この反応に対して外人はレイシストだとか逆ギレしてる馬鹿はなんなの?
    こんな風刺画じゃそら日本人はレイシストだという反応が出るのも普通に予想できるわ
    批判されるべきは関係ないくせにこんなものを世界に公開した馬鹿だろ
    ドイツ人も手を振って喜んで迎え入れてるんだから無関係の日本人がいちいち首突っ込むなよ
    いらん茶々入れて反発されたら罵って・・・日本の印象悪くして何がしたいんだか

  65. 書いてある文句が低質すぎるから批難が出るんですね。
    知りもしないシリアの事情、中東の人々の暮らし、国家の意義、、ぜーんぶすっ飛ばして相手の事情を考慮しないプロパガンダ。
    日本も国民党によくやられたじゃないですか。

    なんで対岸の火事だと平気なんですかね~。

  66. とりあえず記事を引用する時に斜体を使うことを管理人さんには止めていただきたい。読みにくいったらありゃしない。

  67. 海外の風刺画に批判できなくなりそう

  68. 本当のことを言われると人は怒ります

  69. シリア難民の報道を見てるとスマホで情報入手してすげー難民だなと思った
    ホントに支援が必要な人は移動できずにシリア国内にいるんじゃない?
    ドイツ目指してる奴らは不法移民でしょう

    • 本当の貧乏な人よりも、それくらいある程度の生活基準の中で暮らしてきた人たちのほうが移民を受け入れるほうも楽だからかもね

    • 今日びスマホ持っているぐらいじゃ富裕層でも何でもない。マサイ族がスマホで連絡取りあいながら狩りをして、電波の通じない中央アジアの山脈地帯の住民が動画&音楽再生用に普通に持っている時代。

    • いいやつ持ってる人もいるだろうけど中古のスマホとかじゃないの?
      数食分の食事を犠牲にしてでも難民みたいな人の生活と命にとっては情報のほうが大事だからね
      自分は海外で数千円のスマホと無料Wi-Fi使ってたときあったわ
      日本でもSIMロックかかってない海外のスマホで電波さえあえば使えるかもね

  70. ある難民の人が「○○ではあまり難民は受け入れられてないから他にいく」ってテレビとかで聞かれて答えてるのは変だとか厚かましいとは思わなかったわ…
    なぜ日本で一部の人がそれが気に入らないのかわからなかった
    それでこういうイラストと文面作ったのかもしれないけどほとんどの難民の心情からは的が外れてると思う
    中国や半島とかからの在日は「日本から受け入れられない」といいながら居座ってるんだから、それで「この国に我々は必要とされてないから受け入れたいと思ってる国にいきます」ってむしろ謙虚だと思ったけど?

  71. 女の子の顔を平和の少女像()にすりゃ良かったのにw

    • ほんと、在日南北朝鮮人って、結局そういうことだよね。
      これは日本のみならず本国の連中からも、つまり双方向から認定されている事実w

  72. 他国に難民として認めて欲しいって懇願するべき立場の人達が通った道をゴミだらけにして
    声高に通せと叫んだり貰った物資を投げつけたり、日本は関係ないけど嫌悪感しかないわ。

    • それもし東欧のことなら、まあ難民で赤ちゃん抱いたお母さんを、わざと足引っ掛けて転げさせたりとかもあったし、武装して棒で難民殴ってたし
      そういう国の態度とそういう国で暴れる難民は同じレベルだからそういう事態が発生するんだよ

  73. 日本人は外国人嫌いでレイシストっていう海外の印象は、むしろ大いに活用すべき。
    難民移民が移住先として希望しない、住みづらい国と思われた方が好都合。

    • 向こうが来たいと思うかどうかはあまり関係ないよ
      来たいと思った人が減ったところで数千人は絶対に変わり者がいて、日本が実際に受け入れ可能な人数以上の人たちが必ず日本に来ることを希望するから
      重要なのは日本が断れば誰が望もうと来れないということ
      向こうが望まないようにするかどうかじゃない
      日本はレイシストという評価を世界に流して敏感に反応するのは難民じゃなくて他の先進国の人々のほう

  74. その画像を持ってきてる人間がいかがわしくて自演にしか見えない

  75. 女児をイラストにしているから反感を買うわけで、
    偽装難民になろうと決意するのは主に成人男性だから成人男性をイラストにすれば良かったと思うんだよね
    日本は韓国人や中国人の先例があるから難民に対してはどうしても厳しい目になるよ

  76. 未成年の少女のイラスト出してくるあたりほんとうに何もわかってないバカチン
    それに賛同してる3000人も
    これに描かれているような小さな子供をこんな泥棒かクズのように描く人間の人格のほうが疑われるのは当たり前

  77. この騒いでる人が注目して欲しいから、必死に騒いでるだけでしょ。
    国会前の騒動で注目される味をしめちゃったんだね。
    調子に乗るから、もう彼関連の記事は使わない方が良いと思う。

  78. ゼノフォビアとして判定されるのも無理ないなぁ
    こんな下種イラストばらまいてちゃ

  79. 大日本帝国憲法を復活させよう

    >そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多い

    それは 差別とは言えないと思うけど?
    当の本人に 差別意識が無く たぶん批判とか 議論してる感覚?

    JAPを差別後と知らずに使っていた人とか

    差別する意思が無い人や 知らずにその言葉を付かっちゃった人は差別主義者とは言えないでしょ?

  80. どうせこのイラストの作者は中東の男達に睨まれるのを恐れて、へタレだからモチーフを小さな女の子にしたんでしょw
    ダッさww

  81. 戦争難民などは保護すべきだけどそれ以外のイラストのようなことを考えて難民しようとしている輩もいるのが事実。
    実際に検問所でシリアと無関係の経済移民などが混ざってるって報道されてるじゃないか。

    それに難民だから可哀想、保護しよう、仕事を与えよう、衣食住を与えようってそれぞれの国が難民を受け入れたらそのお金は自国民の税金とかなんだぞ。
    自国民に余裕がある生活を与えていることが出来ているのなら問題無いだろうけど、どの国でもそれは出来ていない。
    国という形で考えれば自国民を優先するのが真っ当な政治で他国民を手厚く保護する事に反発する国民がでるのは仕方がない。

    安倍首相が国際世論の矛先をそらすために援助金を出して難民を日本に受け入れない方向にしてるのは国として至極真っ当。

    本来なら国連がもっと主導的に難民キャンプを作り戦争を解決する方向に国々に訴えるべき。
    一旦難民を受け入れたら戦争している国と他国じゃ快適さが違うから絶対に戦争が終わっても戻ることはない。
    そうなれば難民を受け入れた国は疲弊するか難民と自国民との軋轢が生じるのは確実。
    根本的な問題を解決する方向で軍事的な力を使ってでも戦争を終わらせたほうが良いと個人的には思う。

  82. フランスの人達ならこの絵にも共感してくれるだろう
    これも表現の自由だしね

  83. 日本は中東のゴタゴタに関わらない方がいいってば
    あの辺の歴史や事情をどんだけ知ってんだよ説明できんのかよ
    出来ないなら黙っとこね、大きなお世話だよ

  84. ブサヨの日本下げ自演工作かSNS狂いのクソコラオタクか知らんが
    イラストの作者を特定して欲しいね

  85. そもそも難民じゃない経済移民だと揶揄してることにすら気づかないで難民差別だと喚くのは浅い人間だけどな

  86. 自衛隊のお仕事に支障が出そうなことをしちゃイヤン!
    でも安倍首相の国連スピーチの援護にはなってるかも。
    まー反日勢力はこれを利用するだろうね。

  87. 無知な善意で難民なんか受け入れたために国を滅ぼされたら敵わないしな
    日本は徹底して受け入れ拒否でお願いします

  88. 「SEALDs」の自作自演の可能性だってあるんだよね

  89. 難民ていう人種があるなら差別になるんかな
    これが言いたいのは難民に偽装した移民だと思うけど

  90. 日本は、酷い差別から逃げてきた白丁に苦労させられているから、難民に良いイメージがないんだよね。
    下手くそなラップとかで反日活動に勤しんでる馬鹿もいるし。

  91. 難民は来るな
    それだけで良い
    イラストでディスる必要が全く無い
    このイラストと文字は誰が描いたんだ?

  92. だって支援物資投げ捨ててる時点で土人としか思えんわ
    それよそ様の血税なんだぜ?

  93. 少なくとも欧州になだれ込んでる奴等はこれが事実だからなあ

  94. こんな絵を描いて世界に恥を振りまいたバカが日本にはいるってことだよ
    テキサス親父シンパだってのが、ああ・・・って感じ

  95. あたりまえの話だが戦乱の中でもなきゃ
    わざと自分の家を捨てて言葉の通じない国へあんな数行かねぇよ。
    基本的にシリア難民の多数は現在周辺国のキャンプで暮らしてて
    「ここで何年も救援物資を食べながら日々を無為に過ごす」というのに
    耐えられないから若いのや働き盛りのが働き先を探してヨーロッパ目指してんだありゃ。

    働き口を探してる外国人を指してニートが「あいつら金目当てだろwww」じゃねーよ。
    おまえらISISに差し出して使える外人と交換したいわ。

  96. これは難民じゃなくて
    難民の立場を悪用しょうとしてる人たちに対する風刺じゃないの?

  97. 難民キャンプの少女の写真を使って偽装難民批判
    このイラスト描いたおばさん俺大嫌いだわ。韓国人の次に嫌い。反吐が出る

  98. それよりも奥田なんとかのTwitterとその流れが気持ち悪かった。
    話し合いをうたってる割に、こういう画像にはFacebook運営に即通報で削除を求めるとはね(しかも運営に削除を断られてるし)。解り合いたいって人間なら、絵を描いた本人に話を聞くべきだろう。

    自分の正義に対立する意見の先には、また別の正義がある

    こんな基本的なこともわからずに、奥田なんとかやそれに賛同する連中は、この画像を単なる“ばか!”とか“あほ!”みたいな誹謗中傷として捉えてて、自分達は警察で治安を守ってるつもりなんだなーと思った

    へぇ~
    って感じ

  99. だったら、日本以外の国で面倒を見れば良いと思う。犯罪、内輪もめ、解決できない出来事が山の様に起こって、自国民よりもそういった人達が優遇される様を見ても、文句一つ言わない事だな。

  100. いつもの無知のくせに知ったかするいつもの西洋人
    だからビジネス難民しか助けないのな

  101. レイシストだの何だの言ってる奴らは、ホームレスを全部、自分の家で引き取ってから言え。
    これを海外に拡散してるのだって、どうせ在日だろ? 自然に広まったにしちゃ早すぎるんだよ。
    折角だからこの機会に、日本の在日がどんな連中か世界に教えてやろうぜ。
    日本の安全保障に反対したり、沖縄でやってる事とかさ。
    日本と関係ない戦争で難民として受け入れてやった事実も否定して強制連行されたとか嘘ついた挙句、
    日本人に日本から出て行けって言ってるんだぞ。 しかも断トツで犯罪率が高いのも事実だ。

  102. じゃあお前らの国で面倒見ろ
    やらないくせに綺麗事と他人の批判とはずいぶんご立派なことだ

  103. そうだ、鎖国しよう。

  104. じゃ、お前ら反対しろよ。
    その超レイシズムな国に、哀れな難民を送りつけて心が痛まないのか?
    何故そんな行けば不幸になるだろう国に難民を送りたがるのよ?

  105. 国内で災害にあって避難生活している方たちに対して、こういうイラストは描かない。
    海外でも、たとえばチベット難民にはこういうことしない。
    たぶん、「シリア人ってこんなんだろ?」というイメージがこういうものを描かせたのだろう。

  106. 思いやりのないことだし、情けないとは思う。
     でも、目にする難民の姿に疑問を持つ人は多いと思う。丈夫そうな大人が目立つし、受け入れ先の国での暴挙も耳にする。本来、一番先に安全な場所に避難させるべきは子どもたちだろう。
     戦時中の日本では、大人は空襲のある危険な場所に残って、子どもは疎開させた。そもそも、あちらの難民は地続きだから逃げられるが、仮に日本のお隣さんが攻めてきたとしたら、日本人が簡単に国を捨てるだろうか。逃れられるには恐ろしいほど大きな太平洋側しかないのだから、たぶん、多くの日本人は殺戮などを恐れ自害、もしくは自国民で協力して命をがけの戦いを選ぶではないかと思うのだ。
     難民の方々が大変な思いをしているのは、平和ボケしていてもわかっている。
    それでも、逃げる前にみんなで協力して安全地帯を作り、他国に防衛を懇願する努力はできなかったのか。宗教の違いなど、自分たちの都合で手を取り合えず、大挙して逃げ、周辺国に多大な負担をかける何てきっと、多くの日本人にはできないだろう。そうじゃなきゃ、すごい自然災害大国で頑張ってはいけないと思うんだよ。
     差別と批判している人たちは現状をもう少しよく考えてほしい。
     

  107. 鬼怒川氾濫豪雨災害に遭った方々も、
    家も車も仕事も無くしている。

    日本人の納めた税金は、困っている日本人を助ける為に使うべきである。

  108. シャルリー・エブドの襲撃事件の時の風刺画書いてた連中って福島の放射能で腕がいっぱい生えてる奇形が相撲取ってる風刺画書いてたの知ってる?あそこはイスラムの一番偉い人を馬鹿にする絵を書いて襲撃されたのに、そんな連中の「表現の自由」を守れ!!ってデモになったのにさあ。フランスの風刺は良い風刺、日本の風刺は悪い風刺っていうダブスタが酷いよね。
    まあでも、この絵は実在する少女をイラストにした奴がアホだし、今、日本叩きしたくて仕方ない連中に拾われてしまって事拡散されてしまった事も間抜けだ。んで、フェイスブックって何でも深く考えずに「いいね!」するアホしかいないの知ってるだろ。アホのバーゲンセール。で呆れてしまう。
    あと白人どもはどこへ行っても自分達は特権階級で特別扱いされている状態が「差別されていない」状態なので、日本で外国人としての扱いを受けただけで「差別だ!!」って言う。呆れる。日本は日本人とそれ以外しかいないっつうの。もうやだめんどくさい。
    日本が移民の門戸を開けない理由の一つに、一つを許可すると今後中・韓が乗り込んできて国を乗っ取られる可能性があるっていう正当な理由があるんだよ。安保法案の時に暴れてた議員の出自はどうだった?この事実をもうちょっと日の目に晒すべきだと思う。シールズがどこの国の息のかかった連中だって事かも忘れないように。

  109. 実際若いにーちゃん達が押し寄せてきてるからなぁ
    難民に乗じた移民多すぎなんよ
    あと日本は受け入れないでほしい
    宗教や文化が違いすぎる
    絶対あとで揉めるわ

  110. 勿論全ての難民がこうではないが少なくない確率でこれは事実だろう。
    これに抗議するならフランスの風刺画の方がよほどひどいよ。

  111. ふざけるな差別主義者め!
    、、、、、、的を得た批判になってないんですよね。

    このイラストを投稿した人も批判した人も、シリアの難民の問題どーのというより自分たちのコミューンのウケ狙い
    っていう、、、、。

    的が外れている上に影響力だけは大きい。

    ひとつ言えるのは、双方シリアの難民問題についてまともに考えてみたことないんじゃないかって思うんですよ。
    国家意識が希薄でクルド人のような存在もいるイスラム社会、難民なんて建前で、人は当然流動して行くに決まっているんです。
    そういうもんなんです、予測できてないほうが痛々しいんですよ。

    上から目線の、自分のパーソナリティが一番最上だと思い込んでいる人たちの、誤解からなる最悪のプロパガンダです。

    • 解るわ~。ふざけるな!って言ってる人も皮肉っている人も自分達の主張の為にこの難民問題を利用してるって事なんだよね。

  112. 難民とプロ難民を分けるべきだな

  113. こんなレイシストの国に、お可哀想な難民さんたちは行かせられません!欧米にどうぞ!

  114. 風刺擁護してるやつ馬鹿かよ
    七割は本当に戦争難民だとドイツが発表したんだぞ
    彼らに失礼だと思わないのか
    福島の風刺でフランス散々批判してたけど日本も同レベルだ

  115. 自然災害なら難民になっても仕方がないと思うが
    戦争難民は自国の戦争をまずどうにかしろよとは思う
    少なくとも日本人は米軍の大空襲に晒されても逃げなかったけどな
    自分のことしか考えない連中なんだろう、ま、それは今の左翼日本人も同じか

    • シリアの内戦で、今戦っているのはどんな人たちなんでしょうか?

      国家のために戦っている人などいないと思います。
      イスラムが欧米になめられてはいけないと考える人もいるでしょう、過激なイスラムが自分たちのいる場所を奪っていくからと感じている人もいるでしょう、ただ戦争をして、他人の物を奪いたいという人も中にはいます。

      しかし一番の理由は「家族をヤツラに殺されたから」というのが多いのではないでしょうか。
      泥沼じゃないですか?

      国を良くするために戦うというのは、その国の伝統や文化が自分たちの物だと確信している人が言えるのです。

      日本は恵まれているのですよ。

      • 日本人が血反吐きながら必死に努力してきた結果を「恵まれてる」だけで済ませるとは恥知らずもいい所だね。

        • コメントに対する返信になっていません、「その国の伝統や文化が自分たちの物だと確信している」の対で「恵まれている」と続いているのです。

          恵まれているという言葉だけにレス返ししても、意味はないです。

          と同時に、私自身戦争や高度成長を支えたモーレツ社員を経験しているわけではないので、あなたの言うように努力してきた、国を良くしたと、確信を持って自負できるかといえば疑問です。

          これを確信を持って言えるあなたは素晴らしいと思います。
          あなたの言うことにも一理あります。

          • だーから、「その国の伝統や文化が自分たちの物だと確信している」できる事も、日本人が努力してきた結果なんだって。少なくない血が流れた結果なんだって。現状の日本の平和がどれだけの犠牲の元に成り立っているのか理解できるならそんな軽はずみな事言えないと思うけど。はっきり言ってその言葉、今まで国の為に死んでいった全ての人間への侮蔑だよ。

        • 日本人であるだけで、努力してきた先人の偉業を継承できるとは私は思わないのですよ。

      • 地理的な要因、日本は島国、あちらは東アジアからヨーロッパまで中継できる大陸。
        様々な条件が重なり日本の今があるのであって、一概に日本とシリアを比較し日本人の方が根性があるということはできません。

        それはシリア人の努力や根性を否定することにはなりませんか?実際国のために戦っている人たちもいるのですからね。

  116. そういう意味じゃ戦中の際本営発表にも意味があったんだな

  117. シリアというか中東の現状は欧州の責任が大半じゃねーか
    今まで植民地として搾取してきたんだ、因果応報。
    恨むなら、祖先を恨め

  118. 何が問題なの?
    難民の本質を見抜いた素晴らしい絵じゃねぇか。
    差別主義者?
    主義だかなんだか知らねぇけど、嫌いなもんは嫌い。嫌なもんは嫌。
    ただそれだけのことよ。
    まぁ欧州で揉めてるぶんには勝手にやってろ。でも日本に難民受け入れとか絶対にありえねぇから。

  119. 難民なんか一人も受け入れるべきでないし、移民政策には大反対だけど
    その立場から見てもこの画像は全く共感できないし、反難民・移民政策の運動の
    目的からもずれていて不快
    単純に表現としてレベルが低い
    それ以上にこれをあげつらって運動にしようとしてるシールズのバカはもっと不快

    • このイラストは「なりすましに警戒せよ」というメッセージだから、
      不快でも何でも印象に残った時点で、作者の勝利なんだよね。
      炎上商法みたいな?

  120. 差別国家だと思われるのは移民対策としてはベターなんだろう
    日本に来なくなるからね

    文化が違いすぎて日本に馴染めるとは思わない

  121. 志位るずの中心メンバーはウリスト教徒ばかり。ブサヨチョンは日本のネガティヴな記事をせっせと英訳して投稿してる。日本のネガキャンに励むなんて、本当どっかの国と一瞬だね。
    今回のヘイトポスターも実はこいつらが成りすまして仕組んだことなんじゃないの?

  122. 本当に困ってる人がほとんどでしょう
    しかしこういう不誠実が外国では当たり前で日本人はそれが許せないのです

  123. 何 きれいごとばかり言ってるの?

    本当のことを言ったら

    おこられちゃったで ござるの巻き

  124. じゃ難民 移民 受け入れよう

    責任持って、移民 難民 受け入れるので、
    日本より裕福で、
    日本人より、教養も高く、
    民度や社会制の高い
    勤勉で、日本人の30倍税金 払ってくれる。
    国の方はぜひ来て下さい。
    国の方はぜひ来て下さい。
    国の方はぜひ来て下さい。

  125. このイラスト一枚よりSEALDsとか日本に存在してる事実が恥ずかしいんだが

  126. 日本には不法入国して居座る、在日韓国人って奴等がいるからな。
    安直に移民を受け入れるべきではない。
    不法入国者を送還するべき。

  127. 「言っちゃ悪いけど、日本はアメリカ南部の次に人種差別的な国だと思う。そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多いんだもん。」

    これは俺が言いたいことと同じだ。確かにイラストのような難民(シリア人以外の偽装難民等)がいる可能性は否定しないが、大半の難民は地獄のシリアから逃れて平穏に暮らしたいだけだろう。皆が生活保護を受けているわけじゃない。先に欧州に到着した難民の中には働いてその国に貢献している人たちも多くいるだろう。善人であっても悪者に仕立てあげる行為、これを差別と言わずしてなんと言おう?描いた本人が批難されるどころか支持されるなんて日本の恥だよ。

  128. 効いてるな♪ 難民は偽善国だけが受け入れればいい。
    可愛そうだというなら自国の国民を裕福にしてからだ。
    可愛そうならば国民を巻き込み税金に頼ることなく
    おまえ一人でやれと言いたい。おまえ一人の善を一般大衆の偽善に転化させるな。
    転化させた時点で自己満足の偽善だと理解せよ。

  129. ふ、実際ドイツやなんかになだれ込んでるのってこういう奴らじゃん。
    どっちが真実から目を背けてんのかね。

  130. 俺も受け入れ反対派だが、流石にこういうのはレイシズムそのものだし止めるべきだろ。
    自分の主張は正しいから何やっても許されると思っている馬鹿が多すぎる。右にも左にも。

    それはそれとして、左翼連中はとっととシリアに”話し合い”しに行けよ。
    紛争の元をどうにかしなきゃ難民が増えるだけだぞ。

  131. 8割偽って報道が有ったから出てきたネタだろ。
    ただの問題提起。差別で片付けるべきではない。

  132. 否定的な意見が多いけど、これも真実じゃない?
    ドイツへ向かっている人達の中にはいそうだよね。
    イギリスのトンネルで襲撃したり…
    3割はシリアの人じゃなかったようだし。
    生活保護も、寄付も同じ。弱者の為にしてる事を悪用する人がいるんだよね。

  133. 難民系のニュースでわざわざ泣いてる女の子をカメラの前に座らせたりしてるからな

  134. 自分はなんもせんくせに国に難民受け入れろとか言ってる奴は最低だな…
    そういう奴はまず自分の家で受け入れてやればいい

  135. いや、レイシズムじゃねーから。
    差別じゃないだろ。奥田ってのはヴァカなの?
    「難民モドキに」来てもらいたくない、って言ってるだけじゃん。
    「難民」と「難民モドキ」は全く違うよ。天ぷらと食品サンプルのテンプラくらい違う。見た目は似てるけど。
    本当に困っている、底に居ると確実に命を失う、と言うのなら分かるけど、連中、出稼ぎ感覚じゃねーか。
    冗談じゃねぇっての。人を馬鹿にするにもホドがある。
    難民が可哀想と言うのなら、取り敢えず自宅で引き受けてはいかがでしょうかね。
    そいつらが自宅でどういう振舞をするか。どこの欧州の国だっけ? 難民を一時、待機させていた場所が、彼らが去った後どんなアリサマになっていたか。
    その惨状からは、配給してくれた人や国への感謝のかの字も見当たらなかったよ。本当に腹が立った。
    寄生虫はイラナイ。隣の半島のキ◯ガ◯だけでお腹一杯だよ。

  136. 大丈夫問題ない。その内、欧州からこの手のイラストが、ガンガン出てくるから。
    日本はすでに、60万人以上の朝鮮からの移民問題の弊害がここ最近活発化している。
    日本は欧米まではいかないとしても、それなりに移民問題を経験してるからね。
    ドイツだけでなく、欧州全体であっという間に、特定の移民へのヘイトが始まるのは時間の問題。
    偽善コメントしてる欧州人の手のひら返しが目に見える。

  137. 目先ばかりで曲解してるやつばっかりだよなぁ
    これは難民批判じゃなくて
    本当の難民に便乗する詐欺師どもに対しての批判だっちゅーに
    あたままったく働かせてないやからのなんと多いことか
    思考停止で叫んでりゃ意見が通るってそんな駄々っ子じゃねぇんだからみっともねぇまねやめてほしい

    • それだったらそういう不法移民のイラストを使わにゃ意味ねぇだろ。
      本物の難民の写真流用してるんだから、誤解招きかねない名誉毀損だよ。
      これ書いた奴は海岸に流れ着いた子供も、不法な経済移民だと根拠無しに決め付けてたんだからさ。
      頭使ってねぇのはおめぇだよ、バーーーカ。

  138. 問題はこれが実際の難民少女の写真を利用した無断トレスで
    それを撮った写真家も心底嫌がってて
    書いた人間はろくでなし子みたいなのと同種の女ってところだろう
    問題提起自体はよかったのに台無しだ

  139. 実在する難民の子の絵を使ってるんだったら確かに問題はあるな。肖像権の問題&個人に対する名誉棄損で。

    難民を何だと思ってるんだとか言ってる馬鹿どもに言うと、ドイツが受け入れ済みのシリア難民の30%が(シリアの)言葉も喋れないようなあからさまな偽物ってドイツ当局が言ってるんですが。普通に考えて言葉位は喋れる似非シリア人や、優遇保護目当ての難民でも何でもないシリア移民はもっといるだろうな。

  140. 賛同してる書き込みも多くあったけどそこは翻訳しないんですか

  141. レイシズムって人種差別でしょ?
    この絵人種に関しては貶めてないじゃん。

  142. もう一つの日本の帰化政治家に対してのイラストは、海外掲示板に張らないの?
    あれの方が日本の政治内情を知らない外国の人見たら、よっぽど差別だって
    発狂しそうなのにねw
    それとも知られちゃいけない事でも描いてあんのかな?

    これをあちこちの海外サイトに貼り付けてる人物像が透けて見えてるよw

  143. 在日朝鮮人と交換なら、受け入れてもいい、っていうか受け入れたい。

  144. トルコ大使館前の暴動とか見るとね・・・。

  145. このイラストに文句を言うが、シリアに行って支援活動だけは絶対にしない、難民受け入れ派の偽善者どもの戯言。
    この中には日本を破壊するためわざと受け入れを主張してる在日の連中も多いようだな。
    こいつらはテロリストと同じであり内乱罪で鎮圧すべき。
    右左関係なく頭がお花畑でこの問題の危険性が理解できない奴はこれ読んでみろよ。
    ドイツは悲惨だぞ。極右政党が台頭するのは時間の問題だろう。そしてまた似たような歴史を繰り返す。
    日本も同じ方向に向かってるので人事ではない。
    ttp://roruchan777.blogspot.jp/2015_09_01_archive.html
    頭完全にやられた女性
    ttp://www.gekiyaku.com/archives/46862530.html

    • >シリアに行って支援活動だけは絶対にしない、難民受け入れ派の偽善者どもの戯言。

      それ言うんだったらさ、難民受け入れんなってホザいてる奴等は一回シリアに行ってすぐ近くで空爆が行われてる中で暮らしてみりゃいいんだよ。
      それやった上で「難民なんて受け入れるな!」って豪語できるかだな。
      出来やしねぇ癖に。
      自分たちは安全な所で、言いたい事吼えてるだけだろ。

      シリアに行って支援活動なんて出来るわけねぇだろ。
      例え一時的であっても難民受け入れが一番の支援なんだよ。
      論点ずらすな。

      • きみは物事を履き違えてないか?
        難民を生み出したのは白人国家であり、
        日本には関係の無い話。
        責任を取るべきなのは白人国家。
        無関係なのに日本は莫大な額の難民支援をしているよ。
        それなのになぜ日本が難民を受け入れなければならないのか?
        文化も言葉も違う国で仕事が出来ると思うかい?
        彼らの大半は仕事が欲しいんじゃない。金が欲しいんだ。
        実際シリア難民なんてほんのわずかであとは偽装難民ばかりだしな。

  146. この問題で一番笑えるのは、このイラスト書いた奴が実はニートだって事なんだよw
    日本に寄生して楽ぶっこいてるのはどっちなんだって話さ。
    コイツの生活費はどっから出てるんだろうかね。
    コイツを生かしとくより、難民受け入れたほうが余程日本にとってメリットあるだろうねw

    好きな絵だけ描いて暮らしたい
    働かずに楽したい
    外国の悪口言ってたい
    おいしい物食べたい
    ネットで遊んどきたい

    他人の金で。

    そうだ、ニートしよう!

    • キミは馬鹿だなぁw
      彼女はきちんと仕事をしている漫画家だよ。
      無知なキミが妄想で喚いているのは見ていて滑稽だねw
      さっさと祖国へ帰ったらどうだい?
      日本はキミの国じゃないよ。

  147. >言っちゃ悪いけど、日本はアメリカ南部の次に人種差別的な国だと思う。
    >そもそも何が人種差別になるのか分かってない人が多いんだもん。

    凄い人種差別ですね

  148. 日本は100万人の在日朝鮮人いるんだからもう難民はいらないよあいつらも朝鮮戦争の難民じゃん

  149. 中東土人なんか受け入れたくないのは事実。

  150. A.他の人に迷惑をかけてる人
    B.迷惑をかけられてるから「これ以上迷惑かけるな」と言う人

    A「Bはレイシストだ!」
    B「…………」

  151. 何で日本人が犠牲になって難民救わなきゃならないの?
    原因作ったのは白人の国でしょ。責任は白人どもが取れよ。
    日本には関係ない。
    ただでさえ朝鮮戦争から逃げ出した卑怯者が60万人も日本に居座ってるんだから。
    そしてそいつらのほとんどが生活保護受給者。

  152. もしこの作者が日本人だったら、「日本に難民しよう」と思い立っても金銭的にも、社会生活的にもロクなことないぜ、って親切心の警告を与えてるように思える。
    ただ昨今のリアルな状況は、英語どころかアルファベットすら社会でほぼ使用されてない国、イスラム教が全く浸透してない国、また仮にも中東諸国は白人系統の民族が、日本、他にも韓国、中国へ難民してもなじめないって最初から解かってるからね。例えば、中国、朝鮮半島の政治情勢から文字も言語も気合入れれば日本語習得するよ、って連中が「そうだ、日本に難民しよう」考え始めた場合の日本人の意見を聞きたいですな。特にある街、例えば対馬、で住民の過半数を占める状況になった場合等。

  153. どこにも左が沸いてるねぇ
    難民受け入れてテロ起こされて自分の身内が殺されても同じことが言えるのかねぇ
    ボケ共のたわごとやわ

  154. 批判している連中に言ってやりたい。
    不法入国した在日韓国・朝鮮人に今までどれ程の日本人が犯罪被害や内政干渉にあって来たかを。

    どこの国にもいるんだね、お花畑は。

  155. 翻訳記事の選別がいかにもパヨクが大喜びしそうだなーと思ったら案の定で吹いた

  156. レイシストの志位るずが他人を非難?
    バカすぎつ。

  157. そもそも難民キャンプが存在している。
    あの中でレイプ?そんなマネしたら捕まるわks

  158. 生活保護の不正受給とは違うだろ?

  159. 作者は難民がどういうものか理解しておらず、待遇といったお金の面だけで物事を判断している。
    自分が命ある生き物だと言う事も忘れてしまっているようだ。

  160. 年末に起きた事件でこの絵が正しかった事が証明されたな
    1000人の黒人、移民が集団で女性をレイプってニュースがあった
    更に広場でISISの旗を振りながら集団で行進してる動画までネットに上がった

    差別主義者でも何でもいいから現実を冷静に見て判断出来てる奴は少ないみたいだね
    上の綺麗事ぬかしてる奴らは平和ボケし過ぎ、レイプ推奨ってか?日本ほど海外は安全ではない
    お前らこそ難民っていうのがどういうものか理解してないみたいだな

  161. 理由は何であれ難民をキャパのない日本に入国させるべきじゃないよ。日本政府は日本人を守る責任があるんだから日本人の利益に反するだけじゃなく日本をテロの危険に晒す可能性がある難民を受け入れちゃダメだ。
     ※生活保護受給者は国内法の適用なので難民とは根本的に違う。
    国土も狭く国家予算にも余裕が無いんだから難民は他の大国に任せるべきだろ。
    戦災の被害者ではあるが難民になると迷惑な入国者になってしまうのは避けられない。

  162. 難民も生活保護も、善意を悪用する人が多すぎてシステムが成り立ってない。
    難民に失礼なのでなく、現実にどう対応するかが人類に求められているイラストだと思う。

    差別主義と難民は似ている。
    差別や難民の表面を解決するのでなく、原因の根本を解決する方が先。
    ゴミ溜めからゴキブリが出てくるのを叩いていては永遠に解決しない。
    面倒で時間がかかってもゴミを処理しない限りは永久機関で残る問題だ。

    日本は差別が酷いと言うが、私が知るに日本は普通の人に親切だ。
    差別と言っている人々は、日本人を非難する前に、重犯罪や大声で喧嘩したりモラルの無い人々を注意するべき。
    難民は逃げるのでなく、ペンと武器の両方で戦い国際は鎮静に向けてテーブル上で解決するように支援べき。

    そうすれば自然とこの話題は無くなる。
    それなのに、原因を飯のタネにしている市民団体テロ組織がいるから根本を直さず、表面だけを非難する。

  163. あのさぁ、「可哀そう」だけでなんで自国に他国民を大量に受け入れなければならないんだよ!
    特に日本は基本的に単一民族で土地も余裕がなく、他国民の移民でさえ受け入れが難しいのに、『難民』を名乗ればテロリストでさえ入国させろと言うのかよ!
    人権なんて言葉は正常な社会を維持できなくなればゴミと変わらなくなるんだよ!!

  164. >日本人は外国人嫌いでレイシストっていう海外の印象は、むしろ大いに活用すべき。
    >難民移民が移住先として希望しない、住みづらい国と思われた方が好都合。

    賛成します。
    あのイラストは、在日にあてつけたものなのに、判っていない人たちが多く居るんだな~。

    可哀想な民を受け入れなければならない、という国際法は無い。日本が敗戦で骨と皮だけのひもじい思いをした時、
    周りに難民として日本人を受け入れてくれた国が有ったのか?
    上げ膳据え膳でちやほやと、日本人の難民に対して「貴族の両班の如くに崇め奉って」手厚く対応して善行を施してくれた国が、
    いったい何処に有ったと言うのだ。有ったなら名乗り出ろ!って世界に向かって発言するべき。

    今度戦争が起こった場合、「日本人を受け入れる」、と表明した国だけに、相互に難民条約を結んで、それ以外の国はご遠慮
    願うのが筋である。
    いい子ちゃんになったふりして、日本の恥だだの、海外からどう見られるか・・・など、ほんとわかっちゃいないと思うよ。
    理想論ばかり言う人たちには、世界中の動物園で、檻と檻の国境を無くす活動をしてから、キレイ事を言うべきだね」。
    檻のない動物が、どういう行動をするのかよく観察すれば良いよ。弱いものは駆逐され絶滅して行く。
    誰だか著名人が「隣国を助ける国は滅ぶ」と言った人がいるが、的を得ていると思う。日本は周りの国から見れば、美味しいエサに
    しか見えないのだろう。そして当の日本人もお人好しの平和ボケ「お花畑脳」が多く、残念な限りだ・・・

  165. これアレだろ、ぱよぱよちーん(笑)こと久保田直己がディスカウントジャパンのためにわざわざ海外の記者にチクって広めた絵だろww
    ぱよぱよちーん(笑)

  166. 実際、このイラストは事実だろ。ヨーロッパへの難民大量流入のニュース報道でも本来の意味での難民ではない、経済難民が多く含まれているとか言って認めてるじゃん。
    だいたい何だよ「経済難民」ってw ただの出稼ぎ外国人じゃん。売春を援助交際、乞食をホームレスみたいな耳触りのいい言葉に置き換えて、誤魔化してるだけじゃん。
    難民受け入れを賛成している奴らって、そいつらに社会保障のためにいくら税金がかかるかとか考えないのかね?そう言う奴らは当然、消費税が20%、30%になっても文句は言わないんだよね?

  167. いまは30%(まあこれ以上いるだろうが)最終的には100%こうなる。
    第一世代の難民にはまだ居させて貰ってるって言う自覚があるが、第二世代からはそうはいかなくなる。

  168. なんかどーでもいい。

  169. 綺麗事で難民を受け入れた欧州の国が今抱えている問題から目を背け、優しい理想の世界で暮らしたいなら好きにすればいいと思う、慈悲と施しが美徳だろうしね。
    日本にはすでに生活保護を食いつぶす外国籍が多数いてその教訓があるからね。

  170. これ向こうでも7~8割の人が賛同してたよね
    難民=可哀相な人達っていう、思い込みがそもそもの間違い
    実際は全く可哀相じゃない、って事がバレてきたからな

  171. これ、難民を隠れ蓑にした移民への皮肉だろ。
    あと、特権のある在日へのあてつけとw

  172. ここはそうか、赤の応援サイトかなにかか?

  173. 外国人に対するいわれなき誹謗中傷を糾弾するとアカと認定されるのか?
    じゃあ、日本の保守派は、人種差別主義者でいいんだな?

    • またレッテル張りか

      差別主義者はてめえだよ そういうとこがせんきょでお前らに入れたく根円だよ

  174. 不都合な真実ってヤツを指摘された形なのが奥田君たちには脅威だったんでしょう
    何故こうも必死なのかはいくらでも推測できちゃうのが今の日本の現状だったりします。

  175. 女アサリのごみ外人は

    すげ恵那亜自分のこと棚に上げすぎだろ

    ばかじゃねええの 俺らだって留学したらしてくるのにな

  176. 謂れなき差別は撤廃されるべきだけど、
    多分に可能性を含むなら区別は必要でしょうよ

  177. 何も知らないバカで綺麗事しか言えない奴等には反吐が出る
    朝鮮戦争の時の事を良く調べてみろ・・・。

  178. 移民を生み出してる存在に批判が行くべきなのに風刺画に批判がwwww
    アホ丸出し。

  179. 無知だと喚いてるのが全員劣等人種ww

  180. ドイツに行けば生活保護を17万円貰えるし、学費と医療がただ。難民は儲かる

  181. んで、メルケルに罪をなすりつける白人たち
    お前らがそうしろって言ったからメルケルは難民を受け入れたんだろうが
    日本人はいい加減【欧米人の語る主義主張の浅はかさ】に気づかないといけない

  182. 中にはこういう輩もいるよ。差別じゃないよ。現実だ。
    難民っていって他の国へ行きそこで色々チヤホヤされて生きていきたい人はいるよ、絶対ね。

  183. 今見直したら9割は賛成すんだろうなこれ

  184. このイラストはまったくの真実だったということを、今さら世界中の奴らは気がついたんだねw

    イギリスは難民がいやでEUを脱退、アメリカは難民追放および鎖国、スウェーデンは
    難民受け入れの世界的リーダーと誇ってた学校がスラム化w

    挙げたらきりが無い

  185. これ避難した奴らがアホだったというのは歴史が証明した
    ブサヨ・パヨクってのはすくわれない

  186. とうとうイギリスでもテロが起きましたね
    EU諸国には難民のフリして入り込んでる過激派が相当数いるだろうからもっと酷い事になると思うよ

コメントを書く FD キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top