海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » お辞儀してる!!!礼儀正しい鳥、ハシビロコウ話題にww→海外「怖いし、ブサイクwww」
お辞儀してる!!!礼儀正しい鳥、ハシビロコウ話題にww→海外「怖いし、ブサイクwww」

お辞儀してる!!!礼儀正しい鳥、ハシビロコウ話題にww→海外「怖いし、ブサイクwww」

3D348C5000000578-4224170-image-a-11_1487090616017


関連記事:
15キロ分の荷物が入るジャケット登場www→海外「これで小旅行なら手ぶらで行けるな」



 


 

引用:
鳥類界の人気者、ファンタジックな顔立ちと動かないことで有名なハシビロコウ先輩は、実はとっても礼儀正しいんです。

Ben WrightさんがYouTubeに投稿した映像を見ると、そのことがよく分かります。人間が「どうもー」とお辞儀をすると、それに続くように、ハシビロコウ先輩も「こちらこそ、どうもー」と首を垂れてご挨拶しているの!

【お辞儀が深すぎる】

深々と、何度も何度もお辞儀をするその健気な姿に、胸がキュン。

男性がお辞儀をするたびに、首をぷるぷると小刻みに震わせながらお辞儀を返すハシビロコウ先輩。相当教え込まれているのか、はたまた自然に覚えたのかわからないけれど、第1印象がものすごーくいいことだけは確かです。

【頭を下げるのは「挨拶や求愛行動」なんだって】

TV番組「所さんの目がテン!」のハシビロコウ特集によると、ハシビロコウは挨拶や求愛行動、または仲間同士のコミュニケーションをする際に、頭を下げるのだそう。

それと同時にカタカタカタとくちばしを鳴らす「クラッタリング」と呼ばれる動作も見せるのだそうで、なるほどたしかに、動画の終盤でカタカタという音が聴こえるう!

【人間より丁寧かも!?】

まっすぐと相手を見て、深々と丁寧にお辞儀をする。こんなにも心のこもった(ように見える)お辞儀に、遭遇したことあるでしょうか。私は、ないっ。

礼儀を重んじるハシビロコウ先輩を見ているだけで、もっともっと、ハシビロコウという生き物が好きになることウケアイですよぉ!

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すごい、恐竜みたいだ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

とても可愛い鳥さんね

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まるで、鳥が会話をしたいみたいだった

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜこの鳥はこんなにヘンテコに見えるんだろう

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いつか実際にこの鳥に会いに行きたい。すごくユニーク

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメージングな生き物だな

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

CGIに違いない…

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

マジで怖いんだけど

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

君に挨拶しているんだね、なんて優しい子だろう

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

怖いし、ブサイクだし、人間みたいだ。最高に奇妙な鳥だよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

今まで見たものの中で1番怖いと思ったわ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一体こいつは何なんだ?

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubeyoupouch

画像:youpouch

19 コメント

  1. 怒っとるやん

  2. すごいかわいいじゃないか

  3. よくその足で支えられるなあ。

  4. ハシビロコウ先輩は、見た目で損してるのよw

  5. もしかしてあなた・・・ヒト?

  6. いいえキョロちゃんです

  7. ハシビロさんは目付きがイケメンなのよー

  8. どっかの動物園でお辞儀仕込んでたな…

  9. 実は威嚇だったりして

  10. 世界一かっこいい鳥ですよね

  11. この鳥は飛べるのか?

  12. かわええなあ

  13. ハシビロコウ:おじぎをするのだ!!!!

  14. ハシビロコウさんマジカッケー

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top