海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 娘「ママいい加減にして!!!」→1日半連絡しなかったら捜索願を出され、激怒www
娘「ママいい加減にして!!!」→1日半連絡しなかったら捜索願を出され、激怒www

娘「ママいい加減にして!!!」→1日半連絡しなかったら捜索願を出され、激怒www

img_2049


関連記事:
元気だな、海外wwwジャネット・ジャクソン50歳で出産ww→海外「彼女はなにを考えているんだ」



 


 

img_2101

引用:
欧米でのクリスマスは家族が集まる一大イベントだ。よほどの理由がない限り、遠方からも家族や親戚が集まって来る。そんな大切な家族行事に娘が現れないことに不安を抱いた母親が警察に捜索願いを出したところ、娘のFacebookに「私は行方不明になんかなっていません。お母さん、いい加減にして!」と書き込まれるという出来事がこのほどイギリスで起こった。
英紙『Mirror』ら複数のメディアが伝えたところによると、大学生のイザベル・ゲイサーさん(21歳)は、オックスフォードにある実家に昨年12月25日のクリスマスに顔を出さなかった。
「こんな大切な日に帰ってこないなんてあり得ない。何かあったのではないか」と不安になった母はイザベルさんに何度も連絡を試みた。しかし本人からは何の音沙汰もなく、心配が募った母は警察へ捜索願いを提出。「行方不明事件」として各メディアで大々的に報道される事態に発展した。
「ロンドン南東部のニュークロスの学生寮に住むイザベルさんは、クリスマスイヴの24日朝11時半頃から行方不明となっている」とメトロポリタン警察はメディアに公開し、身体的特徴やその日着ていた服装などが英紙『Mirror』で報じられた。
ところが27日、イザベルさんが自身のFacebookに「1日半、連絡を取らなかったらこんな騒ぎになるの!?」と綴り「私は行方不明になんかなっていません」と捜索願いを出した母に「これで2回目よ、行方不明者として捜索願いを出されたのは。私はシリアにも行ってないし人質にもされていないわ。お母さん、いい加減にして」と母の早まった行動にかなり恥ずかしい思いをしている様子がうかがえるメッセージを残した。
母親の行き過ぎた心配を呆れる口調でFacebookに書き込んだイザベルさんだが、家族は「連絡もなしにクリスマスに帰ってこないなどというのは娘らしくなく、何かの事件に巻き込まれていないか心配だ」といまだ不安を募らせている状態だ。
また警察側も、本人と直接連絡が取れておらず、イザベルさんが本当に安全で無事なのかを捜査中だという。警察はイザベルさんに至急連絡を寄越すようにと訴えており、このニュースを知った人々からはイザベルさんの安否を懸念する声や「クリスマスを一緒に過ごしたくなかったとしても、お母さんを心配させてはいけない」という声が寄せられている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バカな女の子だなぁ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

コミュニケーションっていうか、予定が変わったって言えばいいだけだろ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

成長しろよな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ただの注目を集めたいやつだろ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アホな子だよ、もっと自分を恥ずかしく思うべき

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の安全気にかけてくれる家族がいることを感謝すべき

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

電話はすべきだったね

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自己中心的で子供っぽい。いつか成長したら気がつくだろうな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かわいい子だね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ママは君を愛していて気にかけているんだよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

Facebookに投稿する時間があったら電話くらいかけられただろ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ただ電話かメールでいいだろ。そんなに難しくないよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailtechinsight

画像:dailymail

37 コメント

  1. そりゃ1日半音沙汰なしなら心配になるわ

    • こんなことが日本のコメント欄の第一に書かれる日が来るなんてな。。。
      一昔前なら「おおげさな母親の笑い話」くらいだったが…
      この安全な社会の何が世の中を物騒に見せているのだろうか。

      • 世の中が安全とか危険とかそういう話じゃないのでは
        このご時世連絡できる手段なんて山ほどあるのに、1日半に亘って約束をすっぽかして何一つ連絡をよこさないってなったら、そりゃ娘の身に何かしらの出来事が起こったのではないかと感じるのが普通だと思うけど
        それと一昔前は連絡が限られているとかそういう話の前に厳格な門限があっただろう
        今も昔も変わらないよ

    • パリで行方不明になった女子学生も犯人による偽装メールで時間稼ぎされていたしな
      急に大事な予定を変えるときは、生の声の電話一本で連絡するくらいでないとだめですね

  2. フェイスブックに書くだけで連絡取れないなら誘拐を疑うわ

  3. 2回目かよ。
    学ぶべきなのは娘の方だな。

  4. 自分のママの性格ぐらい、わかんだろ?二回目だろ?
    前にやっちゃってるんだからさ。
    連絡するなり、自分で 予防策くらいできんだろ。
    20も越えてんだし。

    それが出来ないってんなら、やっぱ誘拐やら事件やら事故やら・・・そら不安になるわ。

  5. 1日半電話にもメールにも出ないならそりゃ心配になるわ

  6. 次に行方不明になったら親御さんはどうするんでしょうかね

  7. 自立してるなら分からなくもないけど
    まだ学生、養って貰ってる身だろ?
    保護者に守られてることを理解してない
    親は当たり前のことをしただけ
    遊びたいなら自立しろ

  8. 男ならともかく、年頃の娘が連絡も無しに一日半もいなくなればそりゃ心配にもなるでしょ。

  9. 事前にそういう話をすればいいじゃないか・・・
    例年行ってたら、今年はいけないとかさ。

  10. いや、たぶんほかのことでも過干渉気味な母親なんだろ。
    フェイスブックが更新されても捜索願取り下げないとかさすがに異常じゃない?

    • 犯人が娘のスマホ奪って書いてるかもしんないじゃん?無事な顔見るまで安心できないよ
      治安がいいとされてる日本ですら帰ってくるはずの時間に帰ってこなけりゃ心配で居ても立っても居られなくなるのに、海外だったら親も気が気じゃないでしょ

  11. いや連絡の一つもとれなかったら、ちょっと不安にもなるだろ。
    電話の1つくらい出てやれよ。

  12. 電話ひとつ入れればいい話じゃん。この娘は親の事をなんだと思ってるの。

  13. facebook更新する暇があるならメールの一つでも入れればいい話
    というか大量に着信残ってたら捜索願が出てるかどうかなんて関係なくまず折り返すのが普通じゃん
    そうせずにfacebookでキレてるだけじゃ家族が安心できなくてもの仕方ない

  14. 顔出して自分のバカさを晒してるな
    この親不孝者

  15. 俺なんか親父が死ぬまで行方不明だったわw

  16. っていうかまだ母親に電話してきて肉声聞いたとかじゃないんでしょ?
    FBなんてスマホ奪えば誰でも投稿できるし、このご時世捜索を続けてるのは正解だね

  17. 親を気持ちはわかるけど、それがこの娘を育んだんだよ。

    • どんな子供も乗り越える親への反抗心と義務遂行の間でゆらぐ葛藤だぜ?
      なぜ自分だけが…親のせい…としか考えられないのは視野狭窄だしガキんちょ

    • >それがこの娘を育んだんだ

      だとしたら、そんな風に育った娘に、あなたは間違ってるといってやるのは社会の人たちでしょ
      だからみんな娘に正しくないことしてるっていってるんだよ
      親がちゃんと娘に教えられなかったなら、周囲が教えてやればいいんだよ

  18. 日本で考えると正月に返ってくるはずだと思ってた娘が帰ってこず
    連絡が一切取れないって感じだろうから
    そりゃ心配になるだろ
    いけないならいけないって最初に連絡すべき

  19. こういう1人で大きくなったような顔してる自分本位なタイプ嫌いだな

  20. 21ならもう子供じゃない
    まぁ向こうはクリスマスが大事な行事ってのもあるんだろうが
    子供離れできてないんだろうな

    • 21歳なら子供じゃない
      電話一本もできないのか
      親の心情を計れる歳

    • 子供じゃないなら、世間と親にしっかり感謝とお返しを形にできないと駄目

      本当の大人なら今度は自分が与える側になる番
      心で「お父さんお母さんありがとう、心配しないで」、と思ってるけどめんどくさいから何もしない、ですまそうとするもらってばかりで許されるのは子供だけ

  21. たぶんたんし

  22. 米国なら1日半くらいじゃ事件にしてもらえないだろうな

  23. 過干渉な親だと、電話なんてしたら絶対食い下がられて、娘も負けて行かなきゃなくなる。結局唯一の対抗手段が、音信不通にすることなんだけど、そうすると友達とか全てに連絡入れられて‥。その場合親は心配してるんじゃなくて、束縛してんのさ。自分のこと思い出して嫌になる。ちなみに自分は逃げられなかった。相当頑張んないとね。親じゃなく、警察に無事だと連絡した方がいい。

    • 理想的な親ではないかもしれないけど、人として電話くらいしたらいいじゃん
      食い下がられてもそれはそれ
      いけないなら断固として断ればいいし、連絡は連絡ですればいいんだよ

      親のくれる愛情の形になっとくしてないとしても、もらった愛情の全て100%が嘘じゃないでしょ
      日本じゃあまりそういう話されないけど、子供が20才になるまで数千万とかかけてもらってることは稀ではないと思う
      どれだけの親にもらってきた労力を食い逃げするつもりかって話

      自分は親の立場ではなく子供の立場だけど、仕事でお金もらうのは散々命令されても当たり前みたいに受け止められるのに、家族に対しては牙むく人って他人から見たら信用できない

    • 毎日でもあるまいし、年に一度とか何度かしかない行事への参加が強制的で束縛っぽいからといって何?
      いったいいつどうやって親に恩を返すつもりなのかと

      • 毎日じゃないってなぜわかる?
        クリスマスが毎日じゃないだけで束縛は21年間毎日だったかもしれない
        行けないという連絡もちゃんとしたのに、人の話を聞かないオカンのマシンガントークで黙殺されたのかもしれない
        母親のストーカー行為でノイローゼで鬱寸前で、でも親の顔を見たら爆発して非難してしまうからそうしないために帰らなかったのかもしれない

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top