海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 外国人も歓喜!ダイバーシティに今度は「実物大ユニコーンガンダム立像」
外国人も歓喜!ダイバーシティに今度は「実物大ユニコーンガンダム立像」

外国人も歓喜!ダイバーシティに今度は「実物大ユニコーンガンダム立像」

pic_01_01


関連記事:
海外「思わず笑顔になった」 ニンテンドースイッチのProコントローラーに隠されたメッセージ



 


 

20170305180336-18187

2017年秋より、東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」フェスティバル広場に「実物大ユニコーンガンダム立像」が展示される新プロジェクトの始動が決定した。

新プロジェクトは、同地に設置されていた実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」のプロジェクト満了を受けてスタートするもの。“リアル”をコンセプトに、迫力あるガンダムを身近に“体感”できるエンターテインメントとして、多くの人へ新たな感動を届けるとともに、「TOKYOガンダム プロジェクト 2017」の一環として臨海副都心エリアの活性化に貢献していく予定となっている。

全文 → GUNDAM.INFO


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

真面目な話、日本の各主要都市にそれぞれ違う種類の実物大ガンダムを設置するべきだと思うんだ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

つまり自分が日本に旅行に行く時にもちゃんと実物大ガンダムが見られるってことだね!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

初の日本旅行でのプランでは実物大ガンダムを見ることも含まれていたんだ!夢が潰えなくて本当に良かったよ!

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バンダイは僕のことが嫌いに違いない。前回もそうだったけど、ちょうど日本に行く時期と実物大ガンダムが展示されていない時期が被ってしまうだなんて・・・

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜそこにしか実物大ガンダムを展示しないんだ?色んな場所に少しずつ新しい実物大ガンダムを設置していけば良いじゃないか

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうかデストロイモードになれるようにしてくれ!

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが展示されたらまた日本に行くことにしよう

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次の日本旅行のタイミングが自動的に決定した

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

個人的にはウイングガンダムゼロが最高だと思うんだけど、実物大モデルを作るのは無理なんだろうなぁ・・・

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

で、今まで展示していたRX78-2はどうするんだい?

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:GUNDAM.INFO, Tokyo Otaku Mode

画像:GUNDAM.INFO

46 コメント

  1. >色んな場所に少しずつ新しい実物大ガンダムを設置していけば良いじゃないか

    メンテナンス費用が何百億かかることやら

  2. 47都道府県の御当地ガンダム作って、まず日本で「ガンダムファイト」はじめるか

  3. 完 全 勝 利

  4. ダイバーシティの割にガンダムばっかW
    多様性が無いよなw

    • 実物大の
      バルキリーとアーバレストと
      エヴァとシールドライガーと
      スコープドッグとタチコマと……

      • スコープドッグは水道橋重工がもう作ってるし。
        後98式AV イングラムも。

        いっそクラタスとLAND WALKERテムザックのT-5を近くに並べて実際に稼働させるとかしたら
        いいんじゃね?

        • あんなまがい物はイングラムでもなんでもない
          雇われ監督としてヘッドギアに後から名前連ねてただけの押井が
          ゆうきまさみにも出渕にも無許可で勝手にやったのがあの糞実写版
          あの酷い、醜い、まがい物としか言いようのない糞デザインを見て
          「パトレイバー!懐かしい!」とか言ってる連中を見ると反吐が出る

  5. いろんなところに置けって簡単に言うけど維持するの大変なんやで…

    あれくらいの大きさになると立たせてるだけで結構危険で
    ザクを作れなかった理由が片側に盾があって風をもろに受けて危険&建築基準に引っかかるからとか等身大の作るだけで問題多いんだよ

  6. ガンダムって外人に人気有るイメージ無いんだが。

    • 2010年以後ガンプラの輸出が急激に増えてるからUcと00以後はわだかまりなく普通に見られているみたい。
      wと種で基礎が出来ていたしマクロス派との対立も自然解消したのかな?

  7. ガンダム1体の償却資産税は100万円/年を超えるじゃね

  8. 補助棒付けてでもザクを併設して欲しかった。

  9. ガンダムの次はゼットガンダムでしょ
    その次はゼットゼットガンダム

  10. MS立たせるのが難しいのなら、ザクレロとかジオングにすればいいのにな

  11. アッガイなら…アッガイならやってくれるはず。
    中身ザクだしw

  12. ターンAガンダムのターンはくるの?

  13. ガンダム、鉄人28号と来たからそろそろどっかに
    マジンガーZ立てないか。

    • グレンダイザー立てたら、フランス、イタリア、スペイン、中東諸国からの旅行客が大歓喜!俺も歓喜!

  14. マクロスの実物大はよ作れ

  15. 実物大なら、イデオンとかグレンラガンあたりが・・・

  16. 歩行する実物大ガンダムを作ろうって計画あったけどあれどうなってんだろうな

  17. ななちゃん人形みたいなものか

  18. おらが村にもガンダム来ねぇがなぁ
    ガンダム饅頭ガンダム煎餅で大儲けするだによぉ

  19. 四国にも恩恵分けておくれよ〜

  20. うどんガンダム

  21. 角が割れて色が変わるくらいのギミックはあってもいいんじゃなかろうか?

  22. 北海道はベアッガイだべさ

  23. 夜はもちろん光るんですよね?

  24. ガンダムよりデカくなるけどいいんかな

  25. νガンダムがよかったのに

  26. >で、今まで展示していたRX78-2はどうするんだい?
    動く実物大ガンダムの検証に利用されるから再展示の予定は無いそうです

  27. 日本では世界から賞賛される「ガンダム」、某国では国民のシンボルと成りつつある「慰安婦像」。
    世界が変われば価値観も違う。

  28. 片膝立てる感じで腰を降ろして、マゼラトップ砲を撃ってる姿勢にすりゃいいのに
    それかザクマシンガンを持ってビルを背に向けて立って体隠して敵の弾幕を防いで突撃のタイミング見計らってる感じ

  29. 実物大っていうけど人が乗れるサイズじゃないよな
    コアファイターなんてとても無理

  30. 次はビグ・ザムでお願いします

  31. サンライズ縛りとかあるの?これ

  32. ユニコーンってことはツノが開閉して関節が赤く光るのかな?

    動くガンダムなら、コマツとかキャタピラー三菱とタイアップして、ガンタンク作ればいいのに。

  33. ネーデルガンダムをハウステンボスに立ててほしい

  34. 俺の県には百式建ててくれ

  35. ずら~とMS並べて金とりゃいいのに
    ビジネス下手だな

  36. 警視庁前にイングラムかざってくれよ。もとは映画でもう作ってあるんだろ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top