海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 【死闘】5m級ヘビとワニ、食うか食われるか…決着は!??→海外「最高のデスマッチ!!!」
【死闘】5m級ヘビとワニ、食うか食われるか…決着は!??→海外「最高のデスマッチ!!!」

【死闘】5m級ヘビとワニ、食うか食われるか…決着は!??→海外「最高のデスマッチ!!!」

 


 

引用:
フロリダ在住の記者が、サイクリング中に珍しい光景を動画に収めた。それは、4.6メートルものビルマニシキヘビとワニが繰り広げていた死闘だった。
地元紙「パームビーチ・ポスト」のジョー・カポッチー記者は、南フロリダのビッグサイプレス国立野生保護区でサイクリングしている途中、バシャバシャと水が跳ねる音を続けざまに聞いた。
カポッチー記者はその時の様子を次のように綴った。
恐ろしくもあり、魅惑的でもあり、同時に美しい、食うものと食われるものとの闘いが起こっている光景は、まるで水上のバレエのようだった。私はiPhoneで動画を回し始め、目を離すことも出来ず、固唾をのんで見守っていた。

マイアミ動物園のロン・マギルさんはCBSにこう語った。「食うものと食われるものとの闘いは、湿地で戦うキングコングとゴジラの自然版です」
「このニシキヘビは下半身をワニに巻きつけて水中に引きずり込み、ワニが窒息するのを待っていたのです」と、マギルさんは語った。
カポッチー記者は、ビッグサイプレスで侵略的外来種を研究するトニー・ペルナス氏に取材し、このような闘いは「非常に稀」だとペルナス氏が語ったことや、今回は大蛇が勝ったが、いつもそうとは限らないと記した。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

戦いを止めて、蛇を殺せよ。外来種でここにいるべきではない

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次の日に子供を食べちゃうかもしれないぞ。そしたら良くないよな。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うわ、蛇って嫌いだよ。ワニが気の毒だな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かっこいい蛇だね

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

フロリダでは水の近くに寄らないことだな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

蛇って力が強いんだね。すごく怖いよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ポケモンだ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何だこれは

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最高の動画だよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まるでどうやってこいつを食べようかって考えているみたいだ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アフリカ人の僕からするとどっちも食料だから、蛇がワニを殺したら蛇を撃って、新鮮な肉を手に入れるよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

1分38秒の間に決まっちゃったよ。ははは

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

つまんねー

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubehuffingtonpost

画像:huffingtonpost

15 コメント

  1. メガ・パイソンVSギガント・ゲイター・・・実現していたのか・・・
    ワニをでっかくしましょう!

  2. 他にもいろいろニシキヘビVSワニの動画あるけど
    大抵ヘビが勝ってるやん

  3. こんなのがいる場所でのんびり撮影なんてしていて危なくないのか

  4. ヘビ勝ったの?

  5. 極端な動物愛護があれば、弱肉強食の掟に興奮するのも人間か・・・
    食うために殺すんだ、それが嫌なら餓死するだけさ

  6. サイクリング中にこの光景に出会う、という方がびっくりする。

  7. ヘビは勝ったとしてもワニを呑み込めないだろ。

  8. 激闘を制したヘビであったが、ふしぎと勝利の高揚感はなかった
    その胸に去来するのは、一抹の寂寥感と虚無の感情ばかりであった
    なぜ? なんのために? われはワニと戦わねばならなかったのだろうか
    この勝利の先にはなにがあるのか
    ヘビは佇み、問い続けた、、ただ静寂のときが流れてゆくのであった、、

  9. 蛇は窒息しないの? なんで?

  10. このクラスの野生動物がいるところをチャリでうろついてるアメリカ人こそ最強

  11. コーンスネーク飼ってるけど餌あげるとのそのそ出てきて巻きつきもせずにモソモソ食べ始める

    たまに間違えて指を咥えるけどハグハグして、あっ間違えたってすぐ離す

  12. けど、蛇とワニってお互いを食い物だと認識してるのか?ガゼルとライオンがお互いに食い物、ってことないのに。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top