海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【恐怖】海外でも社会問題。高齢者運転による事故…→海外「もう運転をやめるべきだな、お婆ちゃん」
【恐怖】海外でも社会問題。高齢者運転による事故…→海外「もう運転をやめるべきだな、お婆ちゃん」

【恐怖】海外でも社会問題。高齢者運転による事故…→海外「もう運転をやめるべきだな、お婆ちゃん」

img_2225


関連記事:
愛のムチ!!!両親激怒、飲酒運転した娘を警察に通報→海外「彼女の命も、他の人の命も救ったんだよ」



 


 

img_2330

引用:
ファミレスの店内に暴走SUVが店の壁を突き破って突っ込んで来たが、客の座っていた壁際のブース席をかすめて行き、そのテーブルで歓談中の3人が危機一髪のところで命拾いした様子を防犯カメラが捉えていた。
場所はミシガン州のファウラービル・ファームズ・ファミリーレストラン。1月3日の夜、突然突っ込んできた車に店内の客と従業員は唖然とした。
地元警察によると、運転していたのは74歳の女性だという。
「借りた車で操作に慣れていなかったようです。パニックになったんでしょう」。ファウラービル警察のジョン・タイラー署長は『Lansing State Journal』紙の取材に答えている。
調べによると、このレストランの駐車場で、高齢者ドライバーが運転していた2001年型ジープ・チェロキーの前に、駐車していた別の車が飛び出して来たのだという。
「ブレーキを踏んだつもりがアクセルを踏んでしまったのです」とタイラー署長は続けた。「パニックに陥り、そのアクセルをさらに踏み込んでしまい、レストランの建物の内部6メートルほどの所まで突入して止まりました」
けが人が1人も出なかったのは不幸中の幸いであった。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

おばあちゃんはもう運転をやめるべきだな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こういう話のほとんどは高齢者じゃなくて、クレイジーなドライバーの仕業だ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もう59歳だけど、未だに教習所で習ったことは覚えているよ。新しい車に乗るときは道路に出る前に確認をして慣れること

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もう運転免許証は諦めるべきだな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

わお、レストランを見事にぶっ壊したな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女は誰かを殺したり怪我をさせたりしなかったのが奇跡だ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

またしても高齢者が罪のない犠牲者を出すところだった…

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誰も怪我をしなくて本当によかった

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

高齢者は2年ごと試験を受けるべきだよ。頻発すぎる

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

65歳以上には全員定期的にテストを受けさせるべき

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:aoldailymail

画像:aol

15 コメント

  1. 感電してるようなもんでブレーキとアクセル踏み間違えたら硬直してとっさに踏み替えられるか自信がない

  2. 歳は誰にでも訪れる人間の限界だからなぁ。
    自動運転がもう少しだからこのタイミングで一斉報道なのかな?
    なんにしても生活の足の問題も同時に解決できないことにはな・・。

  3. 車がないと生活が行き届かない地域ってのは存在するからね
    高齢者から生活の足を取り上げるのなら代替手段を確立せな
    早く自動運転が普及してほしいところ

    • 今すぐにできることは、~高齢者は「マニュアル車限定」にする。
      ミスるとエンストするから動かない。

      自動運転待ってられない。

  4. 運転してる最中、ペットボトルが落ちてブレーキの裏に入り込んだのに気づかず
    ブレーキ踏んで、踏み込めないとパニックになりより強く踏み込む人なら
    多分、踏み間違えても足が離れず突っ込む可能性が高い

  5. この動画を見る場合はログインして下さいになってるんだが

  6. もちろん自動運転絡みであることは疑いようがない。
    自動運転の一斉普及には社会的圧力というか後押しが必要。
    そのための悪者に都合が良いのが高齢者運転手ってことだね。
    事故の数は増加傾向ではあるがそれは高齢化にとって自然な増加でこれほど一斉に騒がれる程ではない。

  7. 「ブレーキとアクセルを間違えた」ってのが高齢者界隈でも増えてるからな

  8. これバイクみたいな操作法にすれば絶対に間違わないよ。
    アクセルは足、ブレーキは手、みたいに。
    簡単に改造できると思うがなあ。

  9. 高齢者は運転を止めるべき、は尤もなんだが、
    うちの親も車がないとちょっと生活できない地域で2人で暮らしてるんでなあ・・・

    • うちも最寄りのスーパーでさえ車じゃないと行けない田舎だよ
      自転車で重い米や調味料を運ぶのは大変だ、若くても大変
      年寄りは車を手放せ、と一方的に言うのは簡単だけど実際は難しいよね

  10. 都会とか地方都市レベルに住んでるならどうにかなるけど、
    田舎に住んでる高齢者から車を奪ってしまうのは、日本中に陸の孤島を生んで更に若者の都会一極集中につながる。
    確かに事故は問題だけど、高齢者から免許を一方的に取り上げてしまうと、生活レベルが本当に百年前レベルに戻る。
    スーパーにもいけない、役所に行きたくても病院に行けなくてもその足がない。
    そうするなら移動販売車や公営バスをもっともっと充実させてから。

  11. 運転もできないほど衰えた高齢者は老人ホームに収容するのが一番なんだよ。ほかに現実的な方法はない。

    • 運転できる、と本人は思い込んでるんだよ
      それに施設から自宅での介護を推し進めてる現状を知れば安易に施設に入れろとは言えなくなる
      言い方は悪いけど年寄りのために割く金と人手はこれ以上増やせない
      現実的な方法というならホームではなく高齢者を一箇所に集めて生活させることだな
      病院や役所を作りインフラも集中させることで今日本中でかかってるコストを大幅に減らせるんじゃないかな
      でも年寄りほど土地にしがみつくし今の政府に個人の住む場所を強制的に変えさせることはできないから無理だろうね

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top