海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 海外「『進撃の巨人』創刊にもたずさわった編集者、妻の殺害容疑で逮捕」
海外「『進撃の巨人』創刊にもたずさわった編集者、妻の殺害容疑で逮捕」

海外「『進撃の巨人』創刊にもたずさわった編集者、妻の殺害容疑で逮捕」

img_2361


関連記事:
【閲覧注意】見ちゃいけないやつーーー…美人シンガーのMVに映っていたもの→海外「フェイクであってくれ!」



 


 

 

東京都文京区の自宅で昨年8月、首を絞め妻を殺害したとして、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑で、講談社「モーニング」編集部編集次長、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)=韓国籍=を逮捕した。関係者によると、朴容疑者はかつて、漫画「進撃の巨人」などのヒット作を生み出した「別冊少年マガジン」の創刊にたずさわったという。

 捜査関係者によると、昨年8月9日未明、同区千駄木の自宅内で、妻=当時(38)=の首を圧迫して殺した疑いが持たれている。

 事件当時、自宅にいた朴容疑者が「妻が倒れた」と119番通報した。警視庁駒込署員が駆けつけたとき、妻は階段下にあおむけで倒れており、病院に運ばれたがまもなく死亡した。おでこには軽い切り傷があるだけで、致命傷となるような目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、頸部圧迫による窒息死と判明した。

全文 → 産経ニュース


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マジかよ・・・

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

色んなプレッシャーでちょっとおかしくなっちゃったのかね

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

事件の背景が分からないことには何とも言えないな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

お願いだからマンガ業界をダメにするような事件は起こすなよ・・・

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

外国籍で日本で働くことが相当ストレスになってたんじゃない?

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

進撃の巨人にはそこまで直接関係のある人じゃないようだね・・・本当に良かった

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これでまたアニメが延期なんてなったらシャレにならないぞ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

有名作品に少しでも携わった人が事件を起こすと、その作品まで取り上げられちゃうからマジでやめて欲しい

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

おいおい、もう関係ないヤツなんだろ?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

進撃の巨人の最初の衝撃的シーンのことを考えると、妻を殺害ってのは最悪だろ・・・

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:産経ニュース, Kotaku

画像:softnic

61 コメント

  1. 進撃の鮮人

    • オフィシャルブログのファンコメで関係ない人って言ってるから関係ない
      ググってもかくしょうでてこないから関係ないだろ
      まじでいい風評被害だよ
      風評被害で足引っ張ってんのはなりすまし在日だと思うけど
      だって諫山はネトウヨ?発言で韓国人に攻撃されてるし
      台湾にはサイン会いってるけど韓国とは接点がない
      日本の作品を貶める在日まじで消えればいいのに
      韓国人ってホントろくでもない存在で日本から一人残らず消えてほしい

  2. >外国籍で日本で働くことが相当ストレスになってたんじゃない?
    朝鮮人率いる特定アジア人の日本での犯罪率の高さ知っててこういう冗談言ってんのかね
    糞VANKは給料出てないんだからさっさと別の仕事探せよ

  3. ストレスも何も日本語しか喋れず、通名で働いていれば、同僚はコリアンとは知らなかったかも
    外人はそういう日本の事情に無知なんだよなあ

  4. >外国籍で日本で働くことが相当ストレスになってたんじゃない?

    意味不明。
    外国籍で日本で働くのがストレスなら、殺人を犯す前に自国へ帰れよ。

  5. 朝鮮人の日常じゃん
    こいつ自体関連薄いしどうでもいいよね
    てか平気で外国で犯罪行為するのやめろよ

  6. 本当に進撃の名前出すの辞めろよ。
    進撃の担当は川窪さんであって、こいつはその会社の部署にいた1人だろ。少し調べれば分かることなのに、誤解を生むような記事を打つマスコミは本当にクソ。

  7. 朝鮮人は凶悪犯罪が多い。

  8. 巨人じゃなくて妻を倒してどうする(・_・;

  9. 犯人は日本人じゃなくて朝鮮人なんでそこんとこよろしく。

  10. >外国籍で日本で働く事が相当ストレスになったんじゃない?

    この様な考え方の外国人がいるから難民や移民受け入れは反対なんだ。ストレスが溜まれば犯罪を容認しなければならないのか?殺害された妻は泣き寝入り?価値観が合わないなら日本に移民しなければ良い話だろう。

    • 高給取りで立派な一軒家に住んで、ストレス?
      日本では韓国籍の人間より、関わる日本人のストレスの方が悲惨です。

      • 海外関連のストレスが原因の事件見てると、本当に日本人って大人しいんだなって思う。
        ストレスって言い訳する凶悪犯の多い事。
        ストレスが溜まったからって人殺すとか、どんだけなんだよって感じ。

        日本人は基本、プレッシャーに耐えきれなくなったら引きこもって、ストレスに耐えきれなくなったら鬱になって自殺だもん。
        本当に、海外の人は日本に住まないでほしい。こんなの、日本人が我慢する事が増えるだけじゃん。

  11. 単に講談社の編集部次長だった朝鮮人が日本人妻殺害容疑で逮捕されたという事だろ
    テレビ局のプロデューサーが逮捕されたらテレビ番組全てが罪といっているようなもの
    韓国プロデューサーであるパククネ弾劾で韓国人はみんなクズっていうようなもの
    あれ?まちがってないな

    • 朝鮮人のサイコでシリアルキラーな部分が進撃の巨人というフィクションの作品にリアリティを与える
      というプラスの効果はあった
      でも、実際に妻を殺しちゃうまでは編集部も予想外だった

  12. 妻を駆逐してやる

  13. 所詮はアニメ業界にたずさわっている韓国人夫、いろいろ経済的なことからストレス爆発したのでは?
    バカな女性は、常に夫に経済的向上を求めるものですよ。

  14. またチョンが日本で凶悪犯罪!

  15. 作者は嫌韓だろ。よく仕事できたな

  16. こういうのはやっぱりチョンが絡むよな。ホント遺伝子が違うなと感じる瞬間である。

  17. 息を吐くように人を殺す

  18. 別冊少年マガジンの創刊に携わっただけで掲載作品には一切関係ないじゃん

  19. 案の定、妻は自殺ニダと言い訳している模様

  20. あ~あ、部署にたまたま在日コネで入った在日朝鮮人が1人紛れ込んでいただけで
    海外にまでニュースにされて・・

    それで予想通り日本人の差別が悪いニダ!って話に飛躍してるしw

  21. 可哀そうだけど在日朝鮮人と結婚なんてするから。奥さんの親御さんは
    結婚に反対しなかったんだろうか。半朝鮮人の孫は在日朝鮮人ジジババ
    に引き取られ民潭の反日活動家になるってこともあり得るからね。

    • 奥さんの両親は大反対してたそうだ
      奥さんが亡くなった後、子供は父親チョンにはまかせず、4人とも施設で保護されとる

  22. GTOの藤沢とおるが時々、本編休んで作者本人のエッセイ漫画描いてた時に登場させてたね、この人を

  23. 進撃は韓国人が育てたってチョンパンジーがホルホルしてたっけw

  24. 典型的な朝鮮人ってだけ
    ちなみに進撃の巨人には直接かかわってませんよ

  25. NHKでも通名じゃなく朝鮮名で長々と報道されててびっくり。
    この調子でどんどん清浄化していって

  26. 事件と進撃の巨人は一切関係ないんだから報道機関はニュースが大きくみえる様にする行為はやめろ
    真面目に作品に取り組んでる方々に失礼だ

  27. そういや今までなら通名報道にしそうなのに今回はしなかったな
    マスゴミの腐りっぷりはそう変わらないだろうがどうしたんだろ

  28. 容疑を否認してるんだろこの朝鮮人?

  29. 上場企業は通名使えないぞマイナンバーカード会社に出すから

  30. この容疑者、めっちゃ優秀やったんやで。
    通名も使わし韓国籍も隠してないし、聲の形なんかも、こいつ居なかったら世に出なかったかもしれんのやで。
    だから漫画ファンとしてはショックやなぁ。

  31. やっぱり日本から南北朝鮮人を追い出さないと駄目みたいだな
    朝鮮民族は怒りやすく攻撃的な欠損遺伝子を持っているから関わらないほうがいいんだよ

  32. >外国籍で日本で働くことが相当ストレスになってたんじゃない?

    在日の日常じゃん。外国人は、在日の犯罪率の高さを知るべき。
    犯罪民族が帰らないせいで、どんだけ日本人が迷惑してると思ってんだ?
    奴らの存在が相当ストレスになってて、限界寸前の危機的状況なんだぞ。
    既にカウントダウン始まってるから、マジで今のうちに帰った方がいいよ。

  33. この人、結構出たがりだから前から知ってたが、
    まさかこんな重犯罪ぶちかますとは。
    頼むから俺の「偏見」を助長しないでほしい。

  34. 子供、可哀想

  35. 色々な漫画に登場実名してたらしな恥ずかしい民族だなぁ!
    金嬉老かよ!
    職場の在日女にもいる。旦那に1億貢ぎ首絞めれて別居、鎌倉に逃げて来た。

  36. 一軒屋持ってて妻を娶ってて子供も複数人いて
    それでもストレスで殺人犯したっていうんなら

    オレは大量殺人犯になっててもおかしくないですね

  37. このタイトルって完全に風評被害じゃないのか
    『進撃の巨人』創刊ってなんだよ?進撃は雑誌だったのか?
    別マガにも携わったことのある講談社の編集者が逮捕されましたって話題を目を引くためにほぼ無関係の進撃を全面プッシュとか意味分からんな

  38. >外国籍で日本で働くことが相当ストレスになってたんじゃない?
    こんな主張してるからには「日本はもっと外国人を受け入れるべき」みたいなリベラル野郎なんだろうけど
    コイツのそういう妄言こそが反発の原因だろうにな、ダブスタレイシストが

  39. 未だに進撃読む気にも見る気にもなれない自分からすると、あんな漫画を発掘する、あるいはそうでなくても関わりが少しでもあった人間なら、そりゃ殺人だって犯すだろうなという気にさせられる。そんな俺みたいな人間もいるんだから、出版に携わる人間は、作品や作者を守るためにも、自身の持つ社会的な責任をもっと自覚すべき。

    • そんな事言い出したら山ほどあるぞ
      漫画を読む人が二次元と現実を混同しちゃいかんのは暗黙のルール
      お前も変われ

      • 変わるわけないだろ、別にメリットもないのに
        世の大多数はそんなもんだよ、ワイドショーという番組があるのも伊達じゃない、自分が変わるより相手が変わらないことに腹を立て、あるいは安心する

  40. 進撃の生みの親とか言ってたフジテレビまじムカつく
    やっぱりウジテレビだわ

  41. 今ウジテレビ見てたら汚倉が必死に擁護してたわw

  42. どんなコリアにも火病発症の可能性があるって事だな

    嫁を殺してしかも責任転嫁の繰り返し

  43. どんなコリアにも火病発症の可能性があるって事だなそんな事言い出したら山ほどあるぞ

  44. 未だに進撃読む気にも見る気にもなれない自分からすると、あんな漫画を発掘する、このタイトルって完全に風評被害じゃないのか

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top