海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » テレビ・芸能人 » 堀北真希、引退!!!→海外「日本は子供ができたら引退する女性が多いな」
堀北真希、引退!!!→海外「日本は子供ができたら引退する女性が多いな」

堀北真希、引退!!!→海外「日本は子供ができたら引退する女性が多いな」

pockyman


関連記事:
タイのグリコから踊れるキャラクター「ポッキーマン」登場!?



 


 

IMG_4481

引用:
女優の堀北真希さんが2月いっぱいで芸能界を引退したことを所属事務所が発表しました。家庭に専念するためとしています。
 女優の堀北真希さんが2月いっぱいで芸能界を引退したことを所属事務所が発表しました。家庭に専念するためとしています。

【画像】堀北さんの直筆メッセージ

 堀北さんは公式サイトに寄せたメッセージで、「これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」と引退を明らかにし、ファンや関係者への感謝をつづっています。

 「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と堀北さん。夫である山本耕史さんと話し合い、堀北さんの気持ちを尊重してくれたと述べています。

 堀北さんは2015年8月に山本さんと結婚。2016年12月に第1子を出産しました。

●堀北真希さんコメント全文

この度、これまでやってまいりました

お仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、

愛する家族と幸せな日々を送っています。

このあたたかで、かけがえのない幸せを

全力で守っていきたいと思います。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、

お世話になりました関係者の皆様、

素晴らしい14年間を

本当にありがとうございました。

2017年2月28日

堀北真希

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

噂はあったけど、事実として出て来るなんて信じられないな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

有名人が若すぎる引退をするって聞くとすごく悲しいよ…

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女の決定が1番大事だからね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まじかよ。日本は子供ができたら引退する女性が多すぎるね

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったい2017年の日本のテレビは何が起こるんだ?

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いつか復帰してくれることを祈るよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

成宮くんの次は彼女か…もうストップしてくれ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼女の最初の映画は岡田准一とで、最後の映画も岡田准一とだったね

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲しいけど、彼女の幸せを祈るわ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きっと櫻井くんと結婚すると思ってたのに、一緒にならなくて残念だった

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

芸能界はストレスが多いだろうし、彼女は今は心地よい場所にいるんだろう

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

家族を公共の目から守れるね

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:yahoonewsaramajapan

画像:aramajapan

30 コメント

  1. >日本は子供ができたら引退する女性が多すぎるね

    その方が幸せだと思っての、本人の決断だと思うのだが・・・

  2. コレ堀北の決断かもしれないけど山本耕史が働かせたく無いんじゃないの?
    束縛強そうだし。

    • 束縛系なら第一子の妊娠の時点で引退させてるよ。
      単に第二子以降を視野に入れて、家庭に専念しようと思ってるんじゃないの?
      お金の心配がなければあまり第一子と年が離れずに、なるべく卵子が若いうちに数人子供を産んでおきたいだろうし。
      第一子から数年開けて妊娠しようと思っても、卵子が古くなって固くなって不妊治療してる人がいっぱいいるよ。
      産んだあとだって体が老いると育児にも体力いるからね。

  3. この人結構好きだったから残念
    子供が出来れば子育てとか家庭を第一に考えるのは自然な事だと思うがな
    でも海外じゃ何故かそれが女性差別みたいな認識になるんだよなあ

  4. 子どもを他人に預けてまで仕事をする事は無いと、本人が判断したならそれで良いだろう。
    子どもと一緒にいられる時間なんて、本当に僅かしか無いし、その時間を大切にする事を、なんでもったいないって思うんだろう・・・?

  5. 金が欲しくなればまた帰ってくるさ

  6. 女性差別だ
    子供なんかほっといて働くべきだ

  7. 現代の男女平等は結果的に女性の選択肢を狭めているからな

    専業主婦になると虐げられているとフェミが騒ぐ

  8. 夫婦で決めた事だから、他人がとやかく言う事でも無いんだけどね。
    お金に困っていてるなら、堀北もそのまま働いていただろうし、旦那も働かせているだろ。

    生活に困る事がなければ、本来、母性が強い女性は子供と一緒にいたがるんじゃないの。
    堀北も、4人くらい子供欲しいとか言っていたから。
    まぁ、子離れして時間に余裕が出来て働きたくなったら働くだろうし、
    百恵ちゃんのようにずっと家庭を守っていくかもしれないし、
    どっちにしても夫婦で決めれば良いこと。

  9. もう最後の方は仕事に対して気持ちが入ってないように見えたなぁ・・・

  10. 元々芸能界に未練がない人と思うわ
    いつも楽しくなさそうな感じというか覇気がないというか
    演技は何を演じてもワンパターンだし若さ補正が切れれば何も残らんし辞めて正解かもな

  11. いつまで経っても演技が下手なままだったし、引退して主婦してたほうが幸せだと思う
    綺麗な顔だけど華やかな世界は似合わない人だと思う

  12. 彼女は何も心配なく引退できるわけだから良いよね
    あえて言えるとすれば旦那の生え際くらいじゃない?

  13. 芸能界引退のために結婚・出産をしたフシがあるよね

  14. 日本にはベビーシッターもないし
    保育園でしか預けられないから仕方ないねし
    芸能界だと忙しいからね

  15. 本人も旦那も金に困ってないんだから好きにすりゃいいよ
    そもそも芸能界向きな性格じゃなさそうだし
    ゆっくり子供と向き合いたいってのはおかしなことじゃない

  16. 女性って仕事と専業主婦どちらも選べるからうらやましいな

  17. 私、女だけど真希チャンのファンだからホントに残念だわ
    でも同じ子を持つ母としては家庭に専念したい気持ちわかるよ
    女優の仕事なんてホントに大変だろうし、両立は無理だと判断したんだろうね
    しかも真希チャンは子供が好きでたくさん欲しいって希望してたしね
    責任感も強いから、子供のことを第一に考えて家庭に専念するっていうのを選んだんだろう

    ひとつだけ心残りなのは妊娠中で嵐が丘の舞台が見に行けなかったこと・・・orz
    せめてDVDでも買うか~

  18. 女優だと家庭との両立はほぼ無理でしょう。まして一番可愛い時期の子どもの相手が出来ないのでは。
    うちの近所の美容師さんは仕事大好きで休みなく働いて子供二人の面倒はずっと祖母にやらせていたせいで、子供が一人立ちして2度と母親の所に来なかった。

  19. 子供が出来たから引退した人のが少ないんじゃないか?
    日本は男尊女卑で家庭に引き籠らせるとイメージつけたいのかな?

  20. >日本は子供ができたら引退する女性が多すぎるね

    離婚したら需要も無いのに即復帰やけどな

  21. 他人の嫁なんだから好きにさせてやれよw

  22. 男が女にぶらさがって働かないで生きていくというヒモ根性のほうが女性蔑視だろ
    日本はどう考えても海外にくらべてこの手の男は圧倒的に数が少ないわい。

  23. 離婚してその内戻ってくるさ

  24. ふたりで決めたことならそれでいいじゃん

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top