海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【中国】人ごみの中ではぐれた2歳の娘が17年後に発見される…まじか!?
【中国】人ごみの中ではぐれた2歳の娘が17年後に発見される…まじか!?

【中国】人ごみの中ではぐれた2歳の娘が17年後に発見される…まじか!?

 

 

image

image

引用:
大変な人混みの中でいつしか姿を消してしまったわずか2歳の最愛の娘。なんとしても捜し出したいという親の執念が、17年目についに実ったことを中国のメディア『網易新聞(news.163.com)』が伝えている。

中国・河南省で1998年10月、突然行方不明となってしまった当時2歳のTang Shuzhuoさん。失踪の現場は父親のTang Yunfuさんが経営していた南陽市にある食料雑貨店の店先。買い物客で混雑する中、忽然と姿を消してしまい、保護された後に里親に託されてChenという苗字で成長していた。
本人は顔も体つきも成長著しいというのに手元にある愛娘の写真は2歳どまりという両親。インターネットやSNSで情報を交換しあえる時代でもなかっただけに、この親子が再会する確率は年月の経過とともに確実に下がっていった。しかし両親は諦めることなく駅やバス停にでかけては、人々に「この子を知りませんか」と尋ねて回ったという。
そして2011年になると、両親は自分たちのDNAの情報を警察に提出。また娘Shuzhuoさんも里親のChenさんから自分が幼くして両親とはぐれてしまったことを聞かされていたため、同様に両親捜しを行っていた。彼女が失踪者捜索に協力する組織を通じて自身のDNAの情報を警察に提出し、そこでやっと両者が親子関係にあることが判明したという。
実に17年ぶりの再会と抱擁を果たしたこの親子を里親のChenさんも祝福してくれている。ただし問題は、実の両親が暮らす河南省南陽市は里親と自分が暮らす広東省東莞市から1,000km以上も離れていること。しかしどちらとも離れがたいとして、Shuzhuoさんはまず「大きな連休には必ず南陽市に両親を訪ねます」と約束したという。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうやったら人ごみの中で17年間も迷子でいられるんだ?

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何?冗談なのか?17年間も??

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

理解できないよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

たぶん、脳みそ空っぽのバカだからだよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

DNAテストは最近のことだし、この子も大人になってテストが受けられるようになったのかも。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どんな人ごみだよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんてことだい、シャーロック…

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2016年最高の幸運だったね

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて言ったらいいのか…この子がずっとどんな気持ちだったのかわかるよ

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:shanghailisttechinsight

画像:techinsight

37 コメント

  1. ふつうに人さらい案件だろ 

  2. 当時の警察関係者の無能ぷりが表れている事件ですね
    保護してるんだから里親探す前に本当の親探せよ

  3. 誘拐だろw陽動すんなや支那畜

  4. 誘拐やん

  5. 見つかったのだが、その娘は17年前と同じ姿だったのだ…

  6. 誘拐だったら保護もされてないだろうから、
    これは本当にはぐれたんじゃない?
    誘拐されて自力で逃げた所を保護されたのかもしれないけど

    なんにしても娘さん見つかって良かった
    お母さんと顔そっくりだしw

    • 中国には、昔から、赤ん坊や幼児をさらって売り買いしてる闇業者がいるから、
      養父母が買ったのを隠してるか、
      うまく売れなくて養父母の所に置いて行った可能性があるよ。

  7. 本当ならめでたい。だけど似てない。
    中国の一人っ子政策は多数の孤児を生み出した。
    似たような子ならいくらでもいると思うが・・・

  8. DNA検査ってすごいんだな

  9. 100年もすりゃ~日本人がさらったことになってんだろ、くそシナめ

  10. 中国の人ごみは文字通りに人がゴミなんだろう?

  11. 徘徊老人も見つからない

    警察への届をしても書類のミスが有った場合、日本でも老人が発見できない事があった。

  12. 一人っ子政策で罰金払うの嫌だから、行方不明という形で里子に出した
    罰金がなくなったから、見つかったアルヨ!
    里親は遠い親族じゃないの?中国で二人目や女の子は親族に里子って聞くけど

    • 中国、行方不明児20万人の衝撃~というドキュメンタリー見た。
      親たちがキャラバン組んで北京から福建省まで旅してた。
      700人分の資料を広げて問い合わせてたわ。

    • 農村では、一人目が女の子だと二人目を生んでいいことになってたけど、
      二人目も女の子だと、子供を買うしかない。
      社会保障がないから、男の子の跡継ぎが必須なんだと。

  13. やっぱ中国は未開だな
    まず日本じゃあり得ない事件

  14. 中国って、捨て子が良くいるのかしら?
    迷子なら、まず警察だよねぇ
    それをせずに、里子って、日本とは違う社会なんだろうね
    まあ、だからこそ、中国残留孤児が生き残れたのかな

    • 昔から人さらいが子供の売り買いをする国だったから、

      残留孤児も、我が子として愛されて育てられた孤児と、
      幼少期から労働力として、こき使われた孤児がいる。

  15. 17年後、同じ姿の子供が発見された、17年前行方不明になった娘の子供だったのだ
    とかは?
    攻殻にそんな話があったな

  16. 普通に店の店員に尋ねたりすればよかったのに

  17. 本気で悪意がない事案なら、中国の警察はいつの時代で止まってるんだよ。

  18. 炎の転校生の伊吹三郎君を思い出した自分は年寄です。

  19. 中国って今でも多くの子どもが誘拐されて売買されてるじゃん。

    • 男の子は、100万円から120万円。
      女の子は、60万円から80万円が相場だと、
      警察の協力者が、テレビで告白してた。

      一人っ子政策が終わったから、子供の売買は今後は減ると思う。

    • 誘拐したり売ったりする奴らは犯罪者として捕まるけど
      子供を買った親は、罰せられないという法律らしい。

  20. 間違いなく人さらい。両親がはぐれた地域で必死に探し続けたんだろ?保護した人間がその地域の警察に届けたら必ず会えるはずだしニュースにだってなる。そうならないのは人さらいだからだよ!

  21. 人身売買を美化する中国w

  22. まるで紅楼夢の香菱じゃないか。。

  23. ま、中国では年間20万人も「行方不明」になるって言うからねぇ
    若者が出稼ぎに出て行って帰って来ない農村部なんて
    後継ぎや労働力の為に子供を「買ってくる」そうだ。

    しかもその需要が莫大なものだから、
    相応の裏のマーケット(市場)すら存在すると言う。
    日本人の感覚で測ろうとしても失敗するだけですよっと。

  24. 人捜しの公開番組を真似して作れ

  25. 感情が一切わかない、やはり天安門事件以降の中国社会の在り方には拒否反応が出てくる

  26. 二歳なら自力でそんなに遠くへ行けないだろうから、誰かが連れ去った後に持て余して捨てたとかじゃないの?
    一人っ子政策くわしく知らないけど、二人目NG貰いっ子OKなら需要ありそうだから営利誘拐かもしれないし。

  27. 劇訳コメンター

    世界には矛盾で成り立つ国もある。
    誘拐と人身売買の売り手は違法だけど買い手は合法なんて国もあるよ。
    ってまさに中国のことだった記憶があるんだがw
    一人っ子政策の頃は誘拐絶えなくて数字いじってなかったらアメリカも比じゃなかったらしい

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top