海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 未来の消火器の姿だ!直径わずか15センチのボールの威力が凄い!!→海外「欲しい!」
未来の消火器の姿だ!直径わずか15センチのボールの威力が凄い!!→海外「欲しい!」

未来の消火器の姿だ!直径わずか15センチのボールの威力が凄い!!→海外「欲しい!」

img_2301


関連記事:
ハープ×ギターが生み出す音色にうっとり…→海外「こんな形のギターは見たことがない」



 


 

引用:
目の前で火災が発生──。これまでにそんなシチュエーションに遭遇したことはありませんが、燃え盛る炎を前にして、冷静に消火器で対処することのハードルは思いのほか高いのではないでしょうか。
でも、この「Elide Fire Ball」なら炎の中に投げ込むだけ。その使い勝手の良さから、減災のためのツールとして注目されているんです。
ポイントは「自動消火機能」
直径わずか15cm、重さ1.3kg。小型かつ軽量なこのボールは、炎に触れることで破裂し、消火剤が周囲3㎡に拡散する「初期消火救命ボール」。すでにその機能は高く評価されており、トルコやマレーシア、カナダなど世界40カ国以上で販売されています。
軽さや威力もさることながら、「自動消火機能」を有していることもポイントでしょう。というのも、従来の消火器は人が使用してはじめて効果を発揮するもの。しかし、この「Elide Fire Ball」は炎に触れることで作動するため、火が発生しやすいところに設置しておけば、万が一火災が発生した時に自動で消火してくれる可能性が高いのです。
ちなみに、豪快に散乱する消火剤は無毒で土に戻せば肥料にもなるのだとか。破裂した際に人体を傷つけることはないそうなのでご安心を。
消火器の代替というわけではなく補助として併用することで、少しでも多くの人命、財産を火災から守れるのではないでしょうか。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

素晴らしいね、安全だな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

消火器の未来の姿だな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

わお、このボールで命が救えるね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメリカだとどこでこのボールは買えますか?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これ僕が高校時代から考えてたアイディアだよ…みんなバカバカしいって言ってたけど、ついに誰かが夢を叶えたんだ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

個人的には消火器も、このボールも周りにあると安心だな

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これってタイの商品アイディアのパクリじゃないか?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんてクールなんだ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

消火活動には良いと思うけど、でも燃えている液体に対しては危険だな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetabilabo

画像:tabilabo

22 コメント

  1. 割りとどこにでもありそうなアイデアだよな。
    日本にもある

  2. 爆発型消化器だな
    そろそろ日本の特許が切れるころだから一斉に類似品がでてくるとは思ってた

  3. こっちのほうがいいと思う

  4. いいけど音楽邪魔だなw

  5. これは日本製ボンペットと言う消化器のパクリでしょう
    ボンペットは粉剤では無いから後始末も楽だった

  6. ヤバそうなところに置いとけば勝手に破裂して消してくれるのはいいかも、既存のもそうなのかな?
    動画の台所の位置だとちょっと燃え上がった程度で誤爆しそうだけどw

  7. なんだ、ただのパクリか
    しかし、そんなコンロの近くに設置してたら、すぐ外装が劣化して破裂しそうなもんだが…w

  8. やはり、日本にも爆撃機は必要だ。なぜなら、大規模火災の時にこれをばらまけばいい。

  9. 統計学的に言うと、緊急時にボールを前に投げることのできる人は3%しかいないそうだ。
    中韓の軍隊が手榴弾弾を投げると自分に返ってくるし、野球の始球式では、地面にぶつけるだけしかできない。
    パニック状態でボールを投げることはできないので、消火活動には役に立たないことが証明されている。
    だから4000年立っても実用化することができない。

    • なぜ中韓の軍隊で世界を語る。はっ、さては!

    • うちでも昔、天ぷらなべに火がついてボヤ手前(しょぼくてすまんw)だった時も、母は動転してしまって何も出来なかったからね・・・
      最終的には、たまたま近くにいた自分が消火器を使って消したんだけども。

      • しょぼくは無いぞ、台所火災の第1位だし、家も一度ある。
        家も母親はパニくってたから、自分が鍋に蓋をしてバスタオルをぬらして覆った。
        今はIHにしたから大丈夫だと思うけど、心構えはしとかないとね。

  10. 随分前から見てるけど、売ってるの見た事無いんだが。

  11. グレネェェェェッ!

  12. 東京の中心部にこれの巨大版を設置しとけば、核攻撃を受けても火の海にならずに済むと思うの

  13. ナイスアイディア↑

  14. SAT119の方が優れモノだよ、東京の会社だからか?
    東京都は補助金も出している。油用と5本セットを常備して置けば糸魚川の火災も大丈夫だったろうに。
    安く買えない消防署で聞いてみよっと、俺は購入を決めた。

  15. 丸いのは投げやすいけど複数もって移動できないな

  16. 海外のも日本のもいいですね、どちらも普及してほしいです。 日本のも部屋などにビニールひもでぶら下げとけば、似た効果は期待出来ますね。

  17. 外装に火が着くと着火して爆裂するタイプって日本で出てたの?
    パクリでもなんでもいいから普及して欲しいな
    糸魚川の中華屋にこれがあったらあんなことにならずに済んだ

  18. この動画 デヴィッド・リンチが撮ったん?

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top