海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » ある優しい獣医の朝食風景が話題に!!!→海外「自分の時間を割いて、他の人のために忍耐強く入られる人は尊敬できる」
ある優しい獣医の朝食風景が話題に!!!→海外「自分の時間を割いて、他の人のために忍耐強く入られる人は尊敬できる」

ある優しい獣医の朝食風景が話題に!!!→海外「自分の時間を割いて、他の人のために忍耐強く入られる人は尊敬できる」

 

 

引用:
犬のケージの中に座り込んで食事をする男性と、それを見ている犬…
Facebookに投稿されたこの動画が話題になっています。
この男性は獣医師の Andy Mathisさん。隣にいるのは保護された犬、グレイシーです。
わずかな望みにかけて治療
1月の終わり、Mathisさんが動物病院から帰ろうとしたとき、電話が鳴ったそうです。
はある女性からで、弱っている犬を保護したとのこと。Mathisさんは連れてくるように話しました。
連れてこられたその犬は、貧血で低体温になっており、さらに膣脱もありました。命が助かるかどうかわからない状態だったそうです。
選択肢は2つ。安楽死か、わずかな望みにかけて治療するか。
治療するにしても、輸血など高度な医療が必要で、Mathisさんだけでは負いきれないのは目に見えていたそうです。
「それで、世の中の人たち…つまりFacebook…に聞いてみたんだ。そうしたら、みんながトライするべきだって言ってくれた」とMathisさん。
大学病院で治療し徐々に回復
Facebookの人たちから「グレイシー・クレア」と名付けられたこの犬を、Mathisさんは大学病院に連れて行きました。
そこで治療を受け、少し回復したグレイシーを、Mathisさんは自分の病院に連れ帰り、世話をしています。
警戒心を解くため自らケージに
グレイシーは少しずつ良くなっていますが、まだ周囲への警戒心が大きく、食事もMathisさんが手で与えないと食べなかったそうです。
そこでMathisさんは、グレイシーと一緒にケージに入り、一緒に食事をとることにしました。自らも犬と同じ銀色の餌皿を使って食べることで、グレイシーに「ここから食べても安心」と分からせるためです。
最初は端に座って黙ってみていたグレイシーでしたが、やがて皿に近寄り、自分でえさを食べるように…。
静かな食事の風景ですが、Mathisさんとグレイシーの間に温かい絆が感じられます。
再生回数430万超
この動画の「いいね!」は4万近く、再生回数は430万回を超えています。
また、ネットでは「尊敬する」「すばらしい食事の風景」といった称賛の言葉がたくさん寄せられています。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて思いやりのあるドクターなんだろう…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私の心の中の真のヒーローよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このワンちゃんは里親が見つかったのかしら?

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子がどうやったのか続きをアップするべきだわ。どうしたのかしら、細すぎるし、尻尾も垂れてて…

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の時間を割いて誰かのために忍耐強くいられる人を本当に尊敬するわ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

動物が緊張して1匹でいるのを見るのは辛いよ…心に神様が寄り添ってくれますように。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この男性は聖人だな。自分の時間をワンちゃんに使ってあげられるなんて素晴らしいよ。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

怯えていてひとりぼっちの犬に寄り添う姿は見ていて心が温かくなるわね。ありがとう。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子を引き取れるかどうか教えてくれる?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このワンちゃんは引き取られてからも、たくさんの愛と理解が必要だろうね

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このドクターほど、動物に思いやりを持って接することができる人はいないと思うよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

脱帽だな

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私この子を引き取りたい。小さい子犬も2匹いるし、裏庭に遊ぶスペースはフェンスで囲まれているし、食べ物だってちゃんとあるわ。きっと気にいると思うの

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このワンちゃんにとっての思いやりと同情をもった友達でいてくれて、ありがとう。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ワンちゃんがに見合うような、素晴らしい家を見つけられるといいな

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:facebookirorio

画像:irorio

6 コメント

  1. 獣医さん以外の不特定多数の人々にも心を開くようになってからじゃないと里子に出せないからなぁ・・・
    担当者以外に対しては心が開けない犬猫は欧米の基準だと人間との共同生活に耐えられない個体として殺処分になるから、今後の変化に期待するしかないね。

  2. >さらに膣脱もありました。

    可哀想に、「獣かん」でもされたのかな・・・
    今度は良い飼い主に巡り合えますように。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top