海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 倍返しか。ピンポンダッシュした14歳少年、撃たれる。もちろん、In アメリカ。
倍返しか。ピンポンダッシュした14歳少年、撃たれる。もちろん、In アメリカ。

倍返しか。ピンポンダッシュした14歳少年、撃たれる。もちろん、In アメリカ。

 

 

image

image

引用:
用もないのに他人の家のドアチャイムを鳴らし、そのまま逃げてしまう“ピンポンダッシュ”と呼ばれるイタズラ。これを日本でやっても、見つかった場合にだけ怒鳴られるのが関の山か。だがそれで済まないのがアメリカだ。このほどオクラホマ州で…。

オクラホマ州北東部のメイズ郡プライアーで1日の午前1時半ごろ、コール・ペイトン君という14歳の少年が銃で撃たれて病院に運ばれた。ドアチャイムを鳴らして逃げるイタズラの“ピンポンダッシュ”。仲間2名とともにこれをやって家主を激高させ、撃たれたものとみられている。収拾がつかなくなっている米国の銃社会を嘆き、「今こそ立ち上がって皆でなんとかしよう」とオバマ大統領も強く訴えかけた矢先に起きた事件であった。
この画像は『CBS News』によるその記事のスクリーンショットで、写真はタルサの病院でベッドに横たわるコール君の様子を母親が撮影して系列メディアの『KWTV』に提供したもの。銃弾は数発放たれうち1発が肝臓を貫通。手術を受けたことにより幸いにも回復に向かっている。また仲間の2名は逃げて無事であるという。
プライアー警察は「コール君がそれを犯したという確証はありませんが、最近ピンポンダッシュのようなイタズラに関する通報が増えていました」と語っている。他人の家に近づくことは敷地への(不正)侵入行為でもあり、家主らは「見つけたらタダではおかない」と凶器を準備して待っていた可能性もある。家主はまだ逮捕されておらず、郡検事当局はそれが行き過ぎた発砲であった可能性を視野に捜査を進めている。

原稿

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

撃ったやつは白人に違いないな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼は撃たれる必要はなかったにせよ、なぜ14歳の子供が夜中の1:30に外を駆け回っているんだ?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメリカは銃のコントロールが必要だよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなのアメリカでだけだよ。クレイジーな人間と、クレイジーな銃の法律だ。まったくもって馬鹿げているよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

14歳の子供が1:30に外にいたのか?この子も手に負えない子だったな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子には悪いけど、とてもイラつく子だよね…

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これでもアメリカは銃はオッケーだと思っているんだな。なんていう後進国だろ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

銃に関する法律は効果を出しているのかな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ドアの呼び鈴を鳴らしたからって、子どもは撃っちゃいけないよな

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こいつは務所に行くべきだな。はい、次。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バカな子だな。ご近所さん気の毒に思うよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子がまさに問題の種だと思うんだけど!

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:dailymailtechinsight

画像:dailymail

87 コメント

  1. アメリカは、夜中に知らん奴が敷地に入ってきたら撃ち殺しても良いんだろ?

  2. アメリカの銃社会は心底アホくさいと思っているけど、それは別としてクソガキにとっては良い薬になったのではないか
    夜中の1時半にピンポンダッシュする奴に普通の説教した位じゃ世の中舐めきったままだろう

  3. こいつが夜中にピンポンしなければ撃たれないんだから
    ガキが悪いわ まぁ撃つのは行き過ぎたは思うけどほったんはガキだから同情の必要はないな
    何度もとかそりゃ頭にくるよね アメリカでやるとか自殺行為 まぁ死ななくラッキーだったな

  4. チャイムを鳴らすのがコール君とか・・・w

  5. 倍プッシュや!

  6. というか米国は表沙汰にならない事件がかなりある
    オバマが銃の問題に言及してネタになるからこそニュースになった
    1分に1人銃で殺されてるような国だぞ

  7. バカは死ぬ

  8. 雉も鳴かずば撃たれまい

  9. 全米ライフル協会「家主がM4A1カービンを装備していれば、3人共仕留めて解決していたのに」

    • え?アニメがー!ゲームがー!じゃないんスかw
      全米ライフル協会w

    • 全米ライフル協会「もしコール君も武装出来てたら、肝臓を撃たれる前に家主に警告や応戦出来てたはずだ、つまり銃の所持年齢を下げる必要が有る。」キリッ

  10. 日本は良いな海外じゃバカも命がけ

  11. 撃たれたほうもアホだよ、自分が危険な国に住んでるって自覚がない。
    アメリカの銃社会は異常だとは思うけどね。
    資本主義の悪いお手本だね・・・

    • この際、資本主義は実はそれほどカンケーないのかも知れない。
      アメリカが共産主義国家になったら、まず最初に、性別年齢に関わらず人民全員に銃を配給しそうな気が…。

  12. 自分の国がどういう国かわかってんだから
    撃たれるかどうかスリルを味わいたかっただけだろ。
    命があって良かったな

  13. かなり昔ハロウィンか何かでアメリカにいた日本人の少年が、キャンディー貰いに行って銃で撃たれて死んだ事件あったよね

    • その事件な
      最初は家主の正当防衛が認められたけど後になって有罪になった
      普段から敷地に入ってきた小動物を撃ち殺すような気性の荒い銃コレクターだったんだと

      • 無罪だけど、民事訴訟で賠償責任を負ったんじゃなかったっけ?

        • 刑事裁判で無罪になって、マスコミが大騒ぎになった。
          泣き寝入りか~という所で、疑問をもった弁護士と組んで民事裁判で訴えた。
          撃った奴は有罪になった上に慰謝料で破産したと思う。

          • 民事で訴えても有罪になるわけじゃないよ。
            刑事と民事は別物だ。
            自動車事故で警察にお咎めがなくても保険で修理代払わなきゃいけないのと同じ。
            それと自己破産で慰謝料一部しか払わないで逃げたんだよ。

          • ああ、もしかして民事で負けることを有罪って表現したのかな。
            であれば言葉の使い方が間違ってるね。
            あくまで責任を負うだけであって、有罪ではない。
            有罪ってのはあくまで法律上の白黒でしかないよ。

    • パーティ会場間違えた留学生だね。
      フリーズ(動くな)言われても解らず、コスプレで眼鏡外してて銃も見えてなかった、
      一緒にいたホームステイ先の子は動かず、助かった。

  14. むしろざまぁと思ってしまった これまじで逃げてる途中に車にひかれろと思うわ

  15. 数年前に、ドイツ人の留学生も他人の敷地に入って射殺されてる。
    でも、正当化されて、撃った方は無罪だよね。
    あれは、死人に口なしで、被害者は泥棒と勝手に決めつけられたみたいだけど。
    それ以来、アメリカでは他人の敷地へ無断に入ったら撃ってもいいみたいな感じだけどさ。
    なぜ、身近に銃がある社会のくせに、ピンポンダッシュなんてやるのかね。
    ほんと、アメリカ人って子供の教育も出来ないの?

    ちなみに、服部君殺害事件もハロウィンで訪問宅を間違え、後ろから射殺された。
    あれも、謝罪しているにも関わらず、撃たれたんだよな。
    でも、アメリカ人達は、家を間違えた方が悪いとか、アメリカ人側を擁護して保釈した。
    その後もまた、あいつは同じ事件を犯してる。前科もあったはずなのにな。
    アメリカはそんな国。だから別に、アメリカ人を撃つなら別に良いと思う。

    • え?記事見たけど無罪ではなかったよ70年の刑だったと思う
      しかも結構撃った犯人に若干同情的なコメントが多かった
      真夜中に他人の家のガレージの中に潜んでたらしくて、付近で余罪か前科もあったらしいし

      • 70年ってのは地裁での判決だから最高裁でどうなってるのかな。
        そして犯人が韓国系米人で被害者がトルコ系ドイツ人と言う構図があるから白人が犯人の物とは決定的に違うよね。

  16. 夜中にピンポンとかやられる方は恐怖半端ないだろ

  17. 真夜中にピンポンする奴を放っておいて命ごと盗まれても自己責任だから
    撃ち殺すのは正当なんだよ そういう文化なんだ
    少なくともこの子供が家でおとなしく寝てれば何も起こらなかった筈だ

  18. 夜中に鳴らされるなど、怯えるなというほうが無理な話だ。
    銃で撃ったことは過剰だと思わなくもないが、撃たれたほうに同情できるわけでもないな

  19. >郡検事当局はそれが行き過ぎた発砲であった可能性を視野に捜査を進めている。

    いや、アメリカなら別にいいだろ

  20. いたずらは勿論よくないことだが、撃たれて生死をさまようほどの罪なのかね?

    もう、アメリカから銃を規制するのは無理だろうが、
    これからも銃による惨劇は続くだろうね。
    なんとかならんもんかね。

    • 前提条件が違うからな、
      日本なら「ピンポン=イタズラ・宗教勧誘・押し売り・事件」だが
      アメリカは「ピンポン=武装強盗」の危険も含まれてる
      住民の恐怖も二倍以上だと思う

  21. コール君・・・?目が細いアジア系?あ、あの民族・・・(察し

  22. え?生きてんの?
    何やってんだよ!ちゃんと撃てよ!
    敷地内なら不法侵入で全員殺処分で問題ないだろ。

    頭悪いガキ共だから、いずれ銃で仕返しに来るだろ。どーすんの!?

  23. 殺す、という行為は、つまりは相手のクチを永遠に塞ぐ行為だ
    銃は、相手に近寄らずに、文字通り問答無用で、強引にそれを実行する道具だ
    ゾッとする
    ・・・自分は別に左翼な訳でも、平和主義者でもない
    銃がそういう道具であることを理解せずに振り回す連中の頭ハッピーセット具合に、ゾッとするんだ

  24. 二度とピンポンダッシュはしなくなるだろ。
    良いクスリだ。
    ただ恨みをかって家主が襲撃されないとも限らないね。
    真夜中に特別な理由もなくフラついてる奴は、どうなろうとも自己責任。

  25. 倍返しか。ピンポンダッシュした14歳少年、撃たれる。もちろん、In アメリカ。

    ピンポンダッシュした14歳少年、撃たれる。もちろん、自由の国で。

    で、良いと思うの。「倍返しか」を使う理由が分からない。
    「Inアメリカ」は響きがいいからそのまま使いたいけど、字面が変だから別案を検討してみようか?

  26. これで懲りなきゃ、今度は肝臓じゃなく心臓が貫通することになってもしょうがないね。

  27. そもそもこれは銃社会うんぬんの事件じゃないな。
    バットやナタで頭カチ割られてたかもしれないし。

  28. アメリカに行って日没後に出歩くってことは撃ち殺されても仕方がないと思っておいた方が安全に過ごせそう

  29. 日本でも夜中に改造マフラーのバイクで轟音を立てながら走っているDQNを誰か頃してくれないかな

  30. だが待ってほしい。
    コール君も銃を持ってたら相撃ちによってベストな結果が得られたのでなないだろうか。

  31. 少年が防弾チョッキ着用してないのが悪い
    あと撃ち返せる様に、反撃用の銃を構えながらね

  32. 劇訳コメンター

    銃って淘汰ツールなんだから撃った奴や撃たれた奴に同情すんなよ
    シーシェパードかよ

  33. だって、アメリカンではその為に銃を準備してんだろ。
    夜中に怪しい人影が家の前ウロついてたらこえーよ。いつ使うんだって話。

  34. ま、少年がそんな時間に…っていう方向に焦点がずれていくんだろうな
    学校にいるだけで乱射されて何十人と死んでも変わらない国だ
    この事件で変化が起こるわけない

  35. こういうので入院するのは恥ずかしいな
    ピンポンダッシュしたら撃たれました、って情けないにも程がある

    • いやいや、こういう人たちは可哀想な被害者ぶって賠償金をせしめようとするもんだよ。
      「子供のいたずら程度で殺されかけた」ってのが勲章代わりになる

  36. うんちゃら協会「もし少年が銃を・・」

  37. まさにピンポンパンゲーム

  38. 殺されるほどの罪ではないよね。
    せめて、ゴムスタン弾にすべき! (死ぬほど痛いらしいが)

    • 痛いじゃすまない。
      内臓破裂で人工肛門や人工透析で一生苦しむ。
      そもそも撃たれる様な人はたいてい有色人種や貧乏人で
      ただでさえ医療費の高いアメリカで治療すら受けられない人のほうが多いだろうし。

  39. 白人が意味もなく撃ち殺しても正当防衛の軽犯罪。
    黒人が身を守るために白人を撃ち殺したら死刑(州によっては懲役100年以上の終身刑)確定。
    これがアメリカ社会。

  40. 死神がドアを叩いた

  41. 逆にさ、銃社会なんだから、無駄に人を怒らさるなよ

  42. チャイムのボタンの上に銃口を模したパイプを設置して
    「警告!イタズラで押した場合、家主に撃たれる危険があります」
    って張り紙しておけば無罪を勝ち取れると思う

  43. う~む
    スリングショットで頭にパチンコ球を食らわした場合、
    「銃より正しい」
    とアメリカでは判断されるのだろうか?凄く知りたい。
    個人的にはショットガンよりえげつない、確実に殺りに行ってる行為だと思うんだけどな。

  44. こんなガキぶっ殺せよ

  45. 今回は自業自得な話なんだけど
    問題は頭に血がのぼってカッとした時に手元に銃があるという事
    オバマが大統領権限で銃規制に手を出すみたいだけどどうなるかね

  46. ガキは自業自得だが完全に家主はやり過ぎだわな…
    まぁ夜中にピンポンダッシュされたら殺意も湧くだろうが、殺人未遂だぞ…

    夜中にガキを徘徊させてる親もテメェのガキなんとかしろや

  47. 日本でも午前1時半、真夜中に何度もピンポンダッシュされたら、不審者が来たとかもと警察に相談するレベルだ。
    悪いがこの少年には同情できない。銃云々の問題じゃないと思う。

  48. のちにピンポンダッシュを激減させた伝説の男となった

  49. ピンポンダッシュを英語でDing Dong Ditchingというのが勉強になった。

    • 案外ピンポンダッシュもこれの改変かもしれないな。
      Ditchingじゃ馴染みがないからダッシュに変えて。

  50. アメリカは人類が作った国の中で唯一「野生動物の世界」と同じシステムになってるんだ。子供でも障害者でも自分の命は自分で戦って守る。他の大人は保護者ではなく敵。
    かえって強くて賢い人間しか成長できないから、優生学的には正しいのかも。

  51. 夜中の一時半ならやみくもに撃っただけだろな。
    家主は悪くないと思うが。

  52. take1
    不審者「ピンポーン」
    家主 「はーい。ガチャ」
    不審者 「..パンパンパン!!」
    家主 「…ピクピク…パタ」

    take2
    不審者「ピンポーン」
    家主 「………」
    不審者「よし!ガチャガチャ
    パリーン、パンパンパン!!」
    家主 「…ピクピク…パタ」

    どの道撃っちゃえって事でしょ

  53. 銃で撃つとか野蛮だな。俺ならピンポン押した瞬間に床が抜ける忍者屋敷作るわ。

  54. 生まれて此の方14年もアメリカ生活を送っているんだ。
    当然、撃たれる覚悟があってのイタズラ行為ではないのか。

  55. 撃った奴は置いといて…
    撃たれた少年は反省するのだろうか

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top