海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【アメリカ】真夜中に家に忍び込んでいた娘の男友だちを、強盗と思い射殺…→海外「悲劇だな…」
【アメリカ】真夜中に家に忍び込んでいた娘の男友だちを、強盗と思い射殺…→海外「悲劇だな…」

【アメリカ】真夜中に家に忍び込んでいた娘の男友だちを、強盗と思い射殺…→海外「悲劇だな…」

 


 

引用:
最近「世も末の銃社会アメリカ」とサブタイトルを打ちたくなるようなニュースを続けてお伝えしていたが、このたびの事件は“勘違いによる発砲”。今のアメリカなら「さもありなん」といった感じだ。このほどジョージア州で…。
ジョージア州警察の発表をもとに『abc7.com』が伝えたところによれば、オーガスタにも近いグローブタウンという町で勘違いによる発砲で1人の少年の命が奪われるという事件が起きた。犠牲者はジョーダン・ミドルトン君という17歳の少年。撃ったのはその家の主であるデレク・フルトンさんである。4日午前2時40分ごろ、階下のゲストルームから物音がすることに気づきデレクさんは銃を手に階段を下りた。「何者だ。こちらは銃を持っている。今すぐこの家から出ていけ」と警告し、クローゼットから飛び出したジョーダン君を撃ったという。

しかしその直後に、少年が14歳の娘の友人であることが判明した。両親が寝静まったころにジョーダン君を呼び寄せたことを娘は認めており、まだ17歳という若い命を奪ってしまったことにデレクさんも動揺している。ただし銃を持つアメリカ人にとって、深夜の自宅に侵入した不審者に発砲することはごく普通の行動であり、不起訴処分となる可能性が高い。なぜ娘はそのような時刻に少年を招き入れ、なぜ彼はクローゼットに忍び込んだのかなど、調査はまだ続いているもようだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

わお…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

AM3時か…そんな時間に黒い顔を家で見たら撃つだろうな…

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

クレイジーだな。AM3時にコソコソするなよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

動いているターゲットを撃つのはすごく大変なんだぞ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

父親が娘の将来の子供の父親を殺すなんて悲しいな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最悪、もう銃にはウンザリだよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕らの社会は、すぐに銃を持ち出して撃つな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕らは全ての銃のオーナーを責めるべき

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲劇だな…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どちらの側にとっても、最悪の結果になった

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:cbstechinsight

画像:techinsight

51 コメント

  1. そんなに状況なら日本人でも銃が欲しいと思うし撃つだろうな

  2. NRA「少年も銃を持っていたら撃たれなかった」

  3. 本当に射殺されてるね

  4. これはしょうがないと思うわ
    忍びこんだ方も非常識だし、最悪の結果も想定できただろ
    銃が一般人に普及している国に住んでいる自覚が足りなさすぎる

  5. 銃社会なのにこうして他所の家に忍び込んだり人里離れた山奥でキャンプしたりできるアメリカ人の神経がわからん

  6. さすがアメリカさん。

  7. 夜中の3時にクローゼットから黒人が飛び出てくるとか完全にホラーやん
    全弾撃ち尽くしても無罪だわ

  8. 娘も撃っておいたら?

  9. マグナムを所持してたんだ射殺されても仕方がないな

  10. 飛び出さずにゆっくり出て事情を説明すればこんなことにはならなかっただろうにな
    出てきたのが大人じゃなくて子供なら親父もとりあえず話を聞こうと思っただろ

  11. アメリカなら・・・がリアルに起こったのか。

  12. そもそも、打たれた側の行動が非常識すぎて、これを銃社会の批判に持っていくのは苦しくないか?

    • 同感です、銃殺事件は米国の日常的なのに、娘に呼び出されたらしいが
      深夜に住宅に忍び込む行為が軽率だ。それにしても、逃げる相手を撃つなんて、臆病者だ。

      • 逃げる相手は撃ったとはどこにも書いてないぞ
        英文の記事では胸を撃たれてると書いてあるから飛び出してきたところを撃たれたんだろ
        銃を持ってる可能性があるのは侵入者も同じだって前提忘れてないか?

  13. 娘、やっちまったな・・・

  14. 夜中にコッソリ忍び込んだ窃盗団を住人が撃ってた動画があったな
    窃盗団一人死亡

  15. アメリカじゃホームインベイジョン=一家皆殺しだもんな・・・
    完全に正当防衛。

  16. 隠れてイチャコラしたかった結果…

  17. 銃社会がどうこうと言うよりも、
    まずは夜中に男を呼び込む娘さんが問題だろ?

  18. 正当防衛かもしれないがそうせざるをえないアメリカが怖い

  19. 娘がセックルしたくて呼び寄せたんやろうなぁ

  20. 地元で空き巣→ばれて強盗事件あったときに防犯グッツ売れまくったからなぁ。
    日本も銃があれば当然撃つだろう。問題はそんな連中を捕まえてもまた反省も賠償もせずにでてくるんだぜ。
    強盗空き巣の再販率は7割どころか8割だ。現場で射殺するべきじゃないかね真面目に。

  21. 邦人だってハロウィンに射殺されたやん。
    夜中でもないし、忍び込んだわけでもない。玄関で撃たれた
    無罪だったから、これも当然無罪だろ

  22. クリスマスの事件思い出したわ。幼女が、帰宅したパパを驚かせようと家の電気を消して隠れてて、
    「バーッ!」てサプライズで登場したらパパに射殺された事件。
    パパはパパで、家の電気が消えてる&娘を呼んでも返事がない…もしや?で警戒態勢だったらしいんだが。
    パパの胸の中で「パパ愛してる」と言って息を引き取った。2000年前後の事件だったと思う。

    • 幼児が誤って母を撃ってしまったとか弟を撃ってしまったとかいうのも何度か聞くね。その子が大きくなったときの気持ちを考えると可愛そうだよ。「お母さんは僕が撃ち殺しました」なんてね。
      父に連れられて射撃訓練にきた少女が自動小銃を持たされて、連射モードの銃の反動を抑えられず教官を撃ち殺してしまったというのもあったね。

  23. 「出ていけ」と言われてその通りにしたのに、オヤジが仰天して射殺か。
    クローゼットの中にいたまま声だけで釈明したとしても、そのシチュエーションじゃ扉越しに全弾撃ち尽くされてたかもね。
    武装強盗を想定したら、オヤジだって相当びびってただろうし。

  24. アメリカならついでに娘とタンスも撃たれてるな

  25. 銃社会でこんなイタズラするほうが悪いだろ
    しかもよりにもよって黒人とか撃ってくださいって言ってるようなもんじゃん

  26. 間違えたフリして撃ったのかもね
    娘に悪い虫がついたと

  27. 日本なら射殺されてないね

  28. マーティも撃たれたしな

  29. なにかいたら、とりあえず撃っておきましょう。確認はそのあとでもいいです。間違ったら「ごめんね」で済みますので。

  30. そういう事件が多いと言うのがな
    強盗が多くあり、慈悲を出したら反対にやられると言う意味でだが

  31. 手とか脚を撃てばいいと思うんだがとっさにはそういう選択はできないんだろうな。
    バカ娘はなぜ彼を撃ったの!パパのバカバカ!ってなってんだろうな。
    バカはお前だが。

  32. 「今すぐこの家から出ていけ」と警告

    言われた通り出ていく(クローゼットから出る)

    撃たれる

    言われた通りにしただけなのに…(´・ω・`)

  33. 娘の将来の子供の父親を殺したって、娘14歳やんw

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top