海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 北京の街がスモッグであっという間に真っ白になる様子をご覧ください・・・
北京の街がスモッグであっという間に真っ白になる様子をご覧ください・・・

北京の街がスモッグであっという間に真っ白になる様子をご覧ください・・・

 


 

この動画を撮影したのは、中国を中心に仕事をしているイギリス人エンジニア。スモッグが北京の街をたった20分で覆う、ショッキングな様子が映し出されています:

A video posted by Chas Pope (@china_chas) on


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これでもトランプはクリーンエネルギーの開発を推進しないつもりなのか?

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

地球温暖化が本当のことであろうとなかろうと、これはどうにかしないといけないだろ・・・

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

大気汚染によって亡くなっている人のほうが、テロによって亡くなっている人より遥かに多いはずなんだが。世の中どうなってんだか

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分が北京に行った時には、たった2日で頭痛がして咳が止らなくなったよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国に住んでなくて本当に良かった!

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国経済がヤバイ状況にあるってのはこれを見ても分かるだろ?こんな状況で支えられている経済が健全な成長を維持できると思うかい?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが少し未来のアメリカの姿。トランプが幾つかの規制を解除するとこうなる

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

北京には魅力的な物/場所が沢山あるけれど、これがあるから行きたいって思えないんだよね

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あっという間だったせいか、霧なのかスモッグなのかよく分からないんだが

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これで病気にならない方がおかしいだろ・・・

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:CNN

画像:Instagram/china_chas

38 コメント

  1. このスモッグは過去にロンドンで発生した粗悪な石炭が原因の硫化物スモッグと同じスモッグだから、中国政府が良質な石炭の輸出を止めて安い価格で市場に流し硫化物が混じった粗悪な石炭の流通を禁止すれば解消できる。
    ただし、石炭の輸出という外貨の獲得手段が一つ消えることになるので現状の中国の経済状況では規制は厳しいだろう。
    ちなみに北京スモッグと同規模のロンドンスモッグの場合は十日間ほどの硫化スモッグの発生期間が原因で発症した病気で2年間に3万人近くが死亡したとされている。

    • これスモッグなのか?
      黄砂じゃなく?
      スモッグならやばいな

    • 中国では年間160万人も死んでるし、汚染の面積は、中国全土の3分の2にも及ぶ
      そもそもイギリスはロンドンだけの話だし、何十年も前のはなしだから全然次元が違う

      そして一番厄介なのは、それを全く改善しようとしない所
      やはり、こういう共産独裁国家は、地球から無くさないとダメだわ

  2. ど、毒ガスだー!!逃げろー!

  3. 中国は未来に生きてんな…

  4. 今後この国は国民の健康被害が続出するだろう。経済成長だけを重視すればこの様な結末になるのは当然である。

  5. 霧が出たのでは、霧に微粒子が付くから、結果は同じ。

  6. >>これでもトランプはクリーンエネルギーの開発を推進しないつもりなのか?

    なぜか中国を責めずトランプおろし。意味分からん。
    日本にも中国を責めずになぜか日本や安倍に責任転嫁する連中がたくさんいるが。
    な・ぜ・か中国は絶対責めないw

  7. >6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ
     中国経済がヤバイ状況にあるってのはこれを見ても分かるだろ?こんな状況で支えられている経済が健全な成長を維持できると思うかい?

    だからこそ中国は戦争をするだろうね。
    際限なく肥大化する自重と自壊を誤魔化すために
    周辺の弱小国に対して暴虐を尽くすだろう。

    これはたぶん最早避けられない既定路線だ。

  8. 中国は人口を減らさなきゃいけないんだから
    これはむしろ正解だろ

  9. でもこれまで欧米の白人のバカどもはこと支那に関して文句を付けなかった
    日本にはうるさいくせに。日本と比較にならない最悪の支那には環境でも人権でも

  10. 中国だけの問題で済めばどうでもいいんだがなぁ
    多すぎる人口も適度に減らせるし

  11. というかキンペーって北京に住んでるの?
    換気完璧の住まいだろうけど、命が長らえるとは思えないんだけど。

  12. ハムナプトラやんけ

  13. 口減らしには丁度いいから放置してるんだろw

  14. ハムナプトラでこうゆうの見た。

  15. 以前あるTVのインタビューで一般の中国人が大気汚染についてある意味喜んでいた。
    なぜか、
    「我々庶民は常に政策失敗のつけを回されてきた、いつも酷い目に合うのは庶民だ、
    しかしこの大気汚染被害については平等であり『あいつらも被害にあっている』」
    ザマーみろ って言っていた。

  16. 霧だよwwwキリwww

  17. ガソリンのオクタン価を上げれば改善されるのが分かってるんだが出来ない、工業施設の排気を徹底させればやはり改善されるのが分かってるんだが、やはり出来ない。
    これが政治ってやつだ。

  18. アメリカ含め世界も協力する気無いようだから日本が立ち上がるしかないだろこれ
    日本の技術力あれば解決できそうな気がする
    過去の公害問題解決した実績のある日本ならね
    中共は自国民のためにも恥を忍んで日本に協力を要請して欲しい

    • フィルター着けても効率下がるからと外しちまい、緑化の為に植樹したのうを片っ端から薪にしちまうような国に何いってんだか。

    • 自分の利益再優先の支那人に、何言っても無駄。
      技術協力して欲しいんなら、まず反日を辞めることだわw

  19. 世界中が環境対策を講じても、こういうバカな国があるとどうしようもない

  20. 対策をしなかった国がどうなるか実験のサンプルになるし、このまま突き進んでもらいましょう^^

  21. 黄ばんでるな・・・・。

  22. 北京ではスモッグは冬の風物詩だろう、永遠と続く伝統芸みたいな物で、中国政府は心配などしない。
    冬に成ればスモッグが発生するのが自然だと思っている。外国人が大気汚染だなどと騒ぐから、
    一部の中国人も騒ぐ、獣に解決策を教えても無駄だ、金儲けしか眼中にない。

  23. この問題は貧しい人達が質の悪い石炭(中国では簡単、安価で手に入る)で冬の間暖を取るせいらしいが

  24. くっそおもしろいのがせっかく北に南の大水源からクソでかい水路作って中国の大部分を産業地化するはずだったんだけど水を運んでるのに大気汚染で川の水が汚れまくるから農業はおろかか加工業や精密機械の製造に使うのにも余計なコストがかかるんだよね。
    土壌は強く汚染されてて無理やり作る野菜の汚染濃度を少しでも低くするために出荷前に汚水を引き込んで水分量を高くしてごまかしてる。結果田畑をだめにするアフォなサイクルをやってるところもある。普段乾燥するのに水の撒きすぎで塩害とかアフォ。
    中国は中国人と中国政府の気質が何もかも自分達の長期計画をぶち壊しまくってる。

  25. スモッグは車や煙突から出る粒子が原因だから、こんな風にはやって来ない。
    霧ですね。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top