海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » パジャマ姿で買い物なんて信じられない!!と主張した男性…まさかの、逆フルボッコwww
パジャマ姿で買い物なんて信じられない!!と主張した男性…まさかの、逆フルボッコwww

パジャマ姿で買い物なんて信じられない!!と主張した男性…まさかの、逆フルボッコwww

img_2329


関連記事:
【恐怖】海外でも社会問題。高齢者運転による事故…→海外「もう運転をやめるべきだな、お婆ちゃん」



 


 

引用:
ちょっと近所のスーパーへ出向く時に、パジャマ姿でも気にしないという人は確かに存在する。しかし、部屋着であるパジャマ姿で外出すべきではないと主張する人も当然いるものだ。このほどパジャマ姿のままスーパーで買い物をする2人の女性に気付いた男性客が、その姿を撮影。写真をFacebookに投稿しスーパーへ抗議したところ、大変な物議を醸したようだ。英紙『Daily Mail』など複数のメディアが伝えた。
英グレーター・マンチェスターのサルフォードにある大手スーパーマーケットチェーン店「TESCO(テスコ)」で、クリス・クックさんという男性客がパジャマ姿で買い物をする女性を目にした。
クックさんは、部屋着のままで公共の場であるスーパーをうろついている女性客2人を見て憤りを感じた。そして後ろから女性の写真を撮影しテスコのFacebookに投稿、苦情を申し出た。
「テスコ御中。こんな格好で店にくる客にはサービスしないという規則をどうか作ってください。本当に最低の格好ですよ。これはサルフォード店で午後7時頃に撮影しましたが、私はこの女性以外にもこういう格好で買い物に来る客を度々目にしているんです。どうして彼女たちは、買い物に出るために着替える時間がないのでしょうか。」
パジャマ姿で買い物に来る客をクックさんは「最悪だ」とも記した。しかし、すぐに反論する男性が現れた。クックさんの投稿を読んだジョエル・ブラッケンベリーさんは、テスコのFacebookアカウントにクックさんの言い回しを真似てこのように投稿した。
「テスコ御中。クックさんのような客にはサービスしないという規則をどうか作ってください。彼のように全く見知らぬ他人から写真を撮られたり、余計なお世話をされるのは非常に不愉快です。どうしてクックさんは、他人に迷惑をかけていない客を無視することができずに、わざわざおせっかいを焼く時間があるのでしょう。」
クックさんの投稿に対し、テスコ側は「これまでにも多くのお客様から、不適切な服装で買い物している姿を見るのは不愉快だという苦情を頂いております。当社としては、全てのお客様に満足してもらえるように対応したいところですが、特に店内においてのドレスコードの規則はございません」と返答している。
常識をわきまえることは社会において必要だが、その範囲は個々の価値観により異なる。クックさんによる「不愉快だ」との抗議に対しブラッケンベリーさんが「大きなお世話」というように、Facebookには「障がいを持っていたり、深刻な病気や何かの事情で着替えるということがとてつもなく困難な人もいる」という意見もある。
また、「誰にも迷惑をかけていないし違法でもないのだから、誰が何を着ようと構わないのでは」「夏になると上半身裸で店内をうろつく男性もいるけれど、こんなふうに抗議しているのを聞いたことがないわ。この女性たちは少なくとも着ているじゃないの。それよりも、同意なしに写真を勝手に撮ることの方が問題よ」「黙って後ろから女性の写真を撮って、SNSに投稿する男性って気持ち悪い」といったクックさんに対する批判の声も多々あるようだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ウォールマートはこれ以上に最悪だぞ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フロリダのウォールマートに行ったらきっと心臓発作を起こすぞ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜパジャマで外出を?ジーパンと上着を着ても10分くらいだな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こういうのを品っていうんだよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

おそらく無職の品がない奴らだろう

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今までパジャマ姿で外を出歩く奴なんて見たことがないよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

恥を知らないんだな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなパジャマ姿の女の子がパジャマを着てたことに文句を言っているほど、人生短くない

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

パジャマの何が悪い?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ写真をとったんだ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜこれがニュースに

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マーク・ザッカーバーグも同じことをしてたよ、しかも彼は億万長者になった。

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailtechinsight

画像:dailymail

65 コメント

  1. 中国じゃ「こんな繁華街に住んでる俺は金持ちなんだぜアピール」でパジャマで買い物は普通……、
    だったけど、オリンピックの頃に未開だから止めようキャンペーンがあったらしい。

  2. この男の人はパンツ一枚とかそれに近い格好で行けばいいんじゃない
    価値観は人によるらしいから

    • 肌を露出させるのや他人に直接迷惑をかけるような格好とは別やろ
      このパジャマはみっともないというだけで肌も出してないし特別性的でもない
      まああんたみたいな変態はパンツ一枚で歩けばいいが公然わいせつで捕まるだけだな

  3. 都内で一人暮らしをしているのだが、昨年末、住んでいるマンションの向かいの
    自販機でペプシコーラの500ml缶を買おうと110円握りしめ、ジャージにサンダル履きの
    格好で外出しようとしたのだが、あまりに寒くて断念。結局ダッフルコートとジーンズに
    ワーキングブーツという普通に外出する格好に着替えた(笑)

    で、せっかく着替えたんだからと財布携帯して、最寄駅前のジョナサンで深夜にピザとか
    肉とかクリームあんみつとか、たらふく食って帰ってきた。コーラは買い忘れた(笑)
    俺はバカだ

  4. 部屋着ならともかく寝間着はなぁ。コートで完全に隠れてるならまだしも。
    誰にも迷惑かけていないっていうやつは不快感を与えてるという事実をなぜ無視するんだろう

    • 不快感ってのは主観だからなあ…そう言うお前の存在自体が不快(ry
      とかアカの他人なぞ知った事か、とか返されたらそこでお終いだし

      個人的にはだらしないとは思うが不快とまでいかないからどうでもいい

      • >不快感ってのは主観だからなあ…

        物の価値を決めているのは、その主観を集めた結果だから
        不快感を覚える者が大勢いるならルールで禁止すべきでしょうね

        「これくらい、いいだろ?」
        ハタチ過ぎたいい年して、赤の他人に好意を期待するような、社会に甘えた
        賤しい奴をのさばらせないことも、その地域の風紀を維持するために大切なことだと思う

    • お前の醜い顔が不快だから絶対ネット以外に出てくるなよ

    • そういえば昔、サルマタでスーパーに行くな!!と日本のオヤジ達は言ってたな・・・
      「こち亀」にもそういうセリフがあった。

      あれはファッションなんですよ・・・と中川か誰かが言っていた。

  5. >障がいを持っていたり、深刻な病気や何かの事情で着替えるということがとてつもなく困難な人もいる

    これは正常な人は普通はやらないと言う遠回しな皮肉では?w

    • うちの近所には大病院とスーパーがあるが、時々、スーパーの中を点滴持った人が歩いていた。
      近頃見ないなぁと思ったら、病院内の売店が綺麗なコンビニに変わってた。

      で、このコンビニには当然のように点滴吊るした柱をゴロゴロさせてる患者がいる。

  6. まあこういうみっともない客を排除しないとどんどん客層が悪くなっていくのは間違いない
    チェーン店でも地域によって結構客層に差があるからな
    スーパーマーケットも飲食店同様雰囲気作り大事だわ

    • >まあこういうみっともない客を排除しないと
      >どんどん客層が悪くなっていくのは間違いない

      同意

  7. 寝具に入る服で外に出るってのがちょっと理解できないし、『だらしがない!』という感覚があるので
    個人的には好きになれないなぁ

  8. 確かにパジャマはないわ。
    ここの人男卑ネタ好きですね

  9. パジャマで買い物するのが自由なら
    ほとんど問題が起こりえない後ろ姿を写真に撮るのも自由だろw

    価値観だとか主観だとか好みとか言ってしまえばそれまでだが
    社会一般に守るべき節度ってのはあってしかるべきだわ
    現に撮影するなって叩いてるように
    別の場面では他人に文句たらたらなんだろこういう奴らは

    • 価値観や主観は多様だから、なるだけ寛容でかつ法的に規制すること必要になる。

      で、パジャマは法的規制にはなりにくい(社会によって変わる:例えばイスラム圏では規制されるかも)
      が、撮影は規制の対象になるし、ましてや施設ではなく一般客ではなおさら。
      そのうえネットに投稿とか、マジで違法すれすれ・・・

      自由は他人に迷惑をかけない範囲で自由足りえるが、他人に迷惑をかける範囲は明白ではない。
      ゆえに他者の自由に寛容であるべき一方で、法的規制をもって限度を定める。
      だから自由の国ほど法的秩序を求められる。

      • 「価値観や主観は多様だから、なるだけ寛容で・・・」

        そもそも そこから間違っているんだよなぁ
        寛容ってのは “図々しい奴の甘えを許す” ことではないんだよね
        そんな事をしたところで相手が増長してさらに要求をエスカレートするばかりだと思う

        イケアも中国で困ってるらしいじゃない(笑)

  10. 下着じゃないなら他人がぱじゃなだろうとどうでもいい

  11. こんなん禁止したらドンキ潰れる

  12. 盗撮の変態野郎のほうが何倍も不愉快

  13. 些細な事で過剰反応。だから白

  14. みっともねえ格好。
    ただ一言。

  15. その盗撮の変態野郎のお陰様で成り立ってるのがこのサイトてみあり

    楽しんでるのが俺達である

  16. まあ旦那がやったら離婚レベルだけど
    そういうことはきちんとしてるからよかった

  17. 育ちの良し悪しってこういうことで分かるんです
    分からない人にはどうでも良いことなんでしょうけどね

    • そういえば子供の頃から高熱を出していても近くの医院にいくのに母に着替えさせられた
      子供心にパジャマから着替えるのはつらいと思ったけど、それが習慣で当たり前になった
      だからというわけじゃないけど、着替えられないほどの人ってヒンシ状態ですか?って思う

  18. ん〜
    私は普通にパジャマっていうより家着で繁華街行くけどね
    もちろんコートとかは着るし家着ズボンもジャージとかスウェットとかではないけど近所の商店街で買った398円
    ただそのズボンが異様にいろんな人から褒められてなんか複雑だけどw

    • >私は普通にパジャマっていうより家着で繁華街行くけどね

      キミもうその時点でこの記事とは無関係な自分語りしてるだけだよね?
      『家着』にコート合わせて外出してるし・・・・・
      まぁかまってほしいだけの自己愛性基地外アスペババアなんだろうけど・・・・

  19. 日本だとスウェットとかジャージがせいぜいだろうな、中国じゃないんだから
    この辺の許容範囲は人や国によるね

  20. 民族衣装ですら文句言われそうだなw

  21. 確かに寝間着で出歩くのはマナー違反だと思うが(つっても俺もスウェットでコンビニ行ったりしてるけど)
    盗撮まがいのことするのもスーパーに抗議するのもなんか違うわ

  22. 名無し鳥なのに

    少なくとも肌は隠れてるんだからいいとおもうけど
    うちの近所の中国人の中年女は小太りのくせに夏はパンツ見えそうなショートパンツ、キャミソールで目が腐りそうになる

  23. 本質的なことを言えば社会を自分の延長と見るか
    自分とは違った公共のルールというものがある場所としてみるかの違い
    日本はよく秩序だっていると言われるが別に個人個人が特別優れているわけではない
    公共という意識が他の国々よりあるだけ
    公共を意識するから風呂に入り、身だしなみを整え、人に悪態をつかずに振る舞う
    村社会ならともかく公私をわけないと都会では争いだらけになるぞ

    • >本質的なことを言えば社会を自分の延長と見るか

      最小の社会単位が「家族」なのに、社会を自分の延長と見るようなバカはいねェだろ。
      なぜならば、この地球上で暮らすどの個人の視点から見ても、社会は自分以外の人間しか
      いない場所なんだから。それを自分の延長として見られるわけがねェんだよ
      「自分と他人との区別」 がつく、普通の人間ならな?

      お前さぁ、バカにも程があるから一度マジで医者に診てもらえよ、知恵遅れ(失笑)

  24. 女なら夜、近所のコンビニとかスーパーとかは
    別にいいし
    上を羽織るならパジャマでも全然ありやろ
    急な買い物はあるだろうしな
    男はどうなんだろうなあ…
    男はパジャマとかの概念はないか…

  25. でもあちらの人は平気で半裸、短パン、サンダルで街をウロついてるし、パーティーやBBQの正装はそれなんじゃないかと思うほど露出するじゃん

  26. パジャマはどうかとは思うが
    抗議メール送りつけ盗撮してSNS投稿するほど他人の服装に怒り狂うのはちょっと普通じゃないように思う
    何かの病気かな…?

  27. 上に膝ぐらいまで隠れるようなモノ羽織ってるみたいだしそんな問題かね?

  28. 日本でもスウェットにサンダルってテンプレDQNいるしなw

  29. パジャマ姿で近所に買い物、というのは、中国人の専売特許と思ったが、英国や米国でも見られる、
    とは驚いた。

    ただ、日本では、電車の中で化粧する女について、同じように議論となっているけれどね。

  30. スウェット姿は近所のコンビニまでだなー
    パジャマ姿なら朝のゴミ出しが限度

  31. GパンにTシャツってのも、上半身はほとんど下着なのでダメってことでOK?

  32. たぶん、イスラム教徒なのだろうwww

  33. でもそのパジャマで寝るんでしょ?
    汚いなあ。

  34. 俺なんて10m先のコンビニ行くのにも着替えるってのに…
    さすがにパジャマ姿でうろつくなんて無理だ
    なんか通報されそうでw

  35. フロリダのウォルマートはすごいんだろうな

  36. パジャマで外出できる範囲は庭に出て玄関のポストへ新聞取りに行くのが限界

  37. パジャマ+屋内用のモコモコのスリッパで買い物するアメリカ人はいる。

    今のアメリカは個人主義の行き着く場所。

  38. パンチラ盗撮犯も「JKがだらしない格好をしてたから撮影した」と言えるね

  39. 自分だったら「病院を脱走してきたのかな」って思う程度かな

    • 本当に?
      日本でパジャマ着てコンビニ、スーパーにいてもそれで終われる?
      世界からの観光客がいっぱいいて、日本はこういう国だと思われても恥ずかしくないの?

    • それさぁ、母とか姉とか身内であっても許容できる?

  40. 女性のネグリジェ姿なら許したる

  41. アイドルが着ぐるみ姿でスーパーで買物に行くとブログに書いたら、所属事務所に叱られたらしいが、
    思い起こすと、浴衣も外出用の寝巻と同じだ、浴衣姿の男女は日本の温泉街に溢れている。
    文化や習慣だから許されるが、夏に薄着でウロウロされると、一言、言いたく成るのも解る。

    • >浴衣も外出用の寝巻と同じだ

      たまに、浴衣をまるでバスローブのようなものとカン違いしている無教養なザコがいるけど、
      古文を読めば、女性が浴衣でお宮参りをしている描写なんかを目にすると思うのでその考えが
      間違いだということにすぐ気づけると思うのだが・・・・なんなんだろうね? こういう類のアホは。

      そもそも江戸時代、一般の庶民は平均2、3枚の着物しか持っていなかった。なのにみんなが
      バスローブを持っていたというのはヘンな話だ。
      さらに、当時はまだ 『休日』 という概念がなく、江戸の庶民たちはもっぱら午前中に仕事をし、
      午後3~5時くらいに入浴すると、サッパリしてから其々遊びに行くという1日を送っていたらしい。
      そう考えると、浴衣は入浴のあと遊びに行くための夕方の恰好と考えるのが自然だろう。

      そもそも有名な話では、五代将軍・綱吉が天皇の勅使に会うため身を清める際に浴衣を着て
      いたと記録に残されている。将軍が身を清める時に使うものを庶民がバスローブや寝巻きに
      使うなんて、到底あり得ないでしょ (つーか、バカだろ)。

      こうした時代考証もろくに行わず、現代の物差しで、安易な答えを出す。そんな恥ずかしい
      知ったかのエセくん こそ、この世から消え去ってほしいものだ。彼らは 『害』 でしかないから。

  42. 以前入院してた時はパジャマで病院内うろうろするのも恥ずかしかったけどな
    恥ずかしいって気持ちが無い、もしくはあまり感じないタイプなんだろうな

  43. 昔の日本もこんなもんだったけどなぁ
    まぁ今の日本も病院の回りの店や風俗店のある繁華街の裏の店なんかはこんなもんやで

  44. 昔の日本もこんなもんだったけどなぁこうした時代考証もろくに行わず、現代の物差しで、安易な答えを出す。そんな恥ずかしい
    知ったかのエセくん こそ、この世から消え去ってほしいものだ。彼らは 『害』 でしかないから。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top