海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 14歳少女快挙!!インサイドスカイダイビング世界大会で優勝!!→海外「アメージング!!!」
14歳少女快挙!!インサイドスカイダイビング世界大会で優勝!!→海外「アメージング!!!」

14歳少女快挙!!インサイドスカイダイビング世界大会で優勝!!→海外「アメージング!!!」

meet_chalk_bae


関連記事:
ジムでバーベル用のチョークをセクシーに使う方法をご覧ください



 


 

引用:
スカイダイビングといえば、飛行機から降下して空中を浮遊する屋外スポーツですが、今日ご紹介するのは屋内で華麗に空を舞うスポーツ。名前を「インドアスカイダイビング」といいます。

インドアスカイダイビングに使うのは「ウインドトンネル」という装置。この中では空気が絶え間なく循環していて、中へ入ると体がふわっと浮かび、まるでスカイダイビングをしているように空中浮遊を楽しめるんですって。

そのニュースポーツの世界大会「WindGames 2017」において優勝したのは、なんと14歳の女の子!

【2部門で世界一に!】

スペインで開催された「インドアスカイダイビング」の大会において、「フリースタイル」と「世界最速フライヤー」の2部門で金メダルを獲得した少女の名前はカイラ・ポー(Kyra Poh)さん。シンガポール代表選手であるポーさんは、海外サイト「Mashable」のインタビューで、次のように話しています。
「私のスタイルはフェミニンで、競技の動きにはフリップと回転を多く取り入れています。力強さと技術的な動きも好きなので、これも取り入れていきたい。フリースタイルは見た目、そしていかに上品に見えるかがすべてです」

【簡単にやっているように見えるけど…】

ポーさんの発言どおり、競技中の身のこなしは実に優雅。いともたやすく、くるりくるりと空中で回転しているように見えるけれど、なんの支えもない空気中でのスムーズな動作には、きっと相当の鍛錬が必要なはず!

インドアスカイダイビングはアメリカやヨーロッパなどで人気があり、日本でも屋内で「ウインドトンネル」を体験できる施設が2016年に埼玉県越谷市にオープンしています。

特にシンガポールでは「行ったらやっておくべき!」と取り上げられることの多いアクティビティーで、おそらくそういった背景も14歳のゴールドメダリストを生んだ要因なのでしょうが、それにしても末恐ろしいっ。今後インドアスカイダイビング界を引っ張っていくであろうポーさん。優美で可憐な演技を、それではじっくりご堪能くださいませ☆

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ファンタスティックだ。

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何年間もの練習が報われたね。おめでとう!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメージングなエンディングだった。時間ぴったりだったね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

オリンピックのスポーツになるべきだな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

美しいパフォーマンスだ。

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

…しかも彼女はまだたった14歳なのか…おめでとう

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんだこれ!

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何度も繰り返し見てるよ。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

言葉が出ない…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もしこのチューブにおならしたら、浮くのだろうか

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この調子で頑張ってほしい

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

わたしもやってみたい

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:facebookyoupouch

画像:youpouch

21 コメント

  1. こりゃ設備もそうだけど
    練習も金が掛かりそうだな。

  2. 確かドバイの旅?番組で紹介してて知ったな
    あの中に入って出るだけでさえも結構練習が必要で怪我の危険があるらしい。
    今のところは金持ちのスポーツだけど、もし安価になって広まれば将来的にオリンピック種目とかになりそう

  3. 全然だめね。アンデオールがまるでなってないじゃない。この振り付けも酷いですね。
    もう少し良い指導者について練習しないと根本的な部分で成長の見込みはないでしょう。

  4. 落下して首やっちゃう人いそうだね

  5. 動画凄いな!
    これ風力一定で全てどう風を受けるかで上昇も下降もコントロールしてるのか?
    他の演技者のレベルがわからないけどちょっと異次元スポーツだな
    東京オリンピックとかで種目は無理だがパフォーマンスとしてやったらかなり注目集めるだろ

  6. 日本て何時も外国の後追いばっかで
    こういうのを1から創造できないよね
    だから外国に舐められるんだよ

    • 今更w 1977年のスターウォーズのクオリティの映画すら
      未だ撮れない国なんだぞw
      そもそも日本なんてすべてが後追いのパクリの国家なんだけどね

      ソフトでもハードでもすべて外国が常に先に開発してるしねw
      ゲームなんて日本は米に10年は遅れてると言われてるぐらいだからw

      外人が日本に来てまず驚く事がハイテク国家だと思ってたのが
      意外にもローテク国家だと知ってがっかりして帰ることらしいw

      • しかし他人の受け売りをこうも簡単に信じる人種がいるなんて
        ローテク云々なんてアンケート対象が偏りすぎ、人数が少なすぎて
        実はなんの参考にもならない意見だって事も知らないんだから

  7. こういうのは子供のほうが体が動くだろ

  8. 自称評論家が出ると書こうとしたらもういたわw

  9. 踏ん張れないから風圧利用してんだおるけどすげーな
    まあ逆に考えると空間も狭いし体重の軽い方が細かく踊れるのはあるだろうけどそれでもすげーな

  10. これ体型をきちんと管理しないと思い通りに動けなくなりそうだね

  11. 体重が軽いほうが有利だよね

  12. あられちゃん眼鏡をかけているほうがかわいく見える。顔面偏差値的にはアイドルにゃなれませんな。

  13. へえ良かったね

  14. すごいけど体操競技と一緒で未成年のほうが有利な競技だと思うな

  15. 事故が怖いねこれ

  16. 事故が怖いのはどんな協議もいっしょだからなー

  17. 面白そうやってみたい

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top