海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【痛々しい…】ナイジェリアで保護された少年の写真が話題に!!!→海外激怒「教養がない」「いまだに洞窟暮らしか?」
【痛々しい…】ナイジェリアで保護された少年の写真が話題に!!!→海外激怒「教養がない」「いまだに洞窟暮らしか?」

【痛々しい…】ナイジェリアで保護された少年の写真が話題に!!!→海外激怒「教養がない」「いまだに洞窟暮らしか?」

 

 

image

image

image

image

image

引用:
ナイジェリアで孤児院の建設など、子どもたちを救う活動をしているAnja Ringgren Lovénさん。
彼女が公開したある男の子の写真に、世界中が衝撃を受けた。
その写真がこちらだ。

Anjaさんの手から水を飲んでいる男の子。がりがりに痩せて、まるで作り物のように骨や関節が浮き上がっている。衰弱した彼に、虫がたかっていたという。
周囲の人々を見ればわかるが、この地域が特に貧しいわけでも飢饉に見舞われているわけでもない。
彼は両親に捨てられた、2歳の男の子だ。なぜ、両親は彼を捨てたのか。それはナイジェリアに根深く残る、迷信のせいだという。

ウィッチ(魔女)と呼ばれた男の子
この男の子が捨てられたのは、ウィッチ(魔女)と呼ばれたからだという。ナイジェリアでは教会から、ウィッチと告発され、虐待されて殺される子どもが数千人もいるという。
「私たちは死んだ子どもも、おびえる子どもも両方見てきた」とAnjaさんはコメントしている。
男の子は順調に回復中
1月31日に保護されたこの男の子は、“希望”という意味のHopeと名付けられ、病院で治療を受けている。
2月13日の投稿によると、Hope君の回復は順調で、体重もかなり増えたそうだ。

ただし、まだ言葉を発しようとはしないという。Anjaさんは「きっと病院を出て、保護されているほかの子どもたちと一緒に暮らすようになったら変わるはず。子どもたちは、仲間がいると強くなるから」と語っている。
他の国のこと、とくに宗教のことは理解しづらいことが多い。ただ、一人の子どもの命が救われたのは、うれしいできごとなのは間違いない。
Anjaさんの写真は今までに1万3,000以上のいいね!を集め、4300回以上もシェアされた。また、多くの海外メディアが彼女の写真を取り上げている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

教養のない人もいるんだな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いまだに洞窟に住んでいるような人たちなのか?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

心がいたむよ!この子を我が家に連れて帰りたい

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子の両親は恥を晒すために顔を出されるべきだよ。こんなに小さいのになんて可哀想なんだ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素敵な女性が素晴らしい行動を起こしてくれて良かった…ありがとう

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この記事を読んでお金持ちが彼女に寄付金を出してくれることを願うよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんなで寄付しようよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしい女性だね

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

心が痛すぎる…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ときどき、神様がこういう傷ついた子を探しているんじゃないかって思うんだ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こういう女性こそが、世界的に評価されるべきなんだ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この女性は天使だよ、この子を助けて、どんな子どもも持ってるはずのチャンスを与えたんだ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

心が痛くなるのと、心が温かくなるのが半々くらいだな

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

医者は彼の歯や骨の形からわかったらしいが、この子は2歳くらいに見えるよ

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

言葉が出ないよ。

 

16: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この女性に神の祝福がありますように

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10


 

引用:dailymailirorio

画像:dailymail

60 コメント

  1. 完全にビジネスww

  2. お前らアホ 彼女のタトゥーに何故疑問を抱かない これはステマでアピールに過ぎないんだよ
    そんなのん気じゃ貧困と格差と搾取は絶対になくならない
    ひとつ真実を教えてやる
    アダムとイブが追放されたエデンの知恵の実とはドラッグのことだ
    人類が始まった時から現在まで綿々と続くドラッグの歴史
    こいつが欲しいから金なんていくらあっても足りない
    目を醒ませ

  3. あと何十年、
    あといくら寄付したらアフリカから飢餓が無くなるのでしょうか

    • 寄付は飢餓をなくすために行っているのではないよ
      今まさに餓えている人々を救うためにやってることだよ
      飢餓や貧困は富の不在ではなくて富の偏在が問題だから、寄付だけでなくなりはしないよ
      政治的な解決が必要なんだよ
      ちょっとは勉強しようね

  4. まるで猿に餌やってるようだな

  5. ビジネスでも人助けするなら良いだろ。

  6. タトゥーが凄すぎて、あまり入ってこない

  7. ボビーオロゴン見てるとそんな国には見えなかったが・・・。
    ナイジェリアではボビーは相当なエリートだったんだな。
    あとボビーが言ってたけど、弱い奴にはとことん辛く当たる国民性らしい。

    • つらく当られた方はより弱いやつにつらく当り、最下層はあきらめる。

    • ボビーの父ちゃんって、嫁三人ぐらいたよね、確か
      嫁複数もてるのは、金持ちじゃないと無理じゃん、いくら一夫多妻制でも

  8. で、世界中から有り余るほど募金集まってるけど何に使われてんの?

  9. ぶっちゃけ、宗教以外の金になる事業は一個もない。
    資源はあるが掘り出す技術がないから外国に頼らざるを得ないし、外国企業が払う採掘料は特権階級を潤すだけ。
    明らかに人間より猿に近い。

  10. 現地人の不正が激しくて支援物資が届いていないんだろうな
    日本からの支援物資も転売してるみたいだし

  11. 文明に文化がついて来れて無いって感じだな

  12. アフリカには昔から金突っ込んでるけど、全く進歩しねーじゃん
    頭わりーから助けても意味ねーんだよ
    もう放置して彼らの好きにやらせておけばいい

    • んなこたーない
      アフリカで飢餓で死ぬ子供も学校にいけない子供も一昔前に比べたら大分減ってる
      ただその事実はニュースにならない

    • なんで避妊しねーんだよ馬鹿なの?
      ただの喋る猿じゃねーかwww

  13. キリスト教であろうと宗教と言う観点から見れば
    やってることは大差ないよね
    てか、キリスト教がかつて通ってきた道だろ

  14. 入れ墨の方に恐怖を感じた

  15. 助かって良かったね

  16. 何故、生まれたばかりの子供を魔女と呼ぶ宗教のことを誰も批判しないんだ?

    • 宗教って言うけど、実際にそこまで現地で信仰深い人居ないんじゃない?
      日本でも子育てが面倒で捨てる親がいるじゃん、向こうではそんな親が
      適当に宗教を理由にして捨てるんでしょ。宗教が問題なんじゃなくて
      結局はモラルの低さと罰せられない法律の問題なんじゃないかな

    • 日本でも同じような側面はあるよ。
      当たり前のように受け入れている社会の理不尽が。

  17. 欧米も似たようなもんじゃん
    ヒトラや日本を魔女に仕立てて全ての罪を押し付け石を投げる
    ヒトラに関してなんて事実の解明すら禁止
    まさに中世

  18. 水のあげ方から、この女性がこの子供を人間として認識していないように思える

  19. >ときどき、神様がこういう傷ついた子を探しているんじゃないかって思うんだ

    何言ってるんだろ?
    一度捨てておいて、また探してるって事?

  20. なんか今のアフリカみてると植民地主義は大正義だったような気もするな

    • 教会で魔女認定←ヨーロッパからの輸入です。本当にありがとうございました。

    • 植民地政策で、もとは同じ民族を、
      「一部に特権を与え、その他を差別化」したんですよー
      ナチの収容所で、収容した一人に特権を与えて、不満や憎しみをそっちに向けさせるヤリ方です
      えげつないよね、欧州人は

  21. すごいなと思うし酷いなとも思うがその国自身でなんとかするべき問題なんだよなぁ
    つーことで頑張れナイジェリア

  22. 何かどこかの国で、呪いの杭とか言ってたの思い出す

  23. どういう子だとウィッチ認定されるんだろ?

    • ノリで
      例えば凶作の時とか家族に重病人が出たとか
      子どもを養う余裕がない空気になると一番下の子を間引く為に「魔女」ということにするんじゃねえの

  24. 助かってよかった…

  25. 小さくても…

    家で何かあると魔女認定して、スケープゴートの子が虐待される。しかも、ナイジェリア国内のキリスト教系の牧師だかが、魔女ビジネスをしていて虐待があとをたたないらしいよ。腕を切り落とされたり、頭を割れるほどの大ケガを負ったところをこのボランティア女性に保護されているんだってさ。

  26. 問題は先進国に人口は減ってるのに
    自給自足出来ない土人がどんどん子供作ってる事
    こいつらに与えるべきは食料じゃなくてコンドーム

  27. 問題は先進国に人口は減ってるのに
    自給自足出来ない土人がどんどん子供作ってる事
    こいつらに与えるべきは食料じゃなくてコンドームと教育

  28. 多産多死でやってるところにいくら援助してもな

  29. ビジネスが絡んでいようと、この子にとっては、どれほどの救いであるのか・・・想像も出来ないわ
    やらない善よりは、やる偽善は有りかと。

  30. この女がただの広告のために写真を撮らせていて、実際には活動していないという証拠は?
    現地で尽力していることは放って、タトゥーだの髪だの容姿まであげつらっている奴らがクズすぎる。ネットだからと醜い本性を丸出しにしているこんなのが同じ日本人で、電車のシートで隣り合わせる可能性があるのだと思うと…

  31. 一口にアフリカと言っても、この中にどれくらいの国があるか数えてから言ったほうが。
    中国と同じよ、広すぎて手が行き届かないんだわ。
    酷かったり発展していないところばかり注目されるが、
    実際は国によってネット環境も整っているような近代都市もあるし、
    少しずつではあるが地域によって生活向上はしている(はず)

  32. 醜い本性だろうが言ってはいけないなんてことはない
    貧しい国への寄付だろうが募金だろうが焼け石に水なら無意味
    現地人が変わろうとせずに援助に味を占めてる輩がいるんだよあの地域は
    現地人が変わろうとしないんならナマポと同じ
    あの子は助かってよかったし、助けた人も素晴らしいと思うよ
    でも本来はナイジェリアの問題だし、彼らを助けないという意見があっても批判される謂れは他の国にはない
    正直現地人が比較的頑張り屋でまともな地域のほうが応援しがいがあるわ

  33. 関係ないけどナイジェリアとアルジェリアは冗談みたいな名前だよね
    ボビーオロゴンがナイジェリアの富豪の息子だっけ?

  34. 日本在住のアフリカ人は日本の女を騙して喰い物にしてウハウハだよ
    ヤリ捨て当たり前、カネを盗む、実家の財産まで騙し取る
    詳しくは「アフリカ人黒人結婚黒人彼氏」ブログ読め

    • そんなネガキャンわざわざしなくてもよ。なんか恨みでもあんのかい

    • 黒人じゃなくてもそんなのはいるわな。
      尼崎事件を思い出させる。
      養子縁組を強要して財産を乗っ取る手口だよな。
      警察に相談しても、家族内のことでしょとかスルーされて・・・

  35.         

    > この女性に神の祝福がありますように

    神など居ないよ。

  36. あんたの両手両足にびっしりの刺青も痛々しいけどなw

  37. なんで日本人って刺青嫌うんだろう

  38. 捨てる神あれば拾う神あり

  39. 男で魔女とか、これはもうわかんねぇな・・・

  40. アフリカに寄付なんてしても無駄なのは明らかだろ。
    白人がビジネスとして行ってるだけだからな。
    職業指導や農業教えても働きたくないから畑をわざと荒らして、
    「食べるものがない」ってほざくような連中だよ。
    寄付されたミシンや農耕機械を売り払ったりしてるし。
    自分達で生きる努力をしない連中は滅びるまで放っておけばいい。

  41. 土人は永遠に土人、違うというなら神と言う名の
    狂った風習をさっさと捨てろ

  42. 子供がコイツらに叩かれているのかと思うた
    白人はたとえ子供でも平気で攻撃粉砕するからねイミ無く

  43. 黒人は教養がないと思わせるのが白人の今回の目的
    白人がやっていた奴隷貿易の方が酷いだろ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top