海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 窒息死の危険性あり!!Tシャツを着せられたイルカ捜索中→海外「こんな事をした奴が許せない」
窒息死の危険性あり!!Tシャツを着せられたイルカ捜索中→海外「こんな事をした奴が許せない」

窒息死の危険性あり!!Tシャツを着せられたイルカ捜索中→海外「こんな事をした奴が許せない」

 


 

3CAC84EB00000578-0-image-a-9_1485813626962

引用:
イルカは特殊な音を発することにより人間の感情を感じ取ることもできると言われるほど、人との距離がとても近い海の生き物だ。しかしその人懐こさを逆手に取り残酷な虐待行為をする人がいる。このほど西オーストリアで、心無い人間にTシャツを着せられたまま泳いでいるイルカが目撃され、現地の野生動物レスキュー隊が捜索に乗り出しているという。
『abc news』や『Daily Mail』など各メディアが伝えているところによると1月26日、「Dolphin Discovery Centre(ドルフィン・ディスカバリーセンター)」のイルカウォッチングが有名なクーンバナ・ベイで青いTシャツを着せられ背びれを覆われて泳いでいるバンドウイルカがボートに乗っていた市民に目撃された。

「Department of Parks and Wildlife(自然・野生動物保護課 以下DPaW)」のスタッフは「間違いなく誰かが故意に着せたもの」と断定しており、生命の危険にも繋がる可能性もあるとイルカの安否を心配している。

DPaWのスタッフによると、イルカは幸いにも噴気孔と胸びれが塞がっていない状態であるためになんとか泳ぐことはできるが、万が一Tシャツがずれて噴気孔が塞がってしまうと窒息死の危険性もあるという。通常はDPawメンバーによりイルカの背びれにIDがわかるようにタグが埋め込まれているそうだが、このイルカは胴体をTシャツで覆われてしまっているためタグが付けられてあるのかさえも確認できず、個体の識別が不可能となってしまっている。

オーストラリアではこうした野生動物への虐待は、最高4,000豪ドル(約34万円)の罰金が科せられることがある。現在は懸命の捜索が続けられているものの、1月26日にこの姿が目撃されて以来全く見つかっておらず、生存の有無が懸念されている。DPawは市民からのさらなる情報提供を呼び掛けるとともに「野生のイルカには、ボートで近づいて餌を与えたり触ったりしないように」と注意喚起を行っている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなことをした奴、狩ってやる

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人間って残酷だよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残酷。これをやった奴らを捕まえて、Tシャツでグルグルにして、海に放り出してやろう

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうかこの可哀想なイルカが発見されて救出されることを祈っているよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

言葉が出ないよ…

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

それでこれを面白いと思った奴がいるってことか?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

怒りがこみ上げてくる

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

近くにいって触ることができるのだろうか。野生なんだぞ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうか、いまも無事に生きていてほしい

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何か最新情報はないの?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

残酷、面白くない、バカな奴らはバカなことをするんだな

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

だから人間はイルカに餌をあげるべきじゃないんだ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ダイビングをするときは、周りに気を配って見てほしい

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailtechinsight

画像:dailymail

25 コメント

  1. シーチワワか緑豆だろ
    寒いだろうと思って着せてやったんだろ

  2. ???
    これって、イルカが自分で着たんじゃね?
    イルカって、一人遊びをするから、流れてきたTシャツに頭を突っ込んだんじゃないかな~
    人が着せるには、イルカが人に慣れていないと無理だろうし、
    それだけ慣れているイルカなら、捜索する必要性も無いし
    ま、海水の中じゃ、自然に破けていくだろうね

  3. はいはい日本のせい日本のせい

  4. >バカな奴らはバカなことをするんだな

    特に海外はやたら調子こいたバカが多い
    日本にもバカッターなど多々例があるんだが、海外のバカの多さは日本など足元にも及ばない
    とても同じ人類とは思えない…

  5. イルカに残虐行為できるの
    日本人だけでしょ

  6. 何を大騒ぎしてんだろ。人の子供が爆撃されても平然としてるくせに

  7. 散々捕鯨を非難しといてこれか。
    さすが豪カスですな。

  8. イルカ1頭への虐待を取り糺すのも結構だけど、犬猫販売業者の問題こそ現在の日本で最優先で取り組むべき課題ではないか?

  9. 「イルカは頭がイイ」とか人間目線でしか考えられない文化圏の奴らの仕業だろうな。

  10. どうやって着せたんだ
    流れてきたTシャツで遊んでたら被っちゃった可能性の方が高そうだけど

  11. イルカに人間並みの知能があるなら全裸で暮らしてるのはおかしい
    Tシャツとパンツを着せてもっと文明的に暮らせるようにしてさしあげるべきだろ

  12. 食べ物を粗末にするな

  13. >オーストラリアでは野生動物への虐待は、最高4,000豪ドル(約34万円)の罰金

    ???
    カンガルーやコアラを○してるのは虐待とは言わないから問題ないの?

  14. 牛や豚と違って、知能の高いイルカ様なら自力で脱げるだろうから大丈夫さw

  15. 西オーストリアなのかオーストラリアなのか

  16. 人間並みに頭が良くてしかも可愛いイルカさんなんだから
    裸のままは可哀想だと善意で着せてやったんだろw
    恵まれないものに施しをするのはいい事なんだから仕方ないよなww

  17. オーストラリアだっけ?オーストラリア人は害獣駆除目的でカンガルーの子供をブーツで頭を潰したり車で轢き殺しながらイルカとクジラの保護に熱をあげる。

  18. イルカが本気になれば水圧で簡単に脱げるんだが??
    遊んでるだけだと思うよ
    人間だって少し流されると服は取れる

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top