海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 海外「治療中、真っ白な天井を見ているのが苦痛なんだ…」→とあるイギリスの歯医者が解決策を開発www
海外「治療中、真っ白な天井を見ているのが苦痛なんだ…」→とあるイギリスの歯医者が解決策を開発www

海外「治療中、真っ白な天井を見ているのが苦痛なんだ…」→とあるイギリスの歯医者が解決策を開発www

05-1


関連記事:
涙ぐましい努力wwwあるタイ男性のバレンタインを乗り越える方法が面白いww→海外「器用だなw」



 


 

02-9

引用:
先日Redditに投稿された、イギリスのとある歯医者の写真が話題になっている。

イギリス・スタフォードシャー州の歯科医院

「mtmannion」というユーザーが投稿したその写真は、イギリス・スタフォードシャー州の町ルグレーにある歯科医院内の様子だ。
治療用の椅子の真上に、『ウォーリーをさがせ!』の絵が貼ってある。

『ウォーリーをさがせ!』は1987年にイギリスで出版された絵本で、赤白のボーダーシャツを着た主人公ウォーリーが人ごみの中に紛れている絵柄が特徴。読者は人ごみのなかからウォーリーを探し出して楽しむ。

患者の気を紛らわせるため

治療を受ける患者が仰向けになったときに、この絵がちょうど目に入るようになっている。患者の気を紛らわせる、あるいは患者が退屈しないように考えられているのは明らかだ。

投稿された写真の説明は、「私の地元の歯医者は、治療中の患者のために、天井を『ウォーリーをさがせ!』にしてある」というもの。
この写真が投稿されてから2日間で1,700を超えるコメントが寄せられ、話が盛り上がってる。

コメントを見ると、テレビの設置やヘッドフォンの貸出など、ユニークな取り組みを行う歯医者が世界中にあるようだ。

日本ではどうだろうか。テレビモニターを置いてある歯科医院はあるが、天井にモニターや『ウォーリーをさがせ!』が付いているのは見たことはない。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ナイス。僕の歯医者は水漏れの天井の跡しか提供してくれないよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑それたぶん、僕と同じ歯医者だな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私が行っている婦人科はジョージ・クルーニーの写真を貼っているよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

しかも歯医者の頭で見えないっていうオチが。

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

問題は…治療中にウォーリーを見つけられたかどうかってことだな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

頭ーー!邪魔!!!

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったい誰がこれを見ることができるっていうんだ?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最初の5分で見つけちゃって、その後1時間治療が続くときの気持ち…

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ウォーリーを探せってイギリス発だったか?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑たしか、迷子になりまくる愛すべきバカの名前だったと思うよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私の歯医者の電球が明るすぎて、いつも目をつぶっているよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すごく思慮深い医者だね。何もない真っ白な天井を見つめているのがすごく嫌いなんだよ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ははは、いつも寝ちゃうんだよな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:irorioreddit

画像:irorio

23 コメント

  1. あんっ♥ぶれら でいいです。

  2. なぁに、天井のシミを数えてる間に終わるからへーきへーき

  3. 近所の歯医者はモニターでトムとジェリーを流してるよ。さすがに治療中は見れないけど、待ち時間の暇つぶしにはなる。

  4. 俺が行ってる所は、顔にタオルを置いて目隠しする。
    腕は良いと思う。

  5. エアコンの吹き出し口の格子の数を数えてる

  6. ウォーリーってのはともかく、
    吉野石膏さん。ジプトーンに「迷路柄」とか「間違い探し柄」って有ったら病院の小児科病室で受けるかも。
    寝たきりの介護施設や産婦人科向けもアリかと・・・。
    って、もうあるのかな?

  7. 昔行ってた歯科医院は治療中目にタオル?を置いてくれてた。
    治療の開始時「○○しまーす」というのを逐次言ってくれて不安もない。
    腕も良かった。

    引っ越しして今の街での歯医者・・・
    いい歯医者がない。目隠ししてくれないから、自分でハンカチ置いたりしてる・・
    目つぶってないと、目があって気まずいしw・・

  8. 日本人はもっと歯医者に行くべき。歯の状態が悪いやつ多すぎ。

    自分が予防歯科に通ってる歯科医院には美人の歯科衛生士を
    雇っているから、目をつぶらずに美人の歯科衛生士の顔を
    眺めてるぜ。

  9. ワシャ治療中はメガネを外すからポヤポヤで何も見えん。
    それよか、ギュイーンという音の方が怖い。

  10. へぇ、それじゃみんな、治療中は目を開けてられるってことか すごいな

  11. 見知らぬ天井

  12. 今話題の仮想現実機械を装着して治療。
    歯科医「痛かったら手を上げて下さいね」
    手を上げるのはどっちでだらう?

  13. 子供の患者には手鏡を持たせると泣きださなくて集中して治療を受けてくれるそうだね
    痛みで泣くわけじゃなく、なんかすごい音のする何かで見えないわけわからんことをされてるのが
    怖いから泣いてる。だから状況を説明しながら自分の目で見守れると安心するそうよ

  14. 自分が行ってる歯医者もタオル掛けてくれるなぁ
    口んとこだけ穴が空いたタオル
    だから鼻毛も見られなくて済むよw

  15. 先生の頭押し退けたい衝動と戦う羽目になるんだろ?

  16. チュイ~~~ンやってる間は固く目を閉じているわっ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top