海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » インターネットエクスプローラー(IE)8、9、10のサポート、米国時間の12日に終了
インターネットエクスプローラー(IE)8、9、10のサポート、米国時間の12日に終了

インターネットエクスプローラー(IE)8、9、10のサポート、米国時間の12日に終了

 

 

 

米マイクロソフト(MS)は6日、インターネット閲覧ソフト「インターネットエクスプローラー(IE)8」など古いバージョンのサポートを、米国時間の12日(日本時間13日夕)までで打ち切ると、再度発表した。利用者は最新バージョンに更新するよう呼びかけている。

 MSは2014年8月、古いバージョンのIEのサポートを打ち切ると発表。1月12日までの更新を呼びかけていた。

 古いバージョンのIEはつくられた当時のネット環境が前提で、コンピューターウイルスなどへの脆弱(ぜいじゃく)性が指摘されている。古いバージョンを使い続けると、セキュリティーの更新やサポートを受けられず、新たに見つかるウイルスへの対応ができないなどの問題がある。使っているバージョンは、「バージョン情報」を開くと確認できる。マイクロソフトのホームページでも、確認や更新方法を紹介している。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

インターネットエクスプローラーは6年前には死んでただろ。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マイクロソフトはもう古いバージョンのサポートを打ち切るっていってるけどさ、悲しいことにディベロッパーはしばらく対応し続けなくちゃいけないんだよね・・・。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

Windows10を使っているのに、未だにエッジじゃなくてIEを使う人っているの?

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

未だに仕事では仮想化環境でIE7から対応しなくちゃいけないんだけどね。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このページはエッジで見てるwwwごめんね、もうインターネットエクスプローラーは死んでるんだww

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

IE11ってどういうこと?未だに必要なの?エッジがあるのに?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>6
残念なことにね。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

仕事ではIE8、9を使わなければならないwww

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>8
互換モードを使いなよ。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>9
いつでも上手くいくわけじゃないんだぞ。残念なことに互換モードは全く同じってわけじゃないから。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

以前のバージョンのIEじゃないとダメなアプリもあるんだぞ。いったいどれだけの会社がIE11に乗りかえられてると思ってんだ?マイクロソフトはマクロなレベルでアホだな。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

IE10があること自体知らなかった。自分の中ではIE8で止まってる・・・まぁ、IEなんて長いこと使ってないからあまり正確には思い出せないんだけどねwww

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ウェブデザイナーとしては一つのバージョンに統一して欲しいね。毎回いろんなバージョンでCSSがデザイン通りの結果を出しているか確認しなくちゃいけないから。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>13
マイクロソフトはサポートを打ち切るけど、旧バージョンのIEを使い続ける会社は沢山あるからウェブデザイナーの頭痛の種は消えない。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もうIEなんて何年も前にアンインストールしちゃったよ。まずはNetscapeに乗り換え、次にFirefox、そして今はChromeだね。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:GIZMODO, 朝日新聞

画像:GIZMODO

31 コメント

  1. IE自体終わらないかな。迷惑すぎるわ

  2. IEなんか最初から入ってないよ

  3. エクスプローラーを使ってるやつを見たことがない
    デフォルトになってる意味すら分からない

    逆に難しく見せてるのか?w

  4. 仕事場では使ってるけど、なんで使ってるのか謎だわな

  5. IEは1回使ったことがある。Firefoxをダウンロードするために。

  6. エッジの方がクッソ使いづらいのだが
    IEはChromeでYouTube見れないくらい遅いときに使う
    あと印刷のプレビュー

  7. 日本人は未だにIEを使ってるってバカにしてたよね

  8. いろいろ使って,結局IEに戻りましたw

  9. 周到にNetscapeをつぶした会社とは思えないお粗末さ。

  10. なんでも新しけりゃいいってわけじゃないのに、古いものをどんどん切り捨てる。これがアメリカ式の商売。
    日本よりアメリカのほうがガラパゴス化してると思うね、ダメな方向にさ。

    • 日本も家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機などで、ガンガン古いものを切り捨てていることを批判されてるんだが
      つーかOSもハードも15年前とは全然違うのに、いくらか動くソフトがあるWindowsのほうが
      まだいくらか古いものを大事にしてる気がするよ。

  11. 仕事場のシステムがIE9で動いていて、10ならまだ何とか動くが11だと動かない。
    何でブラウザに依存したシステム作るかな~富士通さんよ~

  12. 昔のIE良かったな。ネスけが糞過ぎて

  13. HP持ちなので、IEを基本で使う。
    でも、11だったか10で前まで使われていたタグを捨てられたのには参った。
    だったら、せめて、11の安定性を向上させて欲しい。Windowsはvista、7と安定してるのに
    なぜかIEだけは不安定になってるなあ。

  14. IE10はradikaっていうラジオ再生・録音の為に絶対必要だから使ってた…。
    間違って11にアプデして地獄見たよwラジオ聞けないし録音も出来なくなったし。
    わざわざ10入れ直さなきゃいけなくなったよ(^_^;)
    それも、2年前にベースのradikoの使用変更後radikaが使えなくなったから意味無くなったけど。
    あと、ネトゲの推奨ブラがIEだから必須。クソと分かってても使うしかない。火狐もクロムも動かん(^_^;)

  15. 日本でもクロームの使用率が飛躍的に伸びてきてるからIEに取って代わる日がくるんじゃないかな?

  16. Edgeはまだベータ版だよ。アドオンの実装もされてないしユーザーがいじれる部分もあまりない。
    タブレットのような小さい画面での操作性はよくなってるけど、PCでブラウジングするならハッキリ言ってIEのがまだ使い勝手がいい。

  17. FirefoxでIEならアドオンのIE Tab 2が使えないか

  18. Edge云々よりWin10にしたくねぇ

  19. エッジってここで初めて知ったわ
    俺はsleipnir4の UI とRSSリーダーが使いやすくて他に行けない

  20. 俺はプニルだわ
    今のプニルのエンジンはなんなんだっけ?

  21. どうせ11にしたって数年後にはそれもサポート終了するんだから好きにすればいい。どんな最新のブラウザ、OSを使おうともネットを使う以上、避けて通れない。

  22. IEじゃないとダメなアプリってなにw

    • >IEじゃないとダメなアプリってなにw
      防犯カメラのシステムなんかはおおい。
      で、カメラの運用とかは仕事に直結してる場合が多いから死活問題なんだよ。

  23. やっとIEが死んでくれて安堵。これでいちいちIEの例外指定をしなくて済む。

  24. 用途に合わせて使い分けてるな。メインはChromeだけど

  25. ルーターの設定画面がIEの古いのしか受け付けないんだよなぁ。

  26. 官庁の電子入札システムもそろそろギブアップした方がいいんじゃね?

  27. 10年以上IE使ってない

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top