海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 世界のTOYOTAも売上のためなら、そりゃオタクに媚びますよ。→海外「安定の日本」「車をファックしたくなった」
世界のTOYOTAも売上のためなら、そりゃオタクに媚びますよ。→海外「安定の日本」「車をファックしたくなった」

世界のTOYOTAも売上のためなら、そりゃオタクに媚びますよ。→海外「安定の日本」「車をファックしたくなった」

 

 

image

image

image

引用:
単一メーカーとしては日本最大であり、世界各地に拠点を置く自動車メーカー「トヨタ」。2016年1月18日、そんな世界の「トヨタ」が、新型プリウスの40部品を萌えキャラ化した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」というプロジェクトをスタートさせた。
声優陣も、花澤香奈さん、井口裕香さん、茅野愛衣さんなど超豪華! すでにイベントも決定しているようだ。血迷ったかトヨタ!?
・大仰なマシーンを背負う2次元美少女
このプロジェクトのHPを見てみると、トップに2次元で擬人化されたプリウスの部品たちが「デデン!」と全員集合しているイラストが表示される。2次元美少女たちが大仰なマシーンを背負う姿は、戦艦を擬人化したヒット作『艦隊これくしょん』みたいだ。
ICONIC human-techに潜む狂気
トレーラー動画を見てみると、ピックアップされた10人のキャラたちそれぞれが決め台詞を言う構成となっている。個人的に好きだったのはICONIC human-tech。「わたし、みんなが大好き! みんなもわたしのこと、好き?」と元気に問いかけてくる彼女には、アニメ『ひぐらしのなく頃に』のヒロイン・竜宮レナのような狂気を感じた。
また、それぞれのキャラの細かい説明が記載された「PARTS」を見てみると、ICONIC human-techはただの無邪気さんのようだ。もし今後アニメ化する場合、ICONIC human-techは笑顔の裏に狂気を抱えていて、ネジが一本ぶっ飛んでる博愛主義者にしてほしいものである。それだけのポテンシャルを彼女は秘めている。
・「GAME」がComing soon
それはともかく、さらにHPを見ていくと、すでに様々なコンテンツが用意されていることがわかる。特に目を引いたのは、プリウスのカタログをプリガー声優陣が音読する「VOICE」。あとComing soonになっている「GAME」。……マジ? ゲーム化されんの!?
・豪華声優陣
なお、現在の声優は下記の通り。
No.1 2ZR-FXEエンジン 花澤香菜
No.2 ハイブリッドトランスアクスル 日高里菜
No.3 パワーコントロールユニット 久野美咲
No.4 ICONIC human-tech タカオユキ
No.5 トライアングルシルエット 井口裕香
No.6 ダブルウィッシュボーン式サスペンション 悠木碧
No.7 高剛性ボディ 種田梨沙
No.8 TSS-P 茅野愛衣
No.9 最新GOAボディ 鬼頭明里
No.10 E-Four 大森日雅
──完全に準備OKですね。なんにせよ、個人的にはこの手の血迷い方は大歓迎だ。トヨタさん、ぜひアニメ化して、狂気の美少女史にICONIC human-techの名前を刻んでください

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ジャパン…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は乗りたいと思うよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とても凝ってるし、素晴らしい広告だよ。もう一回見たくなった

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かつてないほど最高の車の広告だよ。第二弾はこの可愛い女の子たちがトヨタの車に乗っているのを見たいな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしい。これで僕プリウスは、ハーレムワーゲンとなった。ラブユー、日本。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トヨタに100ポイントです!

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕も俺の嫁車がほしいな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは…実際、すごくいいよ。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

プリウスちゃーーーーん

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

つまり、日本の全ての商品には女の子のキャラがいると?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ちょうど、トヨタのカローラを買ったんだ!カローラにも可愛い女の子はよ!

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

急に車に興味が湧いたな

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんていうアニメですか?

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全てのことは可能である、と言わざるを得ない。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本は完璧に落ちてしまった。今まではさすがに全てではなかったが。

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マジか!日本!!ジーザス!!!

 

17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まさか車をファックしたいと思うなんてね。ありがとう、日本。

 

18: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

やはりか、日本…日本であることを決してやめないな。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:youtuberocketnews

画像:rocketnews

50 コメント

  1. 商売は客に媚びるものだからな

  2. ただトヨタのこの手のプロモーションはことごとく滑ってるのがなぁ。
    もっとちゃんとプロモート出来る人を捜した方が良いぞ。

    •  電通が企画して提案あった事を認めるか認めないかがお仕事ですからwww
      企画の狙いと予算、方法に問題があるか無いかの検討で忙殺されてるから、、担当がオタ系に寛容な人なら結構通るでしょ。

       ピンクのクラウンとシャア専用オーリスは街中で見た事あるけど、実際に走ってると結構良い感じだったから、炎上は狙ってる感もある。・・・適度な受注量で終れるように

  3. 是非どこぞの女性団体がクレーム入れて血みどろの戦いをして欲しい

  4. いくら何でも

    オタクが車は買わんだろ。
    アピる層を間違えてるな。

  5. こんなんで車買うヤツは流石に一握りだろw
    グッズだけ買って終わりが関の山

  6. 媚びたのではない
    需要に応えただけだ

  7. そういう表面的なオタクっぽさじゃなくてさ、設定とか世界観とかちゃんと練り込めよ
    単なる擬人化で終わらせるから媚びてるとか言われるんだよ

    • ↑それな
      キャラ(パーツ)同士の関係性とか、各パーツを組み合わせたユニットごとのチーム感を制服で表現するとか
      そういうのが楽しいのに、ただそれぞれバラバラにお絵かきして終わりって感じにしか見えないから、オタクも食わない

  8. TOYOTAが広告代理店に滑らされてるんだろ

  9. 我こそが真のヲタクと自負するやつが、自分の世界に土足で入り込まれた気がするだけで、
    実は別に大した事ではない。アイドルがシャンプーのCM出る程度。

  10. 管理人以外、誰も媚びてるとは言っていないけどね
    トヨタをバカにしてるようでオタクを蔑んでる記事タイトルだなw

  11. バックオーダー抱えて納車待ちが最大7ヶ月とか言ってたぞ
    いまさらマーケッティングでTOYOTA自らがこんなの持ち出す必要皆無じゃん
    いや、逆か
    売れたから遊んでる?

  12. ついにメーカー純正痛車が発売されるか

  13. 媚びるのはかまわんけど、購入検討してた会社の人がネットで調べてるときこのCM見て
    なんか気持ち悪いってことで候補からはずしてたのみると、嫌悪感を抱く人もいるようだよ
    元々プリウス買う気ない自分からしたらどーでもいい感じだが

    つーかこういうキャラ使っても別に普通の車やん、オタ仕様ならオタ仕様で痛車を
    別でだしたほうがいいんじゃねーの?って思うけど違うんかな

  14.         

    プリウスの技術は凄過ぎるけど

    デザインがうんこだ。

  15. 商人とは客にでは無く
    金に頭を下げてんだよ

    これマメな

  16. 若者の車離れ対策
    でも、オタは車にまで金は回らんと思うよ

  17. 若者に買って欲しいなら維持費安くなるように働きかけてくれませんかね…車検は100歩譲っても毎年の重量税は意味が分からん

  18. そのうち公式痛車が、と思ったがすでにジオニックトヨタがあったな・・・

  19. これ見たからって媚びてるとか思わないけど

  20. 媚びる?
    馬鹿にしてるだけだろw 「あいつら こういう風にすりゃ買うんだろ?馬鹿だからwww」って感じ

  21. 今回はマーケティングと言うより
    このコンテンツ単体で儲かるように、新規事業参入って感じるけどね
    今までのサブカルとの繋がりもあるし、手広くやってきましょうって感じ
    昔ファミコンが流行った時、どこの会社もゲーム作ってたから、それと似てる
    本業の比にはならんけど、車屋が伊藤園になったり、花札屋が任天堂になったりしたからね

  22. 媚びてるんじゃなくて、中の人が本当に痛いだけ

  23. なぜ女性向けのイケメンキャラバージョンを作らないのです?
    最近じゃあ、女性のドライバーも増えてるんですよ?

  24. 部品を擬人化してひとつの車体にさせる発想がナイス
    これはオタクは愛着持って楽しく乗るだろう 目の付け所が素晴らしい

  25. 男バージョンもはよ

  26. 船は女だからな。
    フェアレディーZ、モロモロ良い女に乗りなさい、ココで男バージョンなんてつまらん事言うな。
    女は磨かれ光るものなんだよ、もっと!もっともっとだ!!

  27. スターウォーズの興行収益が5000億円ほど、グッズ収益が3兆円ほど 
    この手法をプリウスでもやろうとしているのかな

  28. 痛車はオーリスシャアモデルがーとかいってるが、アクアや86のラブライブver知らんのか?アレこそ痛車だろ?
    ttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1385281974
    今更痛車だ、媚売ってるだーとかそんだけトヨタアンチに夢中ならこんな事ぐらい知っておけよww

  29. キモ。むしろ買いたくない。

  30. 実際宣伝効果あったからいいんじゃないの。
    人や場所を使って宣伝するより安く抑えられるんでしょ。
    今や企業案内でもキャラクター使ってるくらいなんだから、問題なし。

  31. ここで記事になってる時点でトヨタの思惑は一部成功してるね
    上手い事考える
    これでゲームが成功したら尚更すごいけどそこまでは難しいかな?

  32. まあ痛車もあるしそういう層もあるんじゃね 

  33. キモオタなんて車に金使わないだろ

  34. 放課後のプレアデスのようにやってみせろよw

  35. トヨタの広告ってほんとことごとく…
    “車”そのものは宣伝しないというポリシーでもあるのかな?
    キムタクが信長役とかジャンレノがドラえもんとか
    『あの有名人を起用しました!こんな役やってもらいました!(ドヤァ』みたいなのばっかり
    ソフトバンクにも言えるけど
    売り込みたいのは商品よりもタレントのイメージなのか

  36. 最近地元の高知銀行へ行ったら、高銀賢太って名前のイケメンキャラ使ってたよ
    腐女子に媚びてんのかな・・・
    まぁこれも企業努力ってやつか?
    目を疑っちゃったよ

  37. 久々に「開いた口が塞がらない」を実感させてもらった

  38. あいたたたたたたた

  39. ちなみに全キャラ社長の直筆イラストだぞ。

  40. あほらしい広告だが、日本だけが出来る広告
    日本企業のトヨタが利用しない手は無い

  41.  オリキャラでやるってなら、徹底的に拘った作りをしろ!と言いたい
    担当声優を使ったナビとかパックする時に「バックします」と喋らせるとか
     外中のカラーリングだけじゃなくて、専用に小物をセットするとか、日本の企業ってなら細部にまでトコトン拘れよ~

     自動運転とかでAI制御等を進める上で車体を擬人化ってのは正攻法の一つかもしれない・・・アメリカならナイトライダーのキットになるだろうけどwww

  42. まだパクリネタでアフィっってんのかここのクズ管理人はw
    アフィカスにはadblockで広告ブロックして対抗しましょうw

  43. バカなんじゃないのか
    自分が作ったのがこんなってたなんて知らなかった
    やる気失せるわ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top