海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » カナダのフィギュアスケート選手が『カウボーイビバップ』のOP曲で演技wwwww→海外「コスプレもしてるwww」
カナダのフィギュアスケート選手が『カウボーイビバップ』のOP曲で演技wwwww→海外「コスプレもしてるwww」

カナダのフィギュアスケート選手が『カウボーイビバップ』のOP曲で演技wwwww→海外「コスプレもしてるwww」

 

 

引用:

カナダのフィギュアスケート選手であるケヴィン・レイノルズは、今回行われたカナダフィギュアスケート選手権2016のショートプログラムにて、名作アニメのオープニング曲を使用した。彼はカウボーイビバップのスパイク・スピーゲルに扮し、菅野よう子作曲の「Tank!」に合わせて演技をした。途中転倒したものの、77.65のスコアで第三位となった。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

スパイクのコスプレをしているあたり、完璧だなwww

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

良い選曲だ。こういうイベントでもっとアニメの曲が使われてくれないかな。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最高だなwwwww

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんという日本ヲタwww

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何ウーロンでも出してやるからもっと頼むwww

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こいつに金メダルをあげてくれww

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしいね。演技の最初は微妙だったけど、転倒してからはどんどん良くなっていったと思う!

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ケヴィン、良くやった!最高だったねwww

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何人くらいの観客がこれが何の曲か気づいていたのかな?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

スパイクのコスプレとはなかなか粋なことをする。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今までフィギュアスケートには興味なかったんだけど、楽しく見させてもらったww

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次の冬季オリンピックでは彼と同じような人がもっと増えるといいのに。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何気に髪型もスパイクと同じにしているんだね(色は違うけど)www

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この曲大好きなんだよね。アニメの曲が使われているのを見れて嬉しいよ。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

またカウボーイビバップが見たくなったww

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:Anime News Network

画像:YouTube/Keiko12311

69 コメント

  1. 減点箇所は転けたタイミングだな…
    あれが音楽にあってれば…

  2. カナダと聞いてケヴィンだろうなと思ったらケヴィンだった
    日本語の勉強してるんだよなー

    • ケヴィンは前からゼルダやクロノトリガーの曲で滑ってたからブレないねw
      weabooじゃなく親日家、日本文化好きのカナダ人だな、日本語も勉強してるし

      小塚選手も近年ナウシカで滑ってたんだが、結構みんなすぐ忘れるんだなあ・・

  3. ケヴィン怪我から復活したんだね
    一時期引退を考えてたとき日本のファンからの手紙に救われて続行決意した

    日本が大好きで日本語も勉強してる選手だよ

  4. アニメより楽団ひとりのほうを思い出してまった

  5. 銀盤カレイドスコープでルパン三世やってる選手が居たのを思い出した。

  6. もともとスパイク並のモジャ髪だからね

  7. なぜか古畑任三郎のテーマ曲を思い出した

  8. テンポが早すぎてフィギュアには向かなさそうだなw
    3,2,1,でジャンプ決めて欲しかったw

  9. ジャンプだけが惜しいなぁ
    初っ端のコンビネーションからして一回目着氷乱れで減点だろうし…
    加えてなんとか飛んだ二回目も、恐らく予定された内容よりレベルを落としたものと思われる
    転けた方については言わずもがな

    記事の主題に戻ろう
    前々からパイレーツ・オブ・カリビアンとかエンタメから選曲することはあったわけだし、版権さえクリアなら問題ないんだろうな
    ゆっくりとでも、「普通」なものになっていくのなら歓迎したいとこだ
    日本で見れたらいいとは思うが、今のテレビだと大騒ぎするか無視するかのどっちかしか予想できなくて苦々しい気分になるけれども

  10. 日本人もせめてエキシビジョンくらいはアニソンでもいいんじゃないかと思ってたが外人に先越された。
    いまだったらベビメタもいいかも。

  11. ケヴィンかなと思ったらやっぱりそうだったw
    前もクロノトリガーとかいうゲームの曲で滑ってたね

  12. 昨シーズンはケガで途中離脱したけどゼルダだったし、ブレないw

    そういや小塚選手は昔、ジブリメドレーやってたね。

  13. ケヴィンかなと思ったらケヴィンだった。
    彼は昔から日本のゲーム音楽使ったりしてるよ。
    あと日本人でもアニソン使った人はいる。
    宇宙戦艦ヤマトとかナウシカとかルパンとか。

  14. 個人的にはバッカーノ!のOP曲とかも使って欲しいなww

  15. 「アニメーションの曲」ということなら、ディズニーの『アラジン』『ポカホンタス』『アナと雪の女王』といったあたりが使われた例があるね。
    『ガンダムSEED』の主題曲で滑った中国選手(陳沛佟)もいて、こいつもコスプレしてたw
    中国といえば、数年前には許斌姝が『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』を使ってたし、中国初のフィギュアの五輪メダルってのも、実は『風の谷のナウシカ』で滑ったリレハンメルの陳露だったりもする。

  16. コケたのは勿体無いが、逆にスパイク感が増した気もしないでもない。

  17.                              

    羽生の演技がどれだけ高レベルなのかやっと解かった

    • 羽生は確かに名実ともに歴代最高峰の選手だが
      ケヴィンも四大陸選手権の金メダルを持ってるんだよ。日本人ファンも多い人気選手
      今回は長い怪我からの復帰戦で本格的な試合勘とか無い状態だから

  18. スベってんなー。氷も空気もツルッツル。
    ウィアブーの黒歴史はいつ見てもキツイ。

  19. パッと顔見た瞬間、ああ!あの鼻のコね!知ってる知ってる。っていうビジュアルインパクト武器持ってる人だけど
    優美な王子様や逆に華奢なカカシみたいなのじゃなくてアニメで来るとは斜め上だった。

  20. やっぱりケヴィンだったww

  21. そーいやアニソン…いやゲームソング?に合わせて編集した、いいMADがあったっけ
    歌詞にもかなりぐっと来たけど、実際には日本語の歌唱のある曲って、使うと不利なルールなんだっけ?

    • ルール改正で歌詞ありでもよくなったけど、ジャッジは日本語わからない人が多いから有利に働くことはないかも

  22. 楽しめるようなアニメ曲で羽生も滑って欲しい。

    特にフィギュアなら得点が関係ないエキシビションがあるし、思い切ってドラえもんぐらいで滑ってくれたらフィギュアを知らない人も楽しく見れる。

    • アニメじゃなくても陰陽師って衣装含めて十分挑戦的なテーマだと思うが…

      海外の人やジャッジにとっては「陰陽師?何それ?」だし
      フィギュアは基本目新しい音楽はトップ選手は使わない傾向にあるから
      羽生のジャンプと音楽表現の融合がなければ大失敗プロに終わった可能性だってある
      小塚のナウシカも結構色々日本人が言ってたんだよ、合わないって

  23. なんかしらんが見てて力が入っちまったぜ

  24. ジャズやクラシックその他軽音楽を使っても国名にオタを付けられることは無いと思うけど何でアニメに使われた曲だとオタク呼ばわりされなきゃならんのだろうなぁ

  25. よし、日本に来たときは肉の入ってない青椒肉絲でもてなしてやろうw

  26. 好きなんだろうねw
    ビバップがw

  27. アニメだからって褒めてる奴は曲や競技にたいする敬意はまったくないんだろうなー

  28. オズモンドじゃなきゃ見ない

  29. だが次の冬季五輪は開催されるかも微妙な状況なんだよな

  30. 選曲ミスかなぁ・・・曲流れに演技が追い付いていない感じがするし・・・

    • すべてが曲に合ってないから何をやっても下手に見えるよね
      細かく速いステップ中心じゃなきゃこの曲は無理でしょ?

  31. 実際、アニメに限らず映画の主題歌だって使われている訳だしね。
    選手が元作品を好きであるほど没入力(集中力)は高まるんじゃない?

  32. ジャンプ無しにしてもへったくそだなぁ

  33. なんて残念な演技だwww

  34. 調べたらゼルダの曲でリンクコスで演ってるのもあってびびった

  35. ケビンといえばフジの大会煽りVで「鼻高々」って言わされててワロタ

  36. ケビンは坂道のアポロンで学生服きてたりゼルダで滑ったり和物多い
    あと確か今期はジュニアでも外国人パイク衣装がいたはず

  37. 四大陸選手権の優勝者だけどみんな知らないのな、、

  38. 演技の構成には再考の余地がありそうだな……。
    ていうか、フィギュアで滑るにはアップテンポ過ぎる。
    エキシビジョン用のプログラムとかだったらウケそうだけど。

  39. 衣装わざわざ作ったんかwすげぇ

  40. キャンデロロみたいな選手になってほしいわ

  41. 昔ソビエトのシンクロ選手が「真っ赤なスカーフ」使ったって聞いたことがある。

    ヤマトと言えばバルチック艦隊の仇の末裔だよな。www

  42. この曲は演技しにくいだろ、普通に…
    プログラム向きのアニメの曲は他にいろいろあるだろうに、この曲が好きだったんだろうな

  43. ビバップだったら【Blue】の方がフィギュア向けだと思いますが…女子で誰か使ってくれないかな

  44. 同じカナダ人で同じ顔の女ユーチューバーいたよね

  45. 日本人では信成のスーパーマリオ?

  46. 前から、羽生で進撃の巨人のBGM『attack ON titan』を余興でいいから
    演技してくれんものかと思ってた。
    立体起動の動きと氷上で滑る動きは結構合うと思うんだが。
    後半、曲も盛り上がるし、いいと思うんだがな。

    • 羽生はひらひらキラキラの王子様衣装なんで
      機能的な軍人コスプレはイメージにあわんだろ(まず、「あの」スタイリストが拒絶する)
      軍人コスでも、コードギアスみたいなゴテゴテファッションならいけそうだけど
      コードギアスは曲がいまいちだったからなぁ

  47. ケガさえなかったらなぁ。すごい4回転ジャンパーなのに(泣)

    ケビンが日本語しゃべるのをテレビで聞いたことあるけど、あまり外人特有のなまりがなくて驚いた。
    耳がいいのか、アニメを見まくってるのか、どっちかですね。

  48. 昔ロシアの選手が菅野よう子のエスカフローネの曲を使ってた事があったね
    水泳のシンクロだと同じエスカフローネの別な曲を中国のペアだかが使ってたり、スイス代表チームの使用曲が川井憲次のアヴァロンだったりしたなあ

  49. 元々4回転で以前から注目はされてたよね。怪我から復活してジャンプ以外も評価される高得点出して、これからケヴィンの時代かなって思ってたらまた怪我しちゃったんだよなぁ。

  50. たしか昔、浅田真央に「久しぶり!」とか挨拶したら「誰?」って返された子だよね。

    天然は時に残酷……

  51. いっつもTank!とGuns&Rosesのどっちがどっちかわかんなくなる

  52. Bandicamって朝鮮製ソフトだろ?
    このソフト使う意味あるの?

    • っていうか、よくISUはこの動画の削除依頼を出さないな。日本国内の試合は問答無用で削除依頼出すのに。

  53. 以前からアニメやゲームの曲で出場したり、冒頭に4回転を3本決めてくるような鬼畜プログラムを組んできたり、色んな意味で挑戦的な選手だったから元々日本にもファンの多い選手なんだけどね
    本当にケガさえなければ…

  54. 信頼と実績のケヴィンwww
    怪我と靴問題がなければソチでメダルも余裕だったろう、メダルなんか無くても怪我の影響が残っていてもケヴィンはサイコ―だけど。
    選手村を取材してた荒川さんに食堂で発見されて「あ、こんちにわー」の「あ、」 のニュアンスが日本語ネイティブだった。
    そして手にしてたスープは「みそしるー」。
    日本語も日常会話程度ならもう通訳要らないみたいだし、可能なら四大陸のエキシビでゼルダ着てくれないかなーあの衣装クオリティ凄まじいのにもったいない。
    ちゃんと肩当が右なんだぜ(リンクは左利き)

    へたくそとか残念とか草生やしてる奴は見る目がないって事だ。

  55. ケヴィンくん!ありがとう
    曲とダンスが合ってたし、リズムがいいからみてて楽しかった

  56. あー、あの鼻のでかい兄ちゃんか。前に何度かTVで見た時に日本が大好きとか言ってたのを聞いて「また外人が適当に愛想売っとるんか」ぐらいに思ってたんだが、ガチの日本好きだったんか。愛想売るのが悪いとは思ってないし、むしろ愛想も振りまけんような奴はカスぐらいに思ってるんで斜に構えてたのは勘弁してくれな。
    コメ読んでたら何やら怪我から復活したとか書いてる人がいたが、いろいろ苦労してるんだな。応援するから頑張れよ。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top