海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 風船に手紙をつけて、天国にいるお母さんに届くように…→海外「涙が…」
風船に手紙をつけて、天国にいるお母さんに届くように…→海外「涙が…」

風船に手紙をつけて、天国にいるお母さんに届くように…→海外「涙が…」

image


関連記事:
頭かっくん防止棒…5歳から発明を続けている彼の現在ww→海外「君の輝かしい成功を願うよ!」



 


 

引用:
偶然、手紙を見つけた少女がそのメッセージをネット上で紹介し、話題となっている。
息子から天国にいる母への手紙
その少女とはアメリカ、アリゾナ州に住んでいるCourtney Wiattさん(17)。
彼女はある日、道を歩いていると木の枝に風船が引っかかっているのを発見。
しかもよく見ると風船には手紙が結び付けられており、そこには美しいけれど切ないメッセージが書かれていたという。
送り主の男性は亡くなって天国にいる母親に伝えるため、風船に手紙を結びつけたと考えられている。
子供の足形も添えられていた
その手紙には次のように書かれていたそうだ。
誕生日おめでとう!どれだけお母さんがいなくてさみしいか、それだけを伝えたいよ。
僕たちは順調に暮らしている。ネルソン(彼の息子)は歩き始めて、困ったことをするようになったよ。彼は少し問題児だね。
でも僕たち夫婦は、息子のことを愛しているよ。彼がそばにいるのが僕らの喜びだ。
カーラ(彼の妻)もよくやってくれている。彼女は僕にとっては本当に素敵なお手本だ。
僕は彼女にとっていい夫であり続けたいと願っています。母さんがここにいて彼らを見られるといいんだけど。
でも分かっている。母さんがいつでも天国から僕らを見守ってくれていることを。
母さんがいなくて本当に寂しいよ。天国で楽しく過ごしていることを願っています。
まだまだ聞きたいことはあるし、話したいこともたくさんある。でももう少しだけ待たなければならないようだね。
お母さん、愛しているよ。
また手紙には、彼の息子のものと思われる可愛らしい足形も添えられていたという。
1万8000人以上がリツイート
コートニーさんはその後、この手紙の写真をツイッターに投稿。すると多くの反響があり、現在までに1万8000人にリツイートされ、世界中からメッセージが寄せられた。
その中には、個人的な手紙を許可なく公表したことについて批判的な意見もあったが、同時に素晴らしい手紙を紹介してくれたことを感謝するコメントも多く寄せられたという。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

涙が止めなく出てくるわ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この足跡を見たら、泣けてきちゃった

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜこんな個人的な手紙を投稿するんだ?ありえない

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑どうかな、僕はこの世界に誠実さと純粋な愛があることを思い出させてくれていて、いいと思う

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素敵ね。いつもインターネットを巡回している警察気取りの発言にはイライラするわ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とても美しいことだと思う

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この手紙を書いた人がこの投稿を見つけないといいな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

くそ…

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これを書いた人への尊敬が欠けていると思うよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて優しさに溢れた手紙なの

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もし誰にも見られたくなかったら、風船なんかにつけなかったさ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分ものじゃないものを投稿するのはフェアじゃないと思う

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:twitterirorio

画像:irorio

14 コメント

  1. 風船に手紙が添えてあったことや見つけた場所を投稿し書いた人を探したいというなら
    良い話だったんだけど手紙の内容まで公表する必要は無いでしょう。
    たぶんそこまで考えていなかったんだろうけどね~名前まで出してしまっているからなぁ~

    • 一部抜粋して書き手を探す→
      見つかって手紙公開の許可を取る→公開

      この流れなら別にいいけど、何の配慮もされてないもんね
      個人情報も普通に出しちゃってるし

  2. 擁護する側の理屈が異常に幼稚過ぎるけど、世の中この手のアホの方が多いんだよな

  3. 全米が泣いた!
    というコピーを付ければセーフ

  4. 神社なりお寺なりにもっていけば供養してもらえる日本式でやった方がいいな。

  5. 最近の若いの(+疑惑の国籍)ならライフルかなんかで打ち落とすんだろうな
    偽善だ何だとグダグダ喚いて

  6. せっかく天国に飛ばしたのに落下がバレバレって事じゃん。
    「お前の手紙なんか天国に行きっこないんだよ!ば〜か」って。

  7. お前ら「個人的な手紙を許可なく公表したことについて批判的な意見」

  8. ニートウヨを天国から見られているとしたら

    もし天国から見られているとすれば、あんなことも、こんなことも恥ずかしくてできないべ。

  9. てっきり小さな子供が書いたものかと思ったら
    妻子もちの男が書いたのかよ
    ちょっと痛々しいわ

  10. ※「てっきり小さな子供が書いたものかと思ったら」

    私もそう思った
    がしかし、最近亡くなった母親に宛てたメッセージなら納得できるよ。
    何か家族でそういった催しがあったのかもね。
    ようやく仕事も波に乗り、結婚し孫も生まれ、これから心配をかけてきた母親に幸せになってもらおうと思った時には親はこの世に居ない。
    まさに繰り返される人の営みだね、多くの人がこの経験をするよ。

  11. 一方日本では9条信者が99個の風船を飛ばしていた

  12. きゅきゅんばー

    母親を愛する息子の気持ちを、おおよそ代表しているような手紙だ
    コートニーは先に手紙を書いた本人を見つけるべきだったが、まぁ許されてもいいんじゃないかな

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top