海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » アッシャーの新作ミュージックは黒人差別に正面から啓発を!!→海外「問題を指摘してるけど、解決策はどこだよ。」
アッシャーの新作ミュージックは黒人差別に正面から啓発を!!→海外「問題を指摘してるけど、解決策はどこだよ。」

アッシャーの新作ミュージックは黒人差別に正面から啓発を!!→海外「問題を指摘してるけど、解決策はどこだよ。」

 

 

引用:
米テネシー州生まれ、歌手でソングライターのアッシャー(Usher)さん。彼が2月2日に動画サイトYouTubeにて公開した新作PV『Chains』を、あなたはもうご覧になったでしょうか。
黒人差別の現状を真正面から訴える「Chains(=鎖)」と題された同作は、観始めたら最後、1秒たりとも目が離せなくなる、衝撃作。
心が震え、鳥肌が止まらない。「警官の尋問中に黒人青年が死亡」「9人の黒人礼拝者が人種的な偏見によって教会で虐殺される」など、近年報道された人種差別、あるいはそれを想起させる事件について改めて考えさせられる、必見の1本となっております。
【警察に追われてる……!】
MVに登場するのは、警察に追われている様子のアッシャーさん。
手錠や拳銃を模したモニュメント、さらには祈りをささげる人々の顔が代わる代わる画面に映し出されて、そのことから、事態は相当緊迫しているということがよくわかります。
【自分はもう死んでしまったのか】
やがてとある教会へと辿りついたアッシャーさんが目にしたのは、「自分のお葬式」。沈痛な面持ちの家族や友人知人の真正面からどれだけ手を振りかざしても、彼らがアッシャーさんに気づくことはありません。
【メッセージボードにある言葉が胸に刺さる】
そうして場面は、パトカーで連行されるアッシャーさんと、その様子を見守る若者および子供たちのシーンへ。
警官らに銃で撃たれたのでしょうか、腹部から血を流しながら車窓の外に彼が見たのは、「次は私?」というメッセージボードを掲げた女の子たちの姿でした。
【今こそ立ちあがるとき】
人気・実績ともにトップクラスのアッシャーさんが、黒人差別の現実を音楽にして広く訴えることは、非常に意味のあること。なお彼は自身のツイッターで、同曲に関し次のようにコメントしています。
「今が、人種的不公平の鎖を壊すときだ(It’s time to break the chains of racial injustice.)」
アフリカ系のオバマ氏が大統領になっても、相変わらず「丸腰の黒人青年が警官に撃たれる」といった事件が繰り返し起こる、アメリカ。単純明快な差別は鳴りを潜めたとしても、より複雑で深刻な形で、それは残っていると言えるのかもしれません。わたしたち日本人からは計り知れないものがそこにある、としても……
繰り返し流れる「私たちは今も鎖でつながれている」というフレーズが胸に突き刺さる同作。この曲を観て聴いて、はたしてあなたは何を思うでしょうか。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんでラジオでこの曲流れないんだろう?

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は黒人じゃないけど、彼らを尊敬しているし、この音楽も好きだよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アッシャーはみんなのアイコンだね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

警察の暴行について言ってくれて嬉しいよ。もっと多くのアーティストが彼みたいに社会問題に触れてほしい。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アッシャー最高!

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼はレジェンドよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんでこの動画が嫌いな人がいるんだろう。まあでも、万人向けじゃないか。少なくとも多くの人に気に入ってもらいたいな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誰もが問題を抱えて生きているものだよ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ビヨンセがお金稼ぎのために出すような曲とは違うね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼は今までで最高のアーティストだよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とてもパワフルだ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

コメントで”なんだか自分が変わったよ”っていう人はいないんだな

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この動画大好きよ、だってやる気が出てくるもの

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

力強いメッセージだね。眠ってるやつはこれで起きろよ。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんな問題は指摘するんだけど、解決策はどこにあるのさ?もし本当に解決したいなら、みんなが一緒になるような歌詞を書くべきだね

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この曲はいろんなところで流されるべきだね

 

17: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしい未来だね

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:youpouchyoutube

画像:youpouch

12 コメント

  1. ミュージシャンに問題提起以上のモノを求めても・・・

  2. アメリカの黒人は本当に気の毒だよな。
    無理やり連れてこられ、動物みたいに扱われて、やっとその境遇から抜け出しても、未だに差別に喘ぐ。
    彼ら自身の努力ではどうしようもない部分はあるしなあ。

    どっかの国で、温情を一身に受けて、ぬくぬくと暮らしながら「差別差別」うるさい乞食民族と、立場交換してあげてほしいわ。
    マジで。

  3. 彼らの先祖が奴隷になるのを受け入れて、その子孫はその国にいるのを選んでいるんだから自業自得だよ。嫌ならアフリカ帰ればいいんだよ

  4. 黒人差別は良くないが、黒人優遇も良くないだろ。
    黒人でも犯罪者やバカはいるんだから公平に批判されるべき。

  5. アフリカに帰るってのも良い方法かもな。
    アメリカは所詮、キリスト教の宗教国家。
    キリスト教の神様の中に黒人は一人も居ないんだよ。
    つまり、黒人はキリスト宗教国の中では永遠に異端でしかない。
    アフリカに帰らないのは、アメリカ黒人がアフリカ土人を見下してるからだろ。それも差別なんじゃね?

    •              

      >アフリカに帰るってのも良い方法かもな。

      そんな根性なんかねーよ。差別って叫びながらヌクヌク
      暮らしたいだけ。どっかの島国のパンストヅラと同じ。

      仮に帰ったら、原住民を奴隷にするだけ。

  6.             

    多くの黒人の犯罪にはだんまりなんだなw

  7. 国連はなんで人権委員会で議題にしないんですかねえ
    なんで日本の慰安婦とかヘイトスピーチにばかり固執するんですかねえ
    アメリカもロシアも中国も、なにかあったら報復するから、それやらない日本はさぞ叩きやすいんでしょうねえ

    • 貧しい人間の分布が多い黒人をかばっても、金にならないからだな。
      結局そういうこと。
      シナ畜・半島乞食が金をばら撒いてるから、国連や白人が目の色変えて日本人を叩いてるんだね。

  8. うるさい人間以下の奴隷家畜が

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top