海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 海外「日本の伝統技法により描かれる「一筆龍」をご覧ください」
海外「日本の伝統技法により描かれる「一筆龍」をご覧ください」

海外「日本の伝統技法により描かれる「一筆龍」をご覧ください」

sada_masashi_ppap


関連記事:
海外「ついにPPAPが伝統の領域へwww」 PPAPがまさかの『さだまさし』とコラボ



 


 

晄秋家さんの一筆龍が紹介されていました:


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この手のアートではアジア人が圧倒的に優れているよな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残念なことに、ワンストロークで終わらせるのは絵の世界でないと認められないんだね・・・www

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

イライラしている時にこういう動画を見ると、不思議と気持ちが落ち着いてくる

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

スキルレベル:アジア人

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

Windowsでラグったときのスクリーンを思い出したんだが・・・

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一筆龍とは言うけれど、一筆なのは胴体の部分だけなんだね。まぁ、それでも凄いことに変わりはないけれど

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ちょっと美術の授業のときに挑戦してみるわw

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

俺の知ってる一筆書きと違う・・・

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ベッドでのワンストロークテクニックなら任せておけ!

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

来年の新年に向けて、一年間練習してみようと思う

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:YouTube/1RonChi1, Bored Panda

画像:YouTube/1RonChi1 (via Bored Panda)

22 コメント

  1. これ日本人描いてるか?
    同じ動画ずっとまえ見た覚えがあるけどその時は中国人だったけど。

  2. >>これ日本人描いてるか?

    これが日本人に見えるか?日本人じゃなく龍を描いている、昔は墨だったが今は絵具か。

    • 日本人を書いてるか? という意味でも、「を」が抜けているでそ。

      これ(は)日本人(を)描いてるのか? ではなく、これ(は)日本人(が)描いてるのか? です。

  3. アジア人って言ってるけど、いつもたいていが日本人だよな。

  4. 前もこのネタがどこかで出た時に書いたけど、なんでヤンキーぽく仕上げちゃうかな。
    文字も金も余計なことせずに龍だけありゃいいのに。

    • それは逆だろ。
      むしろこの手の伝統的なデザインが、ヤクザ経由でヤンキーの方に流れ込んできたんだから。

  5. これは日光の伝統芸能だぞ。

  6. 一筆で描いたから、それが何?
    絵の完成度や美術品としての値段に関係あるの?

    • 芸術が分からないアホが口出しすんな

    • こういう芸術であり、相当な技量を要求されるものだぞ
      芸を理解できず敬意を払えない、教養のない人間って本当に可哀想

    • 物として見るからわかんなくなるんだよ。
      これは描き上げる様そのものが芸術なの。
      芸術には絵画や華道だけじゃなく、
      茶道や舞踊もあるからね。
      覚えたかな~?頑張って世の中を知っていこうね!
      まだかなり若いんだろうしね~(^-^)
      宿題、忘れちゃダメだよ★

  7. 女性がやってる店が本物だよ こいつは真似して書いてるだけって聞いた

    • どっちもどっちって感じだな
      まあ結局は技術向上を怠らず伝統を引き継いでいけるほうが残ることだろうよ
      単なるパクリや単なる伝統の食いつぶしなら結局は消えるだけだ

  8. アジア人なんて人種は存在しない
    西洋人と言われても欧米の奴は自分の事だとは思わないのと同じ

    都合がいい時にすぐアジア人と書くのは中国人と韓国人だよ
    批判するときには日本人と言いアジア人とは言わない
    だからアジア人と書く奴は信用しない方がいい

  9. >ベッドでのワンストロークテクニックなら任せておけ!

    突っ込まないぞw

  10. 一筆じゃねえし

  11. 本家よりこっちの方がセンスある

  12. 本来は「絵」として仕上げるのでなく、「字」として書くものだ。
    そこに筆で書く必然性がある。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top