海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 料理・食べ物 » 何スタイルがお好き?スクランブルエッグのイギリス・フランス・アメリカ式を比べてみた!
何スタイルがお好き?スクランブルエッグのイギリス・フランス・アメリカ式を比べてみた!

何スタイルがお好き?スクランブルエッグのイギリス・フランス・アメリカ式を比べてみた!

 

 

引用:
朝食にあるとうれしいものといえば卵料理。美しくおいしそうなスクランブルエッグがあるだけで、いつもの朝食も極上なものになりますよね。
今回YouTubeからご紹介するのは「絶品なスクランブルエッグの作り方3通り」。イギリスきっての人気料理人ジェイミー・オリヴァーが自身で作りながら教えてくれます。
……え、スクランブルエッグの作り方って何通りもあるのか、ですって? どうやら、そうらしいんですよ。動画ではイギリス式、フランス式、アメリカ式の3通りが出てくるから、いずれも必見です!
【イギリス式スクランブルエッグの作り方】
これがいちばんオーソドックスかも。鍋を中火にし、温まったらバターを入れて溶かします。後で出てくるフランス式・アメリカ式でも同じだけど、バターはけっこうな量の塊を入れています。そこに卵2個をかきまぜ塩を少々加えたものを鍋に流し入れます。スパチュラでぐるぐると手早くかき混ぜ液体っぽさがなくなったら完成。
【フランス式スクランブルエッグの作り方】
この作り方はめずらしくて面白い! 鍋に湯を沸騰させ、その上に卵4個をかきまぜたボウルを置きます。鍋から出る蒸気で卵液を温めていくやり方です。途中、しばらく待ち、シャカシャカと強くかき混ぜ、またしばらく待ち……を繰り返します。すると6分後にはとろっとろの状態に。そこにバターの塊をいくつかにちぎって入れ、スパチュラでかきまぜればできあがり!
【アメリカ式スクランブルエッグの作り方】
2個~4個の卵をかきまぜ塩を適量入れます。フライパンにバターを入れて溶かし、卵を入れます。ゆっくりゆっくり包み込むようにスパチュラで混ぜていきます。どことなくオムレツの作り方に似ている感じ。半熟の状態で火を止めてお皿に盛って。
イギリス、フランス、アメリカ、どの国の作り方もおいしそうで、食欲をそそられます。3通り作って食べ比べてみるのも面白そう! 明日の朝食は絶品スクランブルエッグで決まりですね。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トースト焦げてますよ!

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フランス式は最悪か。アメリカ式が王道だよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フランス式は下痢みたいだね。イギリス式が好きだよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ぼくはこの中のどれよりも、もっと卵を焼いてほしいな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

妻はいつもイギリス式で作ってくれてたんだ。ぼくはイギリス人だからね。でも今日アメリカ式を試したら…なぜ今までアメリカ式を試さなかったんだー!アメリカの食べ物最高さー!

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この男性の発音はイギリス式なんだが、動作はアメリカ式だな。なんなんだこいちは。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ぼくはちゃんとしっかり焼くよ。じゃないと菌に感染するからね

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フランスでは絶対にスクランブルエッグは注文しないことにするよ。ううぇ、キモい。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ぼくはアメリカ人だけど、でもイギリス式が一番おいしい調理法だと発見したよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残念だけど、ぜんぶ全然火の通りが足りないと思うよ

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:youtubeyoupouch

画像:youpouch

22 コメント

  1. 低レベルな争い

    • いやいや、製法の差ではないけど、日本でも家庭によって卵焼きには砂糖派・塩派・お出汁派…みたいなのあるし。
      シンプルな料理の些細な差ではあるが、各家庭によってどのタイプが伝わってるのか興味深いよ。
      家庭で親が作ってるのを食べて育って、ずっとそれが「卵焼き」「スクランブルエッグ」なるもののスタンダードと思ってるけど、他所の家でご馳走になったり、大人になって結婚後や外食で家とは違うタイプのを食べる機会があると色々思うところあったりする。
      コメントのイギリス人みたいに、家に伝わってるのとは違うタイプにハマったりねw
      個人的に現代家庭の慌ただしさで「おフランス式w」は啓蒙し辛いと思うけどw

  2. 真ん中のが食べたい
    左のパン焦げすぎでワロタ

  3. 何でも火を通し過ぎると悪名高いイギリス
    やっぱりイギリス式が一番火が通っているように見える
    日本で主流になってしまった感のあるふわとろ系のオムライスなんかも不評なのかな?

  4. 日本はアメリカ式に近いかな?

  5. フランス普通にうまそうじゃね?なんでこんな不評なのか
    こんどやってみよ

  6. モンサンミッシェルのは、しっかり泡立ててからフライパンで焼いてフワッフワにしてたな

  7. フランス式はなめらかで口当り良さそうで美味しそうじゃん・・・。
    なんで下痢とか言うんかね・・・カレーの方がよっぽどうんこやで。

  8. イギリス人に好評のアメリカ式を試してみま~す♡畳むと混ぜるで味が全然違うんですね~

  9. レベル低っっっ!!!

  10. 失敗して煎り卵になったやつでも充分に美味いけどなぁ・・・
    オムレツを失敗してスクランブルエッグになって、さらに失敗して煎り卵になるのが定番なんだけどな

  11. 日本のホテルの朝食バイキングなんかで出るスクランブルエッグは、フランス式で作ってるんだな。
    泡だて器使ってないからか、もう少し固まりあるけど。
    半熟で仕上げてるのとは違うトロッっと感が美味いんだよな~

  12. 近年まで炒り卵とスクランブルエッグの区別がなかった俺

    • ウチにある昔の料理本だと、スクランブルエッグのことを「洋風炒り卵」とあるね
      ちなみに、「日本の炒り卵」「中華の炒り卵」の作り方もあわせてそれぞれ違いがあることも紹介している

  13. 英式と米式の違いがよく分からんレベルだな

  14. イギリス式のパンが焦げてるのはわざととしか思えないw
    自虐ネタもイケるイギリスさんだからさ…

    こん中だったらアメリカ式がいいけど、ごめん…目玉焼きがいいです

  15. パンと一緒なら確かにスクランブルが合うけど、単体の味なら出汁巻き一択だな。

  16. ジェイミー・オリバーってイギリスの学校給食の改革をしてた人か。
    イケメンだったのにすっかりおじさんになっちゃったなあ。

  17. フランス式を否定するのは味オンチで有名な英米人だからでは?

  18. 自分はイギリス式、夫はアメリカ式で作ってることになるらしい
    フランス式はホテルのビュッフェとかでよく見るよね

  19. 舌触り、という点においてフランスが一番だと思うんだが……何故、海外の方には不評なんだろう?

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top