海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【閲覧注意】若者よ、なぜインターネットで自殺動画をライブ中継するのか?
【閲覧注意】若者よ、なぜインターネットで自殺動画をライブ中継するのか?

【閲覧注意】若者よ、なぜインターネットで自殺動画をライブ中継するのか?

img_2453


関連記事:
【絶体絶命】リュックが引っかかり、スキーのリフトで首吊り状態に!!!→海外「わお…」



 


 

引用:
近年、若者が自らの命を絶つ瞬間をスマートフォンなどで録画しリアルタイムでSNS上に配信するという事件が度々起きている。このほどまたしても同様の痛ましいニュースが米ジョージア州から飛びこんできた。
ジョージア州ポーク郡の保安官事務所が発表したところによれば、12月30日夕方、木の枝から下げられたロープで首を吊って自殺する様子をライブ配信したのは、アトランタの北西に位置するシダータウンに住むケイトリン・ニコール・デイヴィスさんという12歳の女子中学生。ショックを受けた人々からの911番通報が舞い込み、保安官が現場を探し当てるもケイトリンさんはすでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。
ライブ配信アプリ「Live.me」を利用し、Facebookで配信されたその動画は約42分。ロープに頭をくぐらせたケイトリンさんは、乗っていたバケツを蹴る前に家族などへの別れと謝罪の言葉を述べている。髪をきちんとまとめて化粧を施し、あくまでも冷静であるケイトリンさんの姿には、たった12歳で人生を悲観して死を急いだのはなぜか? と疑問が残るばかりである。
その動画はすでにインターネットから削除されものの、実はケイトリンさんは“Broken Doll(壊れた人形)”のタイトルで先月21日から日記を綴るようになり、オンラインで配信していたことを『thedailyhaze.com』が伝えている。この少女は死をも覚悟の上で、日記を通じて自身の身に起きている悲劇を訴えていた可能性が高いようだ。
先月23日の日記では「ベッドを持っていない。部屋は寒く、水漏れしたパイプのせいで床は湿っぽい。そこに古くてさびたマットレスを敷いて寝ている」とケイトリンさんは吐露している。彼女が置かれていた貧しい生活環境が、生きる上での基本的な喜びや将来への自信、希望を奪ったのだろうか。
そして27日には、ステップファーザーによる各種の虐待について触れている。継父は「お前なんて価値のない売春婦みたいなもの」といってケイトリンさんをなじり、精神的に虐待。びょうの付いたベルトで叩くなどの身体的虐待のほか、性的イタズラの事実も明らかにされた。「おそらく兄弟に対しても同様のことをしている」と被害を訴えており、これには地域の児童保護サービスが動き出すものとみられている。
また日記からは、彼女がネット上のホラー的都市伝説を集めた『Creepypasta』に没頭しており、特に『Ben Drowned』に夢中であったことがわかる。ベンという名の少年が溺死し、その時やっていた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』というゲームのデータが呪われバグってしまったというもので、そのホラー的な検証動画にも大勢のファンが生まれた。正体不明の“ベンさん”に強く憧れてしまったケイトリンさんは精神の不安定をきたし、薬物を過剰摂取することもあったようだ。
“コックリさん”を真に受けるように、いわゆる怪談の世界に溺れ込む少年少女は多く、時には大人の予想をはるかに超えた行動をとることがある。2014年にはウィスコンシン州で2名の少女が友人を森に誘い出し、全身を19回も刺して殺すという事件が起きたが、「『Creepypasta』に出てくる“スレンダーマン”さんが喜ぶと思い、殺した」という少女たちの供述は大人たちをひどく震撼させた。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最悪だよ…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人が近くにいたようだけど、彼女の姿が見えなかったのか?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人の死なのに、コマーシャルが入ってくるなんてクソだな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

嘘でしょ、お母さんが電話で呼んでるじゃない…悲しい

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ自殺なんて…

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

見ている最中、息をするのも辛かったよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いい子そうだったのに、死ぬべきじゃなかったよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今だになぜ誰も警察を呼ばなかったのかって考えてしまうわ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全部間違ってる…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

たくさん車が通り過ぎていったのに、誰も止まらなかったな

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かわいそうな子。どうかハグして大丈夫だよって言ってあげたかったわ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうか安らかに眠ってほしい

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女は何か理由があって見て欲しかったんだろうな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetechinsight

画像:techinsight

51 コメント

  1. 俺もやろうかな

  2. まぁこの世に優しい人なんていないからな
    ネットなんかで弱音吐けばさっさといけとか心無い言葉が平気で吐き出される世の中だし
    気まぐれに生きてりゃ幸せに…とか言う奴もいるが
    不幸な奴は不幸の連鎖に飲み込まれやすく、幸せの領域にいけない人が多い事も理解してもらえんから
    余計に孤独になるだけ、早めに勇気出していけるのはある意味幸せかもしれん

  3. こいつらもし日本人が同じ自殺わーしたら日本は社会的なプレッシャーが云々とかステレオタイプな下らない妄想しやがるのに自分たちの国の社会病理にはキチンと向き合わないよな。

  4. 不謹慎だが胸元に目がいってしまう

  5. 継父、最悪だな

  6. 動画消えてる。
    見たい人は、「katelyn nicole davis」「 livestream」「 suicide 」「hang herself 」ここら辺の単語を組み合わせて検索。
    グロくはないが、悲痛すぎて精神的ダメージは結構大。

    • 苦しさで暴れたりしてた? それだけが気になる

      • 吊った後に少しだけ身体がバタバタ動いてるよ。
        でも意識はすぐに飛んでいて体の反射のようなものだと思う、そう思いたい・・・。

        それよりも見ていてつらいのは、この少女が踏み台に乗りロープをかけた状態で、泣きながら訴えている事・・・。
        これが本当に悲痛。
        そして少女の遺体はすぐには発見されず、遺体はぶら下がったまま森の中で夜を迎えている。
        見ていて、つらくなる。

      • 見ないけど虐待親父は見るべき、ただ非難に対してだけやらなきゃよかったって思うだけで子供に対しては後悔しないね多分

    • facebookで誰かがアップした動画見た。最後の方は夜になって画面が真っ暗になって、そのまま動画が終わるのかと思ったら、思わぬ展開にビビった。

  7. クリックしたら静寂な暗闇の世界に呪文が浮かんで絶望的な気持ちになる。

  8. クジラ殺すなイルカ殺すなと騒いで
    自分の国の12歳の少女が自殺するのは止められないってどういうことだよ

  9. >お母さんが電話で呼んでるじゃない…悲しい

    継父ばかりが悪いように言ってるけど、母親も同類かそれ以上のゲス女だよ
    そんなの情報がなくてもわかる

    • 性的虐待は母親は気づきにくいんだよ、分からないようにやるからね。母親も逆らえないように調教されてること多いし、まあ子供の反応見る限り父親のほうが悪いって見れば分かるけどね

    • 母親が娘を過剰な暴力で支配して性的虐待行ってたらそこで初めて父親と同等だよ、実際は違うだろうね
      ここまで屑な父親じゃ今度は息子に虐待しだすだろうな、まあ息子も屑らしいからないか

  10. アクセス数を稼ぐためにこんな動画を紹介するなよ。下品だな。

    • どうせなら消されないやつあげろよwww

    • では何ならいいのかな
      雑誌?新聞?TVのニュース?
      どれもお金は取るよ ただで手に入るニュースなどない
      情報を集めて翻訳するのだって労働だ
      アクセス数を稼いで引き換えに利益を得るのは正当な行為だと思うけどね

  11. 首吊り自殺は数ある死に方の中でももっとも楽な部類に入るし
    本人が望んでるなら別にいいんじゃねって思う

    • 想像力欠如してんの?自殺はある意味防御反応、死にたくて死ぬわけじゃないし普通に怖いだろうし苦しいだろ

  12. 可愛いのに勿体ない。こういうのは環境が変われば
    解決したりする。家出でも何でも。
    役所に相談するのがいい

  13. 12歳の子が一人で役場に相談しに行けるかな
    相談すれば保護してもらえることすら知らないと思うが

  14. 生き地獄って言葉があるしね。
    大人は自分の物差しで計りすぎ。
    彼女のような若い子の自殺を減らすことを考えてあげないと。

  15. 死にたいならさ、死後の臓器提供と引き換えに安楽死させてやればいいのに
    今の世の中、生きていくことだって辛いし、難しいし、そもそもみんながみんな生きたいとは思わないでしょ

  16. 動画観る気にもならんが、継父屑過ぎ…
    母親も同罪だよ、気付かなかった訳がない

  17. 自殺をネットにさらす行為って他にもあるの?
    日本でもやってる?

  18. 生きることを選択する権利があるのなら、死ぬことを選択する権利は当然あるわけで、それは誰にも阻害されるべきではない

  19. この世界、グロ動画サイトの片隅にでも自分の生きた痕跡が残せるとか、そんな心境なんだろうか。
    ご冥福をお祈りします。

  20. なんで公開するのかって
    どれだけ自分が不遇か知らせたいんだよ
    ある意味自己中でもあるけど
    自殺するぐらいなら、この継父の悪事をばらして保護して貰えば良かったのに
    12歳って小6相当だろ?日本じゃ考えられないよ子供に売春婦なんて

  21. 絞首刑は、台が外れ、体が落下した衝撃がロープにかかって首が外れるから瞬間的に死ねるわけで、
    首の皮が繋がっているという違いはあるがギロチンや斬首と基本的には同じ。

    普通に首を吊ったらこういう訳にはいかず、即死できないんだが・・・

    昔の柔術家は首吊りしても平気なように練習をしたというし、アントニオ猪木も首吊りできるカンフーと
    対戦した。首じめで落とせるか?という試合だったが、結局ムリで、頭突きでイノキが勝った。

    ということで、首吊りは苦しいので止めるように。

  22. 子供の頃は時間を長く感じるから苦痛も長いんだよな
    誰もが理解してくれないのだからどうにか伝えたかったのかな
    実行出来た決断に賞賛を死に冥福を祈るよ

  23. 悲しいなぁ・・

  24. 客観的に見れば綺麗で若くて自ら命を絶つくらいなら沢山の別の選択肢があったと考えてしまうが、幼くてただでさえ自分で想像出来る世界が狭い上に悲観で視野も極端に狭くなってるから尚更….動画投稿したのも、心の何処かで誰かに救って欲しいという悲痛な叫びを感じる。

  25. なんだか、ここにもチラホラある病んで屈折したコメ見ると、日本も同じだよね。自殺率高いのも頷ける。

  26. 日本の有名サイトでもあったけど騒がれなかったね
    嘘だと思われたんだろうけど

  27. 俺と出会っていれば立派なゲームオタクに育て上げたものを

コメントを書く 匿名 キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top