海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 愛のムチ!!!両親激怒、飲酒運転した娘を警察に通報→海外「彼女の命も、他の人の命も救ったんだよ」
愛のムチ!!!両親激怒、飲酒運転した娘を警察に通報→海外「彼女の命も、他の人の命も救ったんだよ」

愛のムチ!!!両親激怒、飲酒運転した娘を警察に通報→海外「彼女の命も、他の人の命も救ったんだよ」

 


 

引用:
もし我が子が罪を犯してしまったら、親の心情として子供が罪に問われることから守ってやろうとするのではないだろうか。しかしスコットランドのある一組の親は、社会の正義にのっとり娘を通報したことが英メディア『Daily Record』などで伝えられた。
12月23日、英スコットランドのアバディーン市裁判所で18歳の女子学生シャノン・ダウニー被告が12か月間の免停と400ポンド(約57,000円)の罰金を科せられた。
事の起こりは12月2日のこと。ダウニー被告はアバディーン市内で飲んだ後、アバディーンシャー州ウエストヒルの自宅に友人らとタクシーで戻った。その後、友人らを家まで送ろうと自分のフォード・フィエスタを運転したダウニー被告に、彼女の両親は怒り警察に通報した。
アルコール検知器による呼気検査では100mlに対し69μg(マイクログラム)のアルコールが検出された。これは法定上限値である22μgの約3倍にあたる。同被告の弁護士リアム・マクアリスター氏は、「飲酒運転を試みようとした娘の行為に、愛想を尽かした両親が最初に通報しました。ダウニー被告も自身の愚行を非常に恥じているようで、なぜ飲酒運転という愚かな行為をしようとしたのか説明の言葉もないと述べています」と話している。
マクアリスター氏によると、ダウニー被告は免許取得後の違反は全くないとのこと。また彼女は「人生の中で最も後悔すべき行為」と反省しており、警察の取り調べにも従順に応じているという。
免停の間、ダウニー被告は飲酒運転者のためのリハビリレッスンを受けなければならないが、それを問題なく終了すれば12か月の免停期間が9か月になるそうだ。カレッジでの勉強態度も真面目だというダウニー被告は、しばらくの期間はバスで通学することになる。
司法大臣のマイケル・マシスン氏は「法律を無視して自身や他人を危険に巻き込む飲酒運転者には失望させられます。飲酒運転は絶対に許されるべきことではありません」と強く語っている。
免停になるだけでなく、人の命のリスクにも繋がりかねない飲酒運転に対する罰則はどの国も厳しい。少なくともダウニー被告は今回の過ちを深く反省していることだろう。ネット上では、娘の飲酒運転を見逃さなかった両親にも称賛の声があがっている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女が誰かを轢き殺すよりマシだったな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

よくやった

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしい両親。娘さんは価値のあるレッスンを受けたようだな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ彼女が飲酒運転をする前にとめなかったんだ?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

良いことをしたと思う。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もしかしたら自分や誰かを殺していたかも。愛ゆえの行いだよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

チクリ魔だな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

飲んだら乗るな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きっと彼女の命も、他の人の命も救ったんだよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子供にこれはやっちゃダメって教えられる両親が今はどれくらいいるのかな

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もしこれが自分の娘なら僕も同じことをしたよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

正しいことをしたと思う

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:metrotechinsight

画像:metro

24 コメント

  1. 福岡県人にこの両親の爪の垢でも飲ませてやりたい

  2. 単に外面がいい親なだけかもしれんがな。

    • もしくはリスクを恐れるあまり?
      まあ直接お目にかかって判断できない以上何も言えないかな

      どちらにせよ正しい選択を下したと思う

    • 外面だけがいい親なら、子供叱っても警察に通報まではしないだろ。
      自分に飲酒運転するような子供がいるの世間に知られたくないだろうから。

  3. 事故って一生を棒に振ったかもしれない
    いい教育

  4. 飲酒運転なんて殺人と同等。

  5. 英国はアイスランドに次ぐ世界で2番目に交通事故死亡率が低い、
    ウイスキーの発祥国でパブも多いが飲酒運転防止を心掛ける人も多い。

  6. 本人も後悔してるようだし、何かが起こる前で良かったね。

  7. 一生、罪を隠してビクビクするより
    罰されて償った方がスッキリするわ
    いい親やん

  8. 現実はメンツ最優先だろうがな
    聞こえのいいこと並べても騙されんよ

  9. 日本も娘となると庇うのがほとんどだろうな。
    頭だけで理解しても有事となると意味がないからな。
    間違ったことをしたら苦しい思いをして後悔して次の教訓となる。
    法律云々より、親は娘の為を思ってってのがいいな

    • 尊敬するし、下手な庇い方よりも愛を感じる
      罰金は保護者の身にも降りかかるんだ
      覚悟がないとできないぜ

  10. まぁ、日本も10台中9台以上の車が横断歩道の歩行者を無視するから(JAFの全国調査結果)、ここの住人も道路交通法なんてほとんどが守ってないだろうけどな・・・。
    全部の車の罰金を自動的に徴収できるようになれば、すごいウハウハな金額になりそうだw

  11. きちんとした親だし親子関係もちゃんとしてるんだろうな
    これがうまくいってない親子だったり単に外面が良いだけだったら子供は通報された事を恨んで反省もしないだろう

  12. 日本で飲酒運転を阻止しようとした奥さんが飲酒後の旦那が運転する車両に轢かれた報道があったな
    悪い行為をした子供にお灸を据える
    良い親じゃないか

  13. スコットランドが飲酒運転禁止だったとは意外

  14. 自分だったら「は?酒飲んで運転した?事故起こさんでよかったなww」で済ませそう・・・

  15. 合法的に免許を取り上げるにはうってつけの手段だな

  16. 素晴らしい親

  17. 飲酒運転ってめっちゃヤバいってそれ一番言われてるから
    飲酒運転についてはジジイババアより平成生まれの若い奴らのほうが危機感持ってる
    この両親は偉いと思うよ

  18. タバコよりも有害な酒は禁止すべき

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top