海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 台湾の政治家の葬列、女性50人がポールダンス → 海外「トランプの就任式かと思ったwwwwww」
台湾の政治家の葬列、女性50人がポールダンス → 海外「トランプの就任式かと思ったwwwwww」

台湾の政治家の葬列、女性50人がポールダンス → 海外「トランプの就任式かと思ったwwwwww」

 


 

台湾南部の嘉義県でこのほど営まれた県議会議長の葬列に約50人の若い女性らが車上で「ポールダンス」を披露するなどの派手な趣向が登場し、話題を集めた。

地元のCNN系列局「SET TV」によると、昨年12月に76歳で死去した前議会議長の息子は「夢の中に現れた父親から追悼式典は陽気にやって欲しいとのお告げがあった」と説明したという。

これを受け、葬列には様々に彩色された4輪駆動車の車上に立てられた柱(ポール)の周りで演じられるダンスの他、伝統的なトーテムの像、ドラム奏者、外国製の高級車や旗手も登場。雑踏の場所がお気に入りだった前議長に敬意を表するにぎやかな葬列となった。

全文 → CNN.co.jp


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トランプの就任式かと思っちゃったよwwwww

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

>>1

その場合、ジープの上にいるのはクリントン

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の住んでいる国でこんな事が行われたことが恥ずかしくて仕方がない。これは決して私達の文化ではなく、ごく少数の無知な人間がやったことだと言うことを理解して欲しい

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私の葬列でもぜひともやって欲しいわ。ただし女性じゃなくて男性で・・・その見た目もギリシャ神話の像みたいな肉体を持った人でね

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トランプが真似するぞ!気をつけろ!

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

俺の葬式でもやってくれ。そうじゃなかったら生き返って一からやり直させるから

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あれ?トランプの奥さんがこの中にいたって聞いたけど・・・

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

死者への敬意ってものが全く感じられないんだが。文化って言葉で片付けて良いものなのか?

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

息子の趣味じゃねーか?wwww

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんかね・・・もう台湾には戻らなくて良いかなって思い始めてきた

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:CNN, CNN.co.jp

画像:CNN

19 コメント

  1. 泣女よりは良いと思うよ、まあ息子の願望だろうけどw

  2. 死んだ本人の趣味を尊重したなら微笑ましい話だろ
    自分の親族だったら縁切るけど

  3. なにこのEATERみたいなBGM

  4. 決して嫌いじゃない、むしろ好きなんだが
    人の親として考えると昼間にやられちゃうと考えるとこがあるんだよね
    リオのカーニバルみたいにお祭り度を上げればいいのにと思うよ

  5. 息子「父ちゃん父ちゃん、お爺ちゃん死んだからポールダンサー呼ぼうよ」
    父「いいね!!」

  6. いや、死者を笑って送ろうって文化だよ。
    専門の職業になってたと思うが。実際に見てるとアリだと思えるよ。
    賑やかに旅立つってのもさ。
    日本にも笑って送ると言う文化が明治頃まで地方に有ったと思う。
    専門の笑い屋とか泣き屋みたいなのも居て。

  7. 台湾の葬式は、こういう風に賑やかに死者を送り出す人達もいるようだ。
    「台湾 葬儀」をyoutubeで検索してみてくれw

  8. 俺の葬式で誰かストリップしてくれ

    • 中国では、棺の上でやったらしいw故人の遺言に書いてあったらしく。。。

    • トップレス程度だったけどストリップは
      台湾でももう40年位前にほぼ消滅。
      ポールダンスはずっと続いているね。
      他には人形劇もやってたし
      掛け合い漫才もやってた。
      タダ飯やタダ酒やお菓子の振る舞いもあった。
      要するに人を集めて死者を盛大に送り出すんだけど
      血縁者だけは質素な白装束に
      麻袋で作ったような貫頭衣を着てしんみりしてるのさ。

  9. 死者を楽しいに送ろうって感覚はアジア圏だと台湾とフィリピンにしか残ってないらしい
    かつてはアボリジニとかニューギニアにそういう文化があったらしいが、今では完全に潰えてる

  10. 台湾も割とすごい事やんだね。びっくり。

  11. ストリッパーやダンサーじゃなくても、バンドを呼んでプカドンプカドンやってるのがデフォだから、しんみりしない葬式が当たり前なんだよ

    中央アジアやインドの結婚式みたいに、全然関係のない通行人にまでふるまいをする習慣だってあることだし、そういったことが儀式への造詣の程度が低いものだとは思わないわ

    誰でも氏ぬんだから、その度にメソメソばかりしてられるか、むしろ大往生だったと景気良く送り出してやろうや、とか思ってもらえるのも故人には嬉しいものだと捉えられるだろう

    • >ストリッパーやダンサーじゃなくても、バンドを呼んでプカドンプカドンやってるのがデフォだから、しんみりしない葬式が当たり前なんだよ
      中央アジアやインドの結婚式みたいに、全然関係のない通行人にまでふるまいをする習慣だってあることだし、そういったことが儀式への造詣の程度が低いものだとは思わないわ
      誰でも氏ぬんだから、その度にメソメソばかりしてられるか、むしろ大往生だったと景気良く送り出してやろうや、とか思ってもらえるのも故人には嬉しいものだと捉えられるだろう

      確か、遺族は別室で「しんみり」「メソメソ」してるはず。
      だから「しんみりしない」のでも「誰でもしぬからメソメソしない」のでもない。
      腹立たしいコメントがあるのかもしれないけど、罵倒のための事実じゃない罵倒はなにも生まないのでは。

  12. 恥ずかしいっていうほど、誰もこんなこと気にしてないと思うよ
    ロンドンでやろうと、台湾でやろうと

  13. 中華式葬式といえばストリップが昔でも有名だったけど、最近は減ってきたのかな、ミニスカート履いたバンド演奏もあるよね。
    中国人が言ってたけど、参列者多ければ多いだけ故人の格が高かったって事になるってんで、見知らぬ人でもなんでもいいから参加者集るために趣向を凝らしたイベント開くらしいね、でもなんだかんだいって結局エロが一番人が集まるって言ってた。

  14. 楽しそうやんけ

  15. 擁護してる人はしっかりと記事読んだ?
    本人の意思ではない。

    誰も気にしてないわりにはCNNが取り上げてるし、家族も恥もなく取材に応じてる。
    本人の意思ならどうでもいいけど、夢のお告げだけかよ….

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top