海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 電車でメイクはもはや正義?車内でメイクを注意したら、女子が団結してメイクをし始めた…→海外「女子パワー」
電車でメイクはもはや正義?車内でメイクを注意したら、女子が団結してメイクをし始めた…→海外「女子パワー」

電車でメイクはもはや正義?車内でメイクを注意したら、女子が団結してメイクをし始めた…→海外「女子パワー」

img_2079


関連記事:
1年継続侮るなかれww絵を1年毎日描いたビフォーアフターが劇的www→海外「頑張ったな!」



 


 

引用:
「見苦しいからヤメてほしい」「迷惑にならないなら良いのではないか?」電車のなかでメイクをする女性に対して、日本では様々な意見が聞かれる。それは海外でも同じよう。
この度、ロンドンの地下鉄でメイクをしていた女性に、一緒にいた男性が「ヤメろ」と言ったのだとか。ここまでなら、よくあることかもしれない……が、その直後に他の女性乗客たちが取った行動が話題になっている。一体何が起こったのだろうか?
・ロンドンの地下鉄車内で起こったこと
『Mirror』や『marie claire』など、多くのメディアが報じているこの1件。Twitter ユーザー rosamundi さんが、2016年12月31日にロンドンの地下鉄車内で目撃した光景だそうだ 。rosamundi さんのツイートはこうだ。
「ある男性が、一緒にいた女性に “車内でメイクをするのはヤメろ” と言った。そしたら、同じ車両にいた他の女性全員がメイクを直し始めた」
なんと「メイクをするな」との声を耳にした他の女性乗客たちが、文句を言われた女性を擁護するかのように一致団結してメイク直しを始めたのである。
rosamundi さんによると、「メイクをヤメろ」と言われた女性は少しだけお直しをする程度だったとのことだ。
・ 「宣戦布告のように感じられた」
rosamundi さんは別のツイートで「その場に居合わせた女性全員が、あの一言を宣戦布告だと受け取った」と書いている。“目を突きそうだから” と電車でメイクはしないという彼女もその言葉を聞いた直後、「突然、口紅を直す必要が生じた」ということだ。
・「男性は親切心で言ったのでは?」などの声も
このツイートは1000回以上リツイート、4000回以上「お気に入り」にされて大きな話題に。「地下鉄は揺れて危ないから、その女性のために言ったことなのでは」「私も化粧をしていて非難されたことがある」など多くのコメントが寄せられた。現在、 rosamundi さんのアカウントは非公開設定になっている。
ちなみに本件を報じた『Metro』や『marie claire』が、「電車のなかでメイクをすることをどう思うか?」と読者に問いかけたところ、両サイトで半数以上の人が「もちろん OK!」と回答。次いで「軽いメイク直しなら OK 」が多く、「絶対にダメ」が最も少ないといった結果となっているのだった。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まあ、結局はマナーの話だよな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑なぜ公共の場でメイクをするのが悪いマナーになるの?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

シンクロしちゃったんだな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

別に公共の交通機関で誰かがメイクしていても別に気にならないよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

個人的に私はやらないわ。目玉にアイペンシルが刺さったらいやだもの

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私はいつも電車でメイクするわよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしい、女性のパワーね

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

別にメイクくらいいいじゃない。音楽を聴いてたり、お喋りしてたり、みんな自分のやりたいことをしているわ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

電車でメイクをしている女性は肘が隣の人に当たっても謝りもしないよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もし嫌なら見なければいい。シンプルだろ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

爪を切るのはどうかな?

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが女子力か

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

メイクが臭かったのか、またはパウダーが周りに飛び散っていたのか。

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:metrorocketnews

画像:metro

116 コメント

  1. うーんこの

    • した後にお尻を拭くのと同義なんだけど、何故か理解できない人がいる。
      「塗る」「拭く」の違いでどちらもきれいにする為なんだよね。
      人前ですることじゃない。

  2. いいんじゃない?
    女子力が落ちてる事に気付いてないだけで

  3. 電車の中で髭剃りするようなもの。バカしかやらない。

    • 同じ事考えた。

    • 小田原発の小田急線の始発に乗ったら、下地を塗る段階からメイクを始める若い女性やら
      髭剃りしてる男性やら、カツラを取り外して調整してるおっさんまで遭遇してカオスだったわ

  4. 集団でやれば正しいとでも?
    電車は化粧室にいつなったんだ?
    外国のことだからどーでもいいけど日本でこれやったら日本から追い出すわまじでクソうぜえから
    その内電車内でパン食いだすやつとか出てきそう

  5. 正直、基地外だな

  6. 多分女性が注意すれば問題なかったんだろ
    正しくても男が言ったらあかん事つーのはある

    • 彼氏が女性を支配しているように見えたことに対するクソフェミ共の反発だろうな。
      公でのマナーについて注意できる彼氏の方が偉いのに、なぜか悪者にされて可哀想だわ。

  7. いやいやいや同じ女子から見てもダメでしょ

  8. 女の浅知恵とは、よく言ったものだ。

  9. 違うんじゃない?
    これはマナーに対する抵抗じゃなくて、この男性に対する抵抗だったと思うよ。

    普段、車内でメイクしない人もする必要があると感じたって言ってるでしょ。

    注意した男の人の態度に問題があって、注意された女性擁護のために、そこに居合わせた女性達がメイクして意思表示した結果、車内メイクを肯定する事になっちゃっただけだと思うな。
    実は、マナーとは関係ない事件?だと思うよ。

    • え? 態度悪く注意されれば、正論でも女性にとっては間違いなの?
      そりゃクソみたいな注意されてムカツくのはわかるけど、元々自分のマナー違反が原因だし大人しく止めるでしょ普通

      逆に男が電車内で髭剃りしてて女性がクソな態度で咎めても、誰も男を擁護しないでしょ間違いなく
      それが普通だし間違ってるとは思わんけど。どうも女性は自分の性別をたてに暴論を正当化するフシがある

      • 安っぽい男女平等論の行き着く先の果てだな。
        そんな平等がまかり通るのなら不平等こそが正当。

    • 注意されたことに対して面白くないからやってるようにしか見えんがな。

    • 違うと思うよ
      注意は注意として素直に受け取らないから反抗するのでしょう
      同じ女として軽蔑するわ

  10. 女というか擬態する最中の類人猿にしか見えないな
    人間とは似て非なるものだ

    • まぶたをダラーンとしたり
      かっと見開いたり 口をパクパクしたり
      芸人のサイレントギャグ程度に瞬間的には笑えるけど
      身内にはやってほしくないな
      赤ちゃんをあやすのに使えるかな

  11. そのうち電車の中でうんこしそうだな。

    • 「ある男性が、一緒にいた女性に “車内でウンコするのはやめろ” と言った。そしたら、同じ車両にいた他の女性全員がウンコをし始めた」
      なんと「ウンコをするな」との声を耳にした他の女性乗客たちが、文句を言われた女性を擁護するかのように一致団結してウンコしを始めたのである。

  12. 朝の時間が足りなくてってんなら、別にしなきゃいいじゃんって思っちゃう。
    面倒ならしなくていい、しないのが多数に慣れば別に女性のマナーとしての化粧なんて廃れる。
    美しく見られたいがための化粧をなのに、美しく無いノーメイクのまま外出してブスを晒して化粧する。矛盾しすぎ。
    ようは、化粧はしたいけど朝は時間がない。時間がないけど化粧はしたい。っていう至極傲慢な考えによる。

  13. これって「小学生あるある」じゃない?
    男子が1人の女子に何かしたら大勢の女子に囲まれてイビられるのw

  14. 電車内で化粧じゃなくて、
    化粧をしないことで受けた差別を問題化すればいい。
    問題定義がちいさすぎる

  15. スッピン+キャスケット+メガネ+マスクの私に死角はなかった

    メイクしなきゃしないで文句を言われ、「ハイハイやりますよーコレでいいんでしょー」って顔に彩色したらしたで文句を言われ、メイクしようがしまいが不細工という評価は変わらず、だのに化粧品に何千円も何万円もつぎ込むとか馬鹿らしいわ

  16. 時々急制動かけてくれると面白そうなんだが・・

  17. メイクについては
    熊田曜子の発言が気に入ってる
    一事が万事

  18. シャンタール・ケトル

    別に他人に迷惑を掛けてる訳じゃないんだから
    男性も電車内では
    ハァハァと息を荒くしながら
    身体を小刻みに震わせる運動でもすれば
    いいんじゃまいか?
     
    別に他人に迷惑を掛けてる訳じゃないんだから。

  19. 別に構わない。
    自分の価値を落としても構わないのなら。
    慎みのない女性は、男の目にガサツに映るからね。異性として見た場合は安い女に見え、仕事場の同僚としては隙だらけで仕事を任せるには不安。

  20. 化けるさまを他人に見られて恥ずかしくないのか、凄いな

  21. 海外でも電車の化粧で議論なるんだね。
    個人的に、マナー違反か、どこまでが許容できるかなんて個人の価値観で違ってくるからどうでもいいかな。
    上記の人みたいに大便する=化粧すると捉える人もいれば、音楽聴くのと同じと捉える人もいる。さらには車内の混雑具合で線引きする人もいる。
    本当に自分が他人の化粧によって被害を被ったなら、直接本人に言えばいいと思う。
    どこまでが正解かなんて議論は不毛だと思う。

  22. 道端で唾を吐く男をどう思うか?ってことと本質的には同じだよ。
    他人に迷惑をかけてるわけじゃないし、法を犯してるわけじゃない。体調が悪いのかもしれないし、ティッシュがないのかもしれない。人それぞれ事情がある。
    だから、構わない?
    客観的に見て不快だよね。俺はしないし、すべきじゃないと思ってる。そして、知人や友人がそんなことをしたら、少し幻滅する。
    女性の大部分は、そんな男と付き合いたくないんじゃない?

  23. まあ、私は無教養な下層階級の下品な女ですよって言ってるようなもんですな。
    電車内に限らず、好きな男やイケメンの見てるところで念入り化粧できるんだったらもう何も言うことありません。
    そうでなかったら、周りの人間が自分と同じ人間であると気づかないドアホちゃんでありますな。
    あと男性に自分が「ただ今お客さん募集中」と間違えられても文句言わないこと。

  24. 直す程度ならいいじゃん
    それも駄目ならリップクリームも塗れなくなる

    • いやいや これはデッサン下書き着色までの
      ゲルニカ完成の過程をいっておるのだよ (机をこぶしで)ドン

  25. あなたはどう思いますかってだけの話になっちまったな。ちなみに、俺は、電車内でそういう女性を見かけたら、眉を顰めるタイプだなwわざわざ注意はしないけどね。もしも、自分が女だったら、電車の中で化粧はしないね。

  26. 化粧室でやることを電車の中でやってるならうんこしはじめても別に不思議じゃないな

  27. メイクをウンコとか唾吐くのと一緒にしてるのが頭悪い
    たかがメイクしてるだけでも許せないってどんだけ他人に干渉しいなんだか
    ちょっと気に入らないだけで騒ぎだすクレーマー見たい
    そっちの方がよっぽどキモいぞ

    • 本質的には何も変わらない事だからみんな言ってんだよ。同じレベルで見苦しい
      逆にメイクだけ正当性があると主張する判断材料はなに?

    • 個人的には、メイクはスカートをたくし上げるのと同じだと思っている

    • クレーマーと見做したいようだが
      車内でメイクはないだろう

    • 誰も騒いどらん。
      ただオマエみたいながさつな女は、
      電車内で、マック食う芋クッサイ馬鹿、やっすい缶酎ハイでベロベロになってるドカタのオッサン。
      あのへんと同じ枠に入れられて、珍獣として見られてるってだけだ。

      誰も許せないとは思ってない、近づきたくないし知り合いになりたくないし、
      自分がああなったら人間としてオシマイだなって思うだけ。

  28. 同じ女としてはみっともないからやめてほしいわ。
    人前で伝染したストッキング履き替えるのと同じくらいみっともないわ。

  29. なにが女子パワーなんだか。
    メイクを電車でやるのはメイクをしてない未完成品の顔を他人に晒すことだろ。

    それが女子力の勝利だというのなら

    次は人前で着替えでも始めたら?

    あほらしい。単なるはじしらずではないか。

    • 女子力0なんだから女子パワーではないよな。
      オバちゃんパワーとか、力の質的には競艇場がえりのオッサンパワーだな。

  30. そのうち電車の揺れで化粧を失敗したというクレームを言う女が現れる

  31. 化粧ぐらい家でしてこい。
    「少し直すぐらい・・」とか言うなら降りた先の化粧室で出来るだろ。

  32. メスであること辞めたんだろうし構わんでしょ
    そもそも女捨ててんだから化粧自体やめて普段のオッさん顔晒しても問題無いと思う

  33. これが女子力というのは皮肉なのか本当にいっちゃってるのかどっちだろ

  34. おっさんがどや顔で整髪料とかつけはじめていいのかね?
    なんだかんだでおっさんが社会的地位たかくなるのはそれをしちゃだめっていう体裁を保ててる部分もあるとおもうが
    女性はそれを放棄したいのか?

  35. 他人なら別にどうでもいいが、もし知り合いがやってたら全力で止める。

  36. 今の若い女性って、フェミニズムに毒されすぎて、女性の利点であったはずの女性らしさを捨てたよね。
    うまく言葉に出来ないけど、個性とかジェンダーフリーの名のもとに、人前での愛嬌というか一般教養やモラルさえ無い人多くなった気がする。
    人と話してるのに不機嫌そうにしてるというか、声のトーンを上げないで喋るというのかな。
    ギャルっぽい人たちに多い言葉遣いの悪さや態度の悪さって、男性のそれと一線を画してひどく感じる。

    人からよく見られるためのおしゃれや身だしなみは家でするものってのも理解できないようじゃ、女性自身が軽く見られてしまう。

    • それ!
      彼女達は「女性の権利の獲得」じゃなく「オッサンに同化」したがってるようにしか見えない
      これって逆に「オッサンにしか人権がない」という歪んだ男性上位の価値観をアピールしてるだけ
      日本みたいに母系文化だと「女性の価値観」めルールを決めるから、西洋のフェミニズムみたいに父系文化に合わせると逆に退化だし権利が減る
      というか私はオッサンに同化するのは嫌だよw

    • まさにおっさんの意見

  37. 化粧を公の場でやっていいなら、男も髭そったり鼻毛抜いたりしていいよな?
    電車内でタバコもOKって話になるが。
    最近の人は公私の区別も出来ない池沼なのかな?

    • 鼻毛抜くとかうんことは違うだろ(比較が朝鮮人レベル)
      ユウチューブとかでも化粧動画は普通にあるし
      お茶の間のテレビでブスのビフォーアフター番組やってたりするじゃん
      それには一切クレームでないのになぜ電車内だと化粧が途端に汚いもの扱いになるのか
      舞妓さんの化粧動画見ても汚らわしいとか思うのかよ
      自分は電車内で飲食ぐらい時と場合によるとおもう

      • YOUTUBEにしろTVにしろ自分でチャンネル合わせて見るもんだし、クレームも付けられるぞ。
        そもそも発信側と視聴者のニーズがマッチするものと
        そうでなくて嫌なものを見せられる問題を同一で語るとか馬鹿すぎんだろ。

        お前は馬鹿が飯食ったり化粧をするところが見たくて電車に乗ってるのか?
        もしくは飯食ってるところや化粧しているところを見てほしくて電車に乗ってる露悪趣味の変態か?

        通勤電車で飯を食う時も場合もねえよマヌケ。

        • なんでそんなに他人を凝視してんだよキモい
          逆にそこまで他人を見つめてたら変質者だから今すぐやめろ
          他人のスマホ覗き込んできたり異性を凝視してる変質者のほうがマナー違反
          新幹線では車内の飲食を許可してるからそれにまで文句つける客のほうがモンスタークレーマーと問題になってる

          電車内でおっさんがエロ本読んでたりコスプレした人が普通にいたり
          日本はそういうの比較的ゆるいはずなのにこうしてクレーマーばかりが増えてくんだね
          粉が飛び散るのは迷惑だけどそんなに飛び散らせてる人見たことないし
          咳き込んでるのにマスクしてないやつのほうが電車に乗るなって思う

          • どこに凝視してるって書いてあんのかな?字が読めないのかな?
            電車ん中で全裸でいるキチガイがいたら普通目をそらすだろ。
            目をそらしても不愉快なのは変わらん。普通わかるよね?
            もしかして一々説明しないと理解できないアスペかな?

            通勤電車の話してんのに新幹線の話が出てくる?違いがわからないのかな?

            真性のアホだな。
            書き込む度に自分のアホさ加減をひけらかす露悪趣味という意味では、化粧する馬鹿と同族で
            そういうのが平気というか快感に覚えるタイプの変態なんだろうな。

  38. まあこういうことするならレディとは名乗らないでほしい
    レディファーストの国なのにレディがいなくなってるんだな

  39. 電車でたまに化粧してるの見かけるなあ
    もし隣でやられたらモヤっとしそうだけど大目に見てあげたい
    臭い奴とかよりマシかなデブとか座らずに立っとけよと

  40. 混んでなければ別に…

    というかそれより、電車内での電話をいい加減オッケーにしようぜ!

  41. 迷惑にならない範囲なら全く問題ない。深い意味のないマナーが多すぎる。

  42. 勘違いしてるんだろうな女は知能低いの多いから
    普通の女が中卒のDQN男と知能ではいい勝負してる

    • なんか勘違いしてるようだけど、男は天才と馬鹿の差が激しくて、女超天才は男より少ないが馬鹿の割合も男より俄然少ないと統計であったりする
      君は天才の男達と同類なつもりなのかもしれないが、せいぜい良くて凡人レベルだよ?

  43. 自分も個人的には気にしないけど、こういうフェミナチの息がかかった連中は嫌い

  44. 本質的な是非の問題じゃない。
    とにかく不快に思う人間が多いという事だ。
    それでもやりたい奴はやれば良い。

  45. 正直ドン引き
    電車は家でも化粧室でもないだろ

  46. コメント欄がきもちわるい
    こういう頭悪そうな注意と発言しかできないの
    多いからメイク擁護派逆に増えるんじゃないの

    • うんことか例えがキモいよな

    • まともな反論もできなくてキモいしか書き込めない。
      頭悪そうな発言ってまんまブーメランだし。
      そんな猿みたいなやつが迷惑行為をするってのがわかるな。
      バカッターとかと同じ系譜だわ。

      • ぶっちゃけ、こういうので嬉々として「女は」だの「男は」だの
        ひと括りにして語る奴が必ず続出するところが一番アレだと思うわ。

        なお、公共の場での化粧はクソみっともないからやめろ派な、いち日本人女性。

      • ぶっちゃけ、こういうので嬉々として「女は」だの「男は」だの
        ひと括りにして語る奴が必ず続出するところが一番アレだと思うわ。

        なお、公共の場での化粧は救いようがないほどみっともないからやめろ派な、いち日本人女性。

  47. 公共の場で化粧を始めるDQN女に注意する行為がそもそも間違い
    言っても無駄だし、案の定逆ギレ
    しまも女は同調する性質もあり、周りもDQN化
    まさにカオス状態www

  48. 人前で化粧すれば本人が自分の尊厳を失うだけだから、自分だったら注意しない
    それはマナーじゃないし、他人事だから
    友達なら考えるけど
    同調してメイク始めたのはつまり
    男がいつ化粧していいか女に命令すんな、という事だろうけど…
    うーん、秘すれば花という感覚がないのかも?

    • >男がいつ化粧していいか女に命令すんな、という事だろうけど
      まあそれに尽きるわな
      秘すれば花というのも他人に強要される事じゃない

  49. 逆に俺は、おもしれーなーと思ってジックリ観察させてもらってるよ、出来損ないの福笑い見てる気分で。
    ただな、キッタネエ櫛でといた髪の毛とか車内に捨てるなよ!あと香水とかクセエからマジやめろ。吐くわ!

  50. 米欄が発狂してて噴くわ

  51. 海外の反応と日本の米欄のレベル差よ…

  52. えらくミニマムではあるが例えおかしくても社会こそ絶対の正義って事だな
    迸るリアリティに感服するわ

  53. なんで男がそんなこと気にするのか分からん
    別に男が髭そろうが鼻毛切ろうが関係ないし
    どうでもいいと思うが

  54. 行動が子供じみてて同じ女性として共感出来ないわ
    身嗜みは人前でやるものではないでしょ?
    こういう子供じみた行為を正当化するのホントやめて欲しい

  55. 良いか悪いは別にしても遠慮とか配慮はしてほしい
    共有してる距離の近い空間でこういう態度はないわ

  56. 世界的に道徳心や恥の文化が薄れ逆ギレ、開き直りが蔓延しているな
    まあネットで人気の○○人みたいに顔は化粧や整形でキレイなっても心は醜いよね

  57. 正直、他人のメイクなんてどうでもいい
    よくここまでメイクごときで罵れるなって感心する

  58. 「別にアンタらにメイク中を見られたところで何てこと無いから。動物に見られてんのと同じ」
    って答えてた話をどっかで読んだな
    なるほどと思った

  59. なんの為にメイクしてんのかわかんないけど
    男は電車でメイクする女子はあんま好きじゃないよ

  60. ちょっとした化粧崩れを手直しするぐらいならセーフかもしれんが、
    ガッチリメイクするのはどう考えてもダメだろw

  61. 汚い所を見せるな

  62. 電車でメイクするな!じゃなくて、メイクする前に電車に乗るな!でおk

  63. メイクが大事なのはわかるけど

    人前で私は嘘の顔を作ってます!とか
    私はずぼらですってアピールに取られてかっこ悪いだろ

  64. 普通の電車で化粧はやらんけど、寝坊して時間が無くて化粧間に合わん!って時は
    有料特急(全指定席制)に乗って席で化粧してますごめんなさい

  65. ひげ剃りしたら文句たらたらなんだろうな

    流石は女尊男卑世界代表の日本なだけはある

  66. 今日もバス車内で隣に座った女性が、おもむろに化粧を始めた。
    もはや、羞恥心などと言う気持ちをもっていない。

  67. 世界の男性諸君、僕はいつも目の前で女性がメイクし始めたらジックリとみながら笑うんだ。お前の素顔不細工だなんって意味合いで。何見てんだよって言ってきたらお前不細工だな~っ面白い顔してんな~て言ってやればいい。

  68. 公共の場でメイクとかありえない。
    電車でメイクするのって、たとえるなら「全裸で電車に乗って来て、人前で下着履きはじめた」みたいなものだよ。
    ”身だしなみを整えてから外出する”って常識は、すでに過去の物になったんだね。
    コンビニにズルズルのスウェットでいる人とかにも「ここは外であって、おまえん家の中じゃねーぞ」とも言いたい。

    • 全裸で外出たら普通に犯罪なんだけど…
      なんでうんことか全裸とか極端に例えてドヤ顔するんだ

      • 想像力の無い人間にもわかりやすいたとえにしたつもりだったんだが
        ドヤ顔とまで言われるほどに「全裸」に食いつかれるとは思わんかったわ

        それくらい礼儀や教養や恥じらいが無い行為だって意味なんだけど、妙なところに食いついてきちゃうYOUは、電車で化粧しちゃってる人?

        • 化粧が禁止されてるわけじゃない以上モラルの問題の話なのに
          法律で禁止されたり罰せられるものに例えるのは
          教養ある人との例えとは思えないし突っ込まれて当然

  69. なんで過剰反応してる人がいるの日本のコメント
    そこまで目くじら立てるほど迷惑ではないし
    ヘッドフォンの音漏れうるさいねーくらいの話なのに
    全裸とかひげ剃りの比較が出てくる意味不明
    男性だってオカマや男の娘が電車内で化粧してるってはなしなのに
    本当は化粧という行為そのものが迷惑と思ってるわけではなく
    女性がそういうことをやってるのが許せないって差別主義者なんだろ

    • 意味不明と思ってるのはお前みたいな自分以外はどうでもいいサイコパスだけ。
      オカマだろうが男の娘だろうが女子高生だろうがオッサンだろうが、
      一般の電車ん中で化粧すんのも鼻毛抜くのも髭剃るのも日本では等しくアウトだってだけの話。
      差別主義なんか関係ねーよ。

      あと日本語の勉強してこい低学歴。
      文章が破綻してんだよ。

  70. わいせつブツ陳列罪と同じレベルのもの。
    家庭でやるもの公でやるものはその時代の社会規範であって常識。

  71. これマナーとかより品位の問題だと思うんだけどな。
    高価なブランド物で着飾ってるのに、だらしなく足広げて座ってるとかの方が近いと思う。
    要は「お里が知れる」ってやつですわ。

  72. 朝鮮人みたいキチガイが一匹?いる

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top