海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 海外「これは初代ポケモン(US版)OPの歌手の録音風景ですが、実は契約は・・・」
海外「これは初代ポケモン(US版)OPの歌手の録音風景ですが、実は契約は・・・」

海外「これは初代ポケモン(US版)OPの歌手の録音風景ですが、実は契約は・・・」

 


 

多くのアメリカのポケモンファンの思い出に残る、ポケモンアニメの初代のオープニング曲(US版)。ポケモンGOの影響か、最近になってSpotifyでの再生数が急上昇している。しかし実はこの曲を歌っているジェイソン・ペイジさんは、一回払いで契約しており、どんなに再生数が上がろうともさらなる報酬は貰えないそうだ。


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一回払いでの契約であることが残念で仕方ない

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この曲、女性が歌っているって思ってた人が結構いたよね。歴代のポケモンの中で最高の曲だった。今の英語版のオープニングは酷いね。アニメの吹替も演技力無いし。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

90年台のアニソン(US版)を歌っていた人の多くが、同じような契約をしていたと思う

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いや、売れるかどうか分からないんだから普通は一回払いで契約するぞ。印税で生活できるようなお金が貰えるのは、ある程度売れないとダメだからね

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誕生日に歌ってくれませんか?

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でもMETALLICAのカバーの方が好きだな

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この曲は本当に好きだった・・・そしてこの動画、歌っている本人が上げているけど、使用許可はとってあるのか?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

好きな曲だからなおのこと残念に思える

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ポケモンにそこまで熱中したわけじゃないけど、この曲を聞くとテンション上がる!

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんなで彼にお金を送ろうぜ

 


11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うそっ!女性だと思ってたのに、こんな人が歌ってたの!?

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ここまで懐かしい気持ちにさせる曲なのに・・・

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:Sploid, YouTube/Jason Paige

画像:YouTube/Jason Paige

19 コメント

  1. アメリカ版泳げたいやき君?

  2. よくわからんがたぶん個人のステージで歌ったりするんじゃないか?
    ポケモンの曲歌ったんだぜって言えば人は食いつくだろ
    数字にならない利益は得てるような気がする

  3. ガンダムがどれだけ売れようが原作者としてクレジットされようが富野には一銭も入ってこない、みたいな。

  4. 結構好きだなこの曲

  5. およげたいやきくんB麺のなぎら健壱が3万円買い取りだったのより残念だな

    • A面の子門真人なんてギター一本だったんだぞ。あんまり可哀想なんで金一封おまけでもらったらしいが。

  6. 日本のポケモンの曲も好きだけど、この曲も好き。

  7. 初音ミクの声優だって一回払いで五万だったとか聞いたぞ

  8. なんつーかシリアスなSFロボットアニメのOP曲みたいだな
    曲自体は悪くないと思うがポケモンというアニメに合ってない
    ポケモンの持つ可愛らしさとかコミカルな感じが全くない

  9. 歌うめぇW
    改めて本物の歌手って凄いと思ったw

  10. 見た目、表舞台には出てこないタイプ

  11. 冒険の始まるワクワク感のあるいい曲

  12. ええ……女には聞こえないんだけど
    この曲は何度か聞いたことあるけど、普通に先入観無しで男だとしか思ってなかったよ

  13. アメリカのなぎらさんか

  14. やっぱり聴きなれてるのもあって日本版の初代OPの方が好きかな
    こっちもいい感じだけど
    日本の初代のやつは2番以降の歌詞がまたいいんだな

  15. メタリカがカバーしてんのか
    ライブ動画があったけどフェイクだったな。

  16. 懐かしいな
    当時幼稚園生でアメリカに短期で住んでたとき見て食いついてたのを覚えてる
     実はアメリカ版を先に見てた(笑) でも帰国後ずっと日本版見てたし日本版も好き
    ジョウトまでしか見てないからせっかくだし全部現在までのみようと思ったら900話ぐらいだって…
     挫折しそう

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top