海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 日産が自動でもとの場所に戻るイスを開発→海外「なんて無駄なものを・・・」
日産が自動でもとの場所に戻るイスを開発→海外「なんて無駄なものを・・・」

日産が自動でもとの場所に戻るイスを開発→海外「なんて無駄なものを・・・」

 

 

引用:

大手自動車メーカーの日産が自動でもとの場所に戻るイスを開発した。部屋に設置されたカメラが位置情報を取得、手を叩くことで作動する。車の自動操縦技術から着想を得たそうだが、販売する予定はないそうだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんなが座っている状態で手を叩きたくなるww

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>1
座っている時は動かないようなってるんじゃない?重量センサーとか付けてさ。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

部屋を整然な状態にする手助けになるだけだよね?行きたくない会議に無理やり連れて行かれるんじゃないんだよね?もしそうでないなら大丈夫、開発を続けてくれ。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これで整理整頓を教育する必要がなくなるね!全てロボットがやってくれるようになるだろうから(笑)

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなことまでロボット化するとは、あまり良い考えではないね。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の会社、会議室の前を通るといるも椅子がそこら辺に散ってるんだけどさ、椅子を元の場所に戻すのってそんなに重労働なわけ?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

開発費はいくら掛かったんだ・・・?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人間は今以上にどんどん怠け者になっていくんだねwwwww

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

会議室のプレゼンで拍手が起こったときの光景を想像してみてくれよ。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

怖いんだけど。なんで日産はこんなもの作ったの?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>10
日本だから。

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

会議室に便利な椅子?それより無駄な会議を無くしてくれた方がありがたいね。あんなのメールで済むだろうよ。

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ディズニーの『ウォーリー』を思い出した。

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

動かなくなったらただの重くて移動しづらい椅子になる。

 

15: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

技術、労働力、時間、頭の無駄遣い。

 


オススメ関連記事(*´∀`*)
【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?

美味しんぼとかいうガチクズとマジ基地しかいない漫画wwwwwwww

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

海外「なんでなの日本!?」日本のデパートのとある受付嬢が海外でも話題に

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10




 

引用:BBC

画像:Gizmag

34 コメント

  1. これ凄く良い発想だけどな
    外国人には理解できないんだな
    医療現場や色々な所で役に立つし、プログラミング次第で社内文書のメッセンジャーの代わりもできたりするわけだ
    工場で使用すれば人の手を使わず所定の位置に運んでくれることが可能なんだよな
    色々な使い方ができて面白い発想だと思うんだが?

    • やっちゃえ、日産

    • ほんこれ
      応用すれば倉庫の商品の出し入れとかいろんな分野に波及すると思う
      人件費削減もできる
      単純作業が自動化できれば移民も要らなくなる

      大量に受け入れたEUは、文化の違いによる軋轢以上に、失業して要らなくなった移民による社会不安で大変な思いをすると思うよ

    • 特に少子高齢化社会にとってはいい発想だよな
      無駄な発想だとは思えない

      会議中は機能をオフにすれば拍手をしても椅子が動くことはないし、
      少し観点を変えればどんな用途にも使えるのに、外国人はなぜ一つの事しか考えられないのか?
      あいつら本当に発想豊かなのか???

  2. 自動車庫入れに応用されるんだろ

    • 逆ゥー
      動画をちゃんと見てなかっただろw
      車庫入れのシステムを椅子に使ったんだよ
      どうして安全に車庫入れが出来るのか、椅子を通じてプロモーションしたんだよ

  3. 日産だってこれを製品化しようってんじゃないだろ
    技術を見せ付ける一種のパフォーマンスだよ

  4. あんまり頭が良くないから、西側の連中は矜持もあるから特に
    懇切丁寧にこういう応用が効きますよ、とか説明しないと分からないんだよね

    • 「車内だけで使用していた機能が、日常にも広がり新たな活躍を生むかもしれない」という事が分からないんでしょう。

      「車の機能」は所詮、「車の機能」としか見れていないんでしょうね。

  5. 無駄なことが許容されない社会がどれだけツマラナイか

  6. 人造付喪神である

  7. ひざカックンのお笑いに使われる未来しか見えない

  8. 身体障害者用の自動運転車イスとか
    需要あるんじゃね?

  9. 自動駐車システムの応用らしいけど、なぜ椅子で見せようと思ったのか謎
    普通に車でやったほうがわかりやすい

  10. 表層的な見方しか出来ないやつばっかりだな。
    まあ、向こうの馬鹿だけが書き込んでるんだろうけど。
    あるいはそういうコメントだけ訳してるのか

  11. 既に車の方で実用化されてるパーキングアシストからの派生だね

  12. 無駄に思えることから技術は発展するのにな
    実感がないんだろうか

  13. まぁでも盛大な無駄だよな
    車の技術をCMしたいだけで実用性は無い
    椅子くらいはテメーで直せよ

  14. 最初の商品はコスパが悪いんだよ。
    自動車だって最初のは金がかかり過ぎて、馬に乗ればいいのにバカか、と言われたはず。

  15. 車の自動運転やパーキングの技術を応用しただけでしょう。

  16. 日産にとっては全然無駄じゃなかったな。良くも悪くも宣伝になった。

  17. 考えたことなかったけど
    今我々は妖精とか妖怪とかそういうものと共存できてるのかも?
    つくもがみ的な

  18. 一を聞いて十を知る才能のある人じゃ無いと
    何が何だかわからないんだよ
    特に米国はよくわからない人が多いからCMも結構直接的だよ
    日本でも馬鹿な人ほど無駄だと言う
    文化文明なんかほぼ全部無駄からできてる
    必要最小限なことを繰り返していたらもっと素朴な生活をしているはずなんだ
    所謂余裕の無い国を見ていればわかると思う、物理的に無駄が出来ないから

  19. まぁ正直無駄なんていったら、日本にとっちゃ西洋歴は無駄だけどな

  20. ほかの事に使えそうだなって思える一見無駄な技術はわくわくする

  21. こういうのはドヤ顔で語ると格好悪くなる。
    パーキング技術を利用して遊んでみました、くらいが丁度いい。

  22. 介護の分野で応用してほしいね

  23. タンスの引き出しや車の扉と同じ発想じゃない?
    勝手に閉まるものって結構今じゃ普通の技術じゃん
    まったく無駄な開発じゃないよ
    なんか外人のコメントにがっかり
    無駄や使い道のない研究が後に大発見や大発明に繋がるのに

  24. なんかに使えそうだな
    台にこの機能をつけて商品の陳列とか

  25. これ好きだわwなんか椅子がかわいいw
    元の位置に戻すより自分の場所に来てくれる機能がホスィ〜

  26. 倉庫の商品の取り出しとか
    工場やオフィス内の部材や書類の移動とか
    ある地点からある地点に動くなら
    応用多そう

  27. 新幹線の椅子を思い出したわw
    しかしパーキングシステムの宣伝に椅子を使ってみたってだけのことだろ?
    こういう風に一つの技術が色んなことに応用できる可能性を持ってるのに、無駄と決めつけるから外人は進歩しない
    宣伝抜きにしても几帳面な日本人からしたら結構良いと思うけどな。コスト的に買う人はいないと思うけどw

  28. ・・・これ、身体障害者や、身体が不自由気味な高齢者にとっては、屋内生活で役立つシステムじゃないか?
    登録ポイントが複数あるなら、屋内での足として役立つと思う
    マジで工夫して開発続けても良いと思うな

  29. これがあったら狭い部屋の中で老人が毎度トイレに行くときの家族の負担が減るよう
    もちろん介護施設内での利用もできるだろうし
    単純にくるっと回ってくれて定位置に行く作業だからね(乗せて固定はまた別要素だけど)
    家族の負担が凄いんだよ(経験者

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top