海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 【衝撃】グミ製作の過程を知ってしまった今、もう二度と食せない…→海外「まさか〇〇だったなんて」
【衝撃】グミ製作の過程を知ってしまった今、もう二度と食せない…→海外「まさか〇〇だったなんて」

【衝撃】グミ製作の過程を知ってしまった今、もう二度と食せない…→海外「まさか〇〇だったなんて」

img_7951


関連記事:
ハロウィンはネイルだって可愛く&怖くしなくっちゃ♡→海外「なんてクリエイティブなの」



 


 

img_8074

引用:
ベルギーの首都、ブリュッセルを拠点に活躍する女性フリージャーナリスト“Alina Kneepkens”さんが制作した

グミ(お菓子)が出来るまでの製造工程を逆再生してみた動画

これが

■マジかよ!!!
■ショックすぎる!!!
■これは知らない方が良かった…。

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。
子供から大人まで幅広い人気がある「グミ」。そんな「グミ」の製造工程を逆再生したところで、衝撃を受ける要素なんて限りなくゼロのような気がしてならないのですが、ヨーロッパで撮影されたというグミの製造工程は、我々の想像を遥かに超越!あまりにも衝撃的な映像となっていました。

衝撃映像!グミ好きは閲覧注意です!

img_8072

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うわ、小さい豚だ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これはグミとの信じられないお別れだったわ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

美味しい食事なんて大体豚が使われているだろ。ありがとう、豚。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

見た目は可愛いグミなのに、そうとうグロいな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何か変なところがあった?見たけど、でも食べ続けるよ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕にも問題点がわからなかった

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もう二度とゼラチンで固められたグミは食べない。絶対にだ。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

豚がかわいそう

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

イスラム教の国では何で作られているんだ?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は一体何を見てしまったのだろうか

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ぎゃーーー、ノーーーー

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

つまりクマの形のグミは豚からできていると?なぜ豚の形にしないんだ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

豚なの?たくさんのイスラム教徒のお母ちゃんが子供のためにグミを買っていくのを見たことがあるわ

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次グミを食べるときは、豚のことを考えちゃいそうだ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubespotlightmedia

画像:spotlightmedia

69 コメント

  1. この人達全員、普段豚や牛を食べないのか・・・

  2. 材料が天然由来の成分で衝撃的に安心したってこと?

  3. BSE騒動以来、牛由来のゼラチンより豚由来のゼラチンの方が安全安心と人気が高かったんだがな

  4. 驚く意味がわからない
    ガイジンって普段、自分が他の命を奪って生きてることへの認識が無いよな。
    みんないただきますを言うようにすれば良い。
    神に感謝したって意味無いぞ

    • 外国人もいろいろでしょうに。
      一括りにガイジンというあなたも別の部分の認識ぐ劣ってると思いますよ。

  5. どんだけ世間知らずが多いんだよ

  6. 分かっているのと実際に製造工程を見るのは違うってことだろ
    可愛らしいグミがこんな風に作られてるのを目で見て理解するってのはギャップもあって凄まじい衝撃だろうよ

  7. それなら『寒天』喰えよヴィーガン
    動物性の食品なんて西洋ならそこら中にあるだろアホ

    例えば伝統的なソーセージやサラミなんて腸に肉詰めてんだぞ?
    グミなんかよりよっぽどグロイだろーが

    バターもチーズも止めて納豆食えよ
    豆腐が『畑の肉』であるならば、納豆は『畑のチーズ』だ

    いまさら植物性の食品が至上だってなら、
    西洋人が入ってくるまで四足食いを禁止してた日本食が最高だ

    • 実際それでヴィーガンには和食好きが多いよ
      彼らの問題は自分の信条を他人に押し付けるところ
      飲み会で一人ヴィーガンがいるだけで肉食えないからね
      その方がよっぽど問題だわ

  8. ゼラチンが動物由来なのは常識でしょ。
    グミの食感は寒天では出せないだろうし。努力して開発してくれてもいいけど。

  9. 元々グミは子供が口にしても安全な玩具用の接着剤を開発している過程で生み出された副産物だからね。

  10. 錬金術じゃないんだから笑

  11. 「いのちの食べかた」というドキュメント映画がある。
    これ以外の加工食品の製造工程が動植物両方もっと見られる。
    子供にはキツイかもしれんが、教養として見る価値は十分にある。

  12. くっそ当たりまえでワロタ

  13. グミが、というかゼラチンが何から出来てるのか知らなかった無知が多いってだけの話
    ほんとしょーもないな

  14. 医療用にも豚は人間に近いから色々使われてるし、むしろ部位を捨てるなんてことは食する者として失礼だ
    日本は豚骨まで使い切るからな
    フランスは離乳食にウサギの血を入れて赤ん坊に食べさすし文化の違いだろう
    イスラムは中東では豚の飼育が悪いから疫病などにかかりやすかったのだろう
    だからムハンマドは食べないように言ったが、絶対にとは言っていない、極力とキチンと書いてある
    アラーは地球上の全ての生き物を創造したのに豚や犬はダメなんて言うかよ
    それは神に対して失敗作を造ったという、逆に不敬なことなんだよな

  15. イスラム教徒や菜食主義者は知らずにグミ食ってるwwwwww

  16. カラフルで甘いグミみたいな物からは想像し辛いかもしれないが
    ゼラチンの原料くらい知ってろよと思ってしまう

  17. カンテンを世界に輸出しよう。

    • 日本で使われてる寒天、中国製が多いんだけどw
      日本製は安全だけど、グミなんかにするには高過ぎる。

  18. あっ・・・・・
    砂糖菓子かと思ってた
    そうか・・・・
    ゼラチンか・・・・・

  19. 知らず知らずのうちに命を頂いて生きてるということの再確認する、それだけで十分
    他者の命の上に生きているのだと自覚すればそれでいい

  20. 知らなかったのかよ、飲食物の成分の動物や虫由来なんて他にもまだあるだろ

  21. 実に標準的な外国人じゃないか
    肉食ってるけど、実際に皮はいだり首落とされるのを見て可哀想だ……辛い……とか言って涙ぐんで
    残酷だなんでこんなビデオ撮ったんだと怒り出すやつ
    知能があるかどうかで殺してもいい殺してはいけないを決めるやつ
    外国人、特に欧米人は基本的に綺麗事の世界で生きてる

  22. こんにゃくゼリー大勝利

    というか、魚の出汁にまで気にして日本で食べれるものが無いとか不満を言う
    ベジタリアンは滅べば良いと思う。

  23. >この人達全員、普段豚や牛を食べないのか・・・
    彼らが食ってるのはポークやビーフ!
    ピッグやキャトルを食べるとキチガイ扱い

  24. グミの元が豚とは知らなかったけど、知ったからといってどうという事もないが
    なにが「うわっ」なん?

  25. 欧米人は可哀想ってだけ言ってありがたいとかそういう気持ちを湧かさない。いただきますは向こうでは自分に食べ物がある状況を作り出してくれた神様への感謝だし

    捕鯨問題とかも血まみれの映像見て騒いだんだろうけどそれいうなら豚も牛も食べるなよって話

  26. 豚だったのか。動画見るまで知らなかったw

  27. ゼラチンなら動物由来だろうね。
    食べるという行為は命を頂くことだからね。
    ショックを受けるんじゃなく、感謝して食べなさい。

  28. タイトルだけ見て赤い着色料に虫が使われてる事かと思った。
    ゼラチン、驚くことかな

  29. 豚味のグミなら「うげっ」となるとこだけど、フツーのグミじゃん

  30. ゼラチンが動物油脂って常識だろ
    人間がどれだけ動物の命頂いて来てると思ってるんだ
    海外はクジラの事は物凄い避難する癖にこれとどう違うんだって思う

  31. ライダイハン

    牛の解体現場見たら牛肉食べないのかね

  32. 欧米人が豚が原材料だと知って驚いて食べられないとか言ってるが、牛や豚に原材料が変わる前はクジ乱獲して採った鯨油がグミの原材料だったろ

  33. 食えないものではないし、捨てるより余すところなく食べる方がいいだろ

  34. コメント欄キモいの湧きすぎ

  35. 捨ててもどうせウジが湧くだけなので
    人が食ったほうがいい

  36. 豚というのは初めて知ったけど、ゼラチンと考えればまぁそうなるよねw
    別に衝撃でも何でもないだろうに…ショック受けてるのはベジタリアンなの?

  37. ゼラチンはコラーゲンたっぷりで体に良いよ
    つかマシュマロにも入ってんじゃん
    外国人好物じゃん

  38. 「あなた達は、あの食料を食べました。
    そのことをよく認識して、その扉を開けて下さい。」

    ゼノギアスのソイレントシステムみたいな衝撃を受けたのかな。
    日本人的には家庭科の教科書にゼラチンの原料は牛・豚の足って載ってるから、一度は学んでるはず。

  39. 別にびっくりしたところで食べるのをやめるわけじゃないだろ…
    普通に考えてグミと豚って結びつかないし驚いてもおかしくない
    そんなことわかってるはずなのに「ベジタリアンなの?」とか的外れすぎること言ってるやつがいることのほうが驚きだわ

  40. 「あ、そうだったんだ」くらいだな
    グミ好きだけど別にこれからも食べ続けるよ
    こんなんで食べるのやめるんだったらなにも食えないわ

  41. 豚の丸焼きは平気で食えるが
    グミに豚が入ってると残酷になるのか?

  42. ゼラチンってなんだと思ってたんだろうね〜
    グミに限らず、ゼリーやケーキなんかにも入ってるし

  43. 腸詰め食べてる時点で何を今さらと思うが
    肉を連想させないカラフルな菓子と豚がイコールでつながらないってことやろね

  44. >分かっているのと実際に製造工程を見るのは違うってことだろ
    >可愛らしいグミがこんな風に作られてるのを目で見て理解するってのはギャップもあって凄まじい衝撃だろうよ

    このコメが全てだろ
    的確なこと言ってるのがこの書き込みしかない。

    謎の外国人批判や豚や牛は食べてるのに〜云々とか頭悪すぎるコメントを投稿しているここの人達は重度のアスペなんで病院行って2度と帰ってこないでください

  45. これを見て豚を噛んでみようと思った

  46. この期に及んでまだノリの悪い豚がいるようだ。そんな豚はどうしたらいい?
    殺せー\(゚д゚ )
    昨日豚を殺した。だからあとは何匹殺しても同じだ。

  47. イスラム教徒が知らずに食ってそう

  48. 無知って怖いわねえ……w

  49. やたらと勝ち誇ったような
    しかも同じような内容のコメントだらけだね

    • なんで無駄に上から目線なんだろうなこいつら

      • お前こそ「自分はこいつらとは違うんでござい」と、変に上から目線で気持ちよくなってるんじゃないよ。「命をいただいてるという当たり前のことに西洋人もいい加減気づけ」意見することのどこが無駄なんだよ?大切なことだろうが。

        そもそも西洋人が「動物がかわいそ~」とかいうその口で過去、どれほど多くの有色人種をまるで獣以下のように野蛮に扱ってきたのかを歴史を少しは学んだらどうだ?その癖、現在進行形で自分たちは正義で他国の食文化は野蛮だと、今でも無駄に上から目線で日本に余計な口出ししてるだろうが。だからこそこのコメント欄も、その偽善性に対して厳しい物になっている。何故、肝心なそこに気づかない?

        あと上のコメントのタイプミス修正 ×買い誇った〇勝ち誇った 

    • お前、傲慢だな。勝ち誇る?呆れてるんだよ。
      ゼラチンの材料を知らなかった以上に、人が命をいただいて生きている事に対して、西洋人は余りにも自覚がなさすぎると。そのくせ、鯨がどうとかピーピー他国の伝統文化に勝手に文句いうんだから、呆れるのも当たり前だろ。
      自分がすぐ買い誇るような人間だからって、相手までそうだと思うなよ。

  50. >ゼラチン(英: gelatin)は、動物の皮膚や骨、腱などの結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加え、抽出したもの。タンパク質を主成分とする説が有力。

  51. あいつ等牛とか豚鳥のホルモンを食べるの信じられないって言ってるからな・・レバーは食うくせに
    日本に来た外人は食べてるけど

  52. こいつらステーキが牛を殺して出来てることも知らないんじゃね?w

  53. 「グミをつくるためだけの理由で豚を殺しまくってる!!」
    って言いたいなら少しくらい共感するが(共感するとは言ってない)
    食べる部分食べて、そのうえでゼラチンに加工してるものをギャーギャー言われてもな

  54. そりゃゼラチンだもんな。
    豚骨とかもばくばく食べるし、グミも好きだからゼラチン大好きだな自分。

  55. これ、グミ工場の人にちゃんと本当の事いって許可とってるのかなあ
    めっちゃグミのネガティブキャンペーンになってるじゃん

  56. スタウォーズは実在する歴史だっていう街角インタビューのジョーク映像あったけど
    欧米人って侮れないくらい頭悪いのいるからあながちジョークではなかったのかもしれんな

  57. 歴史上西洋人ほど世界中で虐殺しまくった人種はいない。ジンギスカンのモンゴルや匈奴ですら霞んでしまうほどだ。そんな西洋人が何を言っているんだか。

  58. 三裕製菓の旬の果実ゼリーおいしいよ
    ゼリーつっても冷蔵のそれではない、お菓子で柔らかいグミみたいなやつ
    ゼラチンはいってないのがゼリーっていうのかな?
    水あめ、砂糖、ブドウ糖、ハチミツ、果汁、植物油脂、オブラート、ペクチン、酸味料などでゼラチンはなし

  59. 漫然と口に物を運ぶな
    何を前にし、何を食べているのかを意識しろ
    それが命喰う者に課せられた責任
    義務と知れ

  60. ゼラチンは動物性だから当然、原材料は動物だよな。
    豚由来ということはイスラム圏では販売されてないんだろうな。

  61. 普段食ってるくせに何驚いてんの?って意識高い系コメントがウザすぎ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top