海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 広告主は葬儀屋!?テキストを打ちながらの運転を推奨する広告がハイウェイにwwwwww
広告主は葬儀屋!?テキストを打ちながらの運転を推奨する広告がハイウェイにwwwwww

広告主は葬儀屋!?テキストを打ちながらの運転を推奨する広告がハイウェイにwwwwww

 


 

トロントの交通量の多い幹線道路沿いのビルボードに、テキストを打ちながらの運転を推奨する広告が掲示されていた。しかもよく見てみると広告主は「Wathan Funeral Home(ワスン葬儀場)」となっている。

enhanced-12559-1463062173-5

実はこれ、「Wathan Funeral Home」のウェブサイトを見てみると分かることであるが、実際は葬儀場の広告ではなく公共広告であったのだ。サイトの説明によると、カナダのオンタリオで「テキストを打っていたことが原因の交通事故」の死亡者数が、飲酒運転による死亡者数を超えてしまったそうで、カナダ国内の人々に注意を呼びかけるために今回のプロジェクトを企画したそうだ。(わざわざ実際の葬儀場のサイトのようにしているあたり芸が細かい)

enhanced-20966-1463060830-1

ちなみにトロントの別なエリアのデジタル掲示板にもこの広告が出されていたようだ

enhanced-2555-1463062243-2


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは頭いいな!人ってあまのじゃくなもんで、「宿題をしろ」と言われると宿題をやりたくなくなって、「ゲームをするな」と言われるとゲームをしたくなるもんなんだよね。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

テキストを打ちながら運転したら葬儀場。分かりやすくて良いな!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

皮肉の最高の使い方

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フロリダの葬儀場がライター配ってたなぁ・・・「タバコを吸ってくれてありがとう」だってさ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

危険な運転は本当にやめて欲しい。自分だけで勝手に死ぬなら世の中のためになるから別にいいんだけど、まわりも巻き込む可能性の方が大きいからね

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人間の心理をうまく利用した素晴らしい広告だと思う

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これを考えた人は本当に頭が良いと思う。こうやってネットで話題にもなってるしね。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これを文字通りの意味で捉えるアホもいるんだろうなぁ・・・

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ついでに、テキストを打って交通事故を起こした人用の葬儀場を実際に作ろうぜwwwww

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメリカだったら、この広告に従ってたら事故を起こしたってことで裁判になると思う

 


11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こういうブラックユーモアは大好きだよ!アメリカでは無理だろうけどwwww

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

飲酒運転だとみんなその危険性を分かっているけど、文章を打ちながらの運転はその危険性を軽く見ている人が多いよな

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

思わずニヤリとしてしまったww

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:BuzzFeed

画像:BuzzFeed

4 コメント

  1. どうせ遅かれ早かれみんな死ぬんだから、葬儀屋の広告としては相応しくないね。
    子供を産むことを奨励するのが正しい。そうすれば死ぬ人数も増えるから。

  2. 日本だとこういうは無理だね

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top