海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 海外「マトリックス避けだーーーー!!」→格闘技での美しすぎる”避け技”動画、人気爆発!!!
海外「マトリックス避けだーーーー!!」→格闘技での美しすぎる”避け技”動画、人気爆発!!!

海外「マトリックス避けだーーーー!!」→格闘技での美しすぎる”避け技”動画、人気爆発!!!

lunch_was_fun_today


関連記事:
光るシューズを学校に履いて来てしまった結果wwwwwwwwww



 


 

引用:
1999年に公開され、映像界に衝撃をもたらした映画『マトリックス』。ロビーの銃撃戦をはじめ、ネオ(キアヌ・リーブス)のカッコいいアクションは、今でもさまざまな作品に影響を与えていることで有名だ。
中でも体を思い切り反らせて銃弾を避けるシーンはインパクト大。通称「マトリックス避け」なんて呼ばれているが、まさかの映像に世界が仰天する事態となっている。なんでも、タイで行われた格闘技の試合で似たような動きを繰り出した選手がいたというのだ!
・美しすぎるマトリックス避け
ということでご覧いただきたいのが、キックボクシングのワンシーンを収録した動画「Rafael Fiziev Enters The Matrix」である。再生すると、青パンツの選手が繰り出したハイキックが、赤パンツの選手の顔面を襲うシーンが映し出される。ところが! 蹴りを一瞬で察知した赤パンツが体をそらすと……こ、この動きはネオ……!
なんと赤パンツは顔面スレスレに飛んできた蹴りを「マトリックス避け」で華麗にかわしてみせるではないか!! CGでも使っているかのような動きは、まるで映画の世界。反射神経はもちろん、柔軟性もハンパないからこそできる神回避の炸裂だ!
・絶賛拡散中
この「マトリックス避け」の動画は、公開されるとすぐに人気が爆発し、あっという間に拡散。今では270万回以上も再生されている。ちなみに格闘技では、身体をそらしてかわすことをスウェーという。知らなかった人は覚えておこう。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼は本物だ!

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ審判は試合を止めちゃったんだよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼はリンボーのチャンピオンだな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すげぇーーー

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

そしてこの日を境に、対戦者は人生とは何かを考えだした…

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

効果音がまるでゲームだ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かつて無いほどフェイクだな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

感心したよ。ブルースリーでさえ、これは出来ないと思う

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

試合前に何か飲んだよな?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

わお

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが白人の力だー

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

効果音が最高だよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtuberocketnews

画像:rocketnews

27 コメント

  1. 飯伏と石森の試合を思い出した

  2. 後ろに反っただけの話でマトリックスと一緒にするとは片腹痛い

    • 避けた後、直ぐに体勢を戻してるとこはすごいと思うよ
      レフリーが止めなきゃ反撃もできただろうに

      • ラウンド終了のゴング鳴ってんだろ
        止めに入るのはレフリーの仕事だしあのタイミングで反撃するのは反則

      • 体勢は嫌でも戻さざるを得ないだろう。そのまま生活するわけに行かないんだしさ

  3. アメリカなら射殺されてるね

  4. なんでレフリー止めたの?

  5. まずもって「察知してる」のが意味わからん…
    何事も真剣にやってる人ってのはやっぱ凄いんだな

  6. 昔のk1のガオグライだっけかなあ あいつのほうが凄かった

    • たしかにガオグライの方がヤバかった
      相手は階級も遙か上のヘビー級、しかも当時のトップファイターばかりだったし
      ベルナルド、イグナショフ、マイティ・モーとか、あんなの当たったら死ぬわ
      マッチメイクしたやつはキチガイだし受ける方もアホだと思ったわ

  7. ハイキックはガードするのも避けるのも比較的余裕だしな
    パンチ避けるやつのほうがやっぱやべーだろ
    ナジームとかウィテカーとか変人

  8. 最初のスローじゃないのだと凄さがわかるな
    なんだあの反応速度と余裕

  9. ゴングなってラウンド終わってるんだからレフリー止めて当然だろ
    ここの人間は耳聞こえないのか

  10. はじめの一歩のブライアン・ホークみたい

  11. ブライアンホークの元ネタのやつのほうが凄いよな

  12. 腰いわしそう

  13. 外人ってなんでスローとリピート好きなの?
    もっとその後の観客の反応とか見せろよ

  14. 避けた後なんでレフェリーが間に入ったの?
    相手後ろ向きになったんだからカウンターのチャンスじゃん。

  15. マトリックスが誕生するはるか昔に
    小学校のドッジボールでマトリックス避け普通にやってたよ

    結構な小学生にその経験があると思う
    まるでマトリックスが発祥のように思われるのは心外だ

  16. あんまり褒められる避け方じゃないんだけどね
    上半身スウェーだと打ち下ろしのローやミドルに変化したら無防備に喰らってる
    総合で上半身だけボクシング的な大きな避けテクニックはスキがデカすぎるので使わない方がいい
    でも、あのスウェーで体勢崩れないのはなかなかの体幹バランス

    • ハイキックをスウェーで避けるのはムエタイでは多用されると聞いたな。
      ムエタイはルール上、腕でガードすると「腕にダメージをうけた」とみなされ相手にポイントが入ってしまう。逆にスウェーで華麗に避けると「芸術点」が入るんだと。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top