海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 「天才かよ!!」職人のだし巻き卵の作り方に海外から絶賛の声が!…どうやら箸を使って料理するのでさえ、珍しいらしい。
「天才かよ!!」職人のだし巻き卵の作り方に海外から絶賛の声が!…どうやら箸を使って料理するのでさえ、珍しいらしい。

「天才かよ!!」職人のだし巻き卵の作り方に海外から絶賛の声が!…どうやら箸を使って料理するのでさえ、珍しいらしい。

 

 

引用:
ジャパニーズ・オムレツ、つまり”出汁巻き玉子”の作り方を紹介している動画が海外でも好評だ。
北海道の回転寿司チェーンによる<KaitenSushiTV>では、回転寿司『旬楽』の職人が「だし巻き玉子焼き」の作り方を動画で紹介している。

まずボウルに卵を割り、かつおだし、塩、砂糖、みりん、酒で味付け。すべての調味料を混ぜて、卵を溶く。四角い形状のフライパンに油をまんべんなく引いて、溶き卵をフライパンに流し入れて薄めに焼く。卵に火が通ったら端から折って丸めていき、これを何度か繰り返す…。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

たった一つの卵のかたまりに対して、やることが多すぎる

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とても美味しい卵のかたまりなんだよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんで僕は誰かがオムレツを作ってるのを見入ってしまったんだろう

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

卵の色が真っ黄色でビックリしたよ。まったく茶色く焦げちゃったりしないんだ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

さて、バックを持って、日本に渡るか。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どこでならこの四角いタンパク質をゲットできるかな。どこを探しても見つからないんだ。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

卵焼きの中心がちょっと半生なのが好きだなぁ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが6人前って聞いいた時、僕のデブアメリカ人としての自覚が笑い出した。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

さて…四角いフライパンをAmazonで探すか。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

5:19もはや、スポンジに見えるよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも、味は乾いたスポンジみたいなんだろ、きっと。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もはやアートだ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

クッキングレベル:師範クラス

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうやって卵を片手で割れるんだ?

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:youtubeaol

画像:aol

43 コメント

  1. >>11は誘い受け

  2. ジューシーウマウマですよ

  3. 誰かカラザを取らないやつは料理人失格って風潮を広げてくれないかな

  4. たまごかけごはんのときは気になって取ってしまうけど
    他のときは面倒だからカラザは取らないな

  5. だし巻き玉子なんて誰でも作れないか?

    • >だし巻き玉子なんて誰でも作れないか?

      (只の玉子焼きでなく)だし入りな分コゲ易いんで、誰でもってワケでは無いと思った。

  6. 出汁巻き卵はウンマーイv(^^)v 

  7. 酷い箸の持ち方だなぁ
    ろくな育て方さててないの丸わかり

  8. プラスチックのボウルはちょっと…。
    あぁあと最初に卵が入ってたボウルに卵を割り入れたのが理解できないよ。
    でもちっとも焦げてないのはすごいね。
    家でやるとちょっと焦げ目がついてしまう。

    • 同じ事思ったよ・・・
      卵の殻って洗浄してあってもまだ糞の後とか残ってるやつたまにあるし
      中身入れるやつはちゃんと洗ってくれてないと・・・
      家ですらやらないのに本職がやるなんて

      後ゴミ箱ひっぱってきた手を洗わずに・・・
      私は別に潔癖症じゃないけど、これはないわ

      所詮回転寿司なんだねって思ったよ

      • なあに、かえって免疫がつく

        マジな話、そんなコマケーことが気になるなら外食なんてしない方が良いで
        少なくとも他人の調理風景は見ない方が良い

  9. クロワッサンとかラザニアと一緒で、外側だけ見るとどうという事はないけど
    食べると面倒な作業の意味が分かるもの

  10. だし巻きを作るために3年前に四角いフライパンを買ったのだがまだ一度も使っていないw
    このスレを機に作ってみるか、だし巻きの黄金比率とやらを何通りか検索してな

  11. 焼き始め180℃?もっと低そうに見える

  12. 昔やってたバイト先の厨房のおっさんがまかないで作ってくれた、うまかった
    が、厨房には丸いフライパンしかないのに綺麗に四角かったのが不思議だった

  13. 卵割る時白身こぼし過ぎやろ。ボール持ったまま割る意味が無いし、こぼす位なら両手で割れば良いのに。

  14. これが料理人、職人の技なの? そんなに手際よくは見えないけど

    • 俺よりは格段に上手い

    • 普通の板前ってのは別に卵焼き職人って訳じゃないから、
      作業効率や合理性より基本的には味や見栄えを追及してる
      一日何百個も焼いてる専門の職人の方が勿論手際は良いだろうね
      工場で毎日何千匹も魚を三枚に卸しているパートのオバちゃんの方が、板前よりその分野では上だろう
      板前は美味しい料理を提供することが主目的

  15. 曲が80〜90年代のアニメサントラみたいで笑ってしまった

  16. 卵1個から焼ける小さい卵焼き器持ってるわ
    お弁当に入れるのに丁度いいんだ
    気分でだし巻きにしたり甘くしたりしてるよ

  17. うえー
    だし巻きに砂糖は入れないで

  18. >でも、味は乾いたスポンジみたいなんだろ、きっと

    コイツにたっぷり出汁吸った高野豆腐を食わしてやりたい

    ちなみにウチの地方にはまんま食える軽石な干し餅と言う食い物がある

  19. 何百回目だこの動画

  20. 関東の方は出汁巻き玉子に砂糖を入れるのか

  21. 日本人の名人様キモイw

  22. ゴミ箱さわったら手を洗えって

  23. なんかこの人料理の仕方がいろいろと不潔で最悪なんだが。

  24. 不潔不潔言う人の中で、キーボードやマウスを使ったあと
    その手を洗ってからお菓子やらを食う人はどれほどいるのかしらん

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top