海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » ネクストPPAP…”チキン・ヨーデル歌手”が世界で絶賛されるwww→海外「東京オリンピックで使うべき!」
ネクストPPAP…”チキン・ヨーデル歌手”が世界で絶賛されるwww→海外「東京オリンピックで使うべき!」

ネクストPPAP…”チキン・ヨーデル歌手”が世界で絶賛されるwww→海外「東京オリンピックで使うべき!」

jb_ppap


関連記事:
ジャスティン・ビーバーとピコ太郎が対面 → 海外の日本オタクからのイメージ悪すぎwwwww



 


 

引用:
今、日本人ヨーデル歌手が出演した海外のあるMVが、第2の『PPAP』なるかと話題になっています。
2017年1月25日、アメリカのおバカMV製作チーム「The Gregory Brothers」がYouTubeに公開したのは、『Chicken Attack 鶏攻撃の術』という動画。中毒性の高い音楽と謎の世界観で、海外のネットユーザーの間でジワジワと人気を博し、再生回数120万回超という数字を叩き出しているのです!
【日本人ヨーデル歌手が、ニワトリ片手に忍者と戦う?】
登場するのは、1羽のにわとりを抱えた日本人のおじさんと、悪者と思しき忍者。目の前にたちはだかる敵をやっつけるべく、おじさんが抱いていたにわとりが人間へと変身。バッタバッタとなぎ倒していくのですが、それにしてもこのストーリー、わけがわからなすぎる! そしておじさん、めっちゃ歌上手いし!
実は黒マントおじさんの正体は、ドイツでは知らない者がいないというほどに有名な日本人ヨーデル歌手・石井健雄(いしい たけお)さん。どうりで歌が上手いわけだわ!
【なんなのこれ(笑)】
ヨーデル独特の裏声をバックに粛々と進行する、意味不明なストーリー。
人間に変身したにわとりの衣装が、ものすごく安っぽい点。出てくる外国人が片言の日本語を話している点。動物を操ることができるというおじさん、もとい石井さんの、異様なまでの存在感。
理解不能な要素が満載すぎて頭が混乱してきますが、石井さんのヨーデルが抜群に上手くてつい聴きいってしまうし、謎の中毒性もあるのよね〜。『鶏攻撃の術』ってタイトルも妙に、じわじわくるし。
【また観たくなる不思議】
動画は「SONG VOYAGE」というシリーズの1つであり、今回公開された動画は日本をフィーチャーした作品のようです。
「The Gregory Brothers」は石井さんのことを “世界で最も偉大なチキン ・ヨーデル歌手” と絶賛しておりますが、そもそもチキン・ヨーデル歌手ってなんなのよ!? 
ってな具合にツッコミが止まらないにも関わらず、また観たくなってしまう『チキン・アタック 鶏攻撃の術』。『PPAP』のようにジャスティン・ビーバーさんに注目されて、世界的ヒットになる日もそう遠くはないかも!?

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もし宇宙人が来たら、この動画を最初に見せてあげたい

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2:25の白人男性の喋り方がGoogle翻訳みたいだな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これを2020年の東京オリンピックで使おう

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

PPAPよりも全然いい!

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この曲だけのコンサートがあったとして、ぼくは金を払って行く

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

メロディーが悪く無いと思ったのは私だけかしら

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2:24 チキン男がすでに待機してた

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

シリーズ化すべき

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも…ニワトリは飛べないぞ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

面白い歌だなぁ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

PPAPはもうおわったな。次はこれが来る

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本人がRの発音をパーフェクトにすると変な感じがする

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ぜひぼくの葬式でこの曲を流してくれ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubeyoupouch

画像:youpouch

50 コメント

  1. ポストPPAPとされるが無理だろう
    この技術はマネできないw
    おバカな歌詞なのに、美しいトラックと石井ヨーデルが融合して芸術的だ
    素晴らしい作品
    最高の音楽として再生数が伸びるといいね

  2. なんで日本って カッコイイ動きするアクションアクター使わずに
    明らかにダサイ動きするアクターばかり使うんだろう?

    • これは日本製じゃないぞ

      • うむ、それにあくまでもメインはおじさんの歌唱力であって、安っぽさやおバカっぽさとのギャップがこの動画のウリなんだと思う。

    • >2017年1月25日、アメリカのおバカMV製作チーム「The Gregory Brothers」がYouTubeに公開したのは、『Chicken Attack 鶏攻撃の術』という動画。

      説明を読んでからコメントしろよ。

  3. 曲いいねw

  4. レインボーマンに見えた俺はおっさん

  5. 世の中には不思議なものがたくさんあるんだと改めて思い知ったw

  6. そして日本のTV局がこれをまたPPAPみたいに流行らそうとするとか

  7. ヒーローに変身する鶏を食べちゃうの…?
    いいの?

  8. 畳や襖が心配でハラハラしちゃうんで、ロケは太秦にしてくださいw

  9. 石井武雄やんけ

  10. 声めっちゃいいなwww

  11. 数日ぶりに見たら200万再生超えててワロタwww
    完全に軌道に乗った感じ

    鶏なのに飛べとか
    雄鶏なのに卵とか
    来年の冬には足を食えとか
    歌詞がクソうけるwww

  12. この人ドイツでほんと有名なんだなあ
    沢山苦労されてきた方なんだってのは知らなかったわ

  13. ヨーデルおっさんは割と前からだから
    PPAPが入ってるタイトルにただ食いついて下手に絡まんで
    あげてやれよ

  14. ヨーデルの要素を取り入れたポップスアルバムを是非作って欲しい。
    グラミー賞も夢ではない。
    これだけの美声をヨーデルというジャンルの中だけに閉じ込めておくのは損出だ。

  15. 聴いてて普通に心地良いんだが。
    曲はこれよりも昔の明るいやつの方が好きだけど、すげー良い声。

  16. 美声にウットリしてしまう自分に腹立つw

  17. 日本人と聞けば、とりあえず噛み付く半島人さん。
    これが他国に馴染むって事なんですよー?
    日本に移民しながら何十年、何世代もアホみたいに恨みつらみ火病起こしてては
    千年どころか永遠に腐った果実しか育ちませんよね?
    朝鮮って国は「何か狂ってる!」と、そろそろ気が付いてもよいのではないか?

  18. 石井さん日本語の方がちょっと下手になりかけてないか

  19. 名無しの権兵衛

    月光仮面よりもレインボーマン寄りだな。
    70年代初期の特撮のノリだ。

  20. 外人がたどたどしい日本語で助けを求めるのが妙に面白い

  21. 鶏せっかくあげたのにすぐに変身して離脱www

  22. >そもそもチキン・ヨーデル歌手ってなんなのよ!?

    石井さんは数あるヨーデルの中でも「bibi hendl」っていう鶏のモノマネが入る歌が十八番なんだよ
    アルプスのふもとにある自宅で鶏を飼っている私生活でも鶏好きなおじちゃんなんだ

  23. 日本語なまり英語なのに歌うまいところがまたw

  24. マントの下はヨーデルの民族衣装なんだね

  25. 石井さんは結構前から海外掲示板でたびたび話題に出てたな

  26. ニワトリが月光仮面に似てるの気のせい?

  27. キモイだけ

  28. 忍者役は柄本時生なの?

  29. なんて慈悲深い方だ・・・・

  30. ストレッチマンさんなにやってはるんですか

  31. カラオケで歌うと難しそう

  32. 俺大学院生だけど、この曲の作詞者は俺の先生なんだ。
    こないだ研究室で「今度公開される新曲だ!」っつって得意げに見せてくれたw
    俺は眠いんで「そっすか」みたいな生返事だったが、確かそのときは「これは次のガン南無スタイルになるはずだHAHAHA!」って言ってたっけなぁ・・・
    内心、「そこはPPAPだろw」って思ったけど、めんどくさいから黙ってた。 明日にでもネットで有名になってるよ!って教えてあげようかね。

  33. ネクストPPAPの意味がわからないんだけど?

  34. え。このヨーデルおじさん、海外で前からかなり有名でしょ。

  35. ネクストPPAPの意味がわからないんだけど?カラオケで歌うと難しそう

  36. 鶏の名誉の為に言っておく
    若い雄ならば50m程度なら飛べる
    近所にあった養鶏場のおっちゃんが昔言っていた
    実際、50m程離れた橋の上で逃亡した鶏を何度か見かけたことがある。
    それにしても良い声だね、10時間バージョン聞き中だわ

  37. 2つ目の動画
    美しい声とおっさんの顔のギャップが
    激しすぎるw

  38. 面白くない

    唐突な変調で陽気に笑わせてくれないとダメでしょ
    ヨーデルマスターのテクニックがちっとも生かされてないじゃん

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top