海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » ジャッジが難しいよ!!寒さに震えるホームレスを建物の中に入れた警備員、クビ→海外「どうか解雇を取りやめて!」
ジャッジが難しいよ!!寒さに震えるホームレスを建物の中に入れた警備員、クビ→海外「どうか解雇を取りやめて!」

ジャッジが難しいよ!!寒さに震えるホームレスを建物の中に入れた警備員、クビ→海外「どうか解雇を取りやめて!」

img_1941


関連記事:
重婚が許せなかった?夫が妻(売春婦)を訴え、妻御用。→海外「普通に合法にすればいい」



 


 

引用:
年末年始は何かと物入りだが、そんな時期を迎える前に仕事をクビになってしまった男性が米ペンシルベニア州のフィラデルフィアにいた。警備員として働くこの男性、解雇された理由は「寒さに震えるホームレスを建物の中に入れたから」であった。
米メディア『FOX 29』が伝えたところによると、リッテンハウススクエア近くのマンション2棟の警備を任されていたカーティス・シップマンさんは、雨が降り気温が下がる中、寒さに震えながら横たわるホームレスの男性を見て建物の裏側にある整備室へ招き入れた。
シップマンさんがしたことは、非常にシンプルで「困っている人に親切にした」というだけのことである。だが、警備会社の上司は「警備員として最も重要な規則を破った」とシップマンさんをクリスマス直前に解雇したのだ。
後日、シップマンさんは同メディアのインタビューに「規則を破ったことは分かりますが、他にどうしろと言うんです? ホームレスの男性をただ路上に放っておけとでも言うのですか。外は寒かったし、親切にしただけです」と語っており、解雇されたことを不本意に感じているようだ。
シップマンさんの妻タミカさんは、夫が警備会社から受けた仕打ちをFacebookに綴っている。夫が会社の規則を破ってした行為ゆえに否定的なコメントが寄せられるかと思っていたタミカさんだったが、意外にも夫の親切行為を受け付けない警備会社に対する批判の声があがったという。
多くのユーザーからサポートや励ましの言葉を受けたシップマンさんは、親切にしたホームレスとの関係を育んだようだ。インタビュー時にもそのホームレスが普段いそうな場所を探し、見つけると声をかけて言葉を交わしていた。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼の方が彼の上司よりも人間的な行いをしたよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼はただ人としての同情心に従っただけなのに…

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

他人を救ったということで解雇を取りやめてほしいよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ホームレスは助けれあげなきゃ寒くて死んでたかもしれない

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

上司は自分のひどい決断についてもう一度考え直した方がいい

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼は解雇になるべきじゃないよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

神は助けが必要な人を助けなさいと言っているよ、彼は正しいことをしたさ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残念なことに、人間としての気持ちを誰もがもっているわけじゃないんだな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも自分ならホームレスの男性を家に泊められるのかってことだ。正直になれよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうか彼にもう一度チャンスをあげてほしい

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:littlethingstechinsight

画像:littlethings

67 コメント

  1. うーん…クビにした会社も解るけどな。
    もっと別に建設的なやり方はあったんじゃないかな?

  2. 自分をクビにした会社に、また雇ってもらいたいとは思わない。
    別の警備会社が手を差し向けてほしい。

  3. 当然だろこれ
    強盗にこれ真似されて警備員頃されたらどうすんだよ

  4. クビ一択

  5. 同情するなら金をやれ
    何のために警備してるんだよ?

  6. セコムと契約してて通報あってセコムが行った所、寒さに震えるホームレスが居たから家に入れておきました。
    と説明されたら家主は納得するのかって事。まぁ普通はふざけんなってなるよな。
    そのときは警察なりに連絡するのが本来の方法。親切心の使い方がおかしい。

  7. まあクビは仕方ないと思う
    彼は警備員という職には向いてなかったってことだ
    福祉関係の職場が拾ってあげればいいんじゃないの

  8. 職務(建物の警備)以外で、親切にしてやればよかったな
    何か温かい物をあげるとか、建物に入れる以外で、雨を防げる場所を用意してやるとか
    とにかく、中に入れるのは人間的には正しいが、雇い主の信頼は裏切ってる事にはなる

  9. まあ親切が仇になることは往々にしてあるからな。テロリストがホームレスのフリをする可能性もあるわけだし。でも今回だけは許してやって、次やったらクビな?というのでもいいとは思う

  10. 会社の言い分のほうがわかるわ

  11. 人間としては一流だが、警備員としては見習いにもならない
    もしそいつがテロリストやスパイだったらどうするのか?
    100%ないとは言い切れないのだから、身分不詳の人物を警備区画内にいれてはならないよ
    そんな判断もできないなら警備員に向いていないから、転職するべき

  12. 他に手段あるやろ
    アメリカはそんなに不便な国なのか

  13. 心根の優しい人が損をして非情で冷酷な人が得をする社会だからな。資本主義がなくならない限り社会はどんどん悪くなっていくよ。だからといって社会主義では国際競争に勝てずに貧困化する。第三の道を導き出せないこの地球の支配者層のエリートは非難されて当然。それが分かってるからこそエリートはいつも2項対立を作り分断統治する。その駒になっている私たちはそれを自覚するべき。

  14. 人としては優れてるかもしれないけど
    警備員としては失格だね
    この人は警備員じゃくてな精神保健福祉士のほうが適職かもね

  15. じゃ、自分の家の住所書いた紙あげてここに行けって言えよ。出来ないだろ?
    それくらい危険な事を警備対象にしてるんだよ。

    • これだよなぁ結局は。警備員としては無責任すぎたね。
      同情を貫きたいなら金を上げるか、自分家の住所と鍵を差し上げるべきだったかも。
      日本なら警察に頼めば済むことなのに、アメリカはこういう時警察を呼ばないのかなぁ?

  16. 責められる上司が可哀想だわ
    その行為を許した上司の上司に上司が怒られて首にされるかもしれないし、上司がホームレスを招き入れた警備員を首にするなり上司に報告するのは何も間違ってはいない
    上司に辞めさせられた警備員も人間的に間違いではない、正しい行為だと思うし、処罰は受け入れるつもりで招き入れたんでしょ

    警備員の仕事を投げ出してホームレスを守った、凄いことだ褒めてやろう! こいつの天職はホームレスなどのサポートだ! ボランティアでもいい

    さわらぬ神に祟りなし、貧乏神を助けるために自らを差し出す……イイハナシダナー!

  17. カワイソウななんみんをたくさんうけいれたヨーロッパの今のトレンドはテロ
    という状況を見ても尚、感情優先で法は二の次というアホがいなくならないね
    自分の家なら勝手にしろって話、どこが難しいんだろうね

  18. 解雇されても仕方ないよ
    部外者を立ち入らせないための警備員なのに自ら部外者招き入れてるんだから
    ホームレスを助けたければ自分の車に入れるとか自分の服やお金を与えるとか
    他の警備員仲間に連絡して助けてもらうとか、自分ができる範疇でしないと
    勤務先が契約しているビルを自分の物のように使ってやるのは違う

  19. 会社組織として警備員の行為は認められない→非人道的だと批判に晒される。
    会社組織として警備員の行為を賞賛する→警備依頼をする顧客はいなくなる。

    どちらに転んでも会社が傾く人間を雇っちまったな。とんだ疫病神だわ。

  20. 「ものがわかった」コメばかりで嘆息するわ

    • そう思いたくなる気持ちも分からんでもないが、あちらの国は日本と比べてとんでもなく犯罪率が高いからな。
      親切で助けたホームレスが金目のもの盗んでトンズラしても不思議に思わないわ。

  21. 警備員が不審者を招き入れたらそりゃアウトだろw
    だだでさえ会社の前でホームレスに居付かれて迷惑してんのにな
    なんのための警備員なんだよ、クビで当然だよ

  22. 警備員がポケットマネーで近くの喫茶店でコーヒー飲ませてればよかったんだよ

    警備をするのが仕事のヤツが不審者をその警備してる場所に入れてどうすんだよ
    親切をするにも自分の立場を考えて行動しないとな、そのホームレス今にもビルから飛び降りるとか
    緊急事態ならともかく

  23. 法律には「緊急避難」という条項があって、被保護者の人命にかかわると認められれば、罪には問われないし、一般常識的にはOK。雇用者との関係については、雇用契約内容によると思うね。

    • 連邦法とペンシルベニア州法どちらにその条項あるんですか?
      法律は万国共通とでも勘違いしてる?

  24. 警備員がこれやったらダメなのは当然だよね
    警察呼ぶとか救急車呼ぶとか、他にやりようはあったんじゃないの

  25. 警備員の自宅に入れてやれば良かったんだよ

  26. 人間として合格、警備員としては失格ってことだ
    別の仕事探せ。

  27. 彼のやったことは他人の家にホームレスを招き入れたことに等しい
    善を施したいなら自分の家に招き入れるべきだったな…
    電話で奥さんを呼んででもホームレスを助ける気持ちが彼にはあったのかな?

  28. 自分の家ならともかく警備しているところに入れちゃいかんわな
    オーナーに許可を取るとかならともかく
    総じて頭が悪いとしか言い様が無い
    最悪警備員がコロされてモノがごっそり盗られていた可能性もあった

  29. 警備員の知っごとは許可のない人を入れない事まして不審者を招き入れるなど論外
    人間的な行いをしたいのなら支援団体でも呼べばよかった当然上司に相談した上でだ

  30. ちなみに大昔から押し込み強盗の手口に引き込みというのがある
    なんらかの方法で正規に内部に入り
    外の仲間を引き入れて行う
    中の人間は鍵を開けるだけで良い
    ゆえに見た目か弱い女性など弱者が良く引き込み役に使われる

  31. 自分の持てる範囲で施すべきだったね。
    自分の家、自分の持ち物、自分の金ではなく、警備対象に招き入れるのはありえない。
    施しを与えるならリスクは自分で負うべきだ。
    それを理解できずに雇用主を叩いてるのは自分のケツも拭けないガキか情治国家の方々かな?

  32. 人情としたら可哀想なホームレスに一夜でも寒くない場所にという気持ちはよく分かるけど
    会社の規則としては、本来の業務に違反する行為なのだから仕方ないと思う

    親切心を利用したテロリストがホームレスに扮し、そこの建物の間取りを調べるべく人間の良心に
    訴えて上手く内部に潜り込んでるとしたら、そこに勤務した警備員はどう言い訳するつもりでしょう?
    たとえテロリストじゃ無かったとしても、万が一ホームレスが寒さを凌ぐため暖を取ろうとたき火を起こし
    建物の火災事故に発展したら、警備会社は莫大な損害賠償を支払わざるを得なくなるでしょう

    解雇された警備員は、自分の仕事への自覚と思慮の足りなさを先ずは気づかなければなりません
    ですが寒さに震えるホームレスを可哀想に思う、気持ちの優しい人間なのですから、会社の対応も
    解雇よりは一段軽くして、もう少し寛大な処分でも良かったのでは?と思います

  33. 文句がある奴は自分の家に入れろ、自分の家はダメだけど人の家ならいいなんておかしいだろ。まあ、浅知恵の馬鹿な偽善者に言っても無駄だろうけど。

  34. この警備員の酷さが分からんとはどういう神経してるんだろうな
    自分の物でもない施設に浮浪者を勝手に居れるとか、警備員は何のリスクも払わず、建物の持ち主に勝手に丸投げしてんのに
    人の家じゃなく自分の家に居れてやれよ

  35. あるある
    俺も20歳のころやってた観光地のバイトで韓国人の団体が泊めてくれといい出したので入れてやろうとした
    店長があっさりと拒否したので、少し義憤にかられた
    10年後、やっぱり店長が正しかったと今更ながら思う、これは年代によって判断がかわる

  36. 年代というか頭だよ、引き込み強盗もそうだけど
    知っていれば危ないと気が付く
    浮浪者が暖を取ろうとして火をおこした火災というのも
    普通に存在する
    その責任を自分がとれるか?と考えるだけ
    そもそも彼はその危険を回避するために雇われている人
    色々と論外で頭が悪いんだよ

  37. あぁ、なんてかわいそうなホームレス!
    この警備員は自宅に招待するべきだったんだよ!
    これで解決!

  38. 仮に警備員をやっていて寒そうな浮浪者に一夜の施しを
    授けるなら幾ばくかの紙幣を渡せば良いだけ
    そういう話ならいくらでもある
    大抵は酒代に消えることも多いが

  39. そのマンションが、この警備員の所有する建物だったのなら兎も角なぁ…
    この警備員は、そのホームレスに対して自宅の住所と鍵を差し出すべきだったね

  40. 登場人物のほとんどが頭が悪いという記事だよ、これ
    そりゃ日本のような治安が得られるわけがない
    平均IQが低いというのはこういうことなんだなと
    熟々思う

  41. 首は当然
    警備室ってことは各部屋の鍵なんかもおいてあるし、アメリカなら銃もおいてあるだろう
    さらに警備員の交代時間などの狙われやすい時間の把握にも役立てる
    日本でもこういう規則破りしたら即クビだからね
    こういう事件があった
    某病院で管理職以外開けてはいけない薬品庫が有った
    警備室にはすべての鍵が開けられるマスターキーが有る
    で夜中に看護婦が急に薬が足りなくなったその薬品庫を開けてくれと
    そして開けた警備員がいて即クビです、現場の隊長も停職です
    なお警備会社は規則を破ったので契約違反として莫大な金額の支払いが待ってました

  42. 正解はホームレスが侵入しようとしてると警察に通報して留置場に送る

  43. 1人2人を一時救ったことで何になるのか
    次に2人が100人になった時この警備員はホームレス全員入れるのかしかも仕事中
    この解雇を非人情だと言う馬鹿は世界中のホームレスに暖与えてやれよ

  44. もし解雇されたのが原因でホームレスになったら皮肉だな

  45. 正解は早退して自宅に泊める。これ以外にないだろ。

  46. 馬鹿は死ななければ治らないという典型だな
    馬鹿であることを自覚して余生を過ごせ

  47. 日本なら理由を検討されて厳重注意される程度だろうな
    アメリカは仕事に厳格だしこの処置は仕方ないと思う
    お国柄で処置も変わる

  48. 彼はその不審者から対象物卯を守る仕事
    理解できないならその仕事ををしてはいけない

  49. 人間的には一流って自分は懐痛めずに他人の資産で聖人ごっこしてるだけじゃん
    解雇後の行動も野良猫の餌まきおばさんその物だし

  50. 警備とは何か。
    招き入れるなら自分の家にするべきだったな。
    人の所有物の軒を勝手に貸し与えて損害は担保しろとは、聖人が聞いて呆れる。
    道徳を重んじるなら感情のみに支配されることなかれ。

  51. 自分もこの警備員の末路になりそうで怖い。
    良かれと思った事が裏目によくでるタイプだから。
    それを教訓に次は頑張れるよう祈ります。
    あとホームレスは冬が来たら南に南下したらどうかな?渡り鳥のように

  52. これが自分の家なら勝手に入れればいい。
    だが他人の家だろ?勝手に招き入れてるんじゃねーよ
    こんなん即クビ。

    休憩時間に自分の車でも入れてやるとかコーヒーショップに行ける金あげるとかいくらでも他の方法考えられるハズ

    もうあと寸前で死ぬって状況でもないのに勝手に判断して警備員失格。問題外

  53. フィラデルフィアは州平均よりも
    失業率が高いし、警備員レベルだと再就職も
    そう簡単じゃないだろう。
    米国人って自分がいくら稼げるかによって得られた
    クレジットで生活してる連中が多いから
    このレベルのヒトの失職が
    如何に厳しい状況を生むか知ってるだけに
    『クビにするな』って声が多いんだろう。

  54. 彼は人間としては素晴らしいが、警備員には向いていない
    それたけだ
    別の仕事を探したほうがいい

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top