海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 「宝クジ(1億4千万円)のせいで、人生台無し!!」←はぁ??贅沢三昧の女性に海外怒り爆発www
「宝クジ(1億4千万円)のせいで、人生台無し!!」←はぁ??贅沢三昧の女性に海外怒り爆発www

「宝クジ(1億4千万円)のせいで、人生台無し!!」←はぁ??贅沢三昧の女性に海外怒り爆発www

 


 

3D1A9A7300000578-4215894-image-a-148_1486859027034

引用:
世の中には「宝くじ」に当選して大金を手にした幸運な持ち主もいる。しかしながら、彼らのその後の人生が幸せになるとは限らないようだ。このほど17歳の時に100万ポンド(約1億4千万円)の宝くじを当てた女性が「宝くじは私の人生を台無しにした」とメディアで愚痴り、猛批判を受けている。英紙『Metro』や『Mirror』が伝えた。
昨年10月のこと、約7.6億円の宝くじに当選したカナダ人男性が「地に足のついた生活をしていく」と話して人々の称賛を浴びていた。一方で約1億4千万円の宝くじに当たり贅沢三昧に暮らす女性が、メディアに「宝くじ運営の会社を訴えたいほどだ」と語ったために猛バッシングを受けているという。

英スコットランド・エディンバラ出身のジェーン・パークスさん(21歳)は2013年、「Camelot」が運営する国営宝くじ「Euromillions(ユーロミリオンズ)」で100万ポンド(約1億4千万円)を当てた。

当時17歳のジェーンさんは母親のリンダさんと公営住宅に暮らしており、時給8ポンド(1,100円)で臨時の事務仕事をしていた。そんな時に“幸運”に恵まれたジェーンさんはかなり喜び、大金を惜しむことなく使い始めた。

一流ブランドバッグの購入をはじめ豊胸手術、新車や不動産購入、アメリカやモルディブへの旅行、週に3日は地元エディンバラとグラスゴーで友人たちとパーティーといった生活を、ジェーンさんは3年以上も続けて来たのである。

ところが彼女は、今になって「宝くじなんかに当たらなければよかった。私の人生は台無しになった」と嘆いているという。「大金を得て人生が10倍良くなると思ったけど、その逆よ。宝くじに当選しなければ私の人生はもっと楽だったのに」とジェーンさんは不満を口にする。

欧米では宝くじ当選者の顔と名前がメディアで公表されるため、ジェーンさん曰く「金目当てで近付いてくる男ばかりで、ちゃんとした彼氏もできやしない」とのこと。しかし彼女は、短期間交際した男性に高級車などをプレゼントしていた。さらに勢いでチワワを飼ったものの、現在はおばの家に預けっ放しというのだ。

そんなジェーンさんは高級品を買い続けてきたが、今では買い物もうんざりしていると言い「物はいっぱいあるけれど、人生が空っぽなの」と人生の目的を見いだせない様子だ。

大金を得たことではなく、自分の行動に責任が持てないことが問題なのだが、ジェーンさんはお金の管理をアドバイスしてくれなかったとして「Camelot」を訴える意向を示しているというから驚きだ。

現在、16歳以上は購入できる宝くじだが「18歳未満に購入許可を出すべきではない」とジェーンさんは言い、「みんな私が億万長者だから羨ましくて、私みたいになりたいって思っているのでしょうけど、どれだけ大きなストレスを抱えているかは誰にも理解できないわ」と語る。

そうした“贅沢すぎる”不満が日々の生活に反映してしまうのか、ジェーンさんは昨年5月にナイトクラブ先のドアマンに暴行を働き110ポンド(1万5000円)の罰金を支払ったほか、BMWで飲酒運転をしながらマクドナルドのドライブスルーへ行こうとしたところを逮捕され、来月にはその裁判も控えているという。

宝くじ運営元の「Camelot」は「どの当選者にもきちんと金銭管理をするようにアドバイザーと相談することをすすめていますが、お金の使い方はあくまでも当選者次第です」と話している。

また贅沢三昧をしながら不平不満を述べたジェーンさんに、ネット上では「だったら全部寄付すればいい」「贅沢な暮らしをしておいて文句を言うなんて最低」「運営元を訴えて、勝ったらまたお金を得ようっていう魂胆なのか」「同情の余地なし」「自分で使い道を選んだくせに人生台無しも何もないだろう」といった批判が溢れている。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ彼女がボーイフレンドを見つけられないのか理解できるよ、もちろん金の問題じゃ無い

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何て馬鹿野郎なんだ。なぜ独り身なのかわかる

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

セラピーに必要なだけのお金が残っていることを祈ろう

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

じゃあ、お金を全部僕に送って幸せに暮らしてくれ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕もこんな大金当たりたく無いよ。こんなに大金が必要な人なんているわけない

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

また同情を集めたい奴がいるのか

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったい彼女は何を訴えようとしているんだろう。

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

笑えるババアだなぁ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

宝くじに当たって人生悪くなったっていう人の言うことを一切信じないよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

お金じゃ脳みそは買えなかったんだね

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

可哀想に、全部チャリティーに寄付しようか

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うわーーーー、すごく気の毒に思うわーー

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったい誰に宝クジを買うように強制されたんだ…可哀想なパペットちゃん

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymail
techinsight

画像:dailymail

30 コメント

  1. 100万ポンドなら豪遊なんてできん額じゃないか?
    1000万ポンドならわかるけど…

  2. まるで半島人

  3. ワシ、3億円の宝くじを当てた
    もちろん豪遊しまくらなかった
    今では幸せな家庭を築きそれなりの生活をしています

    そんな夢を見た38歳無職引きこもりです

  4. 17歳で買えるのか

  5. 17歳の子供じゃしゃあないな
    10年後だったら当ててもまともだったろうに

  6. 十代でそんな金当たったら災厄だよ。その後まともな人生送れなくなる。
    40過ぎなら「やったラッキー!!これでマンション買って、残りの半分貯金して、半分は20年で割ってちょこちょこ贅沢しよう。」ってなるけど。
    十代なら狂うしかないだろ・・

  7. 宝くじが当たらなかったせいでわいの人生わやくちゃですわ

  8. そもそもなんで名前公表してんのさ

    • 運営元が当選者を勝手にデッチ上げてるだけとか批判されたくないからじゃないかなあ。
      あるいは(向こうの宝くじであるのかどうか判らんけど)税金絡みとか?

  9. 豚に小判 ゴリラに真珠 馬にカツオ節 猫の耳に念仏 

  10. そんなあなたにお薦めの短編小説があります!

    芥川龍之介『杜子春』
    宮沢賢治『ツェねずみ』

  11. 破産しないだけの知能はあるようで、よかったじゃないか。
    買うと維持費のかかるものとかあるからな。
    急に金持ちになったりすると、いろいろわからなくてアホなことをするのもわかるわ。

  12. 「空くじ売り場」

  13. 1億4000万でも使いだしたらあっという間になくなってしまうぞ

  14. 海外のくじで1億4千万はすくなくね?
    生地に書いてある生活してたら3年で使い尽くすだろ?

  15. 2013年に1億4000万ぽっち当てて贅沢三昧して…まだ使い切ってないのが凄いわw

  16. まぁ当選したら浮かれるのも分かるなぁ
    いきなり一億とかウハウハでしょw

  17. 大金貰っても生かした使い方が出来なきゃすぐ逆戻りだよ

  18. はっきり言って、大金に当選した人がいるのはうらやましい。
    もし自分が当選しても臆病だから豪遊生活は多分できない。
    彼女を責める人々も道徳や正義感だけで批判しているわけではあるまい。
    そして一攫千金を夢見て、今日も宝くじを購入する。

    • 不思議とあったらあったで使ってしまう
      自分自身は生活質度をあげているつもりもないのに、いつもと変わらぬ生活をしているつもりなのに
      ふと気づくと金が無くなってしまっている
      BY 年収3千万円と年収200万円の生活を経験したものより

  19. 大金当てたなら、そのお金に稼いでもらわないと。
    使うのはしばらく我慢。
    仕組みさえ作ってしまえば一生困らないのに。
    やっぱりお金の教育って大事だなぁ。

  20. もう顔つきからして脳足りんだもんな

  21. 裕福ではないけど欲しと思うものがあまりないわ
    とは言え当たっても寄付はせんけど

  22. 当選して不幸になったは、ニュースのネタになる
    しかし幸福になったリア充アピールはうざいだけなので特集されない

  23. 本人の身の丈を超えた大金が転がり込むと、胡散臭いのがアチコチから臭いを嗅ぎ付けて寄ってくるそうな。
    それでも、『アタシは悪くない!周囲が悪い!』って叫ぶこの女は間違いなく糞だけどな。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top